年上彼女との結婚を男性が意識するのはどんな時?年上女性を好む男子の特徴が気になる!

年上彼女との結婚を男性が意識するのはどんな時?年上女性を好む男子の特徴が気になる!

付き合っている彼氏は年下で、結婚を全く意識してくれない。だけど、そろそろ結婚したいと悩む女性の為に、年上彼女との結婚を男性が意識する瞬間を解説します。さらに、どうしたら年上彼女との結婚を彼氏が決断してくれるのか、具体的な方法も紹介しちゃいます!

記事の目次

  1. 1.年下彼氏と結婚したい!
  2. 2.男性が年上女子と結婚を考えるときの懸念点とは?
  3. 3.年上彼女を好む男性5つの特徴
  4. 4.年上彼女と結婚を意識する瞬間①癒された時
  5. 5.年上彼女と結婚を意識する瞬間②支えたいと思った時
  6. 6.年上彼女と結婚を意識する瞬間③健気な愛を感じた時
  7. 7.年上彼女と結婚を意識する瞬間④大人の包容力を感じた時
  8. 8.年上彼女と結婚を意識する瞬間⑤失いたくないと思った時
  9. 9.年上彼女と結婚を意識する瞬間⑥待たせる限界を感じた時
  10. 10.年上彼女と結婚を意識する瞬間⑦彼女に結婚を迫られた時
  11. 11.年上彼女と結婚を意識する瞬間⑧独身生活に疲れた時
  12. 12.年下彼氏に結婚を決断させる7つの方法
  13. 13.自分らしさを忘れずに!

年下彼氏と結婚したい!

女性は20代半ばになると、誰しもが結婚を意識しだしますよね。なんとなく30歳までには結婚、35歳までには出産なんて、人生プランを考えている事も多いはず。

だけど、男性は30代になっても「まだまだ結婚なんて先のこと」「自分が結婚するなんて、現実感がない」そんな意見もチラホラ。

同世代同士のカップルでも、男女で結婚へのタイミングの考え方には、大きな差があることが多いものです。

ましてや、年上彼女のカップルなら、彼女が30代になっても、彼氏がまだ20代という場合もあります。20代の彼氏の口から、なかなか結婚の話題が上がらないのは、仕方ないのかもしれません。

だけど、女性には出産のリミットもありますし、できるだけ早く結婚したいというのが本心。

そこで今回は、年上彼女カップルの特徴をまとめながら、年下彼氏が結婚に決断するにはどうすればいいか、具体的な対処法を紹介していきたいと思います。

本当は結婚したいのに、「彼氏は年下だし、まだ結婚なんて考えられないのは仕方ないよね」と、ムリヤリ自分を納得させている、あなた!この記事を読んで、そんな悩みを解決してしまいましょう!

▼関連記事:年下彼氏が欲しいあなたはこちら♡

年下男性の恋愛対象になるには?男性に聞いた脈ありサインと攻略法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
年下男性の恋愛対象になるには?男性に聞いた脈ありサインと攻略法 | Lovely[ラブリー]
好きになった人が年下だと、どのようにアプローチしていいのか悩みますよね。年上女性は恋愛対象として見てもらえるのか、気になる人も多いのではないでしょうか?年下の男の子に恋する方に向けて、年下男性が好きになる年上女性の特徴や攻略法をまとめました。年下男性からの脈ありサインやアプローチ方法も紹介しているので、是非チェックしてみてください。

男性が年上女子と結婚を考えるときの懸念点とは?

1.母親みたいな存在にはなってほしくない

年齢の関係で、年上女性と付き合ったり結婚となるとどうしてもお母さん的な存在になってしまうのではないかと、考える男性が多いようです。

男性は、常にフレッシュな関係を求めていて、年上女子も男性を尊重することが求められます。

付き合っているうちから、支える場面では彼氏を支えて、「母親みたい」と思われないようにすることが大切ですね。

▼関連記事:かわいくてつい…母性本能をくすぐる男性の特徴!

母性本能をくすぐる男の行動と特徴23選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
母性本能をくすぐる男の行動と特徴23選! | Lovely[ラブリー]
頼りないのに女性が放っておかない男性っていますよね!男らしさがなくても、かわいい男性には女性は母性本能をついついくすぐられてしまうものです。この記事では母性本能の正体と、ついつい母性本能をくすぐられる男性の行動23選をお届けします!!

2.先に老いても外見には気を使って欲しい

年上彼女は年齢が男性より上なために、外見にもしっかり気を使うことが大切です。

パートナーの老けている姿は、誰しもみたくないですよね。年齢には逆らえないにしても、気を遣うことはできます。
スキンケアを徹底したり、身だしなみに気を遣ったりして、いつまでも美しい年上彼女や奥さんでいることを心がけましょう。

年上彼女を好む男性5つの特徴

年上彼女との結婚を男性が意識するのはどんな時なのかを知るためには、まずは年上好きな男性の特徴を把握することが大切です。
また、年下というハンデを超えて、年上女性の気持ちを掴む男性には、共通点があるんですよ。

▼関連記事:こちらの記事もおすすめです♡

年上彼女の魅力7選!男は大人の女に憧れる?男性の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
年上彼女の魅力7選!男は大人の女に憧れる?男性の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
若い女性の方がモテると思っている方、それは違います!男性は、意外と年上の彼女に憧れているのですよ。今回の記事では、男性が思う、年上の彼女の魅力についてまとめました。また、年下彼氏との付き合い方も紹介していますので、年上彼女の方は必見ですよ!

1.甘え上手

年上の女性を好む男性は、総じて甘え上手です。
間違えてはいけないのは、決して甘えん坊ではないということ。
一方的に甘えてくる男性では、年上の女性は心動かされません。

そうではなく、彼らは絶妙のタイミングで女性に甘えるのが上手なのです。
不必要にプライドが高くないので、常に等身大。
そこがまた、年上女性のツボに嵌ります。

次のページ

年上彼女と結婚を意識する瞬間①癒された時

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely