手抜き弁当レシピ15選!簡単なのに手抜きに見えない!

手抜き弁当レシピ15選!簡単なのに手抜きに見えない!

毎日作るお弁当。でも朝忙しい時間に作るとなるとどうしても手抜き弁当になりがちです。
ズボラには見られたくないけれど朝時間はないし…。
今回は、そんな時間がない朝でも簡単に作れる手抜き弁当レシピをご紹介しちゃいます。

記事の目次

  1. 1.お弁当を簡単に作りたい!
  2. 2.【手抜き弁当レシピ】①ウィンナーに一工夫
  3. 3.【手抜き弁当レシピ】②ちくわとピーマンで和風炒め
  4. 4.【手抜き弁当レシピ】③人参とこんにゃくで和風炒め
  5. 5.【手抜き弁当レシピ】④冷やし中華弁当
  6. 6.【手抜き弁当レシピ】⑤そば弁当
  7. 7.【手抜き弁当レシピ】⑥豆ごはん
  8. 8.【手抜き弁当レシピ】⑦そぼろ弁当
  9. 9.【手抜き弁当レシピ】⑧ブロッコリーのツナ和え
  10. 10.【手抜き弁当レシピ】⑨卵焼きに一工夫
  11. 11.【手抜き弁当レシピ】⑩焼き鮭
  12. 12.【手抜き弁当レシピ】⑪チンジャオロース丼
  13. 13.【手抜き弁当レシピ】⑫ハンバーグ
  14. 14.【手抜き弁当レシピ】⑬肉じゃが
  15. 15.【手抜き弁当レシピ】⑭困った時のアスパラガス
  16. 16.【手抜き弁当レシピ】⑮何でも卵とじ
  17. 17.【おわりに】

お弁当を簡単に作りたい!

お弁当って朝忙しい時間に作らないといけないから大変ですよね。
できるだけはやく作りたいけれどズボラに見えるのも嫌だし、かといって面倒そうな作り方を見るとうんざり。
それに一人暮らしだとつい作りすぎちゃうなんてこともありますよね。

今回は、そんなズボラな人でも簡単に、適当な量を作れちゃうお弁当の作り方をご紹介します。
お弁当作りが面倒になりがちな一人暮らしでも簡単!
ぜひ試してみてくださいね。

■参考記事:一人暮らしで暇つぶし、コチラもチェック!

家でできる楽しいこと35選!1人でできる暇つぶし・趣味! | Lovely[ラブリー]のイメージ
家でできる楽しいこと35選!1人でできる暇つぶし・趣味! | Lovely[ラブリー]
家でできる楽しいことっていざ考えるとなかなか思い浮かんでこないことってありますよね。 家でできる楽しいことって沢山ありそうだけど、一体何があったか思い出せない。 そんな方へ、今回は家でできる楽しいこと35選をご紹介します。
暇な時にする遊び35選!家で1人や2人で暇な時の暇つぶしはこれ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
暇な時にする遊び35選!家で1人や2人で暇な時の暇つぶしはこれ! | Lovely[ラブリー]
暇な時にする遊び…何が思い浮かびますか?家でごろごろする?外に出ていく?今日は何しようかななんて手持無沙汰になることもありますよね。今回は、暇な時にする遊び35選をご紹介します。1人の時やカップル・友達と何で遊ぼうか迷ったら、参考にしてください。

【手抜き弁当レシピ】①ウィンナーに一工夫

適当に入れてもお弁当の一品になってくれるウィンナーは本当にお弁当作りの強い味方ですよね。
そんなウィンナーに一工夫加えるだけで全くズボラに見えなくなるんです。
例えば、ベーコンをウィンナーに巻いたり、きゅうりと一緒に炒めたり、ちょっと切れ目を入れたり…。

簡単にかわいくできちゃうのがウィンナーのいい所ですね。
しかも味もしっかりついているからおいしい!
ズボラにお弁当を作りたいけれどズボラには見せたくない!なんて方にはウィンナーにひと手間加えるのがおすすめです。

【手抜き弁当レシピ】②ちくわとピーマンで和風炒め

ちょっと和風な味付けのおかずが欲しいななんて時に大活躍なのがちくわとピーマン。
適当に切って炒めるだけ。味付けは麺つゆと砂糖で簡単に済ませることが出来ます。
作り方が簡単なのですぐに覚えられますし、味もしっかりつくからいいですよね。
和風の料理ってちょっと手間がかかりそうなイメージがある分ズボラには見えません。

【手抜き弁当レシピ】③人参とこんにゃくで和風炒め

ちくわとピーマン以外にも和風炒めに合う食材は沢山あります。
例えば人参とこんにゃくもそうです。
麺つゆと砂糖でちょっと濃いめの味付けにしちゃえばお弁当に入れて時間がたってもおいしくいただけます。
麺つゆと砂糖って本当に万能なので一人暮らしで料理に不慣れな人でも是非持っておきたい調味料ですね。

【手抜き弁当レシピ】④冷やし中華弁当

ご飯を詰めるのすらめんどくさいなんて思った時には、ズボラに冷やし中華をそのままお弁当に居れちゃうのも手です。
麺を茹でている間に卵を焼いて切って、あとはハムやカイワレ大根をのせて完成!
おつゆは別の容器に入れて持っていくだけだから、あれこれ考えなくて済みますね。
冷やし中華ならパスタみたいに茹ですぎる心配がないから一人暮らしでも安心。
夏の暑い日にはこんなズボラ弁当もいいのではないでしょうか。

次のページ

【手抜き弁当レシピ】⑤そば弁当

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely