浮気する女の特徴・行動9選!女性の浮気の裏の心理を解説!

浮気する女の特徴・行動9選!女性の浮気の裏の心理を解説!

浮気を何度も繰り返してしまう女性、いますよね。優しそうな彼氏、夫がいても、「浮気グセ」がある女性というのは、なかなか直らないようです。
今回はそんな浮気をする女性の特徴や行動を9つまとめてみました。今は彼氏一筋のあなたも、わかる!内容があるかも!?

記事の目次

  1. 1.あなたは浮気する女性?
  2. 2.①浮気する女性の行動・心理「寂しいならOK」
  3. 3.②浮気する女性の行動・心理「人の物が魅力的」
  4. 4.③浮気する女性の行動・心理「恋愛にスリルを期待」
  5. 5.④浮気する女性の行動・心理「自分が1番」
  6. 6.⑤浮気する女性の行動・心理「出会った順番が悪かった」
  7. 7.⑥浮気する女性の行動・心理「他人の幸せが嫌い」
  8. 8.⑦浮気する女性の行動・心理「彼氏を試すため」
  9. 9.⑧浮気する女性の行動・心理「自分の価値を確認」
  10. 10.⑨浮気する女性の行動・心理「楽しいから」
  11. 11.恋人や夫に浮気されたら
  12. 12.浮気を止められない場合は、心理的アプローチ

あなたは浮気する女性?

男性は浮気をする生き物なんて言い方もありますが、女性も例外ではありませんよね。
「女性は絶対浮気しない」そうじゃないことを、皆さんご存知だと思います。

今回はそんな浮気する女性の行動や特徴をまとめてみました。
「浮気なんて信じられない!」そう思っているあなたにも、共感できる内容があるかもしれませんよ!?

①浮気する女性の行動・心理「寂しいならOK」

浮気する女性の心理として、最も多いとさせるのが「寂しいから」というもの。
また、男性の中にも「寂しくさせた俺も悪いのかも」なんて考える場合も。

でも
「寂しかったから」
「寂しい時に、優しくしてくれたから」
「浮気相手は好きじゃないけど、寂しい気持ちが紛れたの」

なんて、寂しいことを浮気の理由にしてしまう女性は、浮気を繰り返すという特徴があります。
理由は簡単、好きな男性と24時間一緒にいることは不可能だから。

例え、毎日夕方5時には帰って来てくれる夫を持っていても「昼間寂しかった」という理由で、平気で浮気や不倫を繰り返してしまいます。これは浮気する女性の心理として「寂しいのが理由なら仕方ないはず」と、どこかで許してもらえると思っているからです。

こういう女性の心理を見抜くと、「浮気グセは直らない」と気付くはずです。あなたの女友達にも、こういう特徴の女性がいませんか?一緒になって「女に浮気されるのは、寂しくさせる男が悪い!」なんて言っていると、いつか男性に復讐されるかもしれませんよ!?

②浮気する女性の行動・心理「人の物が魅力的」

浮気する女性の中には、自分が既婚者だろうが相手が既婚者だろうが関係なく、とにかく「他の女性が付き合っている男性が魅力的に見える」というタイプがいます。

「不倫なんて理解できない」
「自分に恋人がいるのに、わざわざ既婚者と不倫するなんて時間のムダ」
「略奪愛をしても、いつか復讐されそう」

そういう意見を持つ女性がほとんどかもしれません。

だけど
「フリーの間はスルーしていた男性だけど、既婚者になった途端、魅力的に見えて後悔した」
「告白された時は断ったけれど、女友達と付き合っているって聞いたら、なんだか面白くない」

これぐらいの気持ちなら、理解できる女性も多いのでは?

実際、人の物に手を出すかどうかは別として、隣の芝生は青く見える物。
ただの男には興味がなくても、既婚者や他人の恋人というステータスが追加されると、途端魅力的に見えるという女性の心理は昔からあるようです。

とは言え
「私、人の物って思うとドキドキしちゃうんだよね」

そんなことを平気で言ってしまう女性には、決して自分の恋人や夫を紹介しない方がよさそうですよね。

③浮気する女性の行動・心理「恋愛にスリルを期待」

上の②で述べた浮気の理由にも似ていますが、恋愛に「安定感や安心感」ではなく、「スリルやドキドキ」を求めてしまう女性も、浮気や不倫に走りやすい特徴があります。

恋愛は付き合う前は
「相手に振り向いてもらえるか」
「嫌われないか」
「他に好きな人がいたらどうしよう」
と、ドキドキした気持ちにさせてくれます。

付き合えた後も
「初キスはどこでだろう」
「どういう女性がタイプなのかな」
「初デート緊張しちゃう」

と、しばらくはドキドキ、ワクワクします。
だけど、相手の男性が自分に夢中と分かったり、付き合いが長くなって恋人にドキドキしなくなると

「こんなの恋愛って言えない!」と、物足らない気持ちや、
「もしかして、彼の事は運命の人じゃないからイマイチなのかも」と、不安になりだします。

そういう気持ちになると、よりドキドキ感が味わえる浮気や不倫を魅力的に感じてしまいます。
「自分の彼氏や相手の彼女や奥さんにバレないか」というドキドキを、運命の恋のドキドキと勘違いしてしまい、
「いつまでもドキドキが消えないなんて、やっぱり真実の愛なんだわ」と思い込んでしまいます。

近くにいたら要注意!

「彼氏の事は好きなんだけど、なんだか刺激が足らないんだよね」

そんな事を言っちゃう、女友達は要注意。

実際に浮気や不倫をするかは、また別の問題ですが、恋人を取られないか目を光らしておきましょう。
この特徴がある女性にとっては、「友達の恋人」というのも、恋愛のドキドキ感をより感じるための、最高のスパイス。

「友達が私の彼氏と浮気するわけない」と、相手の女性の心理を上手く見抜くことができずに、安心していると、痛い目に遭うかもしれませんよ。
         

④浮気する女性の行動・心理「自分が1番」

浮気を繰り返ししてしまう女性の心理として、「自分が1番じゃないと嫌」というものがあります。
自分に恋人がいたとしても、会社で人気の○○君が、他の女性と付き合っているなんて面白くないのです。

「○○君も、私が付き合ってあげないから、仕方なく別の女と付き合っただけ。だから、私がお誘いすれば、すぐに浮気しちゃうはず。」

そう本当に信じています。私が1番と考えているので、浮気相手の本命彼女の気持ちなんて興味ありません。
自分が男性にとって1番の相手かどうか確認するために、浮気をしたいだけなので、
相手の男性があっさり誘いにのると、途端興味が失くなります。

「やっぱり、私が1番ってこと!」
それがわかれば、十分なのです。

⑤浮気する女性の行動・心理「出会った順番が悪かった」

不倫、浮気をされた方の女性としては、この理由を言われると1番厄介です。

「ごめんなさい。あなたの恋人(夫)とは、本気です。出会う順番があなたの方が早かっただけ」
本当にそう思っているかどうかは見抜くことが必要ですが、こんなことを浮気相手から言われた男性は、より浮気相手にのめり込んでしまうかもしれません。

お互いに「ごめん。でも別れられない」と考えていることが多いので、この心理状態に陥った女性は、よくないことと知りつつも、浮気や既婚者との不倫をズルズルと何年も続けてしまいます。

何年も続くなんて、やっぱり浮気がスタートでも、本気の愛なの。と信じてしまうかもしれませんが、
実際に男性が奥さんや、本命彼女と別れて、自分一筋になると、意外と上手くいかないことも多いのです。

不倫相手や浮気相手としては最高の相性だとしても
本命彼氏や結婚相手としては、相性が最悪という場合もあるので、相手との本当の相性を見抜く力が必要なのでしょうね。

次のページ

⑥浮気する女性の行動・心理「他人の幸せが嫌い」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely