年上女性がかわいいと思う瞬間11選!その理由とは?【年上の魅力】

年上女性がかわいいと思う瞬間11選!その理由とは?【年上の魅力】

年上女性って、実は男性から見たら非常に魅力的な面が多くあるんですよ。
大人な魅力ばかりではなく、男性から見て「かわいい」と思う瞬間もたくさんあります。
今回は、年下男性が年上女性をかわいいと感じる瞬間を紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.年上女性は大人の女性?
  2. 2.年上女性がかわいい…そんな年上女性の魅力とは?
  3. 3.かわいい年上女性の魅力①甘えさせてくれる
  4. 4.かわいい年上女性の魅力②包容力がある
  5. 5.かわいい年上女性の魅力③料理や家事が上手
  6. 6.かわいい年上女性の魅力④束縛しないでくれる
  7. 7.かわいい年上女性の魅力⑤仕事に理解がある
  8. 8.年上女性は彼氏の前では普通のかわいい女子♡
  9. 9.年上女性をかわいいと思う瞬間①無邪気に笑っている
  10. 10.年上女性をかわいいと思う瞬間②照れている
  11. 11.年上女性をかわいいと思う瞬間③子どもみたいに怒ってる
  12. 12.年上女性をかわいいと思う瞬間④ごはんを食べている
  13. 13.年上女性をかわいいと思う瞬間⑤無防備に寝ている
  14. 14.年上女性をかわいいと思う瞬間⑥失敗して落ち込んでいる
  15. 15.年上女性をかわいいと思う瞬間⑦お姉さんぶろうとしてる
  16. 16.年上女性をかわいいと思う瞬間⑧気遣いが感じられる
  17. 17.年上女性をかわいいと思う瞬間⑨自分にだけ甘えてくる
  18. 18.年上女性をかわいいと思う瞬間⑩酔っている
  19. 19.年上女性をかわいいと思う瞬間⑪焦っている
  20. 20.年上女性へのイメージとのギャップがうむ「かわいい」
  21. 21.男性は年上女性が好き♡年下男子もためらわなくてOK!

年上女性は大人の女性?

世の中に存在するカップルの比率として、年下彼女と年上彼氏が多いイメージがありますよね。
年上女子と付き合っていると聞くと、「おお~そうなんだ!」という印象を持つ人が多いのではないでしょうか。

そんなちょっと珍しいと思われがちな年上女性と年下彼氏の恋愛ですが、実は年上女性は非常に魅力的なところが沢山あるんですよ。
それは、男性が女性に求めるものをたくさん持っていると言っても過言ではありません。

「年上女性=大人の女性」というイメージを持っている方も少なくないと思いますが、実際はどうなのでしょうか?
年が上というだけで、恋愛はまた別の話ですよね。
年上女性としては、彼氏に甘えたい瞬間もありますし、彼氏もこんな時くらいは甘えてほしいという瞬間がありますよね。
でも、彼氏だって甘えたいという気持ちを持っているのも確か。
その両方を満たしてくれるのが、年上女性の魅力なのです。

▼関連記事:年下男性と恋愛したい!攻略法はこちら♡

年下男性の恋愛対象になるには?男性に聞いた脈ありサインと攻略法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
年下男性の恋愛対象になるには?男性に聞いた脈ありサインと攻略法 | Lovely[ラブリー]
好きになった人が年下だと、どのようにアプローチしていいのか悩みますよね。年上女性は恋愛対象として見てもらえるのか、気になる人も多いのではないでしょうか?年下の男の子に恋する方に向けて、年下男性が好きになる年上女性の特徴や攻略法をまとめました。年下男性からの脈ありサインやアプローチ方法も紹介しているので、是非チェックしてみてください。

年上女性がかわいい…そんな年上女性の魅力とは?

年上女性が可愛い…まずは、そんな年上女性の魅力ってどんなものがあるのでしょうか?
実は、意外と男性は年上の女性と一度は付き合ってみたいという願望を持っているものです。
それにはやはり、年上女性ならではの魅力があるからなんですよね。

さらに、今まで年下彼女ばかりで恋愛が長続きしなかったという人も、年上の彼女を持った瞬間に恋愛に関する価値観がかわり、急に落ち着いてうまく長続きするようになったというパターンも少なくありません。
いったい、年上女性のどのようなところが、男性たちをそんな風にしているのでしょうか?
まずは、年上女性ならではの魅力について迫ります!

かわいい年上女性の魅力①甘えさせてくれる

かわいい年上の女性の魅力として、まずは男性を甘えさせてくれるという特徴があります。
男性はマザコンの人が多いと言いますが、本音のところでは心を許した人には甘えたいという願望があります。
そのため、結婚相手となる人はもちろんのこと、彼女には甘えたいという願望が強くあるのです。
年下の彼女だとどうしても、「彼女の方が甘えたい」という願望が強く出てしまうため、なかなか男性側から甘えることが出来ません。
その点、年上女性であれば、年齢を言い訳にして彼女に甘えやすいといったメリットがあるのです。

仕事が忙しい、疲れているなどの理由で、彼女に甘えたいと思うシーンは男性だってたくさんあります。
だからこそ、自然体で甘えさせてくれる女性がいいと思うのはとても自然なことなのです。
年上女性は、男性に甘えられるのが好きだという人も多いですから、この点で見ても相性が実はいいことが分かりますよね。

▼関連記事:甘えさせ上手な女性はやっぱりモテる♡

甘えたいときの心理と対処法!甘えさせ上手な女性はモテる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
甘えたいときの心理と対処法!甘えさせ上手な女性はモテる? | Lovely[ラブリー]
あなたは甘え上手でしょうか。それとも甘え下手でしょうか。今回は甘えたいときの対処法をご紹介します。甘えたいけど彼氏はいないし…という方も必見ですよ!また、甘えたいけど甘えられないときの対処法と甘えさせ上手になる秘訣も探っていきます。

かわいい年上女性の魅力②包容力がある

年上の女性は、社会経験も人生経験も豊富なことが多いため、いろんなトラブルも乗り越えてきています。
そのため、人として非常に包容力があり、一緒にいて安心できる存在となります。
例えば彼氏が何か仕事のトラブルやミスで悩みを抱えていたとしても、その悩みを黙って聞いてくれたり、時には的確なアドバイスをくれたりと、包容力が非常に高いと言えます。

日々一緒に過ごしていく人は、やっぱり心が落ち着く人がいいですよね。
「心が落ち着く人」の条件の中で、包容力があるということは非常にポイントが高いものですよ。
悩みに対して、的確なアドバイスができなくても、何をしてあげることが彼氏にとって一番いいのかをつかむ力が強いため、年上女性はつらいときこそ傍にいてくれて、力を発揮する、お母さんのような存在なのです。

次のページ

かわいい年上女性の魅力③料理や家事が上手

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely