東京駅の待ち合わせ場所!分かりやすいおすすめスポット7選!

東京駅の待ち合わせ場所!分かりやすいおすすめスポット7選!

日本の中央停車駅として建設された「東京駅」
毎日多くの人が行きかい待ち合わせをする「東京駅」はまるで小さな街のようで、初めていくと戸惑うことが多い場所です。
そんな「東京駅」で待ち合わせをするときにわかりやすいスポットを紹介します。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】東京駅で待ち合わせ
  2. 2.①東京駅で一番有名な待ち合わせ場所は「銀の鈴」!
  3. 3.②東京駅で二番目に有名な待ち合わせ場所は「動輪の広場」!
  4. 4.③新幹線利用の待ち合わせ場所は「びゅうスクエア」!
  5. 5.④待ち合わせまでに時間があるときにおすすめの本屋さん!
  6. 6.⑤東京駅丸の内南口改札前で待ち合わせ
  7. 7.⑥「飲む酢エキスプレス東京」で待ち合わせ
  8. 8.⑦東京駅改札内にあるカフェで待ち合わせ
  9. 9.東京駅周辺のおすすめデートスポット
  10. 10.新しいデートスポット「KITTE」
  11. 11.【まとめ】東京駅には、待ち合わせ場所が沢山!

【はじめに】東京駅で待ち合わせ

東京駅は、多くの人が利用するスポットですよね。

周りにデートスポットも沢山あり、一度は訪れたい場所ですが、「広すぎて迷いそう…」と不安に思う方もいえうかもしれません。

そんな方におすすめの、東京駅の待ち合わせスポットをご紹介します!

①東京駅で一番有名な待ち合わせ場所は「銀の鈴」!

東京駅の待ち合わせ場所で一番有名なのは地下1階の八重洲地下中央口の改札内にある「銀の鈴」広場です。
以前は地上1階にありましたが、長野新幹線の乗り入れ整備のときに現在の場所に移動になり現在はエキナカ商業施設『グランスタ』内にあります。

利用客の多い東京駅に何かシンボルになるものを設置しようということから「銀の鈴」ができました。


東京駅はとても広いので、大人でも迷子になってしまうこともあるぐらいですが、
「銀の鈴」広場は東京駅構内の色々な所に『銀の鈴待ち合わせ場所』という看板が出ているので看板の指示に従って進んでいけば「銀の鈴」広場に辿りつけます。

「銀の鈴」広場の待ち合わせ注意点!

①「銀の鈴」は改札内にあるので改札を出ないように注意が必要。

②八重洲中央口は地上の「八重洲中央口」と地下一階にある「八重洲地下中央口」の2つがある。

③複数ある新幹線の改札を出たら「八重洲中央口」を目標にして進む

上記の条件を守れば、東京駅に詳しくない方でもスムーズに待ち合わせができますよ!

②東京駅で二番目に有名な待ち合わせ場所は「動輪の広場」!

次に東京駅で有名な待ち合わせ場所は「動輪の広場」です。

場所は丸の内地下南口の改札を出てすぐの所にあり、蒸気機関車の大きな動輪が3つ並んで飾ってあるので、分かりやすい待ち合わせ場所です。

電車好きの人に人気がある待ち合わせスポットで、不定期でイベントが行われることもあるイベントスペースになっています。

「動輪の広場」待ち合わせ注意点!

①丸の内改札は北口・中央口・南口の3か所ある。
②動輪の広場は丸の内地下南口なのでエスカレーターや階段で地下に降りる必要がある。
③以前は「丸の内地下北口」にあったが移転して現在の「丸の内地下南口」になった。

③新幹線利用の待ち合わせ場所は「びゅうスクエア」!

新幹線で来た人との待ち合わせに一番分かりやすい場所は「びゅうスクエア」

「びゅうスクエア」は改札内にあり、新幹線中央のりかえ口にあるエスカレーターを降りてすぐの場所にあります。
『びゅうスクエア待ち合わせ場所』と案内板もでているので、東京駅に不慣れな人でも迷わず、時間をかけずに着くことができる待ち合わせ場所です。

「銀の鈴」からそれほど離れていないのですが「びゅうスクエア」は、かなり広いスペースになっていてテーブル席もありコーヒーショップもあるので、大きな荷物を持っての移動でもゆっくりと休憩することができるようになってます。

のんびりと待ち合わせしたい時におすすめですね。

ステーションコンシェルジュ東京がすぐそばにあるので、駅で迷ったときはもちろん、都内の観光場所やイベント情報なども聞くことができます。

④待ち合わせまでに時間があるときにおすすめの本屋さん!

早く着いてしまったり、相手の都合で待ち合わせまでに時間ができてしまったときは本屋さんがおすすめです。

東京駅には本屋が三店舗あり、新幹線や在来線によってそれぞれ近くて分かりやすい本屋があります。
カフェを併設している本屋もあるので、待ち合わせまで買った本を読みながらカフェで時間を過ごすことができます。



次のページ

⑤東京駅丸の内南口改札前で待ち合わせ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely