• lovely

玄関の観葉植物おすすめ21選!風水効果抜群!

玄関の観葉植物おすすめ21選!風水効果抜群!

観葉植物を玄関に置くと、新鮮な気が漂います。観葉植物は、とっても癒し効果があります。玄関に観葉植物を置くことで、風水効果が期待できます。金運や仕事運がアップしたり、外から入ってくるエネルギーをいい方向に向かせてくれます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.風水効果がある玄関に置きたい観葉植物で運勢アップ 21選
  2. 2.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物1.陽の気の観葉植物
  3. 3.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物2.ドラセナ
  4. 4.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物3.サンスベリア
  5. 5.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物4.パキラ
  6. 6.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物5.カポック
  7. 7.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物6. マルバインド
  8. 8.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物7.モステラ
  9. 9.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物8.アイビー
  10. 10.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物9.ユッカ
  11. 11.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物10.ガジュマル
  12. 12.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物11.ポトス
  13. 13.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物12.ミリオンバンブー
  14. 14.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物13.グラベラ
  15. 15.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物14.アスプレニューム
  16. 16.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物15.ケンチャヤシ
  17. 17.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物16.テーブルヤシ
  18. 18.風水効果がある玄関に置きたい観葉植物17.オーガスタ
  19. 19.風水効果がある玄関に置きたい観葉植物18.ベンジャミン
  20. 20.風水効果がある玄関に置きたい観葉植物19.アンスリウム
  21. 21.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物20.シルクジャスミン
  22. 22.風水効果のある玄関に置きたい観葉植物21.アロエ
  23. 23.風水効果がある玄関に置きたい観葉植物は、見つかりましたか?

風水効果がある玄関に置きたい観葉植物で運勢アップ 21選

Photo by haru__q

玄関は、外から様々なエネルギーが気として入ってきます。殺風景な玄関よりも観葉植物を置いて、さわやかな玄関にすることをお勧めします。風水効果で運気が上がる、お勧めの観葉植物を紹介します。インテリアとして玄関に置きたくなる、風水効果抜群の観葉植物を見つけましょう。

あわせて読みたい
万年青の育て方!【風水】引越し祝いの必需品おもとの種類も解説 | plush.のイメージ
万年青の育て方!【風水】引越し祝いの必需品おもとの種類も解説 | plush.
万年青と書いておもとと読む、江戸時代から愛された縁起の良い植物。引っ越し祝いにぴったりな風水アイテムで、育て方も簡単です。現代では沢山の品種がうまれているので、インテリアとしてもおしゃれなんです。あなたの家にも万年青をおいて運気を上げてみませんか?
あわせて読みたい
玄関風水で運を呼ぶ!北側対策・鏡・観葉植物・色・マットなど解説 | plush.のイメージ
玄関風水で運を呼ぶ!北側対策・鏡・観葉植物・色・マットなど解説 | plush.
風水で玄関は、人と同じよう気が出入りするとても重要な場所です。良い気も悪い気も玄関から入って家中に流れていきます。風水を取り入れて、良い気を取り込み悪い気をシャットアウトしませんか?家の運気を上げるなら玄関から。風水を知ればあなたの家の玄関もきっと変わります。

風水効果のある玄関に置きたい観葉植物1.陽の気の観葉植物

Photo by marumeganechan

玄関のインテリアとして観葉植物は、とってもおすすめです。観葉植物を玄関に置くと、スピリチュアルなことが起こる可能性があります。それは、観葉植物には、陰と陽の気があることから風水効果が期待できるのです。

葉先がとがっていない、とげのない観葉植物を玄関の外に置くと、陽の気が入ってきます。玄関は、外からのエネルギーがたくさん入ってくるので、陰でなく陽の観葉植物を置いてよいエネルギーを呼びましょう。

陽の観葉植物を置くと、外から陰の気や悪い気を入らないようにする効果があります。陽の気を集める観葉植物は、葉先がとがっていないものです。玄関に外に置くか中に置いて、悪い気を良い気に変えて、運気をアップします。

スピリチュアルな出来事も期待できるでしょう。陽の気を集めて、陰をシャットアウトするために玄関に観葉植物を置くといいのです。

観葉植物育て方のポイント

観葉植物を玄関の外に置いて、そのままにしておくだけではいけません。観葉植物の育て方は日陰でも育ちますが、生き生きとした葉を生長させるために、時々水をやって土の乾燥を防いだり、日光にも当てることが大事です。

大切に育てると、さらにスピリチュアル風水効果が期待できるはずです。観葉植物の育て方は難しくないので、玄関に置けばあなたの健康も守ってくれるでしょう。

風水効果のある玄関に置きたい観葉植物2.ドラセナ

ドラセナは、幸福の木と呼ばれています。ドラセナは太い幹が上に向かって成長する、パワーのある観葉植物です。マッサンゲアナは特にたくましいイメージがあるので、玄関を美しく飾ってくれるでしょう。玄関の外や日陰でも育つ観葉植物です。

観葉植物は、引っ越しや誕生日プレゼントとして人気があります。ドラセナは、贈り物として使われることが多いそうです。ドラセナは、太い幹から生える葉が大きく広がり、美しいフォルムを作ります。美的感覚が素晴らしい観葉植物です。

特にマッサンゲアナは、きれいなシルエットでシンプルでも玄関をカッコよく飾ってくれます。

風水効果のある玄関に置きたい観葉植物3.サンスベリア

サンスベリアは、植物を育てたことのない人におすすめです。風水効果では、マイナスイオン効果のある観葉植物です。サンスベリアは、葉にとらの尻尾にある斑点模様に似た柄があります。

観葉植物の育て方が良ければ、スピリチュアルな出来事が期待できそうですね。観葉植物の育て方が上手くいけば、ワイルドさと美しさのあるイキイキしたサンスベリアが、玄関を飾ってくれます。

サンスベリアは、たくましい葉が上に向かって生えている観葉植物です。オフィスやカフェに置かれたりするタイプの観葉植物です。まっすぐ長く生える葉は、芸術的な美しさがあります。サンスベリアの育て方は簡単で、枯れにくく丈夫です。

スピリチュアル的に言うと、多くの人の邪魔な気を爽やかで新鮮な気に変えてくれそうです。

サンスベリアの別名はトラノオ

サンスベリアは、葉の模様がとらの尻尾に似ているから、トラノオ呼ばれています。
とても、エスニックなムードのある観葉植物です。乾燥や日陰に強いですが、外に置いたり少し水やりをすると美しいシルエットを保つでしょう。

観葉植物は、風水効果を期待すだけで置きっぱなしにしてもいけません。観葉植物を眺めたり、置き場所を変えたりしてスピリチュアルな効果をアップさせます。観葉植物の育て方を勉強して、葉を枯らさないことも大切です。

観葉植物を大事に育てると、心がケアされるかもしれませんね。

風水効果のある玄関に置きたい観葉植物4.パキラ

パキラは、ねじれた幹からのびのびと葉が生えています。とても女性らしいソフトで優しいイメージのある観葉植物です。玄関に置くと、外からの陰の気を清々しく変えてあなたの生活にリラックス空間を与えてくれそうです。

日陰で育ちますが、時々日光に当てると綺麗な緑でさらに美しく育ちます。パキラは、植木の土が乾いたときに、水をやるだけでいいから便利です。パキラの育て方は、簡単ですね。パキラは、女性らしいイメージの植物で癒し効果があるから、忙しい男性の一人暮らしにもお勧めです。

リラックス空間の玄関で、毎日の生活を充実できます。スピリチュアルでは、パキラはメンタルケアの効果も期待できるかも知れませんね。

風水効果のある玄関に置きたい観葉植物5.カポック

玄関の外や日陰でも十分に育ちます。カポックはシェフレラという別名があります。室内のどこに置いても、たくましく育つ丈夫な植物です。玄関は外からの冷気も入ってくるので、寒さに強いカポックは寒い玄関のインテリアにおすすめです。

カポックには、様々な品種やサイズがあります。カポックは、日陰でもきれいなグリーンの葉を生い茂らせます。玄関に置くと、品のあるイメージで玄関の空気を澄んだ空気に変えてくれるでしょう。スピリチュアルだと、陰の気を陽の力強い気に変えて、あなたを守ってくれます。

カポックには、葉の真ん中が白っぽくなった種類もあります。あなたのお気に入りのカポックを見つけてください。

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us