白石麻衣の髪型画像39選!パーマや前髪のポイントは?オーダー方法

白石麻衣さんのヘアスタイルやメイク、コスメ、ファッションは女性から男女共に大人気です。雑誌では、メイクや髪型の特集が組まれたり、ファッションも彼女を見本にしたいという声が多数あります。そこで今回は白石麻衣さんの髪型画像を39枚紹介します!

白石麻衣の髪型画像39選!パーマや前髪のポイントは?オーダー方法のイメージ

目次

  1. 乃木坂46の顔!白石麻衣のプロフィール
  2. まいやんの髪型にしたい!オーダー方法
  3. まいやん巻き髪にトライ!
  4. 白石麻衣の話題の髪型【ミディアム】
  5. 白石麻衣の話題の髪型【ロング】
  6. 白石麻衣の話題の髪型【アレンジ編】
  7. 今日から実践!白石麻衣のヘアケア事情
  8. 白石麻衣の上品なメイク&ファッションも真似してみよう!

乃木坂46の顔!白石麻衣のプロフィール

本名:白石麻衣
愛称:まいやん
生年月日:1992年8月20日
出身地:群馬県
身長:162cm
代表作品:白石麻衣写真集「パスポート」

白石麻衣さんは、第一期生の乃木坂46のメンバーとしてデビューしました。数々の作品でセンターも務め、乃木坂46のメンバーの中でも1番の美形として女性からも絶大な支持を得ています。女優、モデルとしても活躍中。

白石麻衣さんの2nd写真集である「パスポート」は、売上10万部以上を記録しオリコン週間ランキング写真集部門にて1位を獲得!女性のソロ写真集の歴代最高記録の売り上げを達成し、話題となりました。

若い女性から「理想の体型」とも支持されている、そんな白石麻衣さんの可愛い髪型を真似して少しでも憧れの白石麻衣さんに近づいてみましょう!

まいやんの髪型にしたい!オーダー方法

では、白石麻衣さんに近づくために髪型はどのようなオーダーをしたら良いでしょうか。白石麻衣さんの基本的なヘアスタイルは、近年は前髪なしのストレートなミディアム~ロングヘアです。

・長さは胸より少し上に
・レイヤー入れて、ひし形ベースのミディアム~ロング
・前髪は長めで、顔周りにもレイヤーを

この点を意識してオーダーしてみましょう。前髪は長めで、センターパートや、かきあげ前髪にアレンジしています。

オーダーが心配な場合は、白石麻衣さんの載っているファッション雑誌などの写真を持って行って、実際に見せてしまっても良いですね。

パーマは美容師さんによっては、雰囲気が違う…となることも多いので、よく相談しながらかけることをおすすめします。

セットが楽だったり髪のボリュームアップができたりと、パーマにも利点がありますが、イメージと違う場合すぐには落とせません。髪も痛みがちになりますよね。

ですので白石麻衣さん風を目指すなら、コテで巻くのがお勧めです!白石麻衣さんのように、いろいろなアレンジが楽しめますよ!

まいやん巻き髪にトライ!

白石麻衣さんは、巻き髪の時も多いですよね。ストレートヘアをコテで巻いているようです。パーマをかけずにコテで巻けば、その日の気分に合わせてアレンジを楽しめます。基本的には、ゆるいミックス巻きのアレンジが多いようです。

①髪をとかし巻きやすいよう上の毛・真ん中の毛・下の毛…と大まかにでもブロッキングするとキレイに仕上がります。

②髪を内巻きと外巻きで繰り返しながらミックス巻きにしていきます。ゆるく巻いていくのがポイントです。

③トップと前髪の毛も軽くワンカールさせて巻くことで白石麻衣さんのような自然な毛束間を作ることができます。

④前髪を横に流すアレンジの場合は、前髪だけでなくサイドの毛と一緒に外巻きに。自然な毛流れを作ることができます。

⑤巻き終わったらカールした髪を手でほぐし、スプレーやワックスでふんわりラフに仕上げます。ミルクタイプの保湿力の高いスタイリング剤がお勧めです。

ブロッキングが難しい場合はそのまま巻いていっても大丈夫です。動画を参考にミックス巻きにチャレンジしてみてくださいね。

白石麻衣の話題の髪型【ミディアム】

白石麻衣さんのミディアムヘアは、ミディアムといってもミディアムロングが多いため、鎖骨より下、胸より上ぐらいの少し長めのセミディぐらいのことが多いようです。

女性らしく、とてもよく似合っていますよね!

ストレート

ストレートヘアの白石麻衣さん。髪を巻いてることが多いですが、ベースはこのような髪型になっています。センター分けで大人っぽく可愛いですね♡

髪の色は明るめのアッシュ系が多いようです。顔周りの髪を少し後ろに流すようにコテで外巻きにして流れを作っています。

ナチュラルな作りこまないストレートヘア。とても自然で可愛らしいですね!強めのレイヤーが入っているので、小顔効果抜群です。メイクもそれに合わせてナチュラルです。

パーマ

おそらくコテで作っているカールですが、雰囲気が変わりますよね!普段よりも細めのコテを使うといいでしょう。

ゆるいウェーブのカジュアルまいやんも可愛い♡

長さの揃った重みあるミディアムヘアのトップの方から前髪も含めウェーブパーマをかけると、このようにお人形さんのようなヘアになれます。

ドーリーなファッションと相性が良いのでかわいい雰囲気が好みの方には特におすすめです♡

巻き髪

毛先の方を少し細めのコテで巻いているようです。キュートな印象になりますね!横から見てもレイヤーがあると重過ぎない髪型になります。

髪の色は明るめのグレージュカラー。色白の白石麻衣さんによく似合っていますよね♪

こんな風に大人っぽく、毛先だけゆるい内巻きにワンカールさせるのもとても素敵ですね。洋服も黒のオフショルダーを合わせているので、より大人っぽい雰囲気になっています。

前髪あり

とても気取らない自然な髪型で好印象ですね。顔周りのレイヤーがさわやかなヘアスタイルにしてくれています。

明るめのアッシュと、シースルーバンクで柔らかい印象になりますね。長さもミディアム系で、さらさらストレートなので男性ウケも良さそう♡

こちらも顔周りの短いレイヤーで小顔効果も抜群です。

横にくるりんと巻いて流したななめ前髪も良く似合っていますね。大人可愛い印象です。前髪だけでも雰囲気が変わるので、なりたいイメージに合わせて前髪を決めると良いですよ!

前髪なし

コテで毛先を巻いて、前髪はさらりと流しています。前髪がないと大人っぽくクールな印象になりますね。色もダーク系のアッシュで落ち着いています。アッシュ系は透明感もあり、重く見えないので良いですよね♪


▼関連記事:髪色をアッシュにして白石麻衣のような透明感を手に入れよう!

アッシュ系の色がおしゃれ!色見本から好きな色を選ぼう!

このようにかきあげ風にしても、ナチュラルで作り込まないクールビューティーになれますね。大人っぽくてセクシー♡

白石麻衣の話題の髪型【ロング】

白石麻衣さんといえば、やはりロングヘアの印象が強いですよね。胸よりも下のロングヘアも、すごく女の子らしくて似合っていますね。

ストレート

とてもナチュラルな雰囲気ですね。作り込んでいないナチュラルビューティーな白石麻衣さんもすごく素敵です。

髪の毛もまっすぐすぎず、自然なストレートヘアなところがナチュラルで可愛いポイントです。

洋服も綿など、ナチュラル感のあるものを選ぶと良さそうですね!

パーマ

しっかりとカールされたヘアは、外国人風のフェミニンなイメージを持たせてくれます。

ショートヘアの人でも、髪全体にパーマをかけるだけで、ボーイッシュさが無くなり、可愛らしさを出すことができます!くせ毛の人もくせを活かせばこの髪型も楽しめます。

顔周りより下にパーマをかけていますね!どの辺からパーマをかけるかということは、見た目の印象を大きく変えるので、よく美容師さんを相談することをおすすめします。

普段ストレートの人でもヘアアイロンがあれば簡単にできる髪型でもあります。

巻き髪

アッシュ系の髪色にくるくるにした髪の毛は、まるでフランス人形のようです。

ドーリーなファッションが好みの人にはおすすめです。ヘアアイロンでこの髪型を作る時には、毛束を細くとって少しずつ巻いていくのがコツです。

毛先をしっかりコロンとさせたカールが本当にお人形さんのようで可愛い♡黒髪より少し明るい髪の方が軽さがでて、コロンとした感じもだしやすいので髪は染めるのがおすすめです。

流行りのグラデーションカラーとも相性が良さそうですよね!毛先だけ色を変えてコロンとさせてみるのも可愛いですね!

ほとんどナチュラルなストレートの毛先だけをゆるーく巻くというのも清楚で可愛らしいですね。毛先だけなら巻くのも簡単にできるので、ロングヘアで巻くのが苦手…という方も挑戦しやすい髪型です。

しっかり巻くというよりは、自然な流れを作るようなイメージでゆるーくゆるーく仕上げましょう!

前髪あり

最近の白石麻衣さんは前髪なしで大人っぽいですが、こんな風に前髪ぱっつんのくるりんとさせた前髪もよく似合います。

前髪ありとなしで、ずいぶんイメージも変わりますね!

こちらはストレートのロングヘアにぱっつん前髪です。ストレートアイロンなどを使うと簡単にきれいなストレートヘアを作ることができますよ。

前髪をカールさせたり、癖をつけるのにもストレートアイロンは便利です。

▼関連記事:ストレートアイロンの巻き方ガイド!

ストレートアイロンで巻き髪を!ワンカール・ゆるふわMIX巻きなど!

前髪なし

前髪なしの白石麻衣さんはクールで大人っぽい印象になりますね。もともとキレイ系の顔立ちをしている白石麻衣さんによく似合っています。

大人っぽい女性を目指している方なら、前髪なしがお勧めです。

前髪に少しウェーブを付けて、センターパートで流しています。ただのセンターパートより、少しウェーブをつけると大人っぽくもありますが、キュートなイメージにもなりますよね!

コテを使って、波ウェーブを作ってみるとまた違った雰囲気が楽しめます。内、外、内、外…と髪を挟みながらコテの形を癖付けしていくように作ります。

意外と簡単にできるので、挑戦してみてくださいね!

白石麻衣の話題の髪型【アレンジ編】

数々のファッション雑誌にも登場する白石麻衣さんは、可愛いヘアアレンジをすることもしばしば。

どんなヘアアレンジも似合ってしまう白石麻衣さんですが、マネしやすいヘアアレンジをご紹介します。

イメチェン!ボブ風アレンジ

「思いっきりイメチェンしたいなあ」と思っても、「髪を切るのは勇気が…」とか「まだロングヘアでいろいろなアレンジを楽しみたいし…」という方には、なちゃってボブがお勧め。

白石麻衣さんもロングヘアがトレードマークですが、時にはこんな風にボブアレンジを楽しんでいるようです。

やり方は簡単です。

①後ろでポニーテールを作り、毛先を輪っかにする。
②髪を引き出して、ボブヘアの形を作る。
②それを内側に折り込んで、襟足の中へ収納し、ピンで留める。

スカーフなどを巻いてアレンジしても可愛いですね♪

ウィッグで大胆アレンジ

ファッション雑誌「Ray」で過去に寅さんのコスプレをして登場した白石麻衣さん。いつもと違う雰囲気のショートヘアも可愛いですね♡おそらく、ウィッグを使っているのでしょう。

ここまでのショートはなかなかヘアアレンジでは難しいですが、切りたくないけどショートも楽しみたい方は、手っ取り早くかぶっちゃうのもありですね!

ちなみに白石麻衣さんは、自分がアイドルじゃなかったら「金髪のショートヘア」に憧れているそうです。撮影で金髪ショートのウィッグをかぶってから気に入ってしまったとか…確かにそれも似合いそうですよね!

前髪編み込み

前髪が長い方は、前髪の編み込みをするとフェミニンな印象が出るのでおすすめです。

いつもと印象をガラッと変えられますし、前髪が伸ばしかけでも、このようにアレンジすることで伸ばしかけの髪のうっとうしさも無くなります。

こんな風にナチュラルに降ろした髪に、前髪編み込みをプラスしても可愛いですね。

センターパートの前髪を外側にねじってピンで留めるだけでも完成するので簡単にできますよ♪クールに見えがちな印象のセンターパートも編み込みにすると大人可愛いさが増した印象になります。

大人ポニーテール

王道ですが、ポニーテール姿もとても可愛いです。

白石麻衣さんは本当に奇麗なお顔立ちをされているので、下の方でポニーテールにすると美しさが際立ちますね。女性でもドキドキするような中世的な美しさを発しています。

こんな風に下の方で結んだポニーテール×帽子の組み合わせもとても素敵ですね。帽子をプラスすると、先ほどの中世的な魅力からオシャレで近代的な女性という印象が増す感じですね。

髪の色でも印象はかなり変わります。明るめの方が柔らかい女性らしさがありますし、暗め~黒髪だとクールで凛としたイメージに。

ストレートのまま結ぶのも良いですが、少し髪を巻いたりウェーブにしてからポニーテールを作るのも大人っぽくて素敵です。

ストレートのポニーテールに飽きてしまった方は、コテを使って、あらかじめ髪を少し巻いてからチャレンジしてみてください。

下で結ぶポニーやお団子は、大人っぽい和装にもぴったりです。古風なイメージの白石麻衣さんも素敵です♡

もちろん、上の方でキュートに結ぶのも可愛いです。白石麻衣さんは可愛い系もクール系も似合ってしまうので、本当にうらやましいですね!

ポニーテール、上から作るか下から作るか…それだけで印象がガラッと変わりますよね!

キュートなツインテール

近年では大人っぽいイメージの白石麻衣さんですが、可愛らしいツインテール姿も披露しています。

髪をひっぱる仕草もとってもキュート♡

大人っぽさも、可愛らしさも持っている白石麻衣さん…ヘアアレンジによってそれぞれの魅力が引き出されています。

様々な表情にどきっとしてしまいますね!

幼く見えがちなツインテールも下の方で結ぶようにすれば、ぐっと大人っぽくなりますよ。

白石麻衣さんはどちらのアレンジも似合ってしまいますが、上の方でツインテールは少し勇気がいる…という方は、下の方で結んで大人っぽくアレンジしてみましょう。

上品なハーフアップ

こちらも王道ですが、上品なハーフアップです。とてもよくお似合いですね。

オフィスはもちろん、ヘアアクセやアレンジ次第でパーティーヘアとしても大活躍のハーフアップ。

やり方も上の髪と下の髪に分けて結ぶだけなので、簡単にできますよね。前髪~顔周りの髪を多めにとって巻き、動きを出しています。下の髪を少なめにして結ぶことでゴージャスな雰囲気のハーフアップになっています。

こちらは上と下で分けた下の髪の毛を少し多めに残して結んだハーフアップ。後ろの髪を少し引き出して、トップにボリュームを持たせることでエレガントさがアップしますね。

こちらもハーフアップですが、全体や前髪を強めに巻いてゴージャスな印象です。同じハーフアップでも、巻き方やアクセサリーの使い方によってポップで可愛らしいイメージに変わりますね!

ラプンツェル風♡三つ編みアレンジ

大流行したラプンツェル風のヘアスタイル。こちらもパーティーアレンジにぴったりです。

ロングヘアさんだからこそできる女性らしいヘアアレンジです。ドレス姿にもぴったりですよね。白石麻衣さんの雰囲気にもよく似合っています。お姫様のようで可愛いですね。

ラプンツェル風に見せるためには、三つ編みにするだけでなく、花やリボンのアイテムを上手に使いましょう。

自分で難しい場合は、パーティーの日に合わせて美容院でセットアップしてもらうのも良いでしょう。

ラプンツェル風は一本で三つ編みですが、あえてツインテールをラプンツェル風の三つ編みやフィッシュボーンにアレンジしても可愛いです。

三つ編みやフィッシュボーンはがっちり編み込まず、崩すのがポイント。子供っぽく見えがちな二本の三つ編みヘアも、大人っぽくルーズに仕上がります!

ふわふわなアレンジが可愛いですね♡

こちらは、前髪からサイドまでを編み込んだスタイル。大人っぽいような、可愛らしいようなイメージで、とても素敵です。

パーティーにもピッタリのヘアアレンジですね♪

今日から実践!白石麻衣のヘアケア事情

ファッション雑誌では数々のヘアアレンジで登場している白石麻衣さんですが、コテやワックスを使ったりすると髪に負担がかかって痛みがちになるはず…どうしたら白石麻衣さんのように美しい髪をキープできるのでしょうか。

白石麻衣さんも雑誌のインタビューで、毎回スタイリング剤やコテを使うとダメージを受けやすい…と語っています。

だからこそ、こまめに美容院に行き、必ずトリートメントをしてもらっているとのこと。それと合わせて日ごろからセルフケアも怠らずにいい状態をキープできる努力をしているようです。やはり日ごろのケアを怠っていないのですね!

また、つるつるな美しいストレートヘアをキープするために、お風呂から出た後はすぐに髪を乾かすとのこと。根元から乾かすことで、髪も早く乾き、乾かしすぎによって痛むのを防いでいるようです。

確かに、濡れた髪はダメージを受けやすい状態になっていると言いますよね。白石麻衣さんに習って、お風呂の後はすぐに髪を乾かすようにしましょう!

白石麻衣さんのような美髪を保つには、こまめなプロのメンテナンスと、日ごろからのセルフケアがポイントのようです。

白石麻衣の上品なメイク&ファッションも真似してみよう!

今回は、白石麻衣さんの「女子が真似したくなる髪型」を紹介しました。髪型だけでなく、それにあったメイクの仕方やコスメを選ぶことも大事です。

いつも同じような見た目になりがちな人は、これを機に違った自分も楽しんでみてください♪これまでチャレンジしてこなかったスタイルにもトライしてみれば新たな自分の魅力に気づく良いきっかけにもなるかもしれませんよ!

雑誌ではドーリーメイクやパーティーメイクを披露している白石麻衣さんですが、普段の活動では上品でナチュラルなメイクも多いですよね。白石麻衣さんの上品で清楚なイメージが男女に人気の理由です。

誰でも理想の女性像を持っていると思いますが、その理想像に近づくためには見た目を真似することから始めるのがお勧めです。

「この髪型にはこんなメイクやファッションを合わせているんだな~!」といった視点でも見ていただくと、白石麻衣さんにより近づけますよ!

ルックスはメイクの仕方やファッションを見直せば誰でもなりたい自分に近づくことができるので、自分の魅力を引き出して、女の子を楽しみましょう♡

▼関連記事:自宅で出来るセルフケアは?

サラサラつやつやの髪を手に入れる方法!ヘアケアで憧れの髪をゲット!

もっと白石麻衣について知りたいアナタはこちらもチェック♡

【白石麻衣の水着】美しすぎる水着画像!ランジェリー姿もセクシー♡
白石麻衣のウワサされた彼氏を総まとめ♡|トップアイドルの恋愛観は?
白石麻衣のメイク方法!ものまねのやり方やメイク道具は?
白石麻衣の私服ブランド45選!ファッションコーデを真似したい!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ