• lovely

射手座男性の性格や特徴・恋愛傾向!攻略するには?

射手座男性の性格や特徴・恋愛傾向!攻略するには?

12星座のうち、射手座男性に注目して、射手座男性の性格の特徴、そして恋愛傾向を見ていきます。片思いの男性がもし射手座なら、獅子座男性の恋愛傾向を研究して、彼を落とす作戦を考えましょう!12星座の中でも頭が良く行動派の射手座男性はどんな恋愛をするのでしょうか?(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【射手座の男】射手座男性の攻略方法
  2. 2.【射手座の男】基本性格を知ろう
  3. 3.【射手座の男】性格①正義感
  4. 4.【射手座の男】性格②頑固
  5. 5.【射手座の男】性格③デリカシーがない
  6. 6.【射手座の男】性格④大雑把
  7. 7.【射手座の男】性格⑤好きな物にはとことんストイック
  8. 8.【射手座の男】性格⑥勉強家
  9. 9.【射手座の男】性格⑦うんちく
  10. 10.【射手座の男】性格⑧現状に満足しない
  11. 11.【射手座の男】恋愛傾向
  12. 12.【射手座の男】恋愛の特徴①一目ぼれ
  13. 13.【射手座の男】恋愛の特徴②根拠のない自信
  14. 14.【射手座の男】恋愛の特徴③束縛は無理
  15. 15.【射手座の男】恋愛の特徴④自立心の高い女性が好み
  16. 16.【射手座の男】恋愛の特徴⑤飽きっぽい
  17. 17.【射手座の男】攻略法①駆け引きなし
  18. 18.【射手座の男】攻略法②自分に目標を持つ
  19. 19.【射手座の男】攻略法③自信を持つ
  20. 20.【射手座の男】攻略法④彼の好きな事に詳しくなる
  21. 21.【射手座の男】攻略法⑤褒める
  22. 22.【射手座の男】射手座x天秤座
  23. 23.【射手座の男】射手座x魚座
  24. 24.【射手座の男】射手座男は個性派ぞろい

【射手座の男】射手座男性の攻略方法

12星座の中でも今回は「射手座男性」について分析してみましょう。

射手座男性といえば、「はっきりしている!」「行動力がある!」というイメージがあります。それもそのはず、射手座のシンボルはケンタウロス。半人半獣、上半身が人間で、下半身が馬の神獣ですね。

誕生日は11月22日~12月21日

馬の脚(行動力と瞬発力)と人間の知能を兼ね備えた射手座男性はどんな性格なのか。性格と特徴、そして恋愛傾向まで完全分析。最後まで読み終わったら、射手座男性を攻略しましょう!

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。
射手座の女性の性格と特徴と恋愛傾向!自由なタイプ?

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

【射手座の男】基本性格を知ろう

射手座男性の性格と特徴ってどんな感じ?

まず射手座男性の恋愛と攻略法を始める前に、基本性格とその特徴を見ていきましょう。好きな人は射手座男性なら、性格が分からないと攻略もできませんからね。

射手座男性の性格は射手座のシンボルそのもの。馬の瞬発力と行動力、そしてその気まぐれさが彼らの個性。また、賢く正義の人でもあります。

ケンタウロスは人間の頭脳と美しい獣の脚を持つ神獣は「完全なるもの」の象徴。果たして射手座男性は「完全なる人間」なのでしょうか?

【射手座の男】性格①正義感

まず、射手座男性の特徴はその「正義感」にあります。彼が持つ弓矢は正義の矢、そしてまっすぐ矢が飛んでいく様はまさに彼の正直さ、まっすぐさを表しています。

射手座男性はとても正義感が強く、曲がったことが大嫌い。直感にすぐれ、元来頭が良いので、「正しい事はこうだ!」と思ったらはっきりと口にします。

本来正義を貫くには、冷静な心と、周りの状況判断能力が必要不可欠。でも、射手座男性は「これが正義だ」という主張だけが独り歩きしてしまって、「空気を読む」ことをしないため、射手座男性の正義は空回りしがちです。

「良い」と思ったことにはすぐに飛びつき、周りは置いてけぼり。後で間違っていたことに気づいても、結構プライドが高いので、自分の非を認めることが苦手なので、意地を張ってしまうこともあります。

【射手座の男】性格②頑固

自分がいいと思ったことは、人がどう思おうが、なかなか意見を変えません。しかも、自分の主張をはっきりと口に出してしまうところが特徴の射手座男性。周りの空気が読めないのはもう周知の事実。

「ちょっとは空気読めよ...」と友達にため息をつかれるのもこの星座。

自分が正しいと思えば、上司だろうが、先輩だろうがはっきりと口にします。そして意見が受け入れられないとあからさまに不満を顔に出す。

「でも!」とすぐに反論してしまうため、煙たがられることもあるでしょう。

自分の意見を通したいときには、まっすぐにぶつかってもダメということを、何度経験しても分からないのが残念。頭は良いのですが、頑固すぎて学習はしないようです。

【射手座の男】性格③デリカシーがない

射手座男性は頭が良い。これはテッパン。でも、社会的偏差値は低いかもしれません。というのも、彼らは「本音と建て前」「うまく合わせる」ということに無関心。

自分が正しいと思っているフシがあるので、主義主張ははっきりと。団体生活の中で煙たがられる厄介な個性を発揮します。

大きな会社で枠にはめられたり、先輩後輩の上下関係が厳しい団体生活に放り込まれるとたいていトラブルを起こす個性の人。

先輩だろうが、上司だろうが間違っていたら「正してあげる」事が彼らの正義。上司や先輩がみんなの前で恥をかくことなんかは二の次です。

ちょっと困った個性の持ち主ですが、間違ったことを言っていないところがまた厄介。

射手座男性は周りに彼を上手にフォローしてくれる人がいなければ孤立してしまうこともあります。言葉を選ぶ、空気を読むことができれば完璧な星座なのですが...。

【射手座の男】性格④大雑把

射手座男性は12星座の中でも獅子座につぐ「大雑把」な個性を持っています。

彼らにとっては目標に向かって進むことがたいせつであり、そのプロセスはどうでもよいこと。緻密に計画的に着々と目標に向かって進む牡牛座や乙女座とは正反対です。
 

情熱的に目的に向かって取り組むのが射手座男性ですが、射手座の個性は行動力ですから例えば仕事をするときに、営業や企画、クリエイティブな仕事には全力で取り組みますが、付属の事務作業はほったらかし。

「どーでもいいよこんなの」と月間レポートなどは適当です。後回しにして嫌々残業なんてこともよくある話。そしてデスクの上は大抵乱雑です。

【射手座の男】性格⑤好きな物にはとことんストイック

射手座はこうと決めたら頑固な星座。射手座男性には夢中になれることが必要です。

スポーツでも仕事でも、いったん夢中になれることが見つかると、周りの人が驚くほどの努力を惜しみません。彼らにとっては好きな事なので、努力という枠ではもはやありません。

やりたいことがあれば、そのためにとことんストイックになることも射手座男性あるあるです。失敗もプライドが邪魔して周囲には見せませんが、自分の中で日々反省。どうして失敗したんだと悶々と考えることも。

そして食事や日々の生活、至る処にこだわりを持ってしまうところもあります。

とにかくストイックで融通が利かないのですが、周りの人には求めないので、「体重を管理したいから甘いものを食べない」といったん決めると全く食べなくなりますが、周りの人が食べていても気にはならないようです。

【射手座の男】性格⑥勉強家

射手座は元々頭の良い星座。理想に燃え、知識を身に着けることが好きな勉強家です。でも、自分が好きな事に限って...という条件付き。

自分が好きな事、目指すことに対してはとてもストイックで勉強して突き詰めることを好みます。周りの人が置いてけぼりなったってそんな事しったこっちゃありません。自分のやりたいことを貫く個性派の勉強家。

射手座男性は個人主義者なので、チーム一丸となって目標に向かっていくことにそこまで意義を見出しません。その代わり、1人黙々と勉強し、何が一番いいのか研究する情熱は人一倍。

そのため個人プレーがどうしても目立つのですが、文句を言われても、「俺は正しい」精神で自分の道を突き進みます。

【射手座の男】性格⑦うんちく

勉強熱心さが高じて培ったその膨大な知識は(ちょっと知識の内容には偏りがあります)時にうんちくとなって外にあらわれます。

自分の知識をひけらかすのも好きだし、人に教えることも大好きです。と言うより、いい事を知っているのだから、皆にも知ってもらいたい。そしてみんなに「成長」してもらいたい。

なんてちょっと自分勝手で上から目線の態度でいろいろと教えてくれます。

人によっては「鬱陶しい」と感じることもあるでしょう。

でも射手座男性には相手が迷惑がっていることを理解できません。だって射手座男性が言っている事は正しいのですから。

射手座男性の押しつけがましい伝え方が悪いだけなのに、そこを理解せず、意見を聞こうをしない人の事を「あいつはバカだ」と決めつけることがあります。

【射手座の男】性格⑧現状に満足しない

射手座男性は理想に向かって突き進む個性の人。理想に向かって突き進んでいる割に、現状に満足することはありません。息切れしても常に足は動いています。

自分がしたいことをやっているはずなのに、なぜか不満だらけ。そんな一面を持っているのも射手座男性です。

飽きっぽい特徴と、思いついたらすぐ行動というこの星座の個性が災いしています。

一生の目標!という風に一生追い続けられる夢があればよいのですが、そうでなければ目標がコロコロ変わったり、すごいパワーで物事に取り組むので、「もうやり切った!だからもういいや」なんて、次の目標を見失ったり。

とにかく現状に満足しない特徴があります。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

【射手座の男】恋愛傾向

12星座の中でも突出して個人主義の射手座男性。なかなかの個性派でやかましいイメージですが、そんな射手座男性の恋愛傾向は?

射手座男性の好きなタイプ。射手座男性の恋愛傾向と、特徴を見ていきましょう。

【射手座の男】恋愛の特徴①一目ぼれ

射手座男性の個性が直感的なら恋愛もまさにその通り。射手座男性は「あ。この人いいな」と直感的に思ったら早速声をかけにいっています。

まさに射手座の持つ弓矢のごとく、全く躊躇なしに一直線。恋愛慣れしているわけではないけれど「振られたらどうしよう」という心配は一切しません。

当たって砕けろ!というよりも、本気で好きになる前に声掛け行動をしているのでダメージが少ないという点も射手座が躊躇しない理由なのかも。

「あ、いいな」くらいだったら、振られても「残念」くらいにしか思いませんもんね。

【射手座の男】恋愛の特徴②根拠のない自信

射手座の男性は12星座の中でもなかなかモテ男の分類に属します。見た目が良く、魅力的な男性が多く、自分に絶対的な自信を持っています。

獅子座のはったりとは違う、裏打ちされた自身のようにも見えますが、実は根拠もたいしてなく、1人でも全然平気だからという、個人主義的な特徴が自信の表れのようにみえるのかもしれません。

いつでも、その気になったら彼女なんかできるし。と根拠のない自信でぐらつきません。自分から好きになれば一直線だし、特に興味を持てる子がいないなら「付き合っても付き合わなくてもいいけどー」みたいなとことん上から目線。

【射手座の男】恋愛の特徴③束縛は無理

射手座は野放しになった馬。興味がある方向に勝手気ままに進んでいきます。

だから、彼女が射手座男性を束縛しようとしたら、捕縛を恐れる馬のようにピューっとどこかへ走り去っていきます。愛情があっても束縛する女性は絶対に無理。

最初いいなと思って付き合っても、彼女が「今日どこに行くの?」「誰と遊ぶの?」としつこく聞いてきたり、行動を制限されるようなことがあれば、射手座男性の愛情はすーっと潮が引くように冷めてしまいます。

【射手座の男】恋愛の特徴④自立心の高い女性が好み

そこで射手座男性の好きなタイプは自立心の高い女性。自分がいつも一緒にいてあげなくても、1人で気ままに楽しんでいて、彼女の生活も充実している!となれば安心して射手座さんも好きな事に打ち込めます。

 

特に彼女も自分の好きな事、打ち込めることを持っていて、その好きな事をキラキラした目で語ってくれると射手座男性の愛情はグンとアップ。

夢や理想を語り合うことが好きな射手座男性の大好物です。自分も刺激を受けられるようなそんな女性と相性が◎

「デートに誘っても、私その日用事があるのよ」とあっさり断ってくるような彼女が好きだったりするので、不思議な星座です。

【射手座の男】恋愛の特徴⑤飽きっぽい

射手座男性の恋愛傾向で一番の特徴はその「飽きっぽさ」、好きになったら一直線。その人の事を自分のものにするまで多少の障害があっても諦めません。むしろその逆境や障害に燃えるタイプです。

そのくせ、いざ付き合うことになったら意外とすぐ飽きるところも射手座男性の特徴。愛情に火が付くのは早いくせに、愛情の鎮火もあっという間。

射手座男性にとって悪気があるわけではないのですが、ついつい目移りしてしまう。浮気性だけど、浮気は浮気と割り切るところもあります。

結婚したら簡単に離婚することのない星座ですが、浮気はするかも。そして、結婚生活に飽きても、不満を抱えつつ家庭生活を続けるところもあります。

自分が飽きっぽい性格だと分かっているからか、いないからか、結婚には消極的。ただ、結婚するとよき家庭人になろうと努力をするでしょう(浮気はしてもね)

【射手座の男】攻略法①駆け引きなし

そんな射手座男性の攻略法を教えましょう。射手座男性の攻略法は駆け引きをしない事。

仕事も恋も直球勝負の射手座男性。面倒くさいことも大嫌い。だから、女の子がはっきりとした態度をとらないと、いくら愛情があっても途中で面倒くさくなり、破局することが良くあります。

射手座男性は自分の意見をはっきり言う人です。嫌な事は嫌。欲しいものは欲しい!

だから、相手がどっちつかずの態度をしていると混乱します。「どうなの?好きなの、嫌いなの?」そんな感じ。

カドが立とうが立つまいが、全く意に介しない射手座男性は相手がはっきりしないと邪魔くさくなってしまうので、駆け引きしようとするとかえって男性の愛情を冷ましてしまう結果になってしまいます。

【射手座の男】攻略法②自分に目標を持つ

射手座男性は理想に生きる人。そしてチャレンジャーです。いつも刺激的な毎日を夢見て、進んでいます。

そんな射手座男性にぴったりなのは、同じく夢に向かって進んでいる女性。何かを一生懸命やっている姿がとても魅力的に刺激的にうつります。

だから、射手座男性を本気にさせようと思うなら、好き好きアピールよりも、一旦下がって、好きな趣味に打ち込んだり、仕事のために資格を取る姿勢を見せるのが一番。

射手座男性と話をするときに、「ねぇ、これ知ってる?今はまってるんだよね」と会話の糸口を。

知らない事なら射手座男性の好奇心がむくむくと湧きますし、今夢中になっているから忙しいんだけど、楽しいんだということをアピールできると射手座男性の興味を引くことができます。ポイントはキラキラした目で楽しそうに自分の目標を話すところ。

自分にも刺激がもらえる女性に射手座男性は愛情を感じます。輝いている女性は魅力的ですしね。

【射手座の男】攻略法③自信を持つ

自分に自信がある女性は素敵ですよね。逆に自信がなくて、いつも男性の後ろを歩いているような女性に、射手座男性は全く興味がわきません。

そんな女性と付き合うと大抵束縛されてしまうからです。射手座男性の理想は、ある程度好きにさせてもらえるサバサバした関係。

いつもいつも電話やLINEで「相手してよー」と求めてくる女性には全く興味を持てないのです。顔が好みだからとあまり知らずに付き合って、依存型の彼女ならあっさりと別れてしまうでしょう。

射手座男性は顔より内面を重視しますから、射手座男性の攻略法はまず自分に自信を持つこと。「あなた私の事好きになるわよ」くらい自分の脚でしっかりと立っている女性と相性良し。攻略法は射手座男性に「追わせる」事。

【射手座の男】攻略法④彼の好きな事に詳しくなる

射手座男性は自分の好きなこと「話すときは実に饒舌。というよりも、他のことに興味がないわけなのですが、自分の好きな事は徹底してこだわり、突き詰めて行くタイプです。

1人でも平気な彼ですが、そのくせ話好きなので、自分の好きな事をよく知っている女性ととても話があいます。いや、むしろ議論をして刺激しあいたい!

なかなか射手座男性と対等に議論してくれる女性がいないから余計です。射手座男性の攻略法は彼が夢中になっていることに詳しくなる事が彼を攻略する近道。しかも上っ面の知識ではいけません。

対等に話ができる知性と正直さを彼は求めています。

【射手座の男】攻略法⑤褒める

射手座男性を攻略するには「褒めろ!」。男性はみんな褒められることが大好きですが、密かに「俺ってすごい」と思っているボクちゃんなので、褒めてもらうとすごく喜びます。

しかも、日頃の正直すぎる言動で結構敵が多かったり、煙たがられる事もあるので、「褒め」には単純によわい。

でも上っ面の褒め言葉では響かないのも、射手座男性です。会話の中で褒めたいときは、ちゃんと具体的に褒めることが大切です。

射手座男性が聞きたいのは、「俺はすごい」ということではなく、どこが?どういう風にすごいのか…というところ。

特に人が持っていない個性の部分や、いま夢中になっているところを褒めてあげると効果的です。

【射手座の男】射手座x天秤座

射手座の男性と相性が良いのは天秤座の女性。

天秤座の女性の知性と教養は射手座男性の興味を惹きつけます。しかも、お互い理想主義で尊敬しあえる関係になれそうです。
 

まっすぐに愛情をぶつけてくる射手座男性の熱さは天秤座女性を驚かせますが、天秤座女性も嫌いではなく、相性はなかなか。

玉に瑕は愛情をまっすぐにぶつけててきて、さらに愛情を直球で返して欲しい射手座男性に、天秤座女性はクールさはちょっと物足りないところ。

でもともすれば周りの空気を読まずに暴走してしまう個性の持ち主、射手座さんを、愛情深く落ち着かせることができるのも天秤座女性です。

とてもバランスがとれて、お互いを高めていける相性です。

【射手座の男】射手座x魚座

射手座男性と相性が良いのは牡羊座の女性。牡羊座は同じ火のエレメントの星座ですから、相性がいいのは当然で、ちょっと似た者同士なところが見られます。

2人とも楽しいことが好きで、愛情表現豊かなところも相性バッチリです。

牡羊座とは相性がとても良いのですが、火の星座はいかんせん、喜怒哀楽ははっきりしているので、喧嘩になると感情がぶつかり合って収集がつかなくなる場合も。

ただ、派手に喧嘩をしても後を引きずらないのがこの相性なので、ギャーギャー言いながら付き合って行く面白い相性です。

特に射手座男性は思った事を口にするので牡羊座女性をカチンとされる事も多いでしょう。

この相性はぶつかり合って、くっついてを繰り返しますが、惚れっぽいので恋愛に発展するのはとても早く、うまくいけば価値観の似た友達のような相性になります。

【射手座の男】射手座男は個性派ぞろい

射手座男性と相性が良いのは愛情たっぷりだけど、彼を自由に遊ばせてくれるそんなおおらかで自立した女性。

愛されたいのに放っておいて欲しいなんてワガママ個性の射手座男性です。自分の好きな事をしているときは彼女のことも忘れてしまいますが、愛情がないわけではありません。

だから、お互いに縛りあわず、好きな事をして楽しく付き合える女性と相性が◎

そして、彼の空気を読まない率直さのせいで周りとぶつかってしまう時、優しく聞き役にまわってあげられる女性とは、長続きする相性になるでしょう。

ちょっと個性的な星座の射手座、びっくり箱みたいに突拍子もない行動を取ることがあるので、そこを上手く楽しんであげられると愛情たっぷりのよい関係になりそうです。

もし相手との本当の相性を知りたいのならカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみるのがよいでしょう。
<初回限定最大10分無料>なので、お試しに自分と相手が合うのかどうかを視てもらうのもおすすめです。

星座と相性についてもっと情報を知りたいアナタに!

水瓶座と相性のいい星座は?性格と恋愛傾向も解説!のイメージ
水瓶座と相性のいい星座は?性格と恋愛傾向も解説!
水瓶座の方は、個性的で掴みどころがない性格といわれています。水瓶座の方を好きになると、どうやって距離を縮めていくか悩む方も多いのではないでしょうか。そこでここでは、水瓶座が好きなタイプや、水瓶座と相性がいい星座や、相性が悪い星座について、紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
月星座の相性!相性の調べ方教えますのイメージ
月星座の相性!相性の調べ方教えます
月星座ってご存知ですか?よくテレビや雑誌で目にする星座は太陽星座といって、月星座とは別のものなのです。実は私たちは太陽星座とは別に月星座の相性を持っているんですよ。今回はそんな月星座の相性の調べ方とその相性をご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
山羊座(やぎ座)の性格・特徴と恋愛傾向【星座占い】のイメージ
山羊座(やぎ座)の性格・特徴と恋愛傾向【星座占い】
山羊座の人はリアリストな性格の持ち主…などと言われておりますが、実際のところ、どんな性格なのでしょうか? 山羊座の人の基本的な性格と、恋愛傾向を紐解いていきます。知り合いに山羊座の人がいる、好きな人や彼氏が山羊座…という人はぜひ、ご覧ください。
双子座の性格と11の特徴。星座からわかる恋愛傾向【ふたご座】のイメージ
双子座の性格と11の特徴。星座からわかる恋愛傾向【ふたご座】
双子座の性格にはどんなイメージがありますか?まわりに双子座の友達や知り合いがいる人なら、「自由奔放な気がするな~」など、いろいろ思いつくことがあると思います。今回は双子座の性格と恋愛傾向、そしてより細かく、血液型別の性格にも触れていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us