肝が据わっている人の特徴7選!肝が据わる方法とは?【必見】

肝が据わっている人の特徴7選!肝が据わる方法とは?【必見】

元気があれば何でもできる! 肝が据わると元気だってでます。肝が据わっている人は元気いっぱいでパワフルな人です。私もそういう肝が据わっている人になりたい。どうすれば肝が据わるのか、その心理と特徴から肝の据わった人になる方法をお教えします。

記事の目次

  1. 1.女性は肝が据わっているキャラクターに憧れる!
  2. 2.肝が据わっている人の心理と特徴① 他人に寛容で優しい
  3. 3.優しさで肝が据わる人の心理
  4. 4.肝が据わっている人の心理と特徴② 度胸があって物怖じしない
  5. 5.度胸のあって肝が据わる人の心理
  6. 6.肝が据わっている人の心理と特徴③ 自信に溢れる
  7. 7.自信に溢れて肝が据わる人の心理
  8. 8.肝が据わっている人の心理と特徴④ 視野が広い
  9. 9.視野が広がることで肝が据わる人の心理
  10. 10.肝が据わっている人の心理と特徴⑤ 人生の経験値が高い
  11. 11.経験によって肝が据わる人の心理
  12. 12.肝が据わっている人の心理と特徴⑥ ネガティブにならない
  13. 13.ネガティブにならないことによって肝が据わる人の心理
  14. 14.肝が据わっている人の心理と特徴⑦ 落ち着いついた態度
  15. 15.落ち着くことで肝が据わる人の心理
  16. 16.肝が据わる方法で、わたしも肝が据わっている人になりたい!
  17. 17.肝が据わる方法① 肝が据わっている人は本を読む
  18. 18.肝が据わる方法② 肝が据わっている人は攻めた服を着る
  19. 19.肝が据わる方法③ 肝が据わっている人は一駅を乗り越す
  20. 20.肝が据わると世界が変わる!

女性は肝が据わっているキャラクターに憧れる!

皆さんは肝が据わっている女性っていうと、どんな女性をイメージしますか?

わたしは昔、「ショムニ」っていうドラマでやっていた江角マキコさんが演じる「千夏」というキャラクターが一番に浮かびます。このドラマでは他にも庶務二課に配属されている女性のキャラクターが多数登場しますが、どのキャラクターも個性的で肝が据わっている人間像に見えます。


最近のドラマでも米倉涼子さんが演じる天才ドクターや刑事、天海祐希さんが演じる天才シェフなど、肝が据わるキャラクターのドラマは沢山あって人気があることを伺わせます。

そういった肝が据わっている女性の活躍するドラマは見ていて痛快でカッコイイので「わたしもあんな風に言いたいことをズバズバ言ってみたいわ! 嫌な課長にギャフンと言い返してやりたいわ!」なんてついつい憧れてしまいます。

そんな訳で、今回はあこがれだけでは終わらせない、カッコイイ肝の据わっている女性になるにはどうすればいいのか、肝が据わっている人の七つの特徴と心理、肝が据わる方法について考えていきたいと思います。

肝が据わっている人の心理と特徴① 他人に寛容で優しい

肝が据わっている人は、他人に寛容で優しいという特徴があります。

では、他人に寛容で優しいとはどのような意味でしょうか。

例えばあなたの上司が肝が据わるタイプではなく、些細な部下の失敗でイライラして、当たり散らして責任をたらい回しにしていたら、あなたはどう思いますか。きっと、心が狭くて小さい人間と思うのではないでしょうか? 

肝が据わる人はそのようなことがありません。どっしりと構えて慌てずに、テキパキと指示を出して危機的状況を回避しようとしている事でしょう。

優しさで肝が据わる人の心理

では、どのような心理において肝が据わっている人は他人を許しているのでしょうか。

これは経験によって事前に状況判断を行っていて、他人の失敗がすでに想定内の状況に有る事を意味しています。肝が据わると最初からそのような状況も想定しているので慌てずに対応することができるのです。

肝が据わっている人の心理と特徴② 度胸があって物怖じしない

肝が据わっている人は、度胸があって物怖じしないという特徴があります。

では、度胸があって物怖じしないとはどのような意味でしょうか。



例えば、度胸があって物怖じしない人は会議で自分の意見をはっきりというでしょう。全体の空気を読まずにあえて意見がぶつかる様なアイディアも平気で放り込んでくるはずです。

そういう人がいるともしかしたら会議が長引いて周りの人を辟易させてしまうかもしれません。しかしそのような肝が据わる人には、低迷する状況を一変させる起爆剤としての効果もあるのです。

度胸のあって肝が据わる人の心理

次のページ

肝が据わっている人の心理と特徴③ 自信に溢れる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely