男性用ブラジャーが熱い!男がブラジャーを着ける心理とは!

男性用ブラジャーが熱い!男がブラジャーを着ける心理とは!

男性用ブラジャーがあることをご存知ですか?
実は男性用のブラジャーを身に着けている人が増えていっているんです。
胸の無い男性がブラジャーを身に着けている意味とは一体何なのでしょうか。
今回はそんなブラ男の心理についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.男性用のブラジャー?
  2. 2.【男性用ブラジャーのメリット】かわいい
  3. 3.【男性用ブラジャーのメリット】安心感を得られる
  4. 4.【男性用ブラジャーの効果】姿勢が良くなる
  5. 5.【男性用ブラジャーの効果】優しくなれる
  6. 6.【男性用ブラジャーの目的】背徳感を楽しんでいる
  7. 7.【男性用ブラジャーの目的】締め付け感が癖になる
  8. 8.【男性用ブラジャーの目的】性的に満たされる?
  9. 9.【男性用ブラジャーの目的】女装したい
  10. 10.【男性用ブラジャーの目的】敏感すぎる胸の保護
  11. 11.【男性用ブラジャー】ブラ男は夏に要注意
  12. 12.【おわりに】

男性用のブラジャー?

女性がボクサーパンツを履いたり、ふんどしを身に着けたりしていることが話題となっていた時もありましたね。
女性用の下着はデザインの素敵なものも多いのですがどうしても下半身を締め付けるものになってしまいがちなので、ボクサーパンツを愛用する女性も多かったのです。

ところが、そんな下着の締め付けからの解放を求める女性達とは正反対に、女性用のブラジャーを愛用する男性たちが今増えていっているんです。

そうした男性たちはブラ男と呼ばれ、テレビでも取り上げられるほど増えていっています。
さらに、そうしたブラ男には幹部や重役など、かなり良い位置にいらっしゃるおじさま方がほとんどを占めており、男性用のブラジャーには何か効果があるのでは?と勘繰らずに入られません。

わざわざブラジャーを身に着ける意味とはなんなのでしょうか。ブラ男の目的は何なのでしょうか。
今回は、そんなブラ男の気持ちについてご紹介します。

■参考記事:男っぽい女子はモテる?モテない?コチラも参照!

男っぽい女が恋愛するには?性格が男っぽいと恋愛できないの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男っぽい女が恋愛するには?性格が男っぽいと恋愛できないの? | Lovely[ラブリー]
同じ女と言えども、世の中にはいろいろなタイプがいます。中でも男っぽい女と聞くと、「なんだか強そう、あまり女らしくないのかな?男みたいな女なの?恋愛できるの?」と疑問がわくことでしょう。実際、男っぽい女の性格や恋愛傾向、ファッションがどんなものか語っていきます。
男勝りな性格の女性の特徴7つ!男性にモテる理由とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男勝りな性格の女性の特徴7つ!男性にモテる理由とは? | Lovely[ラブリー]
男勝りな性格の女性は、男性だけに関わらず女性にもモテる人が多いですよね。 「男勝りな女性になりたい!」とか、「男勝りな女性がカッコいい!」と、憧れている人もいるでしょう。 そのため、ここでは、男勝りな女性の特徴について、紹介したいと思います。

【男性用ブラジャーのメリット】かわいい

女性用の下着は男性用の下着と違ってかわいくデザインされたものが沢山あります。
リボンが付いていたり、フリルが付いていたり…。
一方で男性用の下着には暗い色のものが多く、かわいいデザインというのはあまり見かけませんよね。
男性用の下着には無地であったり、迷彩柄のように目立たないものが多いのに比べて、女性用のブラジャーは透けるのを気にするほど派手な色やかわいい柄のものが多くあります。

男性の中でも、そうしたかわいいデザインの下着を身に着けたいという欲求からブラ男になる人もいるようです。

また、そうしたかわいさを重視するブラ男は、ブラジャーだけでなくショーツも履いていることがあります。
下着は上下そろってこそかわいいものという考え方なんですね。
誰にも見えなくても、かわいい下着を身に着けているだけで嬉しい気持ちになれる効果があるようです。

【男性用ブラジャーのメリット】安心感を得られる

ブラジャーは女性がしているもの。そのブラジャーを身に着けることで、まるで女性に包まれているかのような心理状態になることが出来るようです。
ブラジャーは柔らかい素材のものも多く、肌にも優しいように作ってありますよね。
また、適度な締め付け感があります。
そうした締め付け感から抱きしめられているような安心感を感じるようです。

ブラジャーなら服を着れば外側から見えませんし、安心できるというメリットもあるのでついついはまってしまう男性が多いようです。
ブラジャーのせいで蒸れたり、肩が凝ったりする女性にはちょっとわからない感覚ですね。

【男性用ブラジャーの効果】姿勢が良くなる

ブラジャーは締め付ける下着。特に胸の周辺をきゅっと締め付けてくれます。
ですから、ブラジャーを着けると姿勢が良くなりますよね。そうした効果を狙ってつける男性もいるようです。
特にパソコンを扱うような姿勢がゆがみやすい仕事だと、よりブラジャーの効果を実感できそうです。

女性からするとブラジャーをすると姿勢は良くなるけれど肩がこるでしょ?と思う方もいるかもしれません。
しかし、男性にはその心配が無いのです。

次のページ

【男性用ブラジャーの効果】優しくなれる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely