手抜き料理・ご飯まとめ!簡単おいしい人気のレシピ集!

手抜き料理・ご飯まとめ!簡単おいしい人気のレシピ集!

おいしいけど簡単な手抜き料理・手抜きご飯は主婦の基本!毎日料理している主婦の手抜き料理をお手本に、栄養も取りながら簡単でおいしいご飯を作りましょう。料理嫌いさんも料理初心者さんも誰でも簡単に作れる手抜きご飯レシピを集めています。時間もかからず、ストレスフリー♫

記事の目次

  1. 1.たまには手抜き料理で簡単ご飯
  2. 2.手抜きご飯①鶏の照焼き丼
  3. 3.手抜きご飯②万能調味料「焼肉のたれ」丼
  4. 4.手抜きご飯③豚キムチの卵とじ
  5. 5.手抜きご飯④なめこの卵とじ丼
  6. 6.手抜きご飯⑤三色丼
  7. 7.手抜きご飯⑥パスタソースでチキンのトマト煮
  8. 8.手抜きご飯⑦パスタソースで明太炊き込みご飯
  9. 9.手抜き料理⑧コンソメ味の洋風肉じゃが
  10. 10.手抜きご飯⑨トースターで簡単マヨネーズ焼き
  11. 11.手抜きご飯⑩さば缶で野菜炒め
  12. 12.手抜きご飯⑪さんま蒲焼缶と厚揚げ炒め
  13. 13.手抜きご飯⑫新鮮ぶりの蒸し焼き
  14. 14.手抜きご飯⑬なんちゃってクリームパスタ
  15. 15.手抜き料理⑭ミョウガとジャコのカッペリーニ
  16. 16.毎日完璧でなくてもいいんです

たまには手抜き料理で簡単ご飯

毎日の献立を考えるのは結構大変。出された料理を食べてる間は気付かなかったけど、1人暮らしを始めたり、母親になったりして、自分が料理を作るようになったらこの献立を考えるという作業の大変さを身に染みて感じます。家族の健康も考えながら、毎食違う献立を考えるお母さんは本当に大変です。でも、毎日手の込んだ料理を作る必要もないのでは?たまには手抜き料理でもおいしい手抜きご飯ならみんなも喜んでくれるはずです。

手抜きご飯①鶏の照焼き丼

フライパンひとつで出来る簡単でおいしい手抜きご飯丼です。洗い物が少ないというだけでもとても助かりますよね。鶏の照り焼きは男性にも子供にも人気の料理。それを簡単に手抜き料理として作れるなら大助かりですね。お弁当でも大人気の鶏照り焼きですからマスターして毎日の献立のレパートリーに加えましょ。

手抜き料理レシピ①

~材料~(2人分)
1.ご飯丼    2杯分
2.鶏モモ肉   1枚
3.ししとう   1/2パック
4.塩コショウ  適量
5.サラダ油   小さじ1
6.砂糖     大さじ3
7.醤油     大さじ4と1/2
8.酒      大さじ3
9.みりん    大さじ3

~レシピ~

1.鶏肉の皮をフォークで刺して塩コショウを振っておく
2.ししとうを塩コショウで炒めて取り出しておく
3.鶏肉を焼いて、砂糖・しょうゆ・酒・みりんの順にいれて焼きながらタレを絡める
4.丼のご飯に切った鶏肉とししとうを乗せたら手抜き料理の完成です。

手抜きご飯②万能調味料「焼肉のたれ」丼

焼肉のたれは万能調味料ですね。もうすでにおいしい味付けがされているので、絡めるだけで簡単おいしい手抜き料理の出来上がりです。1人暮らしの方も1本冷蔵庫に入れておくだけで色んな料理に使えるので、簡単にご飯が出来ちゃいます。

手抜き料理レシピ②

~材料~(2人分)
1.豚肉か鶏肉     1パック
2.焼肉のたれ  大さじ4
3.ご飯     2膳分
4.塩コショウ  少々

~レシピ~
1.お肉に火が通るまで焼いて焼肉のたれを絡めてご飯に乗せたら手抜き料理の完成です。

~ポイント~
色どりにサヤエンドウや紅ショウガやネギなどを乗せると更においしい丼になります。

手抜きご飯③豚キムチの卵とじ

簡単でおいしい豚キムチはみんなに人気の献立のひとつですね。そのままオカズとして出してもいいし、ご飯に乗せて豚キムチ丼にしても人気です。お肉をそのまま炒めてもおいしいですが、ちょっと一手間!下味をつけると更においしい豚キムチができます。

手抜き料理レシピ③

~材料~(2人分)
1.キムチ   100g
2.豚肉    100g
3.卵     2個
4.しょうゆ  大さじ1
5.ごま油   小さじ1
6.みりん   大さじ1

~レシピ~
1.卵は溶いておく
2.調味料を混ぜ合わせ豚肉に下味をつけておく
3.豚肉に火が通ったらキムチを入れて炒め卵を入れて炒める。
4.最後にゴマか海苔を乗せて手抜き料理の完成です。

~ポイント~
卵を入れたら火を止めて半熟で食べるのがおいしいです。

手抜きご飯④なめこの卵とじ丼

みそ汁の具材として人気のなめこを使ったちょっと斬新な手抜き料理丼。なめこのトロトロがご飯に絡んでおいしい丼に大変身です。きのこは健康に良いので毎日の献立に取り入れていきたい食材ですよね。

次のページ

手抜きご飯⑤三色丼

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely