年上女性がかわいいと思う瞬間11選!その理由とは?【年上の魅力】

年上女性って、実は男性から見たら非常に魅力的な面が多くあるんですよ。 大人な魅力ばかりではなく、男性から見て「かわいい」と思う瞬間もたくさんあります。 今回は、年下男性が年上女性をかわいいと感じる瞬間を紹介させていただきます。

年上女性がかわいいと思う瞬間11選!その理由とは?【年上の魅力】のイメージ

目次

  1. 年上女性は大人の女性?
  2. 年上女性がかわいい…そんな年上女性の魅力とは?
  3. かわいい年上女性の魅力①甘えさせてくれる
  4. かわいい年上女性の魅力②包容力がある
  5. かわいい年上女性の魅力③料理や家事が上手
  6. かわいい年上女性の魅力④束縛しないでくれる
  7. かわいい年上女性の魅力⑤仕事に理解がある
  8. 年上女性は彼氏の前では普通のかわいい女子♡
  9. 年上女性をかわいいと思う瞬間①無邪気に笑っている
  10. 年上女性をかわいいと思う瞬間②照れている
  11. 年上女性をかわいいと思う瞬間③子どもみたいに怒ってる
  12. 年上女性をかわいいと思う瞬間④ごはんを食べている
  13. 年上女性をかわいいと思う瞬間⑤無防備に寝ている
  14. 年上女性をかわいいと思う瞬間⑥失敗して落ち込んでいる
  15. 年上女性をかわいいと思う瞬間⑦お姉さんぶろうとしてる
  16. 年上女性をかわいいと思う瞬間⑧気遣いが感じられる
  17. 年上女性をかわいいと思う瞬間⑨自分にだけ甘えてくる
  18. 年上女性をかわいいと思う瞬間⑩酔っている
  19. 年上女性をかわいいと思う瞬間⑪焦っている
  20. 年上女性へのイメージとのギャップがうむ「かわいい」
  21. 男性は年上女性が好き♡年下男子もためらわなくてOK!

年上女性は大人の女性?

世の中に存在するカップルの比率として、年下彼女と年上彼氏が多いイメージがありますよね。
年上女子と付き合っていると聞くと、「おお~そうなんだ!」という印象を持つ人が多いのではないでしょうか。

そんなちょっと珍しいと思われがちな年上女性と年下彼氏の恋愛ですが、実は年上女性は非常に魅力的なところが沢山あるんですよ。
それは、男性が女性に求めるものをたくさん持っていると言っても過言ではありません。

「年上女性=大人の女性」というイメージを持っている方も少なくないと思いますが、実際はどうなのでしょうか?
年が上というだけで、恋愛はまた別の話ですよね。
年上女性としては、彼氏に甘えたい瞬間もありますし、彼氏もこんな時くらいは甘えてほしいという瞬間がありますよね。
でも、彼氏だって甘えたいという気持ちを持っているのも確か。
その両方を満たしてくれるのが、年上女性の魅力なのです。

年上女性がかわいい…そんな年上女性の魅力とは?

年上女性が可愛い…まずは、そんな年上女性の魅力ってどんなものがあるのでしょうか?
実は、意外と男性は年上の女性と一度は付き合ってみたいという願望を持っているものです。
それにはやはり、年上女性ならではの魅力があるからなんですよね。

さらに、今まで年下彼女ばかりで恋愛が長続きしなかったという人も、年上の彼女を持った瞬間に恋愛に関する価値観がかわり、急に落ち着いてうまく長続きするようになったというパターンも少なくありません。
いったい、年上女性のどのようなところが、男性たちをそんな風にしているのでしょうか?
まずは、年上女性ならではの魅力について迫ります!

かわいい年上女性の魅力①甘えさせてくれる

かわいい年上の女性の魅力として、まずは男性を甘えさせてくれるという特徴があります。
男性はマザコンの人が多いと言いますが、本音のところでは心を許した人には甘えたいという願望があります。
そのため、結婚相手となる人はもちろんのこと、彼女には甘えたいという願望が強くあるのです。
年下の彼女だとどうしても、「彼女の方が甘えたい」という願望が強く出てしまうため、なかなか男性側から甘えることが出来ません。
その点、年上女性であれば、年齢を言い訳にして彼女に甘えやすいといったメリットがあるのです。

仕事が忙しい、疲れているなどの理由で、彼女に甘えたいと思うシーンは男性だってたくさんあります。
だからこそ、自然体で甘えさせてくれる女性がいいと思うのはとても自然なことなのです。
年上女性は、男性に甘えられるのが好きだという人も多いですから、この点で見ても相性が実はいいことが分かりますよね。

かわいい年上女性の魅力②包容力がある

年上の女性は、社会経験も人生経験も豊富なことが多いため、いろんなトラブルも乗り越えてきています。
そのため、人として非常に包容力があり、一緒にいて安心できる存在となります。
例えば彼氏が何か仕事のトラブルやミスで悩みを抱えていたとしても、その悩みを黙って聞いてくれたり、時には的確なアドバイスをくれたりと、包容力が非常に高いと言えます。

日々一緒に過ごしていく人は、やっぱり心が落ち着く人がいいですよね。
「心が落ち着く人」の条件の中で、包容力があるということは非常にポイントが高いものですよ。
悩みに対して、的確なアドバイスができなくても、何をしてあげることが彼氏にとって一番いいのかをつかむ力が強いため、年上女性はつらいときこそ傍にいてくれて、力を発揮する、お母さんのような存在なのです。

かわいい年上女性の魅力③料理や家事が上手

年上の女性は、まだまだ社会人経験の浅い女の子たちと違って、実家を出て一人暮らしをしている割合も高くあります。
そのため、一通りの家事はもちろん、料理の腕前もそこら辺の主婦同等といったことがよくあります。
自分のことは自分でできる、そして結婚生活に必要なスキルもすでに持っている女性となると、非常に魅力的ですよね。

男は胃袋でつかめという言葉があるように、料理上手な女性は非常に人気です。
若い子でも料理が上手な子はいますが、年上女性の方が、流行りのよくわからない素材のご飯ばかり…といったものではなく、実家で出てきたような気持ちが落ち着く美味しいご飯を作ってくれます。そのため年上彼女と一緒に食べるごはんの時間が、幸せな時間になるのです。
こういった点からも、年上女性は非常に魅力的といえますね。

かわいい年上女性の魅力④束縛しないでくれる

仕事が忙しい時は特に、束縛を嫌う男性は多くいますよね。
忙しくて疲れているのに、浮気を疑われたり、デートを強要されたり、付き合いの飲み会の間もすぐに連絡をしないと怒られる…なんてことでは、せっかくの彼女の前でもどっと疲れてしまいます。
年上女性は、年上ならではの余裕があるため、束縛せずにそっと見守ってくれる傾向にあります。
そのため、頻繁な連絡やデートを強要したりすることなく、自然体でお互い付き合っていけるという魅力があります。

年上女性で余裕がある人は、束縛しない上に、あらゆる面で余裕を見せてくれるため、変に浮気を勘ぐってきたり、不安になって急に泣き出して男性を困らせるシーンも少ない傾向にあります。
恋愛経験が少ない若い子にはない魅力だと考えていいでしょう。

かわいい年上女性の魅力⑤仕事に理解がある

年上女性は、それなりの年齢になるまで社会で働き、男性とともに仕事をバリバリこなしてきた女性が多い傾向にあります。
そのため、男性社会がどれだけ厳しいか、理不尽なことがはびこっているのか、そしてどれだけ身体を拘束されるのかということも目で見てきているので知っています。
必然的に、そういったことを見てきているため、仕事に理解を示してくれるのが年上女性の大きな魅力です。

また、自分も仕事を引き続き頑張りたいと思っている女性も多いため、お互い仕事を一緒に頑張ろうというスタンスで付き合っていけるという魅力もあります。
お互いがお互いを励ましあい、時にアドバイスしあいながら、高めあっていける存在って素敵ですよね。

年上女性は彼氏の前では普通のかわいい女子♡

年上女性は、大人の女性のイメージが多い、という前提で年上女性の魅力を紹介してきましたが、実は、年上女性だって恋愛面で言うと彼氏の前では普段は普通のかわいい女子です。
どうしても年が上というだけで、彼女と同世代の男性が行うような大人な対応や、大人なデートをしなければならないのではと、彼氏にプレッシャーがかかることがありますが、決してそんなことはありません。

むしろ、年上女性であったって、普通の同い年や年下彼女と付き合うように、普通に接してくれて大満足の彼女は沢山います。
年上女性は、年下彼氏にそんなことは求めていないのです。

一方男性は「年上女性」と強くイメージを持っているからこそ、彼女の何気ない仕草がとってもかわいいと思う瞬間が沢山あります。
そのギャップがあるからこそ、年上女性の魅力が光ると言っても過言ではないのです。
今回は、そんな年上女性をかわいいと思う瞬間を紹介させていただきます。

年上女性をかわいいと思う瞬間①無邪気に笑っている

年上女性って聞くと、なんとなく大人の女性で口を閉じたまま物静かに、おしとやかに笑うイメージがありませんか?
でも、実際は年上だからってそんな笑い方する人ばかりではありません。
ただ、年上女性というイメージが強すぎて、そんな風のイメージになるのですよね。
だからこそ、年上女性が無邪気に笑ってくれた瞬間のインパクトは非常に大きなものがあります。

これが、年上女性の最大の魅力です。
笑顔は誰でも魅力的ですが、年上女性の笑顔は、最初のイメージが強い分、口を空けて無邪気に笑っている姿を見た瞬間、年下男性がきゅんとすること間違いなしです。
年上という理由で笑い方のイメージを彼氏側が勝手に作り出しているがゆえに、そのギャップに驚きその瞬間男性は射止められてしまうのです。

年上女性をかわいいと思う瞬間②照れている

普段強気で、イメージ通りの年上女性という感じの女性でも、照れるときはありますよね。
何か褒められたリ、会社で頑張りを認めてもらったときに、うれしそうにしている姿や、ちょっと恥ずかしそうに反応している姿を見た瞬間、男性はドキッとときめいてしまいます。
この理由も、いつもとのギャップがあるからです。
男性も女性も基本的にギャップがあるという理由でときめくことが多いため、こういった照れているという場合にも、男性は年上女性をかわいいと感じるのです。

会社などで照れている顔を見ただけでもドキッとするものですが、これに恋愛の要素が加わり、彼氏相手になるとさらにかわいくなる年上女性の姿、簡単に想像ができますよね。

それもまた、年上女性の魅力です。
普段勝気な年上女性が、彼氏だからという理由で、自分にだけ気持ちを表現してくれるのは非常に魅力的でかわいい姿なのです。

年上女性をかわいいと思う瞬間③子どもみたいに怒ってる

子どもみたいに怒っている年上女性の姿も非常にかわいいものがありますよね。
年上女性は、クールでトラブルにも動じないというようなイメージを持たれがち。
そんなイメージの中、感情を表に出して口を膨らませて怒っている姿を見たら、年下男性は「かわいい」と思わざるを得ないでしょう。

また、恋愛の面において、年上女性である彼女が怒っている姿は非常にかわいいものです。
彼氏のしたことが理由で怒っている場合、怒らしてしまったにも関わらず、かわいい姿をずっと見ていたい♡なんて思うくらい、かわいいようです。

そんな風に思っている彼氏を見たら、またそれが理由で怒り出してしまうんでしょうが、そこもまたかわいい。
年上の彼女は、そんな魅力を持っています。

年上女性をかわいいと思う瞬間④ごはんを食べている

ご飯を食べている姿というのは、女性全般的にかわいいものですよね。
さらに、年上女性がご飯を美味しそうに食べていると、子どもみたいに見えてきて、なんだかとってもかわいく見えます。
これも、ギャップがあるという理由から、さらに彼女をかわいく見せる効果があるためです。
美味しいものを美味しそうに食べる女性の姿は、いつの時代もかわいいものです。

さらに、付き合いたてなどは特に、年上彼女が満足するような、大人なお店に連れて行かなきゃ!というプレッシャーが彼氏にはあるかもしれません。

でも、年上女性だからと言って高級レストランに行きたいわけではないですよね。
大衆的な飲み屋さんだって大好きな人はいますし、可愛いカフェが大好きな彼女もいます。

そんな風に、「高級レストランじゃないけど…」と思いながら、連れて行ってあげた飲み屋さんで、美味しそうに食べてくれる彼女を見ていると、またまたギャップが理由になり、とてもかわいく見えることでしょう。

年上女性をかわいいと思う瞬間⑤無防備に寝ている

love_11873さんの投稿
18513249 1065654430235868 5179635352435949568 n

年上女性は後輩や部下たちの前では気を張っているような雰囲気でいるイメージがあると思います。
そんな時に、非常に疲れているなどの理由で、無防備に寝ている姿を見てしまうと、男性はドキッとしてしまい、途端に恋愛対象となります。

love_11873さんの投稿
18096465 1795211214127552 7766392411336474624 n

実際にすでに付き合っている場合でも、いつも年上女性としての関係を持っている彼女が、彼氏の前でだけ無防備に寝てくれているとなると、非常にうれしいものです。
いつもとギャップがある、自分だけ見せてくれる彼女の顔、といった理由から、男性の気持ちは大きく膨れ上がり、彼女に夢中になってしまうでしょう。

年上女性をかわいいと思う瞬間⑥失敗して落ち込んでいる

仕事で失敗した、ミスをしたなどの理由で、年上女性が落ち込んでいる場合もあると思います。
そんな瞬間に出くわしてしまったときや、そんな表情を見てしまったときも、男性は年上女性をかわいいと思ってしまい、急に恋愛の対象になります。
いつも強気で、「トラブルがあっても私が何とかする」くらいの勢いで働いている彼女が、落ち込んでいるなんて…と、そのギャップが理由でどんどん彼女のことを知りたくなるでしょう。

love_11873さんの投稿
18094937 676138509253490 3879339788892897280 n

また、恋愛面においては、年上の彼女が仕事などの失敗をした時に、自分にだけ相談して落ち込んでいる姿を見せてくれるのは非常にうれしいことです。
他の男性には決して見せることがない姿の上に、想像もつかないことだからです。
「この人の、こんなにかわいい姿を誰も想像できないだろうなあ」という理由で、優越感と独占欲に浸ることが出来るのです。

年上女性をかわいいと思う瞬間⑦お姉さんぶろうとしてる

職場で出会った年上女性との付き合いのパターンで多いのが、彼女がお姉さんぶろうとしているということです。
職場での関係そのままに頑張って過ごそうと、恋愛面でもお姉さんっぽい態度をとったり、お姉さんっぽい行動をしようとしたりします。
無理して職場での自分のイメージを恋愛の場でも維持しようとしているのが男性からしたらかわいい姿で、ぎゅっと抱きしめてあげたくなります。

年上女性は、職場でもある程度のポストについていることも多いでしょうから、気を張るシーンが多いと思います。
中には、後輩の育成や部下を抱えている方もいるのではないでしょうか?

そんな彼女が、恋愛においてもまだお姉さんぶろうと頑張っている姿を見ると、男性からしたら守ってあげたくなるのです。
ぎゅーっと包み込んで、「肩の力抜いて♡」と言ってあげたくなるのでしょうね。

年上女性をかわいいと思う瞬間⑧気遣いが感じられる

年上女性は、経験や場数も豊富に踏んできていますから、それだけ相手への気遣いの仕方を知っているという特徴があります。
仕事や飲み会の場では、気が利く女性の代表格のような働きぶりを見せたり、言動をしたりします。
それだけでも非常に魅力的ですが、さらに経験が豊かであるがゆえに、様々な人とコミュニケーションをとることが得意な面も持ち合わせており、男性から見ても尊敬できる点が沢山あるというのがポイントです。

恋愛面においても、年上女性は恋愛経験もそれなりに豊富なはずですから、同じことが言えます。
彼氏がどんなことを求めているのか、彼氏が何をしたら喜んでくれるのかなどを察してくれやすく、落ち着いた恋愛をすることが出来ます。
そのため、仕事が忙しい人であっても、年上女性特有の気遣いで包み込んでくれる優しさを感じることが出来、彼女が癒しの存在となるのです。

年上女性をかわいいと思う瞬間⑨自分にだけ甘えてくる

love_11873さんの投稿
18888391 444747845879119 3233344430895267840 n

恋愛面において、いつも職場では気を張ってバリバリ働いているのに、プライベートでは自分にだけ甘えてくる年上女性というのも非常にギャップがあって魅力的です。
そんなギャップの大きい年上女性に男性はドキドキしちゃうことでしょう。
彼女が甘えてきてくれるというだけでもうれしいのに、いつも仕事をバリバリこなしていて、人に甘えるなんて姿が想像できないような人ほど、このギャップは大きいため、彼氏の喜びは大きくなる傾向にあります。

いわば、一昔前流行った「ツンデレ」のような状態ですね。
仕事での彼女の顔が「ツン」だとしたら、恋愛での彼女の顔が「デレ」。
「デレ」の時の表情は、彼氏である自分しか見られないという支配感からさらに彼氏は興奮し、彼女の魅力にはまっていくことになるでしょう。

年上女性をかわいいと思う瞬間⑩酔っている

会社の飲み会などではいつもちゃんと気を張って周りに気を配って、酔わないようにしているのに、たまに疲れやストレスが溜まっているのか、酔ってしまうなんてときも。
そんな時に、いつもバリバリ仕事をこなしている年上女性が酔っていたら、それは男性からしたらとてもかわいい姿です。
酔って何かよくわからないことを言っていたり、ぽろっと本音を言ったり、顔がちょっと赤くなっていたりと、「こんな一面もあるんだな」とギャップを感じかわいいと思うのです。

love_11873さんの投稿
18722465 1488847827845598 9058046874342129664 n

既に付き合っている場合でも、年上女性はなんとなくお酒に強そうというイメージが強いはずです。そんな彼女が実はあんまりお酒に強くなくて、酔っ払っている彼女を見せると、きゅんとします。
年上の彼女だけど、守ってあげなきゃ♡何て男心をくすぐるのも、年上女性ならでは。
年上女性がちょっと恥ずかしそうに酔っぱらっている姿を見せるのは、非常に男性からしたら魅力的なんですよ。

年上女性をかわいいと思う瞬間⑪焦っている

年上女性をかわいいと思う瞬間として、普段は仕事をクールにこなしている女性が、まれに焦っている姿を見せる時があげられます。
普段仕事をバリバリこなしていて、ドンと構えているのに、珍しく焦って慌てふためいていたりすると、そのギャップに男性はやられてしまうのです。
普段なかなか焦らない人ほど、焦ったときのあわただしさは半端ないですよね。
それがまたちょっとかわいい、と男心をくすぐるのです。

yoshie_sj.coachさんの投稿
18646718 1754990984791200 6614738145420247040 n

カップルだったとしても、普段はちょっと冷静で大人な対応をしてくれる彼女が、自分との関係で焦ってしたり、何かしら困ってパニックになっていたら、「落ち着いてよ」とぎゅーっとしてあげたくなります。
普段、冷静だからこそ、そのかわいさが引き立つんですよね。

年上女性へのイメージとのギャップがうむ「かわいい」

love_11873さんの投稿
18161108 286097221848797 8293345131453480960 n

いかがでしょうか?
男性が年上女性をかわいいと思う瞬間を集めてみました。
やはり、男性も女性と同じで、「ギャップ」に非常に弱い生き物です。
いつもバリバリと仕事をこなして、ドンと構えている女性が何か慌てていたり違った顔を見せると、そのギャップにやられてかわいくみえるものなのです。

love_11873さんの投稿
18012015 1342004519213496 4553693626240073728 n

いつもプレッシャーの中で頑張り続けている女性のみなさん、このギャップが男性を虜にする秘訣です!
男性も、年上の女性から甘えられて悪い気をすることはないでしょうから、自分が年上だから…と言ってあきらめる必要は決してありません。

男性は年上女性が好き♡年下男子もためらわなくてOK!

今回は年上女性の魅力から、具体的に年上女性をかわいいと思う、魅力に気が付く瞬間まで紹介させていただきました。
年上女性・年下男性の関係の場合、どうしても年上女性が「若い子には負けるから…」などと言って、恋愛に臆病になってしまいがちですが、決して消極的になる必要はありません。
年上女性には、年上女性にしかない魅力が沢山あるのです。

love_11873さんの投稿
18096343 424808361211783 2749439077064376320 n

その魅力に気が付いたあなたは、もっと積極的に年下男性にアプローチしていっても大丈夫なんですよ♡
男性は意外と年上女性を彼女に持つことに憧れを持っていることがありますから、年齢だけを理由に諦めないで、気持ちに素直に頑張ってくださいね!

もっと年上彼女の情報が欲しいあなたへ

年上彼女との結婚を男性が意識するのはどんな時?決断させよう!

関連するまとめ

yuuden
yuuden

新着一覧

最近公開されたまとめ