姫カットをブスがするのは見苦しい?真実をお伝えします

姫カットはロリータ好きな人や人と違う髪型がしたい女性にひっそりと人気になってきましたよね。可愛いイメージの姫カットですが、ネットでは「ブスがすると見苦しい!」と否定的な意見が多いのが現実です。真実をお伝えし、ブスじゃない芸能人の姫カットも見ていきましょう。

姫カットをブスがするのは見苦しい?真実をお伝えしますのイメージ

目次

  1. 姫カットとは?
  2. 姫カットはブスが多い?
  3. ブスに姫カットは似合わない?
  4. ブスでも姫カットがしたい!
  5. ブスじゃない姫カットの芸能人
  6. 姫カット、チャレンジしてみる価値はある!?

姫カットとは?

姫カットとは、サイドの髪を顔周りでカットすることによって、段を付けたようなヘアスタイルのことを指します。

このヘアスタイルは、段を付けたサイドの髪が直線的に切られていてとても個性的ですよね。

ロリータスタイルが好きな女性やちょっと人と違う個性的なスタイルがしたい女性にとても人気なヘアスタイルです。

また、姫カットの王道のヘアスタイルとして、黒髪で全体的に重く前髪も分け目のないぱっつん前髪のイメージの人が多いですよね。

個性的なヘアスタイルだからこそ、可愛いけれどなかなか挑戦できないという人も多いのではないでしょうか?

実際、行きつけの美容院の美容師さんに「姫カットにしてください!」と言ったら個性的だからやめておいた方が良いといわれてしまった人もいるそうですよ。

rickie7777さんの投稿
22709584 1729109867161802 7300092003897835520 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

姫カットはブスが多い?

ぱっつん前髪に切りそろえられた姫カットは、女性にはとても人気ですよね。

しかし、ネットでは「姫カットは勇気あるブスがする髪型」「ブスは姫カットしすぎ」など、いわゆる「ブスの姫カット」に対する否定的な意見がとても多いです。

では、姫カットをする女の子は本当にブスが多いのかというと、それは断言できませんよね。

姫カットというヘアスタイルが個性的であるからこそ、実際に姫カットをしている女の子にはなんとなく目が行ってしまいます。

その女の子がモデルのように可愛ければ「似合う!」となりますが、世の中そんな女の子ばかりではありません。

美容師さんがどんなに似合うように工夫をしてくれたとしても、なんとなく似合ってない髪型になることはありますよね。

「似合ってない」という方がなんとなく意識に残るからこそ、「姫カットはブスが多い」となるのではないでしょうか?

ブスに姫カットは似合わない?

ぱっつん前髪や姫カットのヘアスタイル自体が、アニメや漫画のイメージが大きくてなかなか手が出せないのに、ブスには似合わないと言われると余計に手が出しにくいヘアスタイルになってしまいますよね。

ブスに姫カットは本当に似合わないのでしょうか?

そもそも、姫カットのヘアスタイルの効果として、どのような物があげられるのでしょう。

姫カットが与える効果そして小顔効果や若返り効果、髪が艶やかにみえたり、顔の形をカバーできたり、良いことづくめです。

頬骨がコンプレックスな人でも、その部分を隠すようなスタイルになるので顔が小さく見えます。

また、丸顔のかわいらしい感じに似合うと思われがちな姫カットですが、面長な人にももちろん似合わせることはできます。

面長な人は姫カットをすることによって顔の輪郭をぼかしてくれる効果もありますし、丸顔の人であればよりかわいらしいイメージにすることができますよ。


◆関連記事:広瀬すずになりたいアナタはこちらもチェック

広瀬すずの髪型!ショート・ボブのセット・オーダー方法は?【画像】

ブスでも姫カットがしたい!

woaioy610さんの投稿
22580814 183728418858861 3934259793404887040 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

「どうしても姫カットがしたい!でも、美容師さんにどうオーダーしたらイメージ通りになるのかわからない」という人向けに、美容師さんに姫カットをオーダーする際のポイントを見ていきましょう。

丸顔で顔の輪郭が目立つのが気になるという人は、両サイドのカットの部分をすこし長めにすると丸顔が強調されにくくなります。

面長の人は、リップラインでサイドをカットすることによって面長さんの輪郭をぼかしてくれます。

また、がっつり姫カットにしたい人は前髪もサイドもぱっつんにしてもらいましょう。

ナチュラルなイメージにしたい場合は、前髪を作らずにサイドに流すかセンター分けにし、リップラインでふんわりとカットしてもらうことでナチュラルな雰囲気を出すことができます。

クールにしたい場合は、前髪を作らないことはナチュラルと同じですが、サイドの髪をぱっつんにしてもらうことでクールなイメージになりますよ。

nakaryngさんの投稿
22500217 181273695763139 3727270944155107328 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram


◆関連記事:剛力彩芽の髪型になりたいアナタはこちらもチェック

剛力彩芽の髪型!ボブ・ベリーショート・ロングが可愛い!画像まとめ!

ブスじゃない姫カットの芸能人

姫カットをしている有名な芸能人といわれて一番に思い浮かぶのは、神田沙也加さんではないでしょうか?

童話に出てくるお姫様のような姫カットは芸能人の中でもちょっと珍しい印象でしたが、よく似合っていてとてもかわいらしい姫カットです。

モデルのAMOさんも神田沙也加さんと並んで姫カットブームを作った芸能人でもあります。

全体的に重めのヘアスタイルで軽く巻かれた前髪はとてもかわいらしいですよね。

松井玲奈さんの姫カットも、女性から指示を集める今っぽくて可愛い姫カットです。

艶やかな黒髪がとても素敵でよく似合っています。

また、中川翔子さんも姫カットの芸能人ですよね。

姫カットを活かしたヘアアレンジは、多くの女性が真似をしたいととても人気です。

姫カットに合わせたピンク系のメイクなども、姫カットがかわいらしく見えるポイントかもしれません。


◆関連記事:椎名林檎の髪型を真似したい方へ

椎名林檎の髪型まとめ!ショート・ボブの画像を特集!【可愛い】

姫カット、チャレンジしてみる価値はある!?

いかがでしたでしょうか?

結局髪型というものは似合う似合わないも重要ですが、本人が気に入るかどうかが一番です。

誰に何を言われても良いから姫カットがしてみたい!!!

という方は、美容師さんと相談しながら似合う姫カットを模索してみて下さいね。

もっと髪型について知りたいアナタはこちら

清楚な髪型まとめ!男ウケ抜群のモテるヘアスタイルを長さ別に紹介
女子向けショートヘアまとめ!かっこいい髪型から大人スタイルまで
黒髪ロングヘアスタイルまとめ!おすすめの髪型・アレンジ15選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ