カラオケデート成功のコツ!キスすべき?男ウケ抜群の曲は?

カラオケデートを成功させるにはどうしたらいいの? カラオケデートを成功させるにはコツがあるのです!付き合う前の男性といちゃいちゃやキスはアリ!? カラオケデートでのコーデなど男ウケさせる抜群の曲まで。 カラオケデートの成功法を全てお伝えいたします!

カラオケデート成功のコツ!キスすべき?男ウケ抜群の曲は?のイメージ

目次

  1. 今や、大人のデートとして見直されているカラオケデート!
  2. 付き合う前のカラオケデートを成功させるには?
  3. カラオケデートでのコーディネートは?
  4. カラオケデートで成功のコツ①曲選び
  5. カラオケデートで成功のコツ②男ウケする曲
  6. カラオケデートで成功のコツ③音を外したら?
  7. カラオケデートで成功のコツ④女性らしさをアピールする曲
  8. カラオケデートで成功のコツ⑤いちゃいちゃしてみる
  9. カラオケデートで成功のコツ⑥キスはあり?
  10. カラオケデートで成功のコツ⑦お互いの気持ちが大切
  11. カラオケデートで成功のコツ⑧最後まで相手の曲を聴く
  12. カラオケデートで成功のコツ⑨盛り上げる
  13. カラオケデートで成功のコツ⑩曲をおねだり
  14. カラオケデートで成功のコツ⑪相手の曲を褒める
  15. カラオケデートで成功のコツ⑫次のデートにつなげる
  16. カラオケデートで成功のコツ⑬楽しかったことをアピール
  17. カラオケデートで成功のコツ⑭お礼をきちんと伝える
  18. カラオケデートで失敗しないためには?
  19. カラオケデートを楽しむために...。
  20. まとめ

今や、大人のデートとして見直されているカラオケデート!

最近では、大人のデートとして注目を浴びている、カラオケデートが見直されているようです。
カラオケデートは、若い人たちが行うデートじゃないの?なんて思いがちですが、最近の男女は大人のデートで盛り上がっているようです。
今回は、そんな大人のデートであるカラオケデートについてあれこれと...。

カラオケのコーデや選曲まで一気にご紹介していきます!

「そもそも、カラオケデートは若い子たちのデートスポットじゃないの?」なんて思われる大人の方たちも、最近カラオケデートが熱いことをご存知ですか?

カラオケデートすることで、2人の距離が縮まりさらに仲良くなることも考えられます。
また、自分の気持ちに近い曲を選択することで、相手に自分の気持ちを歌に乗せて伝えることもできます。

このように、カラオケデートは若い子達のデートスポットだけでなく、良い大人たちがカラオケをデートの場に使うことも増えてきているのです。

付き合う前のカラオケデートを成功させるには?

では、付き合う前にカラオケデートをする場合、どのようにすればカラオケデートを成功させることができるのでしょうか?
付き合う前のカラオケデートは、お互い緊張していることもあり声が裏返ってしまったり、音痴な面を見せてしまったら恥ずかしいと思う気持ちにもなります。

付き合う前にカラオケデートして、失敗しないためにぜひ付き合う前のカラオケデートについていくつか、成功できるコツをお伝えしていきます。

付き合う前のカラオケデートを成功させるために、次のことを行うようにしてください。

①歌を練習しておく
付き合う前は何かと相手にいいところ見せたいため、緊張しがちです。そのため、声に張りがなかったり、声が裏返ってしまったり、緊張で声が震えたりしてしまいがちです。
そうならないために、歌をきちんと練習しておくことで、声の裏返りや緊張で声が震えることも少なくなるようです。

②歌う曲を決めておく
歌う曲をきちんと決めておくことで、相手に良いところを見せることができそうです。
さらに、相手が好きな曲を歌うことで、より2人の心の距離が縮まるかもしれません。

③相手の歌にもきちんと付き合ってからも同じですが、相手が歌っている時にもきちんと相手の歌を聴く態度を示しましょう。
相手に聴いていないような態度をとることで、相手が興味がないと感じてしまうようです。聴いている態度を示しましょうね。

カラオケデートでのコーディネートは?

カラオケデートでの服装はどうしたらいいの?
カラオケデートでコーディネートに困っている…。
ここからは、カラオケデートでの服装やコーディネートについてご紹介していきます。

基本的に、カラオケデートですので激しい動きや外の風にあおられると言うことも心配ありません。
そのため、オシャレなコーディネートをしていくといいですね。

カラオケデートでは、気取らないデニムなどのカジュアルなファッションも好まれるようです。
さらに、相手に合わせて相手がワイルドなタイプの男性なら、クラッシュの入ったデニムとボリューム袖のシャツ合わせるとよく似合うコーデになりそうです。

清潔なファッションコーデを心がけるなら、白いワンピースコーデもおすすめです。
さらに、普段ズボンばかりを履く女性であれば、カラオケデートの時にスカートのコーデで、相手の男性をドキドキさせることができそうです。

このように、カラオケデートは密室になるため、魅力ある素敵なコーディネートをすることで男性も嬉しい気持ちになりそうです。

大人のデートを考えるなら、きちんとしたコーデは大切です。
きちんと女性らしい魅力あるコーデをすることで、より男性の心を掴むことができるのです。
素敵なコーデで、男性を喜ばせてあげましょう♪

また、素敵なコーデができることであなたを連れて歩くことが楽しくなるようです。
このように、素敵なコーデをすることで女性らしさをアピールできることと、男性との距離を縮めることもできるのです。


◆関連記事:清楚なコーデでデートしませんか?

清楚なファションを男子はどう思ってる?コーデのポイント徹底解説!

カラオケデートで成功のコツ①曲選び

カラオケラビで最も重要な曲選びをしていきましょう。
男性ウケの良い曲選びから、女性らしさをアピールできる曲選びまで、様々なジャンルがあります。
どのような曲を選ぶと、カラオケデートが成功しやすくなるのでしょう?

カラオケデートが成功しやすい曲選びをするために、まずはきちんとあなたの気持ちとリンクした歌詞の曲を選ぶようにしましょう。

大人デートですので、あまりはしゃぎすぎる歌はおすすめできません。
さらに、カラオケデートで大好きな男性にあなたの思いを伝えるための手段として素敵な歌詞の曲選びをするとさらに効果が上がります。

あなたが、大好きな男性に思う気持ちと重なる歌詞を選び、男性の前で披露することで男性への想いも伝えやすくなりそうです。

カラオケデートで成功のコツ②男ウケする曲

ここでは、カラオケデートで男性ウケする曲をご紹介していきます。
男性もノリの良くなる曲を聴くことで元気が出ることと、あなたの可愛らしい一面を見せることができそうです。

男性ウケの良い曲①カブトムシ/aiko
あの切ないメロディーに心が奪われ、高い声のメロディーで、男性をドキドキさせましょう。

男性ウケの良い曲②トリセツ/西野カナ
その人自身のことを思いながら歌っているように聞こえるため、非常に好感が持てるようです。

男性ウケの良い曲③さくらんぼ/大塚愛
かわいらしさでアピールしたいなら、「さくらんぼ」がお勧めです。かわいいだけでなく、メロディーもアップテンポなため、元気が沸きそうです。

男性ウケの良い曲④三日月/絢香
歌い切るとかっこいい曲になります。さらに、バラードでしっとりと落ち着いて聴ける曲の為、2人の感じもいい感じになりそうです。

男性ウケの良い曲⑤ヘビーローテション/AKB48
こちらも、非常に元気が出る曲になり男性ウケの良い曲になります。ノリも良いので、盛り上がりたいときにオススメになります。


◆関連記事:デートの誘い方はこちらからチェック

デートの誘い方LINE編!OKをもらえるタイミングとやりとり!

カラオケデートで成功のコツ③音を外したら?

カラオケデートで、万が一音を外してしまったら…。
そんなことを考えるだけでもぞっとしますよね。
付き合う前なら、余計に緊張してしまい声が裏返ることも。

きちんと音を外してしまった場合でも対処法があるんです。

①可愛く笑ってごまかす
男性は、女性の笑顔に弱いところがあります。そのため、音外したことで可愛く笑ってごまかす仕草を見て、「かわいい。」と感じるようです。

②咳をしてごまかす
喉の調子が悪いのアピールしましょう。あまりごまかすのはオススメできませんが、咳をすることで喉の調子が悪いのかな?と思う明日ことで声が裏返ってしまうことをフォローしましょう。

③素直になる
声が裏返って音を外した場合、「がんばりすぎて、音を外しちゃった。」など少々言い訳に聞こえますが、素直に伝えることで、好感度アップしそうです。

カラオケデートで成功のコツ④女性らしさをアピールする曲

ここからは、女らしさをアピールする曲を選曲していきます。
「女らしさ」のアピールできる曲を歌うことでより、あなたに魅力を感じるのでは...?
女らしさをアピールして、彼を虜にしてみましょう。

女性らしさをアピールできる曲①逢いたくていま/MISIA
歌唱力のいる歌ですが、歌いきることで女らしさをアピールすることもできそうです。さらに、相手への気持ちを載せる歌詞も魅力ですね。

女性らしさをアピールできる曲②雪の華/中島美嘉
切ないメロディーと、高い歌声が女性らしさをアピールできる曲になりそうです。また、2人の気持ちも盛り上がりそうな素敵な選曲になりそうです。

女性らしさをアピールできる曲③愛を込めて花束を/Superfly
ボーカルのパワーある歌声と、心強さに女性らしさをアピールできそうです。また、元気が出る曲にもなりますので落ち込んだ時に男性を励ます応援歌としても使えそうです。

女性らしさをアピールできる曲④糸/中島みゆき
EXILEのカバーでも人気が出た、中島みゆきさんの「いと」には運命を感じるような表現も出てくるため、女性らしさをアピールするのには最高の曲になりそうです。

女性らしさをアピールできる曲⑤Darlin/西野カナ
かわいいダーリンに向けた、爽やかなラブソングになります。そのため、女子らしさを十分にアピールできる曲になります。

カラオケデートで成功のコツ⑤いちゃいちゃしてみる

カラオケデートは、密室なため、2人の体の距離も縮まります。
大人デートと考える場合、密室な場所でいちゃいちゃしてみるのもいいかもしれません。
いちゃいちゃすることで、あなたの大胆さもアピールすることができそうです。

大人デートでいちゃいちゃも案外悪い事ではありません。
積極的にスキンシップを心がけ、あなたからいちゃいちゃを仕掛けても喜ばれそうです。

大人デートの醍醐味で、体のスキンシップをとることでよりお互いの愛が深まることが考えられます。
あなたから大胆にいちゃいちゃしに行くことで男性の嬉しい誤算になることも...。

密室でいちゃいちゃしたりキスをしたりすることにより、より2人の愛が盛り上がることでしょう。

しかし、カラオケデートの場合いちゃいちゃいやキスまでで止めておき、体を重ねる場合また別の場所で行うようにしてくださいね。
大人デートのため、大人の対応を心がけるようにしてください。

このように、大人デートでカラオケに訪れる場合密室になるため人の目も気にせずいちゃいちゃすることができるのです。

また、カラオケで素敵な曲をプレゼントし、あなたの気持ちを伝えつついちゃいちゃすることで心の距離も近くなりそうです。

いちゃいちゃすることが恥ずかしい場合、いちゃいちゃするのではなく、膝枕や二人がリラックスできることを考えていってもいいですね。

いちゃいちゃしたいけど、いちゃいちゃが恥ずかしい場合場所を変えてみるのもいいですね。
密室になることで、二人がお互いにいちゃいちゃしたくなる気持ちも膨らみそうです。

カラオケデートで成功のコツ⑥キスはあり?

カラオケデートの場合、キスはして良いのでしょうか?
もちろんカップルの場合、気持ちが盛り上がりキスをしてしまうことが考えられます。
しかし付き合う前の男女であればキスはためらってしまいますよね。

キスがしたいけど、相手がどのような気持ちでいるか確かめたい。
そんな時、素直に相手に確かめてみるのも良いでしょう。

密室になるため、相手に素直に聞きやすくなり、自分の気持ちを聞くことで、よりキスをしたくなるかもしれません。
付き合う前に、キスをしてしまうことで相手からの気持ちが離れてしまわないか?が気になりますよね。

キスしたいけど、「キスしたい」など口から言えない場合、カラオケのメロディーに「キスしたい」などの歌詞の入った曲を選んでさりげなく伝えてみるのも良いでしょう。

付き合う前にカラオケデートでお互いにいい雰囲気になり、キスしてしまった場合、それは良いサインかもしれません。
キスした理由を聞くことでより、相手から「好きになった。」などの言葉を聞けることも考えられます。

このように付き合う前にカラオケデートでキスした場合、相手があなたに好意を寄せていることをアピールしているのかもしれません。


◆関連記事:キスの注意事項はこちら!

付き合いたてで不安?会う頻度・連絡頻度・キスなどの注意事項まとめ

カラオケデートで成功のコツ⑦お互いの気持ちが大切

大人のデートの際、たとえ、カラオケデートであってもお互いの気持ちを大切にしましょう。
付き合う前のカラオケデートも、相手の気持ちを優先することにより、相手が大切にされていると感じることで、またあなたも大切にしたいと思われるのかもしれません。

万が一、いい雰囲気になり相手にスキンシップをした場合、何も問題はありません。
しかし、相手があなたの気持ちも考えずキスをしてきたり、付き合う前のデートにも関わらず体の関係を持とうとしてきたとき、きっぱりと断る勇気も大切です。

付き合う前のデートであっても、お付き合いが始まった後の大人のデートでもお互いに思いやる気持ちを大切に、気持ちよくデートを楽しみましょう。

さらに、相手があなたの気持ちも考えずに自分勝手な行為をしてきたときには、相手への気持ちを考えるべき時なのかもしれません。

あなたのことを大切にしてくれる相手なら、この先お付き合いになってもあなたのことをきっと大切にしてくれることでしょう。

しかしお付き合いが始まる前から、あなたの気持ちを考えないような相手であれば、きっとお付き合いが始まってからもあなたが悩むことになりそうです。

カラオケデートで成功のコツ⑧最後まで相手の曲を聴く

大人のデートの場合、きちんと相手に傷変えることが大切です。
そのため、カラオケデートで相手が歌ってる最中によそ事をしたり、携帯を触る事はやめておきましょう。
最後まで相手の曲を聴くことで、相手の思いやりを伝えます。

大人のデートをするときに、きちんと気を使えない女性は嫌われるポイントになります。
大人のデートを行うために、自分優先のデートはやめておきましょう。

相手のことを思いやれる、暖かいデートを心がけていくことで、男性もあなたといることが心地よく感じるようです。

そのため、一生懸命カラオケで歌っている歌をきちんと最後まで手拍子をしながら聞いてあげることで、より男性も気持ちよくカラオケを楽しむことができるのです。

このように、きちんとカラオケで曲を聞く姿勢を保つことで、相手の男性を心地よくさせることに成功する事が出来るのです。

カラオケデートで成功のコツ⑨盛り上げる

カラオケデートの場合、きちんと相手の曲を最後まで聞いていることに加え、きちんと盛り上がる曲では盛り上がるように場の雰囲気をあげましょう。
場の雰囲気を盛り上げることで、より楽しいカラオケデートすることができそうです。

例えば、彼が歌っている曲を聴きながら手拍子をするだけでも盛り上がっている雰囲気を作ることができます。
何も騒ぎたてて盛り上がりと言う話ではありません。

女性らしく、「あなたの曲をちゃんと聞いている」と言うアピールができればいいのです。
そのため、羽を盛り上げようとあなたのために一生懸命歌ってくれている彼をないがしろにしてはいけません。

きちんと相手の気持ちに沿うような行動を心がけていくことで、カラオケデートで2人が楽しめる素敵な大人のデートになるのでしょう。

カラオケデートで成功のコツ⑩曲をおねだり

男性は、自分ができる範囲でおねだりされることがうれしく感じるようです。
さらに、好きな女性から曲をおねだりされることで、よりカラオケデートが好きになるかもしれません。

曲をおねだりするのは良いのですが、ここでの注意点をいくつかあげておきます。

注意①ジャンルの全く違う曲をおねだりしない
これまで彼が歌ってきたジャンルとは全く違う歌手や、あなたの好みだけで曲をおねだりしないよう注意しましょう。
やる気はあっても、できなかったことにショックを受ける彼もいますので、できるだけ彼が歌えそうな曲をおねだりすることで、あなたの好感度も上がることでしょう。

注意②みんなの知っている曲を選ぶ
あなただけが知っているマニアックな曲を選ぶのはやめておきましょう。もちろん彼が知っている曲であれば全然問題はありませんが、知らない曲を勧められても、彼が困ってしまうと気になります。

注意③難易度の高い曲を選ぶ
高い声やバラードなど、彼にはちょっぴり難しいと感じるようなハードルの高い曲を選ぶのはやめておきましょう。
どれだけ素敵な曲であなたが好きな曲であっても歌えない彼を見るのは少々辛いです。

カラオケデートで成功のコツ⑪相手の曲を褒める

カラオケで、1番盛り上がる方法はきちんと相手の曲を最後まで聞くことです。
何度もお伝えしてきましたように、相手が歌っているときにはきちんと相手の曲を聞く態度をとるようにしましょう。

相手が選んだ曲をきちんと褒めることで、相手は心地よくなることでしょう。
さらにあなたが知らない曲を褒める場合、例えば「こんな素敵な曲があるんだ。」などと彼に伝えることにより、ちゃんと曲を聴いていてくれているあなたの言葉や態度に、優しさを感じることでしょう。

さらに、曲を褒めてくれることにより、褒められたことが恥ずかしくても、嬉しい気持ちにはなります。

さらに、きちんとあなたが歌を聞いてくれたこともあなたの好感度の上がるポイントになりそうです。

カラオケデートで成功のコツ⑫次のデートにつなげる

大人のデートをうまくこなすことができれば、さらに次のデートにつなげましょう。
あなたと素敵な大人のデートをすることで、彼はあなたとデートすることが楽しく感じそうです。
大人のデートを楽しみ、あなたと過ごすことが楽しいと感じることで、次のデートにつながるかもしれません。

あなたとのデートが楽しいと感じれば、当然「次もデートしたい」と感じることでしょう。
次のデートに繋げるにはあなたとのデートを「楽しいものだ」と思わせる事がポイントになります。

このように、次のデートにつなげることで、彼はあなたと会うことが楽しみになるようです。
またあなたとのデートを楽しいと思えることで、二人の距離が縮まることとカラオケデートが楽しいものだと思えるようです。

あなたとのデートが楽しいと感じることで、あなたと一緒に居たいと思えるようになります。
カラオケデートをお互いに楽しくすごせることで、より次につながるのです。


カラオケデートで成功のコツ⑬楽しかったことをアピール

カラオケデートで、大好きな彼氏にデートが楽しかったことをアピールしましょう。
デートが楽しかったことをきちんと作えることで、彼も嬉しい気持ちになることでしょう。

気持ちを伝えることは、二人にとってとても大切です。


大人のデートを楽しみたいなら、きちんと今日のデートの内容を伝えるべきです。
今日のデートが楽しいものであるなら、きちんと言葉にして伝えることが大切です。

カラオケデートが楽しかったことにより2人が楽しい時間を過ごせることが幸せだったことを伝えましょう。

さらに、自分の気持ちをきちんと伝えることでより彼はあなたの気持ちに応えたいと思うのかもしれません。

次も素敵なデートしたいと思うなら、きちんと楽しかった気持ちを伝えるようにしておきましょう。


カラオケデートで成功のコツ⑭お礼をきちんと伝える

大切な相手に、きちんとお礼を伝えましょう。
お礼をキチンと伝えることで、相手は大切にされていることを感じます。
相手があなたから大切に扱われる事により、あなたも相手から大切に思われることでしょう。


大人のデートを楽しみたいなら、礼儀はきちんと行うべきです。
それが親しい相手なら、なおさら礼儀はきちんと行うべきでしょう。

カラオケデートが楽しかったことと、2人が楽しい時間を過ごせたお礼を伝えることで相手を大切に扱うようにしましょう。あなたの気持ちを伝えることが、最大のお礼になることも考えられます。

大切に思う相手なら、きちんとお礼を伝えるべきです。
きちんとお礼が言えない相手は、感謝が無い冷たい人に見えてしまう事も...。

言葉にして、あなたの気持ちを伝えることで、より二人が仲良く過ごしていける秘訣になるのかもしれません。




カラオケデートで失敗しないためには?

カラオケデートで失敗しないために、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか?
それは、たとえ相手が失敗したとしても笑わずフォローしてあげることも大切です。

例えば、カラオケデートで相手が声が裏返り、うまく歌えなかったとしても、たとえ彼が音痴であっても、絶対に笑ってはいけません。

彼のコンプレックスになっていることも考えられますので、大きな心でフォローしてあげることが大切です。

このように、カラオケデートで失敗しないために大人の余裕を見せる事でより2人の距離を縮めることができそうです。

さらに、彼がカラオケデートを楽しめないようであれば、次のデートは場所を変えて行うようにすると良いですね。

カラオケデートを楽しむために...。

カラオケデートを楽しむために、これまで様々なことをお伝えして参りました。
これまでの注意点を守り、失敗しないための対策を考えときましょう。
また、2人が楽しめるために、どのようなことに気をつければ良いのかをじっくり考えておくことで、よりカラオケデートが成功するのかもしれません。

カラオケデート100%楽しみたいなら、まずは楽しむ気持ちが大切です。
カラオケでうまい歌声を聞かせることも大切ですが、2人が楽しめる環境お互いのことを思いやり、楽しいデートを心がけていきましょう。を作ることで、よりカラオケデートを楽しめることができるのです。

まとめ

いかがでしたか?
大人のデートとしてもカラオケデートは人気が高まってきています。
大好きな彼と、楽しい思い出を作るために、カラオケデートを選んでみてはいかがでしょう?

大人のデートでカラオケデートをすることで、普段とは違う雰囲気を味わう事ができそうです。
カラオケデートは、歌うだけでストレスが発散できるだけでなく、二人の意持ちを歌詞に乗せて伝えることもできるのです。

さあ、あなたも大好きな彼とカラオケデートを楽しみましょう。

もっといろんなデートについて知りたいアナタはこちらもチェック

映画デートを成功させるコツ!女性か気をつけるべき17のポイント!
焼肉デートでの女子の7つの心構え!好印象を与え付き合おう
4回目のデートは脈なし?男性が4回目のデートに誘うのはなんで?

関連するまとめ

mika3678
mika3678
お読みいただき、ありがとうございます。女性の素敵な恋愛ライフを応援します♪少しでも、彼との不安がなくなり、彼との距離が縮まるような記事を書いていけたらと思います。

新着一覧

最近公開されたまとめ