• lovely

京都の縁切り神社の効果がヤバイ!安井金比羅宮の神様がすごい?

京都の縁切り神社の効果がヤバイ!安井金比羅宮の神様がすごい?

関西の縁切り神社として有名な京都安井金比羅宮があるのは知っていますか?縁切りの効果がすごいと、ネットを中心に口コミでとても評判になっています。では、縁切り神社の京都安井金比羅宮ではどんな効果があるのでしょう?アクセスや参拝方法もまとめて見ていきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.京都に縁切り神社はある?
  2. 2.縁切り神社 京都安井金比羅宮とは?
  3. 3. 縁切り神社 京都安井金比羅宮はお守りや御朱印も
  4. 4.ツイッターでも話題の縁切り神社 京都安井金比羅宮
  5. 5.縁切り神社 京都安井金比羅宮はとっても人気!

京都に縁切り神社はある?

女性であれば、良縁を結ぶことができるスピリチュアルなパワースポットに興味を持つ人が多いですよね。

しかし、縁が欲しいあまりたくさんの縁結びのパワースポットで「良縁をお願いします!」とお願いしていませんか?

スピリチュアルな力に良縁を願うのも良いですが、あまり縁を結びすぎても良い縁が逆に逃げてしまっているかもしれません。

せっかく縁結びのパワースポットに行ったのに、効果がないのは神様が「あなたはあっちこっちで縁を結びすぎですよ」と止めてくれているのかもしれません。

では、今まで結んできた縁の中で、自分には必要がなかった縁や結ばなければ良かったと思う縁はありませんか?

自分が必要ないと思っても実は必要な縁の可能性もあるし、自分はこの人との縁を大切にしたいと思っていても本当は切った方が良い縁もあるかもしれません。

自分でそれを見極めることはとても難しいことですよね。

そこで、関西の縁切り神社として有名な「安井金比羅宮」にスピリチュアルなパワーをもらいに行ってはどうでしょう?

電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

縁切り神社 京都安井金比羅宮とは?

関西の縁切り神社として有名な京都安井金比羅宮は、観光地としてとても有名な東山の街中にあります。

安井金比羅宮で御祭神として奉られているのは、「崇徳天皇」「源頼政公」「大物主神」です。歴史が好きな人は、崇徳天皇や源頼政公の名前を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

崇徳天皇というと、戦死者の冥福を祈って書き記した経典を朝廷へ納経して欲しいと求めたのにもかかわらず、呪いがかけられていると疑われて送り返されたことに絶望して怒り、「日本国の大魔縁になる」と言い残し、生きたまま天狗になった後、死後も怨霊として誰からも恐れられたと言う怨霊伝説の持ち主です。

諸説あるとは思いますが、怨霊となった人が奉られていると聞くと少し怖いと思ってしまいますね。

しかし、そんな少し怖い場所であるからこそスピリチュアルな力はとても強いのでしょう。なぜ関西で香川の金比羅さんの名前がついているのか、少し不思議ですよね。

その理由は、崇徳天皇が保元の乱で讃岐に流された際、讃岐の金刀比羅宮で欲を断ち切ったことから、断ち物の祈願所として有名になったと言う説があります。

「安井金比羅宮行ってはいけない」なぜ?怖いの?

縁切り神社があるなら・・・と、後先考えずに「縁を切る」ことだけにすがって訪れる参拝客。でも、この安井金比羅宮には強い『念』がこもっているのです。

毎日様々な思いが持ち込まれ、ひとりひとりの強い念を残し立ち去っていきます。これだけで異様な空間であることは想像できますよね?

この強い念を封じ込めるため、周囲には結界が張られ、毎日宮司さんがお払いやお清めを行っているのです。

「言葉で言い表せない程に異様な空間で、息ができなくなった」という人もいるほど。このような場所ですから、物見遊山でホイホイ足を運ぶのはとっても危険!くれぐれも中途半端な気持ちで赴かないようにしましょう。

参拝方法を守り、縁切りのしきたりを守ることが自分の身を守ることに繋がります。次にご紹介する参拝方法をしっかり身につけてくださいね。

京都安井金比羅宮の参拝方法

関西の安井金比羅宮への参拝方法は、普通に本殿にお参りするだけではありません。普通の神社だと、本殿の前で参拝するのが普通の参拝方法ですよね。しかし、安井金比羅宮の参拝方法は「縁切り縁結び碑」をくぐって参拝するんです。ちょっと楽しそうな参拝方法ですよね。

それでは、参拝方法を詳しく見ていきたいと思います。

【安井金比羅宮 参拝方法】

1. 本殿へ参拝する。

2. お賽銭を入れ、「形代(身代わりのお札)」に切りたい縁のことや結びたい縁のことなどの願い事を書きます。

3. 形代を持って、願い事を念じながら縁切り縁結び碑を表から裏へくぐり、裏に出たらさらにもう一度裏から表へくぐります。

4. 形代を縁切り縁結び碑にのりで貼り付けて終わりです。

お賽銭は任意の金額を入れることができますが、100円以上と形代の置いてある台にかかれているため、せめて100円は入れましょう。

形代の書き方は人によって様々で、「○○(実名)との縁を切って、××(実名)との縁を結んでください」など実名を出して書いている人も参拝者の中にはたくさんいます。

それだけ縁切り・縁結びのスピリチュアルな力に本気で願いをかけているということがわかりますね。

京都安井金比羅宮の効果

関西で有名な安井金比羅宮の効果は、何も縁切りだけではありません。

「悪縁を切り、良縁を結ぶ祈願所」と書かれている通り、自分にとって必要のない悪縁との縁を切って、良縁との縁をスピリチュアルな力でしっかりと結んでくれるのです。

口コミの中には、気になっている人やちょっと付き合いにくいと思っていた人との縁は切ることができたし、縁が切れた人よりもずっと素敵な人と出会うことができたなど書かれている口コミもあります。

その他には、交通安全や海の安全、美容・美顔・美髪にも効果のある神社なんですよ。

讃岐の金刀比羅宮は、海上交通の守り神としても親しまれており、金刀比羅宮と縁のある安井金比羅宮は珍しい海の安全にも効果があると、釣り人やマリンスポーツを楽しむ人に人気があるようです。また、女性としては「美容・美顔・美髪」の効果と聞くととても気になりますよね。

安井金比羅宮の境内の北側には、「久志塚(くしづか)」と呼ばれる塚があります。久志とは、女性が髪を梳かすときに使う櫛のことで、安井金比羅宮では毎年9月に「櫛まつり」が行われています。

久志塚には多くの人から寄せられた櫛が納められており、櫛まつりで古い櫛の奉納と供養を行うことで美容などにも効果があるといわれています。

京都安井金比羅宮へのアクセス

京都安井金比羅宮へのアクセスもご紹介します。

【安井金比羅宮 住所】

〒605-0823
京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70

【電話/FAX】

(075) 561-5127 / (075) 532-2036

【JR・近鉄からのアクセス】

JR新幹線・東海道本線・近鉄「京都駅」から市バス206系統北大路バスターミナル行に乗車、その後「東山安井」で下車して南へ徒歩1分です。

【京阪電車・阪急電車からのアクセス】

京阪電車では、京阪本線「祇園四条」駅から徒歩10分です。
阪急電車では、阪急京都線「河原町」駅から徒歩15分です。

【車からのアクセス】

名神高速「京都東IC」から五条通、東大路通を経て約20分です。
名神高速「京都南IC」から国道1号線、九条通、東大路通を経て約30分です。

安井金比羅宮には、普通乗用車用の駐車場があるので、車で行く際には利用ができます。

また、近隣には「建仁寺」「八坂神社」「高台寺」「清水寺」などの観光地もあり、こちらから徒歩でアクセスすることもできます。
 

京都のパワースポット最強おすすめ17選!穴場から定番まで!

縁切り神社 京都安井金比羅宮はお守りや御朱印も

最近では、御朱印集めが静かなブームになっていますよね。安井金比羅宮では、社務所にて御朱印をいただくこともできるので、御朱印を集めていると言う人は社務所に立ち寄ってみてくださいね。

参拝や絵馬を奉納するだけではなく、お守りも購入することができます。縁切りのお守りはもちろん、縁結びや心機一転守りというお守りも用意されているそうです。

「縁切りと縁結びのお守りが両方欲しい!」と言う人には、縁切り縁結びセット守りがとてもオススメです。縁切りと縁結びのお守りがセットになっているものはとても珍しいですよね。

「縁切りしたいけれど、なかなか安井金比羅宮に行くことができない」という人にお土産で買っていっても喜ばれますよ。

また、購入できるお守りは限られていますが、安井金比羅宮のHPでは「悪縁切御守」と「えんむすび御守」の2種類を郵送していただくこともできます。遠方でなかなか京都まで来ることができない人は利用してみてはいかがでしょうか?

社務所は午前9時~午後17時30分までなので、お守りや御朱印などが欲しい人はこの時間内に行きましょう。
 

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)
縁切りに効くおまじない11選!強力効果あり!さようなら!

ツイッターでも話題の縁切り神社 京都安井金比羅宮

関西で有名な安井金比羅宮は、ツイッターでもとても人気です。

ツイッターのつぶやきでは、「絵馬が怖い!」「人間の闇を見た」などの他に、「神様の進路変更は強引」などの効果を実感させるようなつぶやきもあります。

ある女性は、安井金比羅宮へお参りしたあと彼氏に振られ、会社も倒産など一気に縁が切れたあとに、再就職先の帰り道に立ち寄った飲み屋さんで現在の旦那様と出会ったそうです。なんとも強引な神様の進路変更ですよね。

しかし、そこまでのスピリチュアルな効果があるのであれば気になってしまうのが女性ですよね。なんの準備もないままに神様が強引に進路変更をしてしまうと効果に驚いてしまい、焦ったりもしてしまいますよね。

全ての人がこの方のように効果が出るのかはわかりませんが、参拝する際は心の準備など備えておいた方が良いかもしれませんね。

絵馬が怖い!

関西で有名な安井金比羅宮に参拝する際、本当に叶えたい願いであれば、参拝をしたあとに絵馬を奉納するのも方法の一つです。

一般的な神社に奉納されている絵馬は、「○○くんと幸せになれますように」や「○○大学に合格しますように」といったプラスのお願いがかかっていることが多いですよね。

しかし、さすが縁切りで有名な神社だけあり、その絵馬の内容も人間の暗い部分をダイレクトに映し出したような内容の絵馬がたくさんあります。

「彼が奥さんと離婚しますように。私と幸せな結婚ができますように」「息子と嫁が別れますように」「○○が事故に遭って二度と幸せな生活が送れなくなりますように」などのとても恐ろしいことが書かれている絵馬がとても多いです。

安井金比羅宮はとても人気なスピリチュアルスポットなので、多くの人が参拝し絵馬の奉納されている前まで列が伸びることがあります。

待っている間、することがないとついつい絵馬を見てしまう人が多いと思いますが、怖い絵馬をうっかり見てしまってぞっとしたと言う声がたくさん寄せられています。簡単に見れてしまう絵馬なので、個人情報などあまり詳しいことは書かない方が良いでしょう。

縁切り神社 京都安井金比羅宮はとっても人気!

いかかでしたか?

「縁切りたい!良縁が欲しい!」という人にはとてもオススメの安井金比羅宮は、アクセスもしやすいためとても行きやすいですよね。

強い願いを持って一人でひっそり参拝に行くのも良し、友達と京都旅行で参拝をするも良し、楽しみ方は人それぞれです。

また、縁切り祈願は人に知られると効果が薄れると言う説もあります。せっかく縁切り祈願に行ったのに、人が多すぎて効果が薄れてしまうのはとってももったいないです。

参拝だけであれば終日可能ですので、可能な人は朝一に参拝に行って他の観光地を回ると良いかもしれませんよ。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

もっと神社について知りたいあなたへ!

『天河神社』不思議な体験ができる奈良のパワースポットはご利益も沢山のイメージ
『天河神社』不思議な体験ができる奈良のパワースポットはご利益も沢山
奈良県にある天河神社をご存じでしょうか。スピリチュアルで有名な天河神社には不思議がいっぱい詰まっているのです。まだ行ったことのない方のために、天河神社の不思議とご利益をめいっぱいご紹介いたしますので参考になさってくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
仕事運が上がる神社・パワースポット35選!金運もアップする!のイメージ
仕事運が上がる神社・パワースポット35選!金運もアップする!
時間に追われ、仕事に追われ、気付けば周りは敵だらけ。なんて寂しい人生になる前に、神社に参拝へ行きましょう。仕事運は、頑張るだけでは上がりません。今回は、そんなあなたに仕事運、金運が上がる神社や強力パワースポットをご紹介します。
神社の参拝時間帯は朝がいい?夕方・夜はよくない?のイメージ
神社の参拝時間帯は朝がいい?夕方・夜はよくない?
神社の参拝時間によって、スピリチュアルな効果は違ってくるのでしょうか?参拝時間を朝・夕方・夜の3つの時間帯に分けて、それぞれの効果を詳しく解説します。また、神社参拝の後にする寄り道についても検証します。スピリチュアル効果を高めるため、早速勉強しましょう。
厄除け・厄払いができる東京都内おすすめ神社・寺ランキング!のイメージ
厄除け・厄払いができる東京都内おすすめ神社・寺ランキング!
高層ビルが立ち並び、道路や鉄道が網目のように張り巡らしている、日本の首都東京。この街に足を運ぶたくさんの人も、この大都会に暮らす人も、厄除け・厄払いは気になるもの。東京にあるたくさんの神社仏閣から厳選した、厄除け・厄払いができる神社をご紹介します。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us