色白女性の悩み7選!意外な悩みが実はある?

女性なら誰もが憧れる色白な肌。特に色黒な人は透明感のある美しい色白な肌を手に入れたいと願うものですが、実は色白な女性には意外な悩みがあることが分かっています。当記事では色白な女性の悩みについて7選に絞って詳しくご紹介致します!

色白女性の悩み7選!意外な悩みが実はある?のイメージ

目次

  1. 色白に憧れる女性が多い理由とは?
  2. 色白女子には意外な悩みが多い!
  3. 色白女子の悩み(1)化粧品を選ぶのが難しい
  4. 色白女子の悩み(2)病弱に見られてしまう
  5. 色白女子の悩み(3)ムダ毛などが目立ってしまう
  6. 色白女子の悩み(4)日焼けすると赤く腫れてしまう
  7. 色白女子の悩み(5)シミができやすい
  8. 色白女子の悩み(6)太って見られやすい
  9. 色白女子の悩み(7)顔が赤くなっているのがバレやすい
  10. 男性に人気があるのは色黒女子と色白女子のどっち?
  11. 色白女子の良いところ(1)おしとやかに見える
  12. 色白女子の良いところ(2)清潔感を感じる
  13. 色白女子の良いところ(3)はかなげな色気を感じる
  14. 色白女子の良いところ(4)優しそうに見える
  15. 色白女子の良いところ(5)どんな色の服でも良く似合う
  16. 色白女子のコンプレックス解消法(1)スキンケアをまめにする
  17. 色白女子のコンプレックス解消法(2)不摂生な生活をしない
  18. 色白女子のコンプレックス解消法(3)肌の血行を良くする
  19. 色白女子のコンプレックス解消法(4)似合うメイクを覚える
  20. 色白女性は七難隠す!自分に自信を持ちましょう!
  21. まとめ

色白に憧れる女性が多い理由とは?

日本では古くから色白の女性が美人でモテると言われてきました。

従順で男性より一歩下がる女性が良いと考えられてきた日本では、元気あふれる色黒で活発な女性よりも、大人しく家庭的なイメージがある上品な色白の女性の方を好む人が多かったのだろうと考えられます。


日本の伝統工芸品である日本人形やお雛様などにも黒髪に色白な頬のものが多く、日本人に多い黒髪には白い頬がよく似合うということも美しさの基準になっているようです。

子供の頃から色白女性の魅力を教えられてきた日本人の女性に、色白女性に憧れる人が多いのも納得できる理由なのではないでしょうか。

色白女子には意外な悩みが多い!

多くの女性が憧れる男性にモテる色白女性ですが、色白女子には色白女子にしか分からない悩みがたくさんあります。

スキンケアを頑張っても色白になれないと悩んでいる色黒女子にとっては、色白女子の悩みは贅沢な悩みに感じられるかもしれません。しかし色黒女子にとっては何でもないようなことが色白女子にとってはコンプレックスになることもあります。

色白女子といってもその肌の白さは人それぞれで、白すぎる自分の肌に悩みを持ってしまう人もたくさんいます。色黒女子が色白になりたいと感じているように、色白女子も色黒になりたいと感じることも非常に多いのです。

色白女性の悩みについて詳しくみていきましょう!


◆関連記事:色白になる方法はこちら

色白になる方法!地黒でも大丈夫!食べ物のおすすめは?

色白女子の悩み(1)化粧品を選ぶのが難しい

では次は色白女子の悩みを順番にみていきましょう。

色白女子の悩みの1つめは、化粧品を選ぶのが難しいということです。化粧品を選ぶのが難しいというのはどういうことかというと、多くの化粧品は一般的な肌の色の人を基準にして開発されているため、自分に合うものを探すのに苦労してしまうということです。

色白女子は選ぶ化粧品によっては顔がさらに真っ白になってしまったり、色が映えすぎて派手なメイクになってしまうこともあります。

化粧品を選ぶときにネットなどの口コミを参考にしようと思っても、なかなか自分のように色白な女性の書き込みが見当たらない場合もあり、どれを購入すれば良いか迷ってしまうこともあるでしょう。

自分の思い描いているようなメイクがなかなかできず、モテる女になれないというのは女性にとってはかなりのストレスになります。

色白女子の悩み(2)病弱に見られてしまう

色白女子の悩みの2つめは、病弱に見られてしまうということです。色黒女子の場合はお日様がよく似合う健康的な日焼けの肌のイメージがあるのに対し、色白女子はその逆で日焼けもしておらず、どこか元気がないように見られてしまいます。

透き通るほどの色白な女性も存在しますが、そのような女性は皮膚の下の血管が透けて見えることもあり、より病弱に見えてしまうこともあります

体はとても健康なのに病弱に見られてしまうのはとても切ないものです。いつも周囲の人に気を使われてしまったり、体調が悪いのかと尋ねられてしまうことに嫌気がさしている女性もたくさんいます。

色白な女性の中にはあえて女子受けのあまりよくない元気カラーを使った派手なメイクをしている人もいるほどで、不本意な思いを抱いている場合もよくあります。


◆関連記事:男子の場合、色白と色黒どちらがモテるのでしょう?

色白男子と色黒男子はどっちがモテる?色白の魅力とは?

色白女子の悩み(3)ムダ毛などが目立ってしまう

色白女子の悩みの3つめは、肌のムダ毛などが目立ってしまうということです。色黒女子や日焼けしている女子の場合はその肌の色でうぶ毛やムダ毛が目立ちにくいのですが、色白女子の場合はそうはいきません。

白い肌にうぶ毛や黒いムダ毛が白く反射してしまうのは恥ずかしいものです。色白で毛深い女子なら特に悩みは大きくなります。

そのため色白女子は常に顔や手足など、人目に触れる場所の肌のケアを怠ることはできません。脇や足などは永久脱毛をすることもできますが、脱毛にはお金もかかってしまいます。

モテる女と言われる色白女子はスキンケアをするのと同じくらいに、ムダ毛処理には気をつかっています。誰にも言えない非常にデリケートな悩みと言えるでしょう。

色白女子の悩み(4)日焼けすると赤く腫れてしまう

色白女子の悩みの4つめは、日焼けすると赤く腫れてしまう人が多いということも挙げられます。

色白女子は夏の熱い日差しにあたると日焼けして真っ黒になるのではなく、スキンケアをしていても赤く腫れあがってしまうことがほとんどです。ひどいときは日焼けでヤケドや水ぶくれのようになることもあり、モテる女性には直射日光は天敵です。

夏は小麦色の肌に日焼けしたいと思ったり、日焼けサロンに行ってみたいと思っても、色白女子の場合は肌にダメージを負ってしまうため難しくなります。

日差しがキツイ時は常に肌が露出しないよう気を配ったりスキンケアをこまめにする必要があり、日焼け止めを欠かすことができないため、ますます病弱なイメージがついてまわるという悩みがあります。

色白女子の悩み(5)シミができやすい

色白女子の悩みの5つめは、スキンケアをしても肌にシミができやすいということもあります。なぜ色白の人が色黒の人よりもシミができやすいかというと、それは人がもともと持っているメラニンの量が関係しています。

通常強い日差しを浴びた肌は、その紫外線によって日焼けし強い炎症を起こすと言われています。メラニンはその皮膚の炎症を食い止める働きを持っています。

色黒女子は生まれつき体内にメラニンをたくさん持っており、もともと持っているメラニンの量で紫外線による炎症を抑えることが可能です。

しかしその一方で色白女子は紫外線による日焼けの炎症を抑えるためには、短時間に限られた場所だけにたくさんの新たなメラニンを作り出さなければなりません。短時間に限られた場所だけにメラニンを作り出すと、その一部分だけに色素が定着していまい、シミができやすくなります。

色白な人は特に肌のシミが目立ちやすいため、悩んでいる人はたくさんいます。

色白女子の悩み(6)太って見られやすい

色白女子の悩みの6つめは、残念なことに太って見られやすいということもあります。若い女性は必要以上に痩せたいと思ってしまうものです。

実際は少しふくよかな女性の方が男性にモテるとも言われていますが、TVの女優やアイドルのように美しくなりたいという女心で痩せている女性でもダイエットに励んでしまうことがあります。

そんな繊細な女心を持っている女性にとって、太って見られやすいというのは非常に大きな悩みの種です。

同じ体重の女性でも、色白女子の場合は日焼けしている色黒女子と比べて一見すると太って見られてしまうことが多いと言われますが、これは白という色が膨張色であるためです。

よく白い服を着ると太って見える、黒い服を着ると痩せて見えるといいますが、それと全く同じ原理です。色白女子は本当は痩せていても少し横に広がって見えてしまうということで悩むことがよくあります。


◆関連記事:色白でも色黒でも女の子らしいことがポイント

女の子らしいって何?男子から見た可愛い女子のポイント7つ!

色白女子の悩み(7)顔が赤くなっているのがバレやすい

色白女性の悩みの7つめは、顔が赤くなっているのがバレやすいということです。少しのお酒で酔ってしまった女性の顔が赤くなるのは可愛らしいものですが、色白女子の場合はまさに茹でダコのように真っ赤になってしまうのが難点です。

頬がうっすらピンクで色っぽいという感じではなく、病的なまでに赤くなってしまう女性もいるため、恥ずかしいと悩む人もたくさんいます。

色白な人は顔だけでなく首まで真っ赤になる人もいますが、色黒の人は顔が赤くなってもあまり目立つことはありません。

また人前に出ると緊張で顔が赤くなるということがありますが、色白女子の場合はこの時も赤面してることが周囲の人にバレやすく、からかわれやすいという場合もあります。

男性に人気があるのは色黒女子と色白女子のどっち?

上記で色白女子の悩みについてご紹介しましたが、では男性に人気がありモテるのは果たして色白女子と色黒女子のどちらなのでしょうか?

皆さんがだいたい想像しているように、世間一般的に見ると男性は色白女子の方を好む傾向があります。

もちろん色黒女子の方が好きだという男性もたくさんいますが、色黒女子を好む男性はボーイッシュな女性が好きな場合が多く、色白女子を好む男性は可愛らしく女性らしい人を好きだと感じる人が多いようです。

色白女子が男性にモテるのは理由があります。次は色白女子の良いところやメリットなどについても詳しくご紹介していきます。色白な自分があまり好きじゃないという女性は、実は非常にもったいないことをしている可能性があります!

色白女子の良いところを厳選して5選ご紹介致します。じっくりとご覧ください。

色白女子の良いところ(1)おしとやかに見える

色白女子の良いところの1つめは、とてもおしとやかに見えるということです。色黒女子はどことなく活発でアウトドアが大好きなイメージがありますが、色白女子はインドア派で家庭的なイメージがありませんか?

また色黒女子は夏の海が似合いますが、色白女子は冬の雪が似合うというように、それぞれ色の持つイメージの効果はとても高いものがあります。

色白女性は日焼けした色黒の女性よりも静かで大人しいイメージを持たれることが多く、内面はどうであれ初対面では必ずといっていいほどおしとやかに見られます。

元気で大きな声で笑うイメージの色黒女子と、優しく微笑むようなイメージの色白女子は正反対の印象を与えることもありますが、男性は色白女性にはお嬢様のような清楚な雰囲気を感じる人が多いようです。

色白女子の良いところ(2)清潔感を感じる

色白女性の良いところの2つめは、清潔感を感じることです。白というと洗い終わった洗濯物や純白のウェディングドレスをイメージする人がいるように、白は穢れを知らない純真無垢な印象を受ける人が多い色です。

清潔感を感じない女性はどんなに美人でも男性からモテることはありません。モテる女性には清潔感は欠かすことができない第1条件でもあります。

他の女性に比べて色白な女性には神秘的な雰囲気を感じる人も多く、少女のような清潔感を感じる人もたくさんいます。メイクをしなくても自然な肌の色が美肌な女性は、男性にもモテること間違いなしです。

また美しくありたいと思う女性にとっても、色白女性の清らかな肌は憧れの的でもあります。色白でも肌荒れがひどかったり吹き出物などがあると、その魅力は半減してしまうのでスキンケアには十分配慮したいものです。

色白女子の良いところ(3)はかなげな色気を感じる

色白女子のよりところの3つめは、はかなげな色気を感じるところです。色白女子の悩みの1つに病的に見えてしまうということをご紹介しましたが、色白女子は強い生命力を感じる日焼けした女子とは対照的です。

色黒女児は男性が手を差し伸べなくても何でも自分1人で解決してしまうような力強さを感じますが、色白女子はそうではありません。

男性が強く抱きしめると消えてしまいそうなはかなさ、すぐ他人の色に染まってしまいそうな危なげな雰囲気に色気を感じる男性もたくさんいます。

モテる色白女子は年上や年下に関わらず、男性の庇護欲を刺激します。

男性は自分よりも弱いものを守らなければならないという使命感を持っているものですが、色白女子は男性が思わず守りたくなってしまう庇護欲をかきたてるモテる存在といえるでしょう。

色白女子の良いところ(4)優しそうに見える

色白女子の良いところの4つめは、優しそうに見えることです。みなさんは色黒な人と色白な人ではどちらの方が穏やかそうに見えますか?おそらく多くの人が色白な人と答えるのではないでしょうか。

色黒な人は何でもハキハキと相手に伝えるような印象ですが、色白な人は大人しくキツイことを言いそうにないため非常に優しそうに見えるのが特徴です。

色白女子はその美しい見た目から実際の自分よりも良く見られモテることが多く、そんな自分にとまどってしまう場合もあるでしょう。

しかし他人から良く見られるのはとても素晴らしいことです。他人からのイメージと自分の内面のギャップに負けることなく、自分磨きを進めましょう。

色白女子の良いところ(5)どんな色の服でも良く似合う

色白女子の良いところの5つめは、どんな色の服でも良く似合うということです。

色白女子の肌の色はどんなカラーとも相性が良く、鮮やかな色の服や少し奇抜で派手なデザインの服、優しい色合いの服など何でも実に上品に着こなすことができます。

例えば色黒女子であれば黒いブラウスや黒いワンピースなどは全体的に暗いイメージになってしまうものですが、色白女子であれば黒い服が白い肌に綺麗に映えます。

淡いカラーの服も色黒女子の場合は浮いてしまいがちですが、色白女子の場合はふんわりフェミニンに着こなすことができるでしょう。

どんな服でも良く似合うということは、いろんなファッションを楽しむことができるということになります。オシャレな女性が嫌いな男性はいません。

おしゃれ好きな女性にはとても嬉しいことではないでしょうか。

色白女子のコンプレックス解消法(1)スキンケアをまめにする

それでは次に、色白女子のコンプレックスの解消法についてご紹介していきます。モテる色白女子のコンプレックスの解消法の1つめは、スキンケアをまめにすることです。

色白女子のコンプレックスの原因はほとんどが肌のトラブルです。スキンケアで肌のトラブルを解消できれば、自然とコンプレックスも解消できるでしょう。

スキンケアは夏の紫外線が強い時期は日焼けの対処法をする人が多いのですが、それ以外の季節は何もしていない色白女子が多いのですが、それ以外の季節でも紫外線は降り注いでいます。できれば1年を通して紫外線のスキンケア対策をすることをオススメします。

また冬の乾燥も肌のトラブルを招く原因になります。美しい白い肌を保つためには、保湿のためのスキンケアも忘れないようにしましょう。

色白女子のコンプレックス解消法(2)不摂生な生活をしない

色白女子のコンプレックスの解消法の2つめは、不摂生な生活をしないということです。こちらも上記と同じく肌のトラブルを防ぐという意味でとても大切なことになります。

毎日深夜まで起きてしょっちゅう寝不足で出社していたり、または休日にダラダラといつまでも寝てしまったりするのはとても肌に気を使っているとはいえません。

またさらにタバコや過度なアルコールもスキンケアの大敵となりますし、ストレスをため込んでしまうことも肌荒れを起こす原因になります。

忙しい毎日の中でスキンケアを考えるのは大変なことですが、コンプレックスを解消するためにも多少の努力は必要になります。

色白女子のコンプレックス解消法(3)肌の血行を良くする

色白女子のコンプレックスの解消法の3つめは、肌の血行を良くするということです。

色白女子のコンプレックスに肌の色が白すぎるということや、顔色が悪く見えるということがありますが、この2つは肌の血行を良くすることで解消できるかもしれません。

肌の血行を良くする方法は幾つかありますが、いつもシャワーだけで入浴を済ませている人はまず温かいお風呂にゆっくり浸かるのがオススメです。お風呂は足先や指先、頭の先まで血のめぐりが良くなるため、スキンケアの前にゆっくり湯船につかることで顔色を良くするためにも効果があります。

さらにお風呂上りやメイクを落とした後は、蒸しタオルを顔にのせるのもオススメです。蒸しタオルは体全体の血のめぐりを良くするだけでなく、毛穴汚れを汗で洗い流す効果もあります。

肌の血行を良くすると頬にはうっすらと赤みが増し、色白女子のコンプレックスである肌の色の改善に役立つでしょう。

色白女子のコンプレックス解消法(4)似合うメイクを覚える

色白女子のコンプレックスの解消法の4つめは、自分に似合うメイク方法を覚えるということです。実は色白女子の顔色の悪さや目の下のクマなどは、メイクで隠すことができます。

そればかりか上手なメイク方法を覚えることでスキンケアをしても気になるシミやそばかすなども目立たなくすることが可能なのです。

まず自分に似合うメイク方法を見つけるためには、自分の肌の色には何色がよく合うのかを見極める必要があります。

色黒女子の肌に淡いカラーの化粧品を使ってもあまり意味がないように、色白女子の肌には濃い原色カラーの化粧品はキツすぎます。

色白女子はラメ入りのコスメで華やかさをプラスし、控えめなオレンジや優しいピンクカラーがよく似合います。

新色のカラーなどを選びたい時は、メイクのアドバイスをしてくれるデパートの化粧品売り場などに出向き、プロの意見を聞きながら化粧品を選ぶと失敗することがありません。自分に似合うメイクを覚えてモテる女に変身してしまいましょう!

色白女性は七難隠す!自分に自信を持ちましょう!

色白女子のコンプレックス解消法についてご紹介しましたが、いかがでしたか?色白女子の人は少し自分に自信が出てきたのではないでしょうか?

日本には「色白女性は七難隠す」という言葉があります。色白な人が悪いところばかりという意味ではありません。

色白女性の美しく真っ白な肌の色は、自分で思っているような些細な悪いところなど帳消しにしてしまうほど、他人から見れば素晴らしく上品で素敵なものだということを表していることわざです。

人は自分を完璧だと思っているような人はあまりいません。どんな綺麗な人でも1つや2つ気にしているところはあるものです。色白女性は大きな魅力を持っているということを忘れず、自分に大きな自信を持ちましょう。

まとめ

色白女子の悩みや色白女子の良いところ、さらに色白女子が抱えているコンプレックスの解消法などをご紹介いたしました。色白女子の方にとっては、少し普段抱えている悩みが解決しましたでしょうか?

体の悩みや顔の悩みなどは1つ気にしてしまうと、どんどん不満が高まっていきます。他人から見れば全くおかしくはないのに、1人で落ち込んでしまったり恥ずかしく思ったりしてしまうこともあります。

そんな時は上記のように問題点を冷静に分析し、1つ1つ解決策を考えてみるのがオススメです。自分にできることから少しずつ自信をつけ、自分の魅力を最大限に引き出してあげましょう!

もっと素敵な女性になりたいアナタはこちらもチェック

品がある女性の特徴23選!男性が上品だと思う女性の服装や行動!
女の子のかわいい仕草を紹介!男性にかわいいと言われる女子の特徴!
可愛い女の子の特徴・条件13選!【男性目線で解説】

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ