うわきものの特徴!男が当てはまったら注意!彼氏は大丈夫?

うわきものの男の特徴って知っていますか? 自分の彼氏は大丈夫♡と安心しきってはいないでしょうか? 今回は、うわきものの男の特徴を紹介させていただきます。 当てはまらないのが一番なのですが、ご自身の彼氏に怪しい行動があれば要注意ですよ!

うわきものの特徴!男が当てはまったら注意!彼氏は大丈夫?のイメージ

目次

  1. うわきものの男には特徴がある!
  2. うわきものの男の特徴①デート中も他の女性を見る
  3. うわきものの男の特徴②惚れっぽい
  4. うわきものの男の特徴③冷めやすい
  5. うわきものの男の特徴④寂しがりで一人が嫌い
  6. うわきものの男の特徴⑤コンプレックスを抱えている
  7. うわきものの男の特徴⑥やたらリア充アピール
  8. うわきものの男の特徴⑦ナルシスト
  9. うわきものの男の特徴⑧過去の恋愛話をしない
  10. うわきものの男は成敗!早めに見極めて幸せをつかもう!

うわきものの男には特徴がある!

女性なら、大好きな彼氏がうわきものだとは思いたくないですよね。
大好きな彼氏が、自分一筋であることに越したことはもちろんありません。
でも、中には上手に浮気をする男性もいるため、うわきものかどうか見極めが難しいときもあります。

また、出会ったときは猫をかぶっていて怪しい行動を一切見せないなどの上手な演出を行う彼氏もいます。
では一体どうやったら彼氏がうわきものかどうかを見極めることが出来るのでしょうか?

実は、うわきものの男性は、うわきもの特有の行動の特徴があります。
普通の男性ならそんなに目立ってしないような行動を、うわきものの男性は頻繁にする、もしくは性格としてもっているといった傾向があるのです。
今回は、彼氏がうわきものかどうかを見極めるための、うわきものの男の特徴を紹介させていただきます。

うわきものの男の特徴①デート中も他の女性を見る

うわきものの男性がよく摂る行動として、自分の彼女と遺書にいるのに、他の女性を見ているということが挙げられます。
うわきものの男性は、いつでも浮気相手を探すようなクセがついているため、そのような行動に出るのです。
いつも他の女性を見ている男性は、「女好きだな」程度にしか感じないかもしれませんが、実はそれが「隙あらば浮気しよう」と企んでいる証拠でもあるのです。

男性の中には、「好きな彼女がいても、街にかわいい子がいたら目で追ってしまうのは男性の心理」と言う人もいます。
でも、目の前に大好きな彼女がいて、デートしている最中に街のどこのだれかも知らない、かわいい女性を目で追っているなんてことは、正直うわきものでなければするはずのない行動です。

そういったことを「男性の心理」として片づけようとしている時点で、うわきものの証です。
その街で見かけたかわいい女性と偶然どこかで再会し、その時お互い一人だったとしたら、声をかけるなどの行動をすると思いませんか?
それがうわきの始まりの行動ですよね。

うわきものの男の特徴②惚れっぽい

うわきものの男性の特徴として、「惚れっぽい」ということも挙げられます。
その場のノリで「可愛い!」「気が合う!」「一緒にいて楽しい!」と感じたことを、すべて恋だと信じ込み、そのまま女性と付き合うような、惚れっぽい男性には要注意です。
そのような男性は、他の女性と出会った時でも同じように、瞬間的に判断して浮気に走る傾向にあります。

惚れっぽいということは、それだけ浮気をしようと思う機会が多いということ。
魅力的な女性に会うたびに、惚れては浮気して、飽きたらまた違う女性と浮気して…と繰り返している、うわきものの男性は世の中にたくさんいます。
本気の恋愛を知らず、その場の雰囲気やノリだけで付き合いを決めたり身体の関係を持つような、うわきものの男性の特徴です。

うわきものの男の特徴③冷めやすい

付き合って間もないのに、彼氏が長年付き合った倦怠期のような態度をとってくるということはありませんか?
うわきももの男性の特徴として、恋愛に冷めやすいといった特徴もあります。
言い換えれば、恋愛に飽きっぽいともいえます。
冷めやすい・飽きっぽいがゆえに、一人の女性では物足らなくなり、彼女がいるのに浮気してしまう、といった典型的な例です。

好きな女性芸能人がコロコロ変わるとか、付き合って間もない、けんかしたわけでもないのに彼氏の態度がコロッと変わってしまった、というような場合は、このパターンに当てはまる可能性が高いため注意が必要です。
冷めやすい男性はすぐに新しい刺激を求めて、浮気に走るクセをもっていますから、「冷めやすい」ということは、うわきものの男性の特徴として十分に当てはまります。

うわきものの男の特徴④寂しがりで一人が嫌い

男性の中にも、アダルトチルドレンなどの影響で非常に寂しがりで、一人になることを嫌う人がいます。
こういった人は、あまり罪悪感なく「さみしいから」という理由で浮気をするちょっとたちの悪いうわきものです。
極端に言うと、恋愛感情はなくても浮気が出来ます。とりあえず女性と一緒に居られたらそれでいい、というような考え方が根本にあるため、浮気が彼女にとってとてもショックな事として考えていないケースも。

本気で恋愛しているのは彼女だけ、あとの相手は恋愛ではなくてただの浮気相手。と考えているからこそ、罪悪感を抱かず、彼女をどれだけ傷つける行為かどうかも理解していないのです。

こういったタイプのうわきものの男性は、正直言ってとてもたちが悪く、なかなか治りにくいという特徴もあります。
どうしても彼氏彼女の間で、片時も離れず一緒にいるなんて無理ですよね。
毎日デートするなんて、なかなか難しい話。
彼女と会えない=寂しい、一人になるのは嫌だから、誰か適当な女の子と遊びに行く、でもそこに恋愛感情はないといった日々の繰り返しで、一種の習慣になっていることもあるため治りにくい傾向にあります。

うわきものの男の特徴⑤コンプレックスを抱えている

何かに非常に大きなコンプレックスを抱えている男性も、うわきものになりやすい特徴をもっています。
浮気をすることで
「自分は沢山の人間から愛されている」
「必要とされている」
という感覚に浸ることが出来るため、一人の女性だけに絞れないのです。

そのため、いろんな女性と関係を持ち、自分のコンプレックスから逃げるような行動をとっているのです。

例えば極端に自分に自信がない人や、周りの友達に優れた人が多くて、それをコンプレックスに感じている人。その自分のコンプレックスを、受け入れられていない人は、ちょっと注意が必要です。

抱えているコンプレックスを受け入れ、それと向き合おうとしている人なら、浮気などに逃げる可能性は低いです。しかし、そのコンプレックスを受け入れられず、向き合わずに逃げようとする人は、浮気に走り、コンプレックスを思い出すことがないように浮気三昧の日々を送ろうとする傾向があります。

うわきものの男の特徴⑥やたらリア充アピール

やたらリア充アピールをする人も、うわきものの男性の特徴として挙げられます。
やたらとリア充アピールをするのは、正直言ってそんなにリア充ではないからです。
必死で自分がリア充だと言い聞かせて、それを周りにアピールすることで、「あいつリア充だな」と思わせたいのです。
ですが、リア充アピールをしている人は、リア充を求めているのに実際はリア充ではないわけです。そのため、刺激を求めて、女性がOKさえすれば浮気するといったタイプの人間も少なくありません。

うわきもののタイプの中には、このように周りよりも自分は優れている、充実しているということを感じたいがゆえに浮気に走るタイプの人間もいます。
ただし、こういったやたらリア充をアピールしたがる、他の人と違うことをしたがるのは若いときだけで、年齢とともにそれを卒業する人が多いため、一過性のものであるともいえます。

うわきものの男の特徴⑦ナルシスト

ナルシストの男性も、うわきものとしての素質があると言えます。
ナルシストの男性は、自分が輝いている姿が一番好きです。
そのため、女性からちやほやされている自分、複数の女性から迫られている自分、たくさんの女性を虜にしている自分に酔いしれているのです。
そのため、彼女が本命であったとしても、一人の女性では物足らず、「浮気できるほどモテる自分」というのが、その人の中でのステータスになっていることもあります。

このパターンも浮気自体にあまり罪悪感を持っていないことが多いため、ちょっと厄介です。
ちょっとやそっと、浮気の証拠をつきつけて「どういうつもり?」と聞いたところで、本人には響きません。
むしろ、心の中では「こんなにモテる僕と付き合って、君は大変だね」と他人ごとのように思っていることでしょう。
あまり治りやすいタイプのうわきものではないため、勇気を出して別れた方が辛い思いをしなくていいかもしれません。

うわきものの男の特徴⑧過去の恋愛話をしない

付き合いだしたら、少しくらいは元カレ・元カノの話が出てくることもあるでしょう。
が、うわきものの男性は、決して過去の恋愛話をしたがらないという特徴があります。
これは、理由は極めて単純で、過去の恋愛でも浮気をしてきたからです。
過去の恋愛の話をすれば、別れた理由などの話になってくるでしょうが、その時に「僕の浮気で」と言うと、今の彼女にも浮気を怪しまれ、面倒なことになってしまうからです。

また、うわきものの男性は、「今が楽しければそれでいい」という考えの人も多いため、彼女の過去の恋愛話にもあまり興味を持たない傾向にあります。
そういった理由から、お互いの過去の恋愛話をすることなく、付き合いが進んでいく…というのが良くあるパターンです。

うわきものの男は成敗!早めに見極めて幸せをつかもう!

いかがでしょうか?
うわきものの男性の特徴を紹介してきましたが、あなたの彼氏に当てはまっていませんか?
もちろん、大好きな彼氏に当てはまらないことが一番ですが、万が一当てはまってしまった場合は、要注意!浮気をしないかチェックを怠らないようにしましょう。

もしも、うわきものの彼氏なら勇気を出して、別れる決断も必要です。
あなたが幸せになれますように!

関連するまとめ

yuuden
yuuden

新着一覧

最近公開されたまとめ