新宿駅の待ち合わせ場所11選!西口・東口のわかりやすいスポット!

新宿駅の待ち合わせ場所11選!西口・東口のわかりやすいスポット!

新宿で困るのは待ち合わせ場所です。そもそも西口と東口だけでなく、サザンテラス口に新南口、中央東口など出口だけでも10箇所近くあります。田舎と同じ感覚でいるとパニックになりますね。西口を中心に新宿のわかりやすい待ち合わせ場所を紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.新宿駅周辺の待ち合わせ場所にぴったりなのは?
  2. 2.JR新宿駅西口でわかりやすい待ち合わせ場所
  3. 3.JR新宿駅東口でわかりやすい待ち合わせ場所はここ!
  4. 4.JR新宿駅東南口の待ち合わせ場所なら…?
  5. 5.待ち合わせ場所を工夫してデートや遊びをスムーズに!

新宿駅周辺の待ち合わせ場所にぴったりなのは?

新宿駅は絶え間なく工事をしており、日々拡張を続けています。新宿ダンジョンとも呼ばれるほど複雑な作りをしていて、京王線と小田急線の出口がある西口は、より複雑です。

では、新宿駅の西口や東口では、どの待ち合わせ場所がベストなのでしょうか?

わかりやすい待ち合わせ場所をポイントにデートスポットも併せて紹介していきます。新宿は場所によって、集まるお店に特徴があるので、事前にチェックしておくといいでしょう。

JR新宿駅西口でわかりやすい待ち合わせ場所

出典: https://unsplash.com/photos/_UHEB459oB0

JR新宿駅の西口は人が多いので、待ち合わせをするなら分かりやすい場所がいいですよね。どこを目印にして待ち合わせたらいいのか紹介しますね!

1.わかりやすい地下の交番前

西口で一番分かりやすい待ち合わせ場所です。JRの西口改札から出て右側にあります。地下なので、雨の多い梅雨時や9月でも安心です。お巡りさんもいるので、防犯対策もばっちりです。

JRの利用者には好評です。初めて新宿駅に来る人でも交番は目印になりやすいので、駅員さんに聞けば、すぐにわかります。

新宿西口のJR利用者におすすめ

しかし、京王線や小田急線の利用者からは少し遠いので、待ち合わせ場所として提案すると多少、不満が出るかもしれません。

田舎から来た人は、あまりの人の多さに酔ってしまうエリアです。また、ベンチなどもないので、足腰の弱い方や高齢者に向いていません。

さらに通勤時間の8時から9時前後に待ち合わせようものなら、大量の乗降客で人の波ができあがっています。観光する場合は、別の場所にするか時間をずらすとスムーズに目的の人と会えることでしょう。

2.地下のタクシー乗り場周辺

JRの西口を出て前方にひたすら進むとタクシー乗り場や案内板があります。たいていの人は改札を出ると高層ビルの多い右側の通路か、都庁方面の左側の通路に向かって歩くので、人通りも少なく見つけやすい場所です。

新宿駅西口の地下は広さもありますが、それに応じて人の数も多いです。待ち合わせ場所を選ぶ際は、できるだけ他の人がいない場所にするのがポイントです。

新宿駅で待ち合わせする場合のデメリットは、人が多すぎて見つけられないことです。交番前は大きな柱が2本あって、見つけにくいという欠点があります。

反面、タクシー乗り場周辺は視界を遮るものがないので、誰かがいれば、ひと目で確認できます。また、タクシー乗り場周辺は人の流れも少ないので、人ごみで疲れる確率がぐっと減ります。

新宿西口で、とにかく分かりやすい

そして、すぐにタクシーにも乗車できるので、移動にも便利です。新宿駅から少し離れた場所に行く場合は、タクシーに乗っていくのも一つの方法です。

このエリアの特徴はインフォメーションもあるため、外国人が集まりやすいです。海外からの友人と待ち合わせるのに利用してもいいでしょう。

3.新宿エルタワー脇の休憩所(外)

新宿駅西口周辺に詳しい人向けです。小田急ハルク前を通る歩道橋(2階部分)を道なりに進むとギザギザの四角いビルにぶつかります。

そこを右に行くと、階段があり、イスやモニュメントがある小さな広場になっています。
近くに予備校があるため、勉強に疲れた受験生がよく休憩しているエリアです。

新宿西口の穴場

次のページ

JR新宿駅東口でわかりやすい待ち合わせ場所はここ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely