天然ボケな人の性格・特徴11選!天然な人のエピソードも【男女別】

天然ボケな人の性格・特徴11選!天然な人のエピソードも【男女別】

その言動に「なんですって?」と、思わず目を見張ってしまう天然な人、いわゆる天然ボケの人は、あなたのまわりに一人はいるでしょう。天然ボケな人たちには一体どんな性格・特徴があるんでしょうか?その性格・特徴、そして天然な人のエピソードも男性・女性別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.天然ボケの人はすごすぎる。その性格・特徴は?
  2. 2.まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴1
  3. 3.まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴2
  4. 4.まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴3
  5. 5.まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴4
  6. 6.まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴5
  7. 7.まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴6
  8. 8.まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴7
  9. 9.まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴8
  10. 10.まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴9
  11. 11.まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴10
  12. 12.まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴11
  13. 13.天然ボケ・天然な人の笑えるエピソード【男】1
  14. 14.天然ボケ・天然な人の笑えるエピソード【男】2
  15. 15.天然ボケ・天然な人の笑えるエピソード【男】3
  16. 16.天然ボケ・天然な人の笑えるエピソード【男】4
  17. 17.天然ボケ・天然な人の笑えるエピソード【女】1
  18. 18.天然ボケ・天然な人の笑えるエピソード【女】2
  19. 19.天然ボケ・天然な人の笑えるエピソード【女】3
  20. 20.天然ボケ・天然な人の笑えるエピソード【女】4
  21. 21.天然ボケの人に悪い人はいない!

天然ボケの人はすごすぎる。その性格・特徴は?

「本気でこの人の心理はどうなっているんだろう…」と、思わず疑ってしまうくらい天然ボケな人いますよね。男性・女性関係なく、天然ボケの人は行動も言葉も不可解この上なく、まわりからすると、ちょっとズレた感じのする人たちです。

反面、天然ボケの人のどこか童心を残した行動や言葉は、多くの人から愛されています。そこに、わざとらしさやウケねらいのポーズは一切感じられません。

天然ボケでいるのは、狙いすました理由があるからではありません。彼らには神様から授かった、愛すべき共通の性格・特徴があります。

今回、天然ボケの人の性格・特徴、そしておもしろエピソードについてお話します。天然ボケの人がなぜ愛されるのか、ふんふんと心理的に納得できるかもしれませんよ。


まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴1

【いつだってポジティブ】

天然ボケの人の性格・特徴1つ目は、いつだってポジティブでいることです。

仕事で上司に怒られても、あまりクヨクヨすることなく、「また頑張ればいいさ」と前向きに捉えることができます。それだけでなく、心の奥底に抱いた心理の通り、一生懸命行動することができるのです。

まわりからすると、男性でも女性でも、頑張って行動する姿が非常に輝いて見えて、天然ボケの人を嫌う理由がなくなってしまうのです。

ただ、怒られた理由を心理では理解していない場合もあり、クヨクヨする以前の問題で、「そんなこともあるよね~」と事態を軽く捉えることもあります。

まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴2

【人の話を聞いていない】

天然ボケの人の性格・特徴2つ目は、人の話を聞いてるようで聞いていないことです。

だからと言って、天然ボケの男性も女性も、自分の主張ばかりするわけではありません。人と話をしながら、同時進行で頭の中でいろいろなことを考える癖があるので、結果聞いていないことになるのです。

途中で「ねえ、これどう思う?」なんて訊かれようものなら、場違いな回答をしてしまうことも少なくありません。

決して悪気はないのですが、そうした行動を何度も繰り返すうちに、「もうこの人には言わないでおこう」と見捨てられることがあり得ます。

その行動が逆に作用して、「この人はこういう人だから」と、よくわからない理由で好意的に捉えられればめっけものですが、なかなかそうはいかず、心理的誤解を生むことも多々あります。


◆関連記事:優しい男性の特徴はこれ

優しい男性の特徴と恋愛心理5選紹介!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
優しい男性の特徴と恋愛心理5選紹介!【必見】 | Lovely[ラブリー]
優しい男性と一括りに言っても、彼らの心理は実にさまざま。体の関係を持った途端に、態度が豹変してしまう男性もいます。長く付き合うのなら、本当に優しい人であるのかを見極めたいですね。この記事では、優しい男性が持つ特徴や見分け方を紹介していきます。

まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴3

【マジメでピュア】

天然ボケの人の性格・特徴3つ目は、マジメでピュアであることです。

まわりからすると驚くような行動であっても、天然ボケの本人は至ってマジメに、ピュアな心理に基づいて行動しているので、驚かれる理由がわかっていないこともあります。

その行動心理は、あくまで「みんなのためを思ってした」なのです。

天然ボケの人は相手のことを思って行動しているのですが、相手によっては空気の読めない、ご迷惑もいいところな状態になることも…。

相手が天然ボケの人に応えようとしても、人の話をあまり聞かない(聞けない)天然ボケの人は、馬の耳に念仏状態になることもあります。そんな態度を見て、不快に感じる人もいるのが事実です。

まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴4

【あまり人の好き嫌いがない】

天然ボケの人の性格・特徴4つ目は、あまり人の好き嫌いがないことです。

その理由は2つあって、まずは相手の長所に目を向けるから。逆に短所は心理的にそれほど目につかず、「ふーん」くらいで完結できます。

男性も女性も、相手に対する許容範囲が広いと言えますね。

もう1つの理由は、良くも悪くも人に深入りしないことです。

浅い付き合いと言えど、イヤだと感じる行動をされることもあると思いますが、生まれつきなのか、天然ボケの人は上手にスルーする術を知っているので、心理的にそれほど負担を感じることがありません。

そんな姿がドライに映ることもあるでしょう。でも、そんなドライさこそが、人間関係を円滑にする秘訣なのだと、教えられるような気がします。

次のページ

まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴5

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely