篠原涼子の髪型!前髪やボブ・ショートの作り方とオーダー方法解説!

篠原涼子の髪型!前髪やボブ・ショートの作り方とオーダー方法解説!

髪を「カキアゲる」仕草が印象的な篠原涼子さんですが、最近ボブ・ショートにしましたね。大人可愛い篠原涼子さんへ変身です!ロングヘアの髪型からボブ・ショートまで、今までのドラマの髪型と比べながら、美容院でのオーダーの仕方もご紹介します。

記事の目次

  1. 1.篠原涼子さんの髪型:最新のボブ
  2. 2.篠原涼子さんの髪型:最新のボブの作り方
  3. 3.篠原涼子さんの髪型:髪質でどんなの?
  4. 4.篠原涼子さんの髪型【ラストシンデレラ】:ストーリーと髪型
  5. 5.篠原涼子さんの髪型オーダーその1【ラストシンデレラ】:髪色
  6. 6.篠原涼子さんの髪型オーダーその2【ラストシンデレラ】:カット
  7. 7.篠原涼子さんの髪型オーダーその3【ラストシンデレラ】:ウェーブ感
  8. 8.篠原涼子さんの髪型【アンフェア】:ストーリーと髪型
  9. 9.篠原涼子さんの髪型立ち上げバング【アンフェア】:前髪の作り方
  10. 10.篠原涼子さんの髪型【大人女子】:ストーリーと髪型
  11. 11.篠原涼子さんの髪型【大人女子】:かきあげ前髪の作り方
  12. 12.篠原涼子さんの髪型【大人女子】:パーマのオーダーの仕方
  13. 13.おわりに

篠原涼子さんの髪型:最新のボブ

長い髪を「カキアゲる」仕草が印象的で美しい篠原涼子さんのヘアスタイルですが、「最新ボブ・ショート」では明るすぎない髪色を見せてくれています。

元々、大人っぽい人が「最新ボブ・ショート」をすると幼くなってしまうのですが、篠原涼子さんの新しい髪型のボブは大人っぽさを残していて素敵ですね。

篠原涼子さんの髪型:最新のボブの作り方

篠原涼子さんのように大人可愛いボブを美容院でオーダーする方法をご紹介します。

全体の髪の長さは鎖骨にかかるぐらいです。前髪がポイントなので是非覚えてください。

前髪の長さは眉毛の手前くらいで、気持ち薄めにカットしたヘアスタイルになっていますので、オーダーの時に美容院のスタイリストさんとよく相談してくださいね。

この前髪の量が幼くならないようにする方法ですが、後ろ髪は毛先をそろえずに空気感をだすようにカットしてもらうようにしてください。

この方が大人っぽさがでますよ。

髪色は8レベルのナチュラルブラウンで、明るすぎないようにオーダーしましょう。

■参考記事:美容院へ行く頻度が気になる?コチラもチェック!

美容院の頻度の適正は?髪型やカラーで違ってくる?【女性必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
美容院の頻度の適正は?髪型やカラーで違ってくる?【女性必見】 | Lovely[ラブリー]
美容院へはどれくらいの頻度で通いますか?月に1回、3ヶ月に1回など、人によってその頻度は異なります。 では、実際美容院へはどれくらいの頻度で通えばよいのでしょうか。髪型やカラーの有無で違いはあるのかを中心に解説をしたいと思います。

篠原涼子さんの髪型:髪質でどんなの?

篠原涼子さんの髪は、ナチュラルウェーブがかかったようなくせ毛です。

しかも、重く感じませんが量も多いんですって。では、なぜ軽く美しいヘアスタイルに見えるのでしょうか?

篠原涼子さんの髪型の作り方は、前髪と分け目を調整してクセをうまく使い、ヘビーサイドとノーマルサイドで髪のすく量を変えてつないでいるからだそうです。

髪型に重さが感じられないヘアスタイルには、篠原涼子さんとスタイリストさんに驚かされますね。

篠原涼子さんの髪型【ラストシンデレラ】:ストーリーと髪型

「HAPPY-GO-LUCKY」ヘアサロン吉祥寺店で副店長の美容師の遠山桜(篠原涼子)を演じました。

桜は美容師としての腕は抜群ですが、なぜが自分のことには、女性美容師の美しさを求めずに自由で私生活はオヤジ化。ヘアスタイルもイマイチです・・・。

ある日、桜のアゴにヒゲが生えていたのを鏡で見て桜はショックをうけました。

そんな彼氏いない歴の10年間に「恋する気持ち」も「恋する仕方」も忘れていた桜に、BMXライダーの佐伯広斗(三浦春馬)と奇妙で不思議な出会いが訪れます。

さらに、桜の元に新店長で同期の立花凛太郎( 藤木直人)が現れ桜の恋の人生が大きく変わっていきます。

それでは、「ラストシンデレラ」の篠原涼子さんの髪型の作り方を見ていきましょう。

印象的なのは、あの独特なアップのヘアスタイルですね。

実は視聴者からは、美容師なのに前髪を短くしボサボサにも見えてしまうような「お団子のヘアスタイル」はヒドイ姿だとの評価もあったのです。

でも、「さすが!」という言葉しか出ないくらいにこの髪型が似合ってしまう篠原涼子さんはすごい!と思いませんか?

ナチュラルでいて、大人可愛い素敵なスタイリングでした。

篠原涼子さんの髪型オーダーその1【ラストシンデレラ】:髪色

ヘアスタイルで髪色は、大切なポインとの一つですね。髪色は6レベルの茶色を選びましょう。

髪色が明るすぎると大人っぽさが失われ、暗過ぎても地味になりますので、髪色は印象を左右する重要なポイントなので美容院のスタイリストさんとよく相談して決めてくださいね。

次のページ

篠原涼子さんの髪型オーダーその2【ラストシンデレラ】:カット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely