「好きな食べ物は?」と男性に聞かれた時の答え方13選!【好印象】

「好きな食べ物は?」と男性に聞かれた時の答え方13選!【好印象】

良い感じの男女の会話で必ずと言っていいほどでる質問が【好きな食べ物は?】ですよね。
正直に答えた方がいいのか、捻った答え方の方がいいのか迷っちゃうものです。
この記事では【好きな食べ物は?】と問われたときのモテる女子としての答え方をお教えしたいと思います!

記事の目次

  1. 1.好きな食べ物は?と男性に訊かれたときの答え方が知りたい!
  2. 2.好きな食べ物は?モテる女子の答え方13選
  3. 3.これはNG!好きな食べ物は?の答え方
  4. 4.好きな食べ物は?の答え方をマスターしてモテる女子になろう♡

好きな食べ物は?と男性に訊かれたときの答え方が知りたい!

出典: https://unsplash.com/photos/-Xv7k95vOFA

女性と男性が距離を縮めるとき、いろんな質問をしあいますよね。そのとき必ず出ると言っても過言ではない質問が、「好きな食べ物は?」です。

簡単な問いかけのようで、実は答え方次第で今後の展開が変わる質問なんですよ!あなたはいつも、男性から問われたら何て答え方をしていましたか?

今回はモテる女子になるべく、男性に「好きな食べ物は?」と問われたときの答え方を9つ用意しました!

それと一緒にNGな答え方もご紹介したいと思います。答え方によっては性格が悪いともとられがちなこの質問…。

ぜひこの記事で事前に勉強して頂ければと思います!

好きな食べ物は?の男性の答え方

本題に入る前に、男性が女性に「好きな食べ物は?」と問われたときの答え方を見てみましょう!男性だって女性に嫌われたくないため、無理をして答えている可能性もあるんです。

男性の「何でも好き」はあまりあてにしないほうが良いでしょう。女性に良い男性と思われたいという性格が働き、無理をして答えている可能性があるからです。

何でも好きって言ったのに、いざデートで食事したらあれは嫌、これは無理、何て言われたドン引きですよね。何でも好きや何でも良い、という答えかたの男性には注意をしておきましょうね。

ラーメンが好き、カレーが好き、牛丼が好き、という答え方であればかなり素直な男性と言えます。飾らない自分を知ってもらおうという素直な答え方です。

家庭料理を答えてきた場合は、女性にそれを求めている可能性が高いです。家庭的な女性を求めている心理がでていますね。

イタリア料理だとかフレンチ料理、と答えた男性は少々見栄っ張りの可能性があります。デートするだけなら楽しいかもしれませんが、付き合い始めたり結婚したりすると見栄っぱりに振り回される可能性も?!

好きな食べ物を答えるときに気を付けたいこと

好きな食べ物を回答するときに気を付けたいことがいくつかあります。

まずは嫌いなものを好きだと言わないことです。男性はある程度あなたに興味を持ってこのような質問をしています。そこで嫌いなものなのに彼に嫌われたくない一心で好きだと答えてしまった場合、今度デートでその食べ物をごちそうされてしまうかもしれません。嫌いなものを好きなものとして食べるのは辛いことですから、自分の首を絞めないためにも、嫌いなものは好きと答えないようにしましょう。

では好き嫌いをはっきりと答えれば良いのかと言えば別です。「これ嫌い!こんなのが好きだなんて言う人信じられない!」なんて言ってしまったら大変です。もしかしたら彼はその食べ物が大好きである可能性があり、こんな答え方していてははじまる恋もはじまりませんよね。

嫌いなものを好きだと言う必要はありませんが、嫌いなものを大げさに嫌いだと言い張る必要もありません。「ちょっと苦手なんだ~」程度にぼかせば問題ありません。正しい受け答えをして、好印象をゲットしちゃいましょうね!

好きな食べ物は?モテる女子の答え方13選

出典: https://unsplash.com/photos/4f4YZfDMLeU

①〇〇系

好きな食べ物は?のモテる女子の答え方の1つ目は「〇〇系」です。和食系、洋食系、中華系などなど。パスタ系や丼もの系でも良いでしょう。

あまりにもはっきりと「肉じゃが!」だとか「ハンバーグ!」と答えると正直な性格でかわいらしい女性だなぁと思われる半面、相手の男性の嫌いなものだと地雷を踏みますよね。

あえて限定せずに「〇〇系」と答えることで、想像を膨らませることもできますし、相手の男性の嫌いなものを探りながら好きな食べ物を合わせることもできます。

好きな食べ物が合うよりも、嫌いな食べ物が合うほうが相性としてはばっちりなのです。ですので濁しつつお互い質問し合って寄せていくことがモテる女子の答え方なのです!


◆関連記事:食事デートを成功させたいならこちらもチェック

食事デート成功のコツ!おすすめのお店・振る舞いなど! | Lovely[ラブリー]のイメージ
食事デート成功のコツ!おすすめのお店・振る舞いなど! | Lovely[ラブリー]
意中の彼と食事デートの約束をした!ウキウキしちゃいますね!楽しく食事して次のデートにつなげていきたいところ。失敗したくありません。準備万端で臨みましょう!とはいっても何に気をつけたらいいの?どんな会話をしたらいいの?食事デートを成功させるコツをお教えします。

②直球

好きな食べ物は?モテる女子の答え方の2つ目は「直球」です。

先に挙げた通り、直球で限定した答え方をしてしまうと、相手の男性の嫌いな食べ物だった場合に気まずいです。ですがさっぱりと自分の好きな食べ物を言える女性の性格は男性からも好感度が高いです。

好きなものは好き、と言える性格を気に入ってもらいたいならあえて好きな食べ物を限定して答えても良いでしょう。

それでもしも男性に「俺それ嫌いなんだよね~」と言われたら、嫌いな理由を聞いてみましょう。こうすれば相手の話を聞きつつ、話を掘り下げることもできます。

そしてすかさず相手の好きな食べ物を訊いてあげることで先ほどの印象のカバーができます。

③外れのないもの

次のページ

④スイーツ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely