可愛い男性の特徴とは?仕草がかわいい?

可愛い男性の特徴とは?仕草がかわいい?

モテる男性はかっこいいばかりではなく、女性が思わず「可愛い!」と感じてしまう一面を持っているもの。この記事では、具体的にどのような男性が女性にとって可愛いのか、王道のふわふわ可愛い男性から、ギャップ可愛い男子まで、徹底解説していきます。

記事の目次

  1. 1.女性がときめく可愛い男性とは?
  2. 2.見た目が可愛い男性①顔立ち
  3. 3.見た目が可愛い男性②ファッション
  4. 4.見た目が可愛い男性③髪型
  5. 5.可愛い男性は見た目だけじゃない
  6. 6.性格が可愛い男性①物腰
  7. 7.性格が可愛い男性②ギャップ
  8. 8.性格が可愛い男性③ちょっぴりダメ男
  9. 9.可愛い年下男子
  10. 10.男性の可愛い仕草
  11. 11.可愛い男性はモテる?
  12. 12.可愛い男性まとめ

女性がときめく可愛い男性とは?

骨太で短髪の男らしい男性とは別に、中性的な顔立ちで、髪型もふんわりとセットされた可愛い男性にも、女性はときめいてしまいます。
特に、女性の母性本能をくすぐるような、可愛らしい男性には、どの世代の女性もメロメロです。

しかし、可愛いと一言で言っても、人それぞれ可愛いと感じるポイントは違いますよね。
見た目が可愛い男性の他にも、「普段は男らしいけれど、ふとした瞬間に別の一面が見える男性」も、女性にとっては可愛い男性になることもあります。
他にも、年齢差から庇護欲が搔き立てられて、「可愛い!」とモテる男子もいます。

そこで、今回は可愛い男性とは一体どんな男性のことなのか、徹底考察したいと思います。

見た目(外見)が可愛い男性、性格が可愛い男性とは一体どんなものなのか。
さらに、女性が感じる男性の可愛い仕草とはどんな特徴があるのか、早速見ていきましょう。

見た目が可愛い男性①顔立ち

可愛い男性は、中性的で、どこか幼さを感じさせる顔立ちの人が多いです。
肌も白く、女性顔負けのきめ細やかさを持っている男性もいます。

実際、元々可愛い顔立ちの男性の中には、スキンケアや脱毛ケアに気を配っている男性も少なからずいるようです。
自分が可愛いということを知っていて、それを武器にしているのですから、女性にモテるのも肯けますね。

他にも、可愛い男性の顔立ちの特徴としては、普段、中性的とは感じない男性でも、笑うと幼く感じたり、笑顔があどけない人は、女性に対して可愛いという印象を与えやすいようです。

見た目が可愛い男性②ファッション

可愛い男性のファッションの主な特徴は、「カラフル」であることと、「柄物をうまく着こなしている」ことです。
他にも、キャラクターものを取り入れたり、袖が長めのシャツやカーディガンを着たりと色々ありますが、共通している特徴は、「自分に似合うものを選んでいる」ということです。
特に大学生などの、女子に私服を見られる機会が多い環境にいる男子は、非常にコーディネートに気を使っているようです。
モテる男子は服装も大事なんですね。

ドットやハートなどの可愛らしい柄をアクセントに使ったり、色調をパステルに統一してみたりと、可愛い男性のファッションは、女性が感心するほどオシャレで柔らかいイメージを持ちます。
網目の粗い大き目のカーディガンで萌袖を演出するなど、可愛いだけではなく、女性のときめきのツボを押さえてくるのも特徴です。

最近の可愛くてモテる男子学生は、リュックサックを愛用していることが多いようです。
それも、一つだけではなく、その日の服装によってリュックサックを選ぶなど、かなりのこだわりが感じられます。

装飾品も男っぽいごてごてとしたメタルチャームではなく、布や革を基調としたものであったり、ぬいぐるみのキーホルダーをリュックサックに付けていたりと、可愛いもので徹底されています。

見た目が可愛い男性③髪型

可愛い男性は、髪型にもこだわっている人が多いようです。

学生などの若くて可愛い男子は、茶髪に染めてパーマをかけている人が多く、大人の男性は、黒髪でもシルエットを丸くして、髪型でも可愛いさを演出しているようです。

髪の長さは、刈り上げなどのベリーショートではなく、しかし、だらしなく見える程には長くないという絶妙な長さです。
男性としては少し長めに感じるかもしれませんが、そこが可愛い男性の可愛いポイントと言えます。
テレビに出ているアイドルや若手の俳優さんの髪型を想像していただくとわかりやすいかもしれません。

最近の可愛い男子学生の流行りの髪型は、アッシュベージュの色合いに、耳周りと襟足はすっきりとさせ、トップは長めにパーマをかけるスタイル。
ナチュラルな雰囲気の中に、ゆるさを持たせて可愛いを演出します。
小顔効果もあるので、スタイルもよく見えます。

可愛い男性の髪型は、社会人である分、遊びが入れられず難しいです。
その中でも流行りの髪型は、マッシュベースで、軽くサイドを刈り上げたツーブロスタイル。
マッシュベースなので、サイドの髪を下ろしておけば刈り上げ部分が見えず、ビジネスシーンでも好印象の髪型です。
可愛い男性の特徴である丸いシルエットも、マッシュベースで補完済。
トップにゆるいパーマをかけると、より丸く柔らかい印象になるようです。

▼関連記事:中性的な男性の特徴♡

次のページ

可愛い男性は見た目だけじゃない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely