男性用ブラジャーが熱い!男がブラジャーを着ける心理とは!

男性用ブラジャーがあることをご存知ですか? 実は男性用のブラジャーを身に着けている人が増えていっているんです。 胸の無い男性がブラジャーを身に着けている意味とは一体何なのでしょうか。 今回はそんなブラ男の心理についてご紹介します。

男性用ブラジャーが熱い!男がブラジャーを着ける心理とは!のイメージ

目次

  1. 1男性用のブラジャー?
  2. 2【男性用ブラジャーのメリット】かわいい
  3. 3【男性用ブラジャーのメリット】安心感を得られる
  4. 4【男性用ブラジャーの効果】姿勢が良くなる
  5. 5【男性用ブラジャーの効果】優しくなれる
  6. 6【男性用ブラジャーの目的】背徳感を楽しんでいる
  7. 7【男性用ブラジャーの目的】締め付け感が癖になる
  8. 8【男性用ブラジャーの目的】性的に満たされる?
  9. 9【男性用ブラジャーの目的】女装したい
  10. 10【男性用ブラジャーの目的】敏感すぎる胸の保護
  11. 11【男性用ブラジャー】ブラ男は夏に要注意
  12. 12【おわりに】

男性用のブラジャー?

女性がボクサーパンツを履いたり、ふんどしを身に着けたりしていることが話題となっていた時もありましたね。
女性用の下着はデザインの素敵なものも多いのですがどうしても下半身を締め付けるものになってしまいがちなので、ボクサーパンツを愛用する女性も多かったのです。

ところが、そんな下着の締め付けからの解放を求める女性達とは正反対に、女性用のブラジャーを愛用する男性たちが今増えていっているんです。

そうした男性たちはブラ男と呼ばれ、テレビでも取り上げられるほど増えていっています。
さらに、そうしたブラ男には幹部や重役など、かなり良い位置にいらっしゃるおじさま方がほとんどを占めており、男性用のブラジャーには何か効果があるのでは?と勘繰らずに入られません。

わざわざブラジャーを身に着ける意味とはなんなのでしょうか。ブラ男の目的は何なのでしょうか。
今回は、そんなブラ男の気持ちについてご紹介します。

■参考記事:男っぽい女子はモテる?モテない?コチラも参照!

男っぽい女が恋愛するには?性格が男っぽいと恋愛できないの?
男勝りな性格の女性の特徴7つ!男性にモテる理由とは?

【男性用ブラジャーのメリット】かわいい

女性用の下着は男性用の下着と違ってかわいくデザインされたものが沢山あります。
リボンが付いていたり、フリルが付いていたり…。
一方で男性用の下着には暗い色のものが多く、かわいいデザインというのはあまり見かけませんよね。
男性用の下着には無地であったり、迷彩柄のように目立たないものが多いのに比べて、女性用のブラジャーは透けるのを気にするほど派手な色やかわいい柄のものが多くあります。

男性の中でも、そうしたかわいいデザインの下着を身に着けたいという欲求からブラ男になる人もいるようです。

また、そうしたかわいさを重視するブラ男は、ブラジャーだけでなくショーツも履いていることがあります。
下着は上下そろってこそかわいいものという考え方なんですね。
誰にも見えなくても、かわいい下着を身に着けているだけで嬉しい気持ちになれる効果があるようです。

【男性用ブラジャーのメリット】安心感を得られる

ブラジャーは女性がしているもの。そのブラジャーを身に着けることで、まるで女性に包まれているかのような心理状態になることが出来るようです。
ブラジャーは柔らかい素材のものも多く、肌にも優しいように作ってありますよね。
また、適度な締め付け感があります。
そうした締め付け感から抱きしめられているような安心感を感じるようです。

ブラジャーなら服を着れば外側から見えませんし、安心できるというメリットもあるのでついついはまってしまう男性が多いようです。
ブラジャーのせいで蒸れたり、肩が凝ったりする女性にはちょっとわからない感覚ですね。

【男性用ブラジャーの効果】姿勢が良くなる

ブラジャーは締め付ける下着。特に胸の周辺をきゅっと締め付けてくれます。
ですから、ブラジャーを着けると姿勢が良くなりますよね。そうした効果を狙ってつける男性もいるようです。
特にパソコンを扱うような姿勢がゆがみやすい仕事だと、よりブラジャーの効果を実感できそうです。

女性からするとブラジャーをすると姿勢は良くなるけれど肩がこるでしょ?と思う方もいるかもしれません。
しかし、男性にはその心配が無いのです。

なぜなら、男性には胸が無いからです。
胸が無いので、ブラジャーを着けているというよりも胸にさらしを巻いている感覚になります。
ですから、ブラ男の感覚としては姿勢をよくする為の矯正器具を着けいているような感覚なのかもしれませんね。

【男性用ブラジャーの効果】優しくなれる

ブラジャーを身に着けるメリットとして、人に優しくなれるということがあります。
この効果には個人差がありますが、特に男らしい性格の場合には穏やかになれる効果があるようです。
というのも、女性が身に着けるブラジャーを、男性が身に着けることによって、その人の女性的な部分を呼び覚ます効果があるのだとか…。

ブラジャーを身に着けているということが、無意識のうちに心理的に働いて、女性らしくさせてくれるのかもしれません。
ちょっと猛々しい性格の人や、短気な性格の人はブラジャーを身に着けることで穏やかな性格になれるのかもしれませんね。

【男性用ブラジャーの目的】背徳感を楽しんでいる

ブラジャーを身に着けるというのは他の誰にも知られてはいけないことですよね。
もし知られてしまったら一大事です。
どんな意味で着けていたにせよ、変な趣味嗜好のある変態として好奇や侮蔑の目にさらされてしまうでしょう。
孤立してしまうことは必至です。
しかし、いくら独特な趣味嗜好を持っていようと、誰にも知られなければ良いことです。

それが服の下に隠せるブラジャーのメリットでもあります。
そうした心理的な背徳感を求めてブラジャーを身に着ける人も中にはいるんですね。
誰にも言えない秘密を持つことで心理的なスリルを味わっています。

【男性用ブラジャーの目的】締め付け感が癖になる

ブラジャーの締め付けが癖になっている人もいます。
ぎゅっと締め付けられるとしっかりできるような気がする人もいるほどです。
ちょっとした締め付けのストレスは人に緊張感を与えるという意味も持っているので、締め付けられると仕事がはかどるという人もいるようですね。

女性からするとちょっと言っている意味が分からないかもしれませんが、男性にはブラジャーの締め付けがたまらないという人もいるのです。

【男性用ブラジャーの目的】性的に満たされる?

ブラ男の中には、ヌーブラ愛好家もいます。
ヌーブラは胸周辺の締め付け感もありませんし、しているメリットがないように思いますよね。
しかし、ヌーブラ好きのブラ男が重視しているのは着けている間ではありません。
ヌーブラを着けるメリットを実感できるのは、ヌーブラを外す時です。

imaihanaさんの投稿
11205700 983141888386921 1133784132 n

ヌーブラを着けると、ぴたっと引っ付きますよね。
仕事などをしている間は特に気になりませんが、帰ってからヌーブラを外す時には、ぴったりと肌に張り付いたヌーブラをはがすことになります。
その時に胸に与えられる快感を目的に男性用のブラジャーを身に着けているのです。
かなり性的趣向が偏っていますが、これもヌーブラを愛用するブラ男の目的の一つなんですね。

【男性用ブラジャーの目的】女装したい

もちろん、女装したいという心理の人や、体は男でも心理的には女性という人もブラ男になります。
休日はいつも女装しているけれど、平日は仕事で女装していけないから、せめてブラジャーだけでも身に着けていきたいという心理になるようです。
かわいいブラジャーを身に着けて、誰にも見えない部分だけでも女性らしくしたいんですね。

そういった女装が趣味の場合には、ショーツなども履いている可能性があります。
下着は、誰からも見られずに毎日女装ができる部分。
女装したい人にとってブラジャーを身に着けられるというのは、心理的な安定のためにもとても大きなメリットがありそうですね。

【男性用ブラジャーの目的】敏感すぎる胸の保護

ブラ男は自分の趣味嗜好の為になっているわけではないということもあります。
女性と同じように、胸を保護する意味でブラジャーを着けている場合もあるのです。

というのも、男性でも特に胸が敏感な人が居ます。
シャツにこすれたりするだけで気になってしょうがなかったら何にも集中できませんよね。

胸を保護するという意味では絆創膏を貼っても良いと思いますが、それだといちいち絆創膏をとる時に痛みを感じなければなりません。
痛みもなく、服の下に隠して置ける手ごろな胸を保護するものに、ちょうどブラジャーがあったんですね。

【男性用ブラジャー】ブラ男は夏に要注意

ブラジャーを身に着けるのであれば、もちろん服装に気を付けなければなりません。
夏場は特に、男性も女性もシャツが薄くなる季節です。
女性はブラジャーを隠せるように服の下にインナーを着ていたり、ブラトップなどブラジャーがシャツにそのままついている服などが販売していますが、男性の場合そうはいきません。
熱いからと薄着の服で行くと見えてはいけないものが見えてしまう恐れも…。

服の下に透けるブラジャーが見えたら大変です。
まだまだそういった趣味は受け入れられがたい世の中ですから、変な誤解を生んでしまってこれまでの関係が崩れてしまうということもあります。
ブラ男は夏の服装に要注意ですね。

【おわりに】

以上「男性用ブラジャーが熱い!男がブラジャーを着ける心理とは!」でした。
男性でも性的な趣向で着ける人や、胸を保護する意味で着ける人など理由は様々でしたね。
ブラ男も背景は様々なので見つけたらそっとしておいてあげましょう。

男性の服装についてもっと情報を知りたいアナタに!

サブカル男子のファッション・髪型などの特徴!好きなタイプも解説!
彼氏がダサい!服のセンスのない彼のファッションを変革する方法!
結婚式の服装(親族)マナー解説!【兄弟・両親・親戚】
結婚式スーツ・ネクタイの常識!男性ゲストの服装マナー解説!

関連するまとめ

tm1ss0do
tm1ss0do

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ