年下彼氏に結婚を意識させる方法5選!そろそろ結婚してよ!

年下彼氏に結婚を意識させる方法5選!そろそろ結婚してよ!

年下彼氏を持つ女性は、結婚のタイミングに悩んでいませんか?
年下彼氏に結婚を意識させるには?自発的に年下彼氏が結婚を意識するのはいつ?
反対に、不安な気持ちが理由で結婚を迫られると逃げられちゃう?
そんな悩みを解消する、結婚を意識させる方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.男性の結婚意識は意外とのんびり?
  2. 2.年下彼氏に結婚を意識させたい!どうすれば?!
  3. 3.年下彼氏に結婚を意識させる方法①花嫁修業
  4. 4.年下彼氏に結婚を意識させる方法②友達が結婚
  5. 5.年下彼氏に結婚を意識させる方法③子作りタイムリミット
  6. 6.年下彼氏に結婚を意識させる方法④結婚する気があるのか
  7. 7.年下彼氏に結婚を意識させる方法⑤家族と会う
  8. 8.年下彼氏に結婚を意識させるNG行為は?
  9. 9.年下彼氏に結婚を意識させるNG行為①執拗に迫る
  10. 10.年下彼氏に結婚を意識させるNG行為②友達に言わせる
  11. 11.年下彼氏に結婚を意識させるNG行為③嫌味を言う
  12. 12.年下彼氏が結婚したいと思うように仕向ける!

男性の結婚意識は意外とのんびり?

女性は割と、20代半ば~20代後半のタイミングで結婚をしたいと考えている人が多いのではないでしょうか。
一方で、男性は30代過ぎて収入も仕事も落ち着いてから結婚出来たらいいな、と感じている人が多くいます。
そもそも、この結婚のタイミングの考え方の違いがあることを前提に考えましょう。

このことからわかるように、女性からしたら男性はかなり結婚のタイミングに関してのんびりと構えているのが分かります。
年下彼氏の場合、彼女が結婚したいと思う20代半ば~20代後半のころ、年下彼氏はまだ20代前半~20代半ばくらいではないでしょうか。
そうなると、正直遊びたい盛りでなかなか結婚したいと思うタイミングはありません。
この男女の結婚のタイミングの考え方の違いと、年下彼氏という要素も加わって、年下彼氏との結婚のタイミングに悩む女性は多くいます。

▼関連記事:年下彼氏が欲しい方はこちらがおすすめです♡

年下男性の恋愛対象になるには?男性に聞いた脈ありサインと攻略法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
年下男性の恋愛対象になるには?男性に聞いた脈ありサインと攻略法 | Lovely[ラブリー]
好きになった人が年下だと、どのようにアプローチしていいのか悩みますよね。年上女性は恋愛対象として見てもらえるのか、気になる人も多いのではないでしょうか?年下の男の子に恋する方に向けて、年下男性が好きになる年上女性の特徴や攻略法をまとめました。年下男性からの脈ありサインやアプローチ方法も紹介しているので、是非チェックしてみてください。

年下彼氏に結婚を意識させたい!どうすれば?!

では、実際に年下彼氏に結婚を意識させるにはどうしたらいいのでしょうか。
放置しておいても、彼氏が結婚を意識するのは、大体30代過ぎ。
となると、女性側は30代半ばくらいになってしまいますよね。
そのタイミングではなかなか女性の納得いく結婚は出来ないのではないでしょうか。

反対に、長く付き合えば付き合うほど、「本当に結婚してくれるの?」と不安になってしまいますよね。
結婚のタイミングの考え方の違いで、年下彼氏と結婚するなんてやっぱり無理なのかも…と不安になる気持ちはとても分かります。
でも、決して無理ではないんですよ!
これから紹介する方法を是非試してみてください。

▼関連記事:年下彼氏と上手に付き合う方法はこちら♡

年下彼氏のメリット・デメリット!うまく付き合う方法って? | Lovely[ラブリー]のイメージ
年下彼氏のメリット・デメリット!うまく付き合う方法って? | Lovely[ラブリー]
「素敵な男性だとは思うけど、年下はちょっと……」そんな風に男性の好みを狭めてはいませんか? 年下の彼氏だからこそのメリット、魅力はたくさんあるんです。もちろんデメリットもありますが、それを含めて、年下彼氏の付き合い方をご紹介していきますね♪

年下彼氏に結婚を意識させる方法①花嫁修業

年下彼氏に結婚を意識させる方法として、年下彼氏と結婚するための準備と称して、花嫁修業をしましょう。
年下彼氏の一人暮らしの家の掃除をさり気なくしてあげたり、外食デートばかりだったのを変更して、おうちデートにしてみるなど、結婚生活を意識させるように仕向けるのです。

自分の家で彼女が掃除をしていたり、料理をふるまってくれて、それが美味しかったら、年下彼氏も自然と結婚を意識することにあんります。
それを狙って、年下彼氏に結婚を意識させるために、結婚後の生活で行うような家事を積極的に行いましょう。
料理の腕に不安な人は、料理教室に通って、それをさり気なく年下彼氏に伝えるのも効果的ですよ。

年下彼氏に結婚を意識させる方法②友達が結婚

年下彼氏と付き合っていたら、友達が先にどんどん結婚してしまう…という不安はあるあるではないでしょうか。
実際に友達がすでに結婚していった場合は、それを年下彼氏に伝えてみるのも、結婚を意識させる方法として効果的です。
「同級生の○○がこの前結婚したよ~」などと会話の一部に取り入れてみてください。

さすがの彼氏も、「彼女の同級生が結婚ラッシュ…=彼女は結婚適齢期」ということに気が付き、結婚を意識することになります。
自分の彼女のことは意外に身近過ぎて、結婚適齢期であるということを忘れてしまいがちの年下彼氏もいますから、「彼女の同級生が結婚適齢期」ということを伝えることで、「彼女も結婚適齢期」ということを思い出してくれますよ。

次のページ

年下彼氏に結婚を意識させる方法③子作りタイムリミット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely