高温期7日目に着床?体温が下がる?妊娠症状は?フライングで陽性に?

高温期7日目に着床?体温が下がる?妊娠症状は?フライングで陽性に?

高温期7日目に起こる身体の症状についてまとめてみました。きっとあなたの知りたいことが見つかりますよ。高温期7日目には着床が始まる?体温が下がることはある?妊娠の症状ってもう出始めるの?フライング検査で陽性になる可能性はある?色んな疑問に答えを用意しました。

記事の目次

  1. 1.高温期7日目ってどんな状況?
  2. 2.高温期のメカニズム
  3. 3.高温期7日目とは着床するタイミング!
  4. 4.着床し始めた時って何か症状がある?
  5. 5.【高温期7日目着床の症状】おりものの状態は?
  6. 6.【高温期7日目着床の症状】イライラする?
  7. 7.【高温期7日目着床の症状】下腹部痛を感じる?
  8. 8.【高温期7日目着床の症状】吐き気や胸やけは?
  9. 9.【高温期7日目着床の症状】胸の張りや乳首の痛みは?
  10. 10.高温期7日目に体温が下がると妊娠の可能性アリ?!
  11. 11.高温期7日目にフライング検査!陽性反応はでる?
  12. 12.【まとめ】高温期7日目は着床の予感♡

高温期7日目ってどんな状況?

妊娠を希望している方にとっての高温期7日目の心境を例えるとするなら、

「やるだけのことはやった」
「受精していますように」
「無事に子宮に到着したかしら」
「赤ちゃん頑張れ」

と、何気に母親の気持ちになっていると思います。

毎月の生理周期や基礎体温を気にしだすと、本当に気持ちが落ち着くことがなくなってしまうものですが、そのストレスもあまり良くない気がしちゃいますよね。

そんな気持ちの落としどころを求めている人に、高温期7日目の体の中で起きていること、どんな状態にあるのかをまとめてみたいと思います。

(1)高温期のメカニズム
(2)高温期7日目は着床時
(3)着床の症状にどんなものがあるのか
(4)高温期7日目に体温が下がる原因は?
(5)フライング検査をして陽性反応がでる?

こんな感じでまとめていきますよ。

妊娠希望の女性の心に少しでも安らぎと希望を与えられますように。

基礎体温のことはコチラにも詳しくありますよ!

高温期10日目の症状!フライングで陰性なら妊娠してない?陽性だと? | Lovely[ラブリー]のイメージ
高温期10日目の症状!フライングで陰性なら妊娠してない?陽性だと? | Lovely[ラブリー]
高温期10日目……もしかして妊娠かも!?とソワソワする期間に突入。フライングで検査薬を使って検査した結果って安定していないと知っていますか?今回は、高温期10日目のフライングで分かる事、体の変化など説明していきます!
高温期11日目にフライング陰性からその後陽性になることも? | Lovely[ラブリー]のイメージ
高温期11日目にフライング陰性からその後陽性になることも? | Lovely[ラブリー]
高温期11日目のフライング検査の結果が陰性だった場合、陽性に転ずる可能性は無いのでしょうか?ここでは、フライング陰性の問題点や、できる限り正確な検査結果を得るためのヒントをご紹介します。高温期11日目にも使えるチェックワンファストの解説も合わせてご覧ください。

高温期のメカニズム

みなさんもすでにご存知だとは思いますが、高温期のメカニズムについて簡単に説明をしておきますね。

妊娠が成立するまでに私たちが感じられる変化は、ほんのわずかしかありません。

通常の生理周期は、排卵日を境にそれまでを低温期、それ以降を高温期という2層構造になっています。

そして、高温期は基本的に14日前後続き、体温が下がることによって高温期が終了する。つまりは生理が来るのですね。

排卵日に体温が上がるのは、排卵後にプロゲステロンという黄体ホルモンが分泌されるため。このホルモンが、妊娠を継続するために必要な役割を果たしてくれるのです。

高温期7日目とは着床するタイミング!

高温期7日目に体内でどんなことが起きているのかと言えば、着床し始めた頃かもしれないということです。

排卵日の翌日から体温が上がると高温期のスタートです。排卵日前にタイミングを取っておけば、精子は排卵された卵子に出会い、無事に受精卵になるチャンスがありますね。

受精卵はゆっくりと5日から7日ほどかけて分裂を繰り返し、子宮へ到達します。

そして子宮内膜に着床するかどうかの時が、高温期7日目あたりということになります。

排卵日を過ぎてから体温が上がるのをみると、ほっと一息つきますよね。ちなみに高温期7日目にみられる着床の始まりの頃は、まだ妊娠は確立できていません。

妊娠成立は、着床完了した時だということを覚えておきましょうね。

着床し始めた時って何か症状がある?

高温期7日目といえば、通常では特になんの体調の変化もみられないと思います。ですが、妊娠へ向けて体内で色々な変化があるのだとすれば、症状として感じられることもあるようです。

個人差が大きいので、必ず体温が上がるとか下がるとか、おりものが増えるなど、そのような決まったサインはないようです。

体験談として、高温期7日目の着床時に起きた症状についてまとめてみました。

【高温期7日目着床の症状】おりものの状態は?

高温期7日目、着床が始まった頃のおりものに変化を感じる人の意見は結構多いですね。

例えば、

「今まで白いペタペタした感じのおりものだったのが、透明の水っぽいものに変化した」
「おりものの量が増えた」
「白いクリーム状のおりものになった」
「おりものに茶色のものが混じった」
「おりものに少量の血、薄いピンクっぽいおりもの」

などの意見がありました。

次のページ

【高温期7日目着床の症状】イライラする?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely