ドライブデートの服装はこれ!男子が惚れるコーデを紹介!

大好きな彼とドライブデート!とっておきの服装で楽しみたいですよね!?ここでは、いつもの服装と違った、ドライブデートならではのおすすめの服装を季節別にご紹介します。また、それにぴったりな髪型もまとめているので、是非チェックしてみてください。

ドライブデートの服装はこれ!男子が惚れるコーデを紹介!のイメージ

目次

  1. 意中の彼とドライブデート!どんな服装でいく?
  2. ドライブデートで気をつけたい服装のポイント3つ
  3. 春夏秋冬別!ドライブデートにおすすめの服装
  4. ドライブデートにおすすめアイテムはこれ!
  5. これは避けて!ドライブデートでNGな服装3選
  6. ドライブデートにおすすめの髪型
  7. 服装にプラスしたい、ドライブデートにおすすめのアイテム
  8. 男子が惚れる服装でドライブデートを楽しもう!

意中の彼とドライブデート!どんな服装でいく?

ドライブデートは密室で二人きりになれるので、男性をドキッとさせるのにはもってこいのチャンスです。

そこでチャンスをモノにするためにおすすめするのは、やっぱり女性らしい服装です。スカートだけでなくパンツコーデでも女性らしさを演出すれば、きっと男性も喜んでくれるはずです!

ここでは、春夏秋冬ごとにおすすめの服装や、髪型、NGな服装などをまとめています。是非参考にしてみてください。

ドライブデートで気をつけたい服装のポイント3つ

大前提として女性らしい服装が一番ですが、そんな中でも、ドライブデートならではの気をつけたい服装のポイント3つをご紹介します。これらを参考に、普通のデートとは違った視点でドライブデートの服装を考えてみてください。

1:シワになりにくい服装

ドライブデートでは、車でずっと座わっていることになるので、シャツやプリーツ加工してあるものなどは、形が崩れてしまったり、変な座りシワができてしまう可能性があります。車から降りた時に恥ずかしくないように、シワになりやすい服装は避けましょう。

2:疲れにくい服装

いくら大きい車でも、シートベルトを締めてずっと座っていると、窮屈でどうしても疲れが出てきます。そこできつい洋服や、動きにくい服装だと、余計に疲れてしまいます。少しでもドライブデートを楽しむために、締め付けのない疲れにくい服装を心がけましょう。

3:体温調整ができる服装

車の中の空間は狭いので、すぐに温度が変化します。また、彼との体感温度も違ってくるかもしれません。デートの雰囲気を壊さないためにも、カーディガンや、ストールなど自分で持参できるものはあらかじめ持っておきましょう。

春夏秋冬別!ドライブデートにおすすめの服装

ドライブデートは、1年中楽しむことができますよね!しかし、季節ごとにどんなファッションをしたらいいのか悩むものでもあるでしょう!

ここでは、季節ごとにおすすめのファッションを紹介しますね。

春 トップス編

暖かくなってきた春は、お花見や、自然を満喫できるドライブにぴったりな季節!春らしいカラーや、アイテムを女性らしくコーディネートするのがポイントです!まだ肌寒さが残ることもあるので羽織るものがあったほうが安心かもしれません。

春らしいギンガムチェックのシャツに、ロングスカートを合わせたコーディネート。シンプルでカジュアルなスタイルですが、胸元の大きく開いたシャツトップスが女性らしさを演出しています。足元は女性らしくパンプスを持ってくることで、素敵な春のコーディネートになっています。

白のトップスにデニムジャケット、スカートには春らしいパープルで合わせたコーディネートですね。ホワイトにパープルの組み合わせがかわいらしい印象になっていると思いませんか?

足元はベージュのサンダルで大人っぽくコーデを引き締めています。

ホワイトのトップスに、春らしい花柄のスカートを合わせたコーディネートですね。

ホワイトのトップスは、清楚な印象に見せつつ胸元にボタンがあるデザインで、女性らしさも演出。子供っぽくなりがちな花柄のスカートは、淡い花柄をメインにすることで、大人っぽい印象になります。

アウターには、優しい雰囲気のカラーをチョイスするといいですね。春のドライブデートにおすすめのコーディネートです。

春らしいシャツワンピースのコーディネートです。ストライプ模様が清楚で爽やかな印象に見せてくれますね。ウエストをリボンでマークすることで、スタイルアップ効果が期待できます。

春 パンツ編

レースのトップスに、ロングカーディガン、ボトムスにはデニムパンツを合わせた春らしいコーディネート。レースのトップスは、Vネックで、小顔効果も期待でき、女性らしさを演出してくれます。

いやらしくなりすぎないように、あえてカジュアルなデニムパンツをコーディネートすると、大人の甘辛ミックススタイルに。ロングカーディガンは、体型カバーにも体温調節にも重宝するので、春のドライブデートにおすすめのアイテムです。

夏 スカート編

夏はアクティブに海辺や避暑地などアクティブにドライブデートを楽しみたいですよね。少々肌見せが増えても夏なら違和感なくコーディネートすることができます。

普段見えない肌に男性もドキッとすること間違いありません。これを機会に肌見せコーディネートにチャレンジしてみてはいかがですか。

ブラックのノースリーブトップスに、ホワイトの花柄スカートを合わせたコーディネートです。

ノースリーブのトップスに、膝が隠れる程度のスカートを合わせることで肌見せ部分を調節しましょう。ふんわりとしたスカートが清楚な女性を演出しています。足元はベージュのサンダルで合わせて、足長効果を狙いましょう!

夏にぴったりのミントグリーンのワンピースが主役のコーディネートです。一見シンプルに見えて、ふわっと広がるスカートのセクシーなデザインがデートにぴったりな一枚ですよね。

夏らしいカゴバッグもコーディネートにぴったり合っています。

ホワイトのトップスに、ブラックのスカートを合わせた夏のコーディネートです。なんとも、爽やかで涼しげな印象に仕上がっていますよね。

トップスはノースリーブにすることで肩を出したデザインで適度な肌見せをプラスしていますね。爽やかさと女性らしさを兼ね備えた夏のドライブデートにぴったりのコーディネートになっています。

女性らしいピンクのニットトップスに、ブラックの花柄スカートを合わせたコーディネート。甘くなりがちなピンクのアイテムは、ブラックのアイテムと合わせることで、バランスのとれたコーディネートになります。

胸元は、しっかり隠しつつ、腕を見せるトップスは、逆に男心をくすぐるデザイン。夏の夜のドライブデートにおすすめです。

夏 パンツ編

鎖骨がきれいで胸元がかわいらしいトップスに、ショートパンツとカーディガンを合わせた夏のコーディネートですね。

かわいらしいデザインのトップスには、ボーイッシュなショートパンツを合わせることで、バランスをとっていますね。

夏のアクティブなドライブデートにぴったりのコーディネートになっています。

Vネックが綺麗なブラウスにデニムパンツを合わせた夏のコーディネートです。鎖骨が見えるVネックのブラウスは、女性らしく、男性ウケもバッチリなアイテムですよね。

そこに、小振りのネックレスを合わせても、大人っぽい雰囲気になるでしょう。ボトムスはデニムでカジュアルダウンを狙ってくださいね。大人の余裕を感じさせるカジュアルな夏のコーディネートになっています。

ブラックのトップスに、デニムのショートパンツを合わせたコーディネート。

そこに、レースカーディガンを羽織ることで、一気に女性らしく、デートにもぴったりな雰囲気に。サングラスは、コーディネートにこなれ感をプラスするだけでなく、日差しが気になる夏のドライブデートにおすすめのアイテムです。

ホワイトのタンクトップにブラックのショートパンツを合わせたコーディネート。

そこに、夏らしいネイティヴ柄のカーディガンをプラス。ピタッとしたインナーには、ゆったりとした羽織ものが相性抜群です。頑張りすぎないおしゃれが感じられる、夏のコーディネートになっています。


◆関連記事:リンクコーデってご存知ですか?

リンクコーデとは?カップル・親子・家族でオシャレを楽しもう!

秋 スカート編

秋は、紅葉や遊園地などの行楽巡りにドライブデートなんていかがですか?過ごしやすい気候なので、快適なドライブデートができます。秋らしいカラーや、素材で女性らしさを取り入れつつ、秋のコーディネートを楽しみましょう。

清楚なデザインのワンピースコーデ。流行りのグレンチェック柄はこの秋にぴったりです。胸元は、レースのデザインになっているので、これ一枚で女性らしい色っぽさも演出できます。赤いバッグを差し色に、秋のドライブデートにぴったりなコーディネートになっています。

今年トレンドのチェック柄スカートに、ピンクのトップスを合わせた秋のコーディネート。袖のボリュームが女性らしいデザインのトップス。ベージュがかったピンクは、大人の女性にもよく似合うおすすめのカラーです。

足元は、ブラックのショートブーツを合わせることで、コーディネート全体が引き締まった印象になります。

ノースリーブが大人っぽい印象のワンピースコーディネート。スウェード素材なので、秋らしいスタイルになっています。

丈は短めですが、胸元がきっちりしているので、大人っぽい適度な肌見せコーディネートになっています。肌寒くなる秋は、この上に、ジャケットや、カーディガンなどを羽織ると良いでしょう。

ホワイトのニットに、レザーのスカートを合わせた秋のコーディネート。ざっくりとしたニットにタイトなボトムスを合わせることで、メリハリのあるコーディネートになっています。タイトなミニスカートは、座った時に脚が目立つので、男性の目も釘付けになるかも?!

秋 パンツ編

グレーのニットに、ブラックのパンツを合わせた秋のコーディネートです。ふんわりとしたトップスは、全体的に体型を細くみせてくれる効果がありますね。

女性らしい雰囲気も決して忘れないかっこいいコーディネートですよね。

ホワイトのトップスに、グレーのキレイめパンツを合わせたコーディネートですね。ブラックのハットを被ることで秋らしさを演出していますよ。

バックスタイルの長いニットは、今年のトレンドでもありますよね。秋のドライブデートにはおすすめです。

冬 スカート編

冬は、クリスマスや、お正月、バレンタインなどイベントが盛りだくさん!ドライブでイルミネーションや、初日の出を見に行くこともできますね!寒さ対策もしっかりしつつ、女性らいいコーディネートを楽しみましょう。

ピンクブラウンのニットに、チェックのタイトスカートを合わせた冬のコーディネート。Vネックの胸元は、デコルテを綺麗に見せてくれるので、ドライブデートにぴったりなアイテムです。

このニットを主役に、他のアイテムをまとめて、大人っぽい印象に。冬でも適度な肌見せで女性らしさをアピールしましょう。

花柄のワンピースに、袖にファーの付いたコートを合わせた冬のコーディネート。

暗くなりがちな冬に、あえてホワイト地のワンピースを合わせて、明るい印象に。アウターに合わせたファーのコートも女性らしく上品なスタイルになっています。夜の街をドライブするデートにぴったりな冬のコーディネートです。

タートルネックのニットに、ムートン素材のスカートを合わせた冬のコーディネート。首回りを隠してくれるタートルネックは、女性らしく、小顔効果も期待できます。

全体的に色味を抑えることで大人っぽい印象に。逆に、可愛らしさをプラスさせたければ、ピンクや、レッドのニットを合わせると華やかさが増して冬のドライブデートによりぴったりなコーディネートになります。

ホワイトのニットに、裾がフリルのタイトスカートを合わせたコーディネートですね。

スカートの形がとても可愛くて、まさにデートにピッタリではないでしょうか。こんなスカートで現れたら、男性もドキドキしそうですよね!

冬 パンツ編

流行の赤いニットに、デニムパンツを合わせた冬のコーディネート。ゆるっとしたニットに、タイトなボトムスを合わせることで、女性らしいメリハリのあるコーディネートになっています。

シンプルなので、彼とのリンクコーデも楽しめそうですね。冬のカジュアルなドライブデートにトライしてみてはいかがでしょうか。

ホワイトのニットに、ブラックのパンツを合わせた冬のコーディネート。一見シンプルなニットですが、肩の見えるデザインで、肌見せを演出。さりげない肌見せが自然体で、男性ウケも間違いなし!冬の寒さを軽減できるドライブデートならではの、肌見せコーディネートです。

ドライブデートにおすすめアイテムはこれ!

デートがドライブということで決まっているのなら、ドライブデートに最適なアイテムで揃えたいですよね!

デート中に快適に過ごすことができるように、おすすめのアイテムを見ておきましょうね。

スリット入りスカート

見えそうで、見えない!というラインが男性をドキドキさせるスリット入りのスカート。座ると、さらに丈が短くなるので、ドライブデートにおすすめです。ただ、下品に見えないように、脚はしっかり閉じておきましょう。


◆関連記事:飲み会コーデならこちら

飲み会コーデまとめ!男ウケ抜群のモテるスタイルはこれ!

袖コンシャス

ドライブデートでは、座っていても目に付く袖に、ポイントを持ってきた袖コンシャツなトップスがおすすめです。袖口にリボンがついたトップスは、コーヒーを飲む仕草だけでも可愛らしく見せてくれます。是非試してみてください。

肩見せトップス

胸元はしっかりカバーしつつも肩を露出したトップス。適度な肌見せは、男性の心をくすぐることができるので、デートにはぴったりのアイテムです。ただ、露出しすぎると、下品な印象に見えてしまうので、ボトムスは丈のあるものをコーディネートしましょう。

シンプルなカーディガンは、車内での体温調節にぴったりなアイテムです。肩にかけるだけのスタイルは、大人っぽくセクシーな印象にも見せてくれます。

これは避けて!ドライブデートでNGな服装3選

ドライブデートでも、注意しておきたいアイテムというものも存在していますよ!素敵なデートにするためにも、余計なことは気にしたくないですよね。

ドライブデートにNGなファッションも把握して、より素敵なデートになるようにしましょうね。

1.ロングブーツ

一見何も問題ないように見えるかわいらしいコーディネート。注意して欲しいのは、ロングブーツです。長い間履くことで、どうしても蒸れてしまうからです。冬は外と、車内の温度差もあるので、寒くても、ロングブーツは避けた服装にしましょう。

2.露出のある服装

かわいい夏のコーディネートですね。ただ、露出しすぎた服装は、ドライブデートには向きません。ドライブデートとは言え、冷房が効いているので冷えてしまいます!

体調を壊してしまっては、せっかくのドライブデートも楽しむことができません。肌見せは、適度な範囲と部位にしましょう。

3.着すぎ感があるコーディネート

どこもかしこも全て隠して、詰まっている感じがしてしまうコーディネートも、あまりドライブデートには向いていませんね。せっかく1つずつのアイテムが可愛くてもなんだか残念な感じがしてしまうのです。

詰まった感じは、幼さも感じさせてしまうので、ドライブデートという大人のデートをするのなら足首とか手首、鎖骨付近が出ているすっきりしたもののほうがおすすめですよ!

ドライブデートにおすすめの髪型

助手席に座るドライブデートでは、横顔が大事!彼も思わず見とれてしまうような横顔美人を目指しましょう。髪型のアレンジが得意な人も、そうでない人も、横顔美人になれる髪型をまとめているので、是非チャレンジしてみてください。

ゆるく巻いたロングヘアが魅力的な髪型。短めの前髪は、サイドに分けると大人っぽい髪型になります。さらに、サイドの髪を耳にかけることで、すっきり横顔美人に。

柔らかいウェーブが女性らしい髪型。サイドの髪を片方だけ耳にかけて、セクシーな印象に。耳には男性ウケがいい、揺れるピアスをチョイスしておきましょうね。

アレンジ編

ボブヘアをゆるくアップした髪型。サイドにおくれ毛を出して、こなれた印象に。また、耳の上の方を髪で隠すことで、奥ゆかしさも演出。それとは対照的に、うなじを出してセクシーさもアピール。彼をドキッとさせるギャップのある髪型になっています。

普段カジュアルな印象のボブヘアも、ハーフアップにすると、綺麗な髪型になります。きっちりまとめすぎず、手ぐしでまとめるか、まとめた後に、毛束を引っ張りだすと、抜け感のある横顔美人になれます。

トップから編み込みをして、横に毛束を引っ張り出した髪型。サイドの毛束を適度に出して、横顔美人に。編み込みアレンジは車のシートに座っても邪魔にならないのでおすすめのアレンジです。

三つ編みがかわいらしいハーフアップの髪型。まずトップをまとめて、くるりんぱ。次に両サイドの毛を三つ編みにして、後ろで交差してピンで固定。複雑に見えて、意外と簡単なアレンジです。三つ編みが華やかで、横顔美人にれる髪型です。

へアアクセサリー編

女性らしいバレッタや、キラリと光るパールは、一気に華やかさが増します。まさにデートにぴったりな髪型になれちゃうのでおススメです。暗めな夜の車内でも、髪型美人になれること間違いなしです。

へアバンド編

ヘアバンドは、付けるだけでかわいらしい印象になれます。簡単にできるので、ヘアアレンジが苦手な人にもおすすめです。ちょっとした、アレンジで、いつもの自分とは違うことをアピールしましょう。

スカーフ編

エレガントな印象になるスカーフ。最近頭に巻いた髪型をしている人、多いですよね。ゆるくまとめたお団子に巻いただけの簡単アレンジなので、真似しやすいですよ。

服装にプラスしたい、ドライブデートにおすすめのアイテム

・サングラス
天気の良い日は、意外と眩しい車内。お洒落なサングラスがあると快適に過ごすことができます。

・ぺたんこ靴
帰りは、彼と運転交代!?そんな気遣いもみせると彼も喜んでくれるかも!?

・ミントタブレット
居眠りは絶対ダメ!狭い車内、口臭予防にも持っていると安心です。

・カーディガン、ストール
彼と体感温度が違うかもしれないので、簡単に体温調節が出来るアイテムをカバンに忍ばせておきましょう。

・ミュージック
お気に入りの曲や、懐かしの曲など、彼の好きな曲も混ぜたプレイリストなんかがあれば、車内も盛り上がること間違いなしです!

男子が惚れる服装でドライブデートを楽しもう!

ドライブデートといっても、季節や、行く場所などによって服装も変わってきますよね。パンツスタイルでも、スカートスタイルでも、女性らしさを取り入れることがデートには大事です。

また、座っていることが長いドライブデートでは、髪型にも気をくばっておく必要があります。いつもと違う自分で、男性をドキッとさせるドライブデートを楽しんでください。

もっとドライブデートについて気になる方は

ドライブデートの心得!持ち物・会話・気遣い等!おすすめの場所は?
関東日帰りドライブデートおすすめスポット23選!女子が喜ぶ!
ドライブデートでキスすべきタイミングTOP7!これで成功!
関西のドライブデート日帰りスポットおすすめ31選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ