【大人に人気の髪色】ダークブラウンでオシャレになろう!

【大人に人気の髪色】ダークブラウンでオシャレになろう!

日本人は暗い髪色がよく似合います。そこで今回はダークブラウンの髪色をご紹介します。暗髪ブームが到来している今、ダークブラウンの落ち着いたおしゃれ感が男女問わず大人気です。学生でも社会人でもおしゃれがしたい、そんな方にはダークブラウンがおすすめです。

記事の目次

  1. 1.ダークブラウンってどんな色?
  2. 2.落ち着いた髪色がおしゃれなダークブラウン
  3. 3.日本人はダークブラウンの髪色がよく似合う?
  4. 4.ダークブラウンの髪色の種類
  5. 5.メンズのおしゃれはヘアスタイルから!
  6. 6.女性ウケ&男性ウケする髪色・ダークブラウン
  7. 7.ダークブラウンの髪色は大人受けもばっちりです
  8. 8.ダークブラウンの髪色が似合う芸能人
  9. 9.市販のヘアカラーでダークブラウンの髪色に挑戦
  10. 10.大人なおしゃれを目指すなら髪色はダークブラウン!

ダークブラウンってどんな色?

ダークブラウンとは茶色よりも濃く、黒に近いような色をいいます。ダークブラウンというとピンとこないかもしれないですが、実はこげ茶色です。こげ茶色と呼んだ方が馴染みがあるかもしれません。

実は、このダークブラウンというのはこれ!という見本が定着していません。暗めの茶色、と感じるのであればダークブラウンなのです。カラーカウンセリングの際にはレベルでいう3〜6がダークブラウンですが、素人にはパッと見はわかりにくいことも多いです。

ここでは人気のダークブラウンのヘアスタイルを調べてみました。見本になるようなヘアスタイルがあればぜひ取り入れてみてくださいね。

落ち着いた髪色がおしゃれなダークブラウン

落ち着いた印象のダークブラウンは、どんなヘアスタイルにもぴったりです。ショート、ミディアム、ロング、どのヘアスタイルにもなじむので、落ち着いたヘアスタイルをご希望であればダークブラウンは間違いありません。

日本人はダークブラウンの髪色がよく似合う?

黒髪美人といわれた日本人ですが、おしゃれの一環として髪色は少し明るくしたいというのが本音ではないでしょうか。そこでおすすめなのが、ダークブラウンです。暗髪ブームの今、とてもおしゃれなヘアスタイルに仕上がるので日本人にもよく似合うダークブラウンがおすすめです。

ダークブラウンの髪色の種類

ダークブラウンといっても濃い茶色のことですので、実際にはダークブラウンの見本を提示するのは難しいようです。アッシュ系ダークブラウン、ピンク系ダークブラウン、などもダークブラウンの部類です。どんな色味がかかっているかということで、ダークブラウンのヘアスタイルも印象がガラッと変わって楽しいですよね。

アッシュ系ダークブラウン

アッシュカラーはもともと大人気のカラーですが、ダークブラウンの色味としてもアッシュ系は大人気です。

ブラック?ブラウン?とナチュラルな雰囲気にどこか個性的なグラデーションが人気のアッシュダークブラウンです。
派手でもないおしゃれな雰囲気なので、どんな年齢層にも人気なのがアッシュブラウンです。

ダークブラウンにアッシュの要素が入ると、グラデーションもとても綺麗に見えます。少し重めのヘアスタイルに対して、アッシュは毛先を軽く見せてくれます。

ピンク系ダークブラウン

少し暖色系で秋冬になると人気なのがピンク系ダークブラウン。派手になりがちなピンク系ですが、ダークブラウンの色味としてピンクを取り入れると小慣れ感も出て、一味違ったおしゃれ感が出ます。

暗髪にしたい、でも黒髪ロングは少し重い印象になってしまうかな?とお悩みであれば、ダークブラウンがおすすめですが、秋冬であればピンク系ダークブラウンに挑戦してみませんか?
秋冬にぴったりのピンクがかったダークブラウンは、ロングヘアが更に綺麗に見えます。

次のページ

メンズのおしゃれはヘアスタイルから!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely