髪が長い男の女ウケは?女性の本音を調査!

髪が長い男の女ウケは?女性の本音を調査!

ヘアスタイルはそれぞれの個性を表すものですから、基本的に他人がどうこう言うものではありません。しかし、一言モノ申したくなるのが髪の長い男のヘアスタイルですよね。
似合っているのか微妙なラインの髪の長い男に、世の女性はいったいどう思っているのでしょう。

記事の目次

  1. 1.髪が長い男のイメージとは
  2. 2.髪が長い男は清潔感に疑問?
  3. 3.髪が長い男、似合うのは?
  4. 4.髪が長い男は自己中心的?
  5. 5.髪が長い男の気になる部位とは
  6. 6.髪が長い男で許せるのは?
  7. 7.髪が長い男はナルシスト?
  8. 8.髪が長い男、せめてこうして!
  9. 9.髪が長い男はヘアケアに要注意
  10. 10.まとめ

髪が長い男のイメージとは

髪が長い男、女性に好きか嫌いかのアンケートでは、わずかながら嫌う人のほうが多かったという調査結果があります。そう、わずかなのです。もっと女ウケが悪いかと思いきや、それほど女ウケが悪いわけでもないのです。

しかし、世の中の半分の女性は髪の長い男を嫌っているわけで、それにはそれなりの理由があります。

髪の長い男の職業でイメージするのは、アーティスト系ですよね。音楽活動や美容師、画家、個性を発揮する職業なのではないかというイメージがあるのではないでしょうか。

一般企業ではまず受け入れられない長髪ですから、個人の腕で勝負する職業に偏るのは当然です。

ではどうして長髪は一般企業ではNGなのか。それはもちろん「身だしなみ」という一点でしょうね。日本人はとかく身だしなみに対しては厳しいです。こざっぱりとした清潔感のある恰好でないと、白い目で見られがちです。

そんな世間の目をものともしない長い髪の男のハートは強いのです。

髪が長い男は清潔感に疑問?

第一に挙げられるのが「清潔感」でしょう。
長い髪の女性と長い髪の男性、同じ長さだとしても、違いはズバリ「サラサラ感」でしょうね。
風にサラサラと長い髪がなびき、シャンプーの匂いがしてきそうな女性に対し、男性の場合はただ髪が絡まりそうなイメージなのです。
女性同様にサラサラのキューティクルを持つ長髪男子が、確かにあまり存在しないですよね。

無造作にただ髪を伸ばしているだけのイメージは、イコール手入れしていないと想像され、そうなるとイコール髪もろくに洗っていないんじゃ…と勝手に想像を膨らまされてしまうわけです。
髪を伸ばしモテる男子を目指していたのなら、この時点でモテる男子どころか、ただの不潔男子呼ばわりです。

長髪にしている男性は、一般男性より2倍3倍と清潔感には気を配らなければいけないわけですね。


◆関連記事:やはり清潔感のある男性はモテます

清潔感のある男性になってモテる方法!【髪型・服装】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
清潔感のある男性になってモテる方法!【髪型・服装】 | Lovely[ラブリー]
生活感のある男性ってモテる男子のイメージがありますよね。 では、具体的に清潔感がある男性って、一体どんな特徴があるのでしょうか? 誰もが憧れる清潔感のあるモテる男子。 今回は、清潔感のある男性の特徴と、清潔感を身に着けてモテる方法を紹介します。

髪が長い男、似合うのは?

世の女性に、長い髪が似合うのは?という問いかけで返ってくるのは「イケメンじゃないと似合わない」というキツイ言葉です。
2次元の世界なら、長い髪の男はカッコイイのに、リアルになると急降下との声も。
どこを目指して髪を伸ばしているのかは個人によって違うでしょうが、リアルで長い髪の似合う男性は、ほんの一握りだということらしいです。

逆に短髪の男性は、それだけで清潔感があるように見えます。つまり、女性は髪の毛の質感や長さに清潔感を感じ取っているのです。
髪がボサボサなだけで清潔感は感じとれなくなり、手入れのされていなそうな長い髪には嫌悪感も覚えるのです。

長髪の男性は、もし似合うと周囲に言われていなくても続けるのでしょうから、せめて髪を結んでしまうなどのアレンジも考えてみましょう。

髪が長い男は自己中心的?

髪の長い男性に対する女性のイメージで多いのが「わがままっぽい」ということ。
わがままというと語弊がありますが、現在髪の長い男性で、周囲から髪を切ることを一度もすすめられなかった!という人は多分いないのではないでしょうか。
殆どの髪の長い男は自分の意志で伸ばし続け、ひとの意見は聞かない…と思われているのです。

実際、たぶん髪を切るよう何度となくすすめられても、敢えてこれが自分のスタイルなんだと押し通していると言えなくもないですよね。

髪の長さというのは、このように性格を表しているという要素もあるのです。
短髪の男性は、どちらかというと男らしいイメージもありますし、一般常識の世界に身を置くイメージ、逆に長髪の男性は自分の世界を持っているイメージです。

実際、短髪の男性の方が正義感が強い性格とも言われていて、男とはこういうものという信念に若干の差があるようです。
勿論、髪が長い男だからといって、正義感に薄いというわけではありません。それを表に出す性格か、出さない性格かというのもありますね。

髪が長い男の気になる部位とは

女性にとって、長い髪の男で最も気になるのが前髪。
いかにも自分アピールが強く、2次元に生きる厨二病とまで言われています。
前髪にストレートパーマまでかけていたら、モテる男子気取りなのが滲み出ていてかなりドン引き女性が多いのです。

片目を前髪で隠すのは、アイドルや若手俳優あたりを意識しているのかどうか知りませんが、女ウケは非常によろしくないですね。

次のページ

髪が長い男で許せるのは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely