付き合いたいと男性が女性に思う7つの瞬間!

男性が「この女性と付き合いたい」と感じるのはどんな瞬間なのでしょうか? 大好きな男性に、「彼女の付き合いたい」と感じてほしいのは、女性なら誰でも願うことですよね。 今回は、男性が女性に対して「付き合いたい」と思う瞬間を紹介させていただきます。

付き合いたいと男性が女性に思う7つの瞬間!のイメージ

目次

  1. 男性も瞬間で「付き合いたい」と思うことがある!
  2. 男性が「付き合いたい」と感じるのはどんな瞬間?
  3. 「付き合いたい」と感じる瞬間①笑顔に癒された
  4. 「付き合いたい」と感じる瞬間②仕事に理解をしてくれた
  5. 「付き合いたい」と感じる瞬間③胸の内を当てられた
  6. 「付き合いたい」と感じる瞬間④意外と家事ができる
  7. 「付き合いたい」と感じる瞬間⑤尊敬できる一面を見た
  8. 「付き合いたい」と感じる瞬間⑥母親と似ていた
  9. 「付き合いたい」と感じる瞬間⑦傍にいて安心感を感じた
  10. 男性は可愛い女性より包容力を求めている…!

男性も瞬間で「付き合いたい」と思うことがある!

yurishonさんの投稿
18948085 751419971702330 6661803951827976192 n

恋が瞬時に燃え上がり、「この人と付き合いたい♡」と感じるのは、女性の方に多いイメージがありますよね。
でも、実は男性も同じくらい、瞬間的に「この女性と付き合いたい」と感じるものなんですよ。
なかなか表情や態度に出ないということもあり、気が付きにくいところもありますが、そういった特徴は男性女性どちらも同じなのです。

せっかく「この女性と付き合いたい」と思ってもらえたのに、気が付かずに恋愛成就できなかったらちょっともったいない気がしますよね。
今回は、しっかりと恋愛成就が出来るように、男性が「この女性と付き合いたい」と感じる瞬間、その理由を紹介させていただきます。

男性が「付き合いたい」と感じるのはどんな瞬間?

では、具体的に男性が「この女性と付き合いたい」と感じるのはどのようなときなのでしょうか?
それを見極めなければ、恋愛成就できるはずの恋も、恋愛成就に至らない場合があります。
特に、女性は出来れば男性の方から告白してもらって無事、恋愛成就したいものですよね。
そのためには、男性が「付き合いたい」と感じる瞬間を、きちんと見極める必要があるのです。

ここからは、具体的に男性が「付き合いたい」と感じる瞬間と理由、特徴を紹介させていただきます。
恋愛成就出来る可能性が高い恋を、うっかり逃すことのないように、参考にしてみてくださいね。

「付き合いたい」と感じる瞬間①笑顔に癒された

男性が「付き合いたい」と感じる瞬間として、「笑顔に癒された」ということがあります。
男性は日々、仕事で疲れて趣味に没頭する時間もなく、生活に全く癒しがないという人も多くいます。

そんな中、特別容姿がキレイでなくても、自分に屈託のない笑顔を向けてくれる女性がいたら、癒されることでしょう。
そういった理由から笑顔が素敵な女性に対して「毎日この笑顔を見れたら頑張れるなあ」と感じ、付き合いたいと感じるのです。

付き合いたいと感じる理由として、このように男性は女性に対して癒しを求めているという特徴があります。
忙しい仕事の合間にも、彼女の笑顔を思い出すことで仕事が頑張れる、そんな存在になってほしいと思っている特徴があります。
女性は出来るだけいつも笑顔でいるように心がけましょう。
笑顔は、人を幸せにする大きな力がある、という特徴を持っています。
いつも笑顔で過ごし、癒してあげることで、男性の方から告白してくれるようになることでしょう。

「付き合いたい」と感じる瞬間②仕事に理解をしてくれた

ちょっとした仕事の愚痴や、悩みを話したときに、女性が「あ~○○君の職業ってこういうところあるもんね。」とか、「職業柄、こういうところが大変そうだね」などと理解を示してくれた時も、「この女性と付き合いたい」と感じる特徴があります。

やはり、男性にとって仕事というのは1日の長い時間、心身共に拘束される場所でもありますから、仕事への理解というのは非常に重要です。
そのためには、仕事に理解のある女性というのは付き合う理由としては大きな意味を持つのです。

どんなに大好きな女性と付き合っても、逆に仕事に理解を示してくれないと、せっかく恋愛成就しても長くは続きません。
仕事への理解がないという理由で、別れを選択するということも少なくないですよね。
それとは逆に、仕事に理解があるからという理由で付き合いたいと感じることもあるのです。

「付き合いたい」と感じる瞬間③胸の内を当てられた

思っていることを当てられた時、男性はドキッとときめいてしまうと同時に「この女性と付き合いたい」と思うことがあります。
それは、ビビビッと瞬間的に「この子だ!」と感じるような特徴があるのですが、人によってはこれを一目ぼれと表現するでしょう。
男性は割と、「言葉にして言うのが苦手」という人が多いという特徴があります。
女性に比べると「好き」とか「愛している」とか、わざわざ口に出して言うのが苦手な男性が多い印象はありませんか?
その理由は、そういった特徴があるからなのです。

逆に、言葉にしなくても自分が思っていることを理解してくれて、それを察して行動をしてくれるような彼女がいればどんなにいいか…と男性なら一度は必ず考えたことがあるはず。
胸の内を当てられた、ということは、その願いをかなえてくれる女性が目の前にいるということなのです。
こういった理由から、自分の思っていることを理解してくれる女性や、1言ったら10理解してくれるような女性と付き合いたいと感じるのです。
こういった男性は、一目ぼれするとすぐに「好きのサイン」を出すので、女性はしっかりとそれを見極めれば恋愛成就は夢じゃありません。

「付き合いたい」と感じる瞬間④意外と家事ができる

「今時の若い子ってあんまり家事とかできないんでしょ?」
「実家暮らしだったら、料理は結婚してから練習する感じかな?」
何て思っていたら、目の前の女性が意外と家事が出来る…と気が付いたときも、そのギャップにやられ、「付き合いたい」と感じる傾向にあります。

仕事に忙しい男性が、自分のお世話をしてくれるような女性と付き合いたいと感じるのはとても自然なことです。
そのため、家事ができるような家庭的な女性を見ると、付き合いたいと感じるもの。

家事ができる、料理が上手というのは非常に男性にとってポイントが高く、告白する理由の一つにも挙げられます。
手作りのお菓子の差し入れや、会社でのお茶出し、給湯室の掃除など、日常の些細なシーンで、自分の家事スキルをさりげなくアピールすることが出来れば、恋愛成就も夢ではありません。

「付き合いたい」と感じる瞬間⑤尊敬できる一面を見た

仕事や生き方、考え方など様々な場面で、女性の人として尊敬できる一面を見たときに、「この人と付き合いたい」と告白してくれる男性も少なくありません。
結婚とまではいかなくても、カップルとして長く付き合っていく関係を築くためには、お互いが尊敬しあえる関係であることが一番望ましいですよね。
でも、それが意外と難しかったりもします。

だからこそ、尊敬できる一面を見たときには「この人だ!」と思い、そのまま告白してくれてゴールインなんてことも少なくありません。
特に大人の男性は、人として尊敬できる女性を求める傾向がありますので、好きな男性がいるのであれば、たまにはまじめな話をしてみる、仕事の相談にのってみるなど、自分の意見を正直に話してみるのも効果的です。

「付き合いたい」と感じる瞬間⑥母親と似ていた

男性が女性に告白した理由として「母親を思い出した」「母親と似ていた」という一見意外な意見が多くあるのをご存知ですか?
特に、付き合ってから結婚にまで至ったカップルの中で多い告白の理由が、「母親と似ている」なのです。
男性はいつまでたっても幼い面を持っているので、些細な部分であっても自分の母親と似ている部分を見つけると安心感を得て、付き合いたい、傍にいてほしいと考えるものなのです。

マザコンか否かは人によって差はありますが、やはり幼いときから自分の世話をしてくれた女性と似ている姿の女性を見つけたら、心の奥底で安心感があるのは仕方ないのかもしれませんね。
そのため、母親の姿を思い出させるような女性と会えた時、告白して付き合いたいと言ってくれる男性が多くなってるようです。

「付き合いたい」と感じる瞬間⑦傍にいて安心感を感じた

男性は、女性と一緒にいるときどうしてもかっこつけてしまいがちです。
女性にかっこよく見られたい、自分のいいところを知ってもらいたい、男らしいところを見てもらいたいといった理由から、つい気を張ってしまうのです。
でも、そんな中で全てを包み込んでくれるような包容力のある女性が現れ、気を張ることなく安心感を感じることが出来れば、それは男性にとって理想の女性となります。

付き合って、いつまでもかっこつけている、偽りの自分でいるというのでは、肩が凝ってしまいますよね。

男性にとって、肩を張ることなく、安心して素の自分でいられる相手を見つけたということは、非常にうれしいことです。
男性が求めている一番理想の女性と言っても過言ではありません。
そんな相手を見つけたら、途端に男性は「付き合いたい」と思っても当然でしょう。
包容力のある女性がモテるというのはそういった理由もあるんですね。

男性は可愛い女性より包容力を求めている…!

いかがでしょうか?
男性は、可愛い女性が好き、容姿端麗な人がいいというイメージもあると思いますが、実は意外と容姿よりも包容力を求めています。
家事が出来るとか、安心感があるなど、そういった包み込むような優しさを求めています。
特に仕事などで忙しい男性は、より一層そういった女性を求める傾向が高いようですよ。

まずは、男性を包み込むような包容力を身に着け、男性を夢中にさせてしまいましょう!

関連するまとめ

yuuden
yuuden

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ