• lovely

牡牛座の性格・特徴や恋愛傾向を解説!穏やかなの?

牡牛座の性格・特徴や恋愛傾向を解説!穏やかなの?

牡牛座の人は、とてものんびりした性格をしていて、独自の世界を持っているように感じますよね。
一緒にいると、なぜか落ち着くことができるのが牡牛座の人ですが、牡牛座の人にはどんな特徴があるのでしょうか。
牡牛座の性格や恋愛傾向を覗いてみましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.牡牛座はどんな星座?
  2. 2.牡牛座男性の性格・恋愛傾向①落ち着いている
  3. 3.牡牛座男性の性格・恋愛傾向②真面目
  4. 4.牡牛座男性の性格・恋愛傾向③頑固
  5. 5.牡牛座男性の性格・恋愛傾向④独占欲が強い
  6. 6.牡牛座男性の性格・恋愛傾向⑤計画的
  7. 7.牡牛座女性の性格・恋愛傾向①マイペース
  8. 8.牡牛座女性の性格・恋愛傾向②優しい
  9. 9.牡牛座女性の性格・恋愛傾向③警戒心がある
  10. 10.牡牛座女性の性格・恋愛傾向④気配り上手
  11. 11.牡牛座女性の性格・恋愛傾向⑤恋は受け身
  12. 12.牡牛座A型の性格や特徴とは?
  13. 13.牡牛座B型の性格や特徴とは?
  14. 14.牡牛座O型の性格や特徴とは?
  15. 15.牡牛座AB型の性格や特徴とは?
  16. 16.牡牛座の性格・特徴・恋愛傾向【まとめ】

牡牛座はどんな星座?

牡牛座は、とても穏やかな心を持っている星座で、心が広くて我慢強いのが特徴です。

牡牛座の人は、許容範囲が広いので、滅多なことで怒ったりはしませんが、理不尽なことをされたり、筋が通っていないことをされることを嫌います。

普段怒らない分、怒るととても怖いのが牡牛座です。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

牡牛座男性の性格・恋愛傾向①落ち着いている

牡牛座男性は、穏やかな心を持っているので、精神的にとても落ち着いています。

あまり焦ることがなく、地に足がついた行動をするので、周囲からの信頼も厚くなりますし、牡牛座男性がいれば、周りも安心するでしょう。

おっとりしたところもあるので、マイペースと思われることもありますが、牡牛座男性のいいところです。

牡牛座男性が人生で1番大切にしていることは、「安定」です。

安定した生活、安定した仕事、安定した人間関係を好むので、自分の環境を安定させるためにも、いつも落ち着いた態度を取っているのです。

冒険心や、チャレンジ精神はありませんが、リスク管理ができるタイプなので、牡牛座男性のやることや言うことは、間違っていないことが多いでしょう。

星座早見表!誕生日で12星座がわかる!

牡牛座男性の性格・恋愛傾向②真面目

牡牛座男性は、基本的に真面目な性格をしています。

そんなに要領がいい方でも、器用な方でもないことは、自分でよくわかっているので、安定した生活を送るためにも、真面目な姿勢を崩しません。

いつもコツコツと堅実に努力するタイプなので、周囲は感心するでしょう。

ただ、少し慎重すぎるところもあるので、スピード力に欠けます。

それでも、任されたことは一歩一歩確実にこなしていく力と、諦めない精神を持っているので、結果的には完璧に物事をこなしていくでしょう。

その姿勢は、恋愛でも同じです。相手を選ぶときに、慎重になるので、いいなと思う人ができても、そこから発展するのに時間がかかります。

牡牛座男性の性格・恋愛傾向③頑固

牡牛座男性は、穏やかで優しい性格をしている一方で、とても頑固な部分もあります。

「自分はこうだ!」という信念を持っているので、自分の考えを最後まで貫くことができ、こだわりも持っています。

その考えが当たっているときは、非常に物事をスムーズに進めることができますが、間違っているときは、周りから指摘されます。

争い事が嫌いなので、指摘されたことを一応聞きはしますが、慎重な性格ゆえに、納得できないと動けません。

牡牛座男性は、安定を求めるがゆえ、「これはこうしたほうがいいかな?どう思う?」と、周りにアドバイスを求めたりするのですが、実際は自分の中で答えが決まっているため、あまりアドバイスは受け入れないところがあるでしょう。

そんなところを「頑固だな」と思われてしまうのですが、どうしても冒険できないタイプなので、1から10まで納得しないと動かないのです。

牡牛座男性の性格・恋愛傾向④独占欲が強い

牡牛座男性は、意外と独占欲が強いと言われています。

まさに、「お前のものは俺の物、俺のものは俺の物」精神があります。

牡牛座男性は、臆病なところがあるので、恋人や、信頼できる友達に、執着してしまい、人間関係を広げようとはしないのです。

そのため、自分の恋人にはずっとそばにいてほしいし、友達とも離れたくありません。

独占欲が強い牡牛座男性ですが、自分自身も相手に愛情を与えることを惜しみませんし、恋人のことも友達のことも非常に大切にします。

信頼できる人に対しては、甘えん坊の一面が出るので、独占欲も出てくるのでしょうが、あまりにひどいと、わがままだと思われてしまいます。

本人はわがままのつもりはないのですが、独占欲というのはどうしても幼心に感じられてしまうのです。

牡牛座男性の性格・恋愛傾向⑤計画的

牡牛座男性は、非常に計画的な性格をしています。

安定を望んでいるので、何をするにもまず計画を立てるところから始めます。

そのため、スタートダッシュは出遅れるのですが、着実に成果をあげていくことができ、結果的に1番成績が良かったりするのです。

この計画的な性格でかなり人望を集めているでしょう。

また、お金に対しても計画性があります。

収入と支出のバランスをとるのが上手で、お金を大切にしているので、無駄遣いをすることはありません。

しかし、ケチというわけではなく、出すときは出すので、計画的なお金の使い方をすることができるのです。

貯金も上手な人が多いので、牡牛座男性は、やりくり上手なのです。

牡牛座女性の性格・恋愛傾向①マイペース

牡牛座女性は、究極のマイペースです。

とてものんびりしていて、自分のペースを崩しませんし、自分の時間も大切だと思っています。

穏やかな性格をしているので、マイペースでも周囲に嫌な思いをさせることは少ないでしょう。

牡牛座女性も、牡牛座男性同様に、かなり慎重に物事を考えるタイプです。

自分が納得できないと動くことができませんし、「もし失敗したら?」と考えると、冒険することもできません。

確実なものを手に入れたいと思っているので、恋愛でもなんでもマイペースに慎重に進めていきたいのです。

このマイペースさを理解してくれる人に対して、牡牛座女性は心を開くかもしれません。

牡牛座女性の性格・恋愛傾向②優しい

牡牛座女性は、とても優しい心の持ち主です。

争い事は苦手なので、嫌なことがあったとしても、限界まで我慢するでしょう。

牡牛座女性が怒るというのは、よっぽどのことなのです。日頃のストレスが溜まりすぎると一気に爆発することもあるようですが、基本的には穏やかで優しい人なので、皆から好かれるでしょう。

大人な部分もあるので、周りがごたごたしていても、客観的な考え方ができ、いつも冷静でいられるのも牡牛座女性の特徴です。

牡牛座女性の性格・恋愛傾向③警戒心がある

牡牛座女性は、いつも穏やかで、優しい雰囲気を出し、ニコニコ笑ってはいますが、本当は警戒心がかなりあるタイプです。

そのため、誰とでも仲良くできると思わせながら、誰にでも心を開くわけではありません。

この性格も、慎重さからきているのですが、ナイーブな一面もあるので、なかなか人に自分を見せることができないのです。

しかし、心から信頼できる相手には、しっかり心を開きます。

牡牛座女性は、信頼できる相手を見つけるのに時間をかけますが、牡牛座女性が心を開いた人というのは、本当にいい人が多いでしょう。

自分で人を見極める力があるので、警戒心をいいように使うことができれば、人間関係にも恋愛にも役立ちそうですね。

ちなみに、警戒心旺盛な牡牛座女性ですので、セールスなどには絶対にひっかからないでしょう。

牡牛座女性の性格・恋愛傾向④気配り上手

牡牛座女性は、かなり気配り上手です。周りを良く見ているので、細かいところまで、良く気が付くことができます。

牡牛座女性がいると、困ることがないというぐらい気が利いているので、どこにいっても可愛がられることが多いでしょう。

また、男性にもモテるので、恋愛経験も多そうに思えますね。

しかし、牡牛座女性は、慎重で、警戒心旺盛な性格をしています。

そのため、せっかくの恋愛のチャンスに恵まれていたとしても、1人の人をじっくりと見極めてからでないと進むことができないので、アプローチをされることが多くでも、発展することは少ないでしょう。

気配り上手な女性はモテるので、男性は推してきますが、推しには弱くないようです。ちゃんと自分の目で見極める力を持っています。

牡牛座女性の性格・恋愛傾向⑤恋は受け身

牡牛座女性は、恋愛に関しては非常に受け身です。

アプローチされても、そこから発展するのに時間がかかる割には、自分からアプローチするということはほとんどないのです。

とても保守的で、臆病なところがあるので、恋愛には積極的ではありません。

せっかくモテるのに、不器用なところがあるため、牡牛座女性は、恋愛をスムーズに進めることが苦手でしょう。

タイプの人に告白されたときでさえも、迷ってしまい、すぐに付き合おうとはしません。

しばらく、その人がどんな人なのかを観察してから、次に進むので、恋愛相手にとっては、もどかしさを感じるでしょう。

それでも、待ってくれる人にしか、牡牛座女性は心を開かないので、牡牛座女性に恋愛をしたときは、長期決戦になることを心がけておきましょう。

牡牛座A型の性格や特徴とは?

牡牛座A型の人は、まさにコツコツと努力するタイプの人で、大器晩成型です。

1つ1つ着実に進んでいこうとするため、はたから見たらスピードがなく、行動力もないと思われることもあるでしょう。

しかし、牡牛座A型の人は、かなり素直で、気が利く性格もしているので、モテる人が多いという特徴もあります。

牡牛座A型と相性がいい星座は?

牡牛座A型と相性がいい星座は、乙女座O型です。

乙女座O型の人は、かなり現実的な考え方をし、安定を求めるところがあるので、牡牛座A型と似ているのです。

似ている人のほうが、牡牛座A型は安心できて信頼もできるので、乙女座O型の人となら一生一緒にいることもできるでしょう。

また、乙女座O型の人は、とても賢いので、牡牛座A型の人は尊敬する部分も多くなるでしょう。

牡牛座B型の性格や特徴とは?

牡牛座B型の人は、牡牛座の特徴である努力家な一面を持っているのですが、人に流されることがなく、信念を強く持った努力家なので、たまに頑固だと思われることもあるでしょう。

ただ、牡牛座B型の人は、平和主義なので、人と争うことはないのですが、好き嫌いは激しいタイプです。

とても用心深い性格もしているので、掴めないと思われたりもします。

しかし、牡牛座B型の人は、愛情も深いので、付き合う人に安心と癒しを与えることもできるでしょう。

牡牛座B型と相性がいい星座は?

牡牛座B型と相性がいい星座は、乙女座B型です。

乙女座B型の人は、相手に尽くすタイプの人が多く、真面目で、人とのつながりには信頼が大切だと思っているところがあります。

そのため、牡牛座B型の人は、乙女座B型の性格を理解することができますし、安心して一緒にいることもできるのです。

牡牛座O型の性格や特徴とは?

牡牛座O型の人は、とってもマイペースで、ゆっくりとした空気を持っています。

ただ、協調性はあるので、マイペースながらも人に合わせるときは、合わせる努力をするでしょう。

牡牛座O型の人は、とても意志が強く、心に秘めたものを持っていますが、恋愛になるとアプローチするのが苦手です。

そのため、片思いを長く続けてしまったり、忘れられない恋をすることもあるでしょう。

牡牛座O型と相性がいい星座は?

牡牛座O型と相性がいい星座は、蟹座A型です。

蟹座A型は、とても優しくて純粋な人が多く、男性でも女性でも家庭的で家族を大切にするでしょう。

そのため、牡牛座O型の一途なところが蟹座A型の性格にも合いますし、蟹座A型のことを牡牛座O型も愛しく感じるでしょう。

付き合うと長続きする組み合わせだと言われています。

牡牛座AB型の性格や特徴とは?

牡牛座AB型の人は、マイペースで、とにかく自分のペースを大切にします。

しかし、根が優しいので、困っている人のことは放っておくことはできないので、そこは自分のペースが乱れても助けるでしょう。

牡牛座AB型の人は、かなり愛情深い性格をしているのですが、なにせ口下手なので、恋愛もゆっくりしか進まないでしょう。

牡牛座AB型の人は、モテるのですが、よい出会いを逃したりもしやすいので気をつけましょう。

牡牛座AB型と相性がいい星座は?

牡牛座AB型と相性がいい星座は、山羊座O型です。

山羊座O型は、しっかりした性格をしていて、現実的に物事を考えるという特徴があります。

そのため、牡牛座AB型は、山羊座O型になら色んなことを任せられると思っていますし、頼ることができるとも思っています。

牡牛座AB型は、冒険をするタイプではないので、山羊座O型のように現実的な人には心が惹かれてしまいまう。

また、山羊座O型の常識があるところも、牡牛座AB型は好きになるでしょう。

牡牛座の性格・特徴・恋愛傾向【まとめ】

牡牛座の性格・特徴・恋愛傾向などについて、紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

牡牛座男性の性格や特徴、恋愛傾向は、

・落ち着いている
・真面目
・頑固
・独占欲が強い
・計画的

などで、牡牛座女性の性格・特徴・恋愛傾向は、

・マイペース
・優しい
・警戒心がある
・気配り上手
・恋は受け身

などです。

牡牛座は、血液型ごとに特徴も少し違いますが、基本的にはマイペースで努力家な星座ですね。

また、安定が大事で、冒険は好まない星座であることも分かります。

チャレンジ精神が少ないので、色んなチャンスも逃しがちですが、牡牛座のように、着実に進んでいくことができたら、物事を失敗することも少なくなりそうですね!

もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料
電話占いカリスで相談する

もっと色んな星座の性格や特徴について知りたいアナタへ!

水瓶座男性の性格・特徴・恋愛傾向!相性がいい星座はどれ?のイメージ
水瓶座男性の性格・特徴・恋愛傾向!相性がいい星座はどれ?
なぜか魅力に溢れる水瓶座男性を好きになって、落とし方が分からず悩む日々を送っていませんか? 水瓶座男性の性格や恋愛傾向を知ることで、恋愛が今よりももっと楽しくなるように、ここでは水瓶座男性の特徴について紹介したいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)
水瓶座と相性のいい星座は?性格と恋愛傾向も解説!のイメージ
水瓶座と相性のいい星座は?性格と恋愛傾向も解説!
水瓶座の方は、個性的で掴みどころがない性格といわれています。水瓶座の方を好きになると、どうやって距離を縮めていくか悩む方も多いのではないでしょうか。そこでここでは、水瓶座が好きなタイプや、水瓶座と相性がいい星座や、相性が悪い星座について、紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
月星座が獅子座の女性・男性の性格や恋愛傾向・相性解説のイメージ
月星座が獅子座の女性・男性の性格や恋愛傾向・相性解説
月星座って聞いたことありますか?一般的に星座で性格診断、恋愛傾向を調べるとき、チェックする星座は「太陽星座」です。でも、今回は月星座の獅子座の性格・恋愛傾向を見ていきましょう。月星座の獅子座はどんな人生を送るのか?月星座とは何か見ていきましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
13星座はいつから変わる?多くの人の性格も変わるらしい?のイメージ
13星座はいつから変わる?多くの人の性格も変わるらしい?
12星座から13星座になって星座や性格も変わる?NASAが星座が12ではなく13であると発表しました。自分の星座や星占術も変わるのではと心配の声で混乱となりましたが、真相はどうなのでしょうか?正しいNASAの発表や13星座の早見表や性格占いをご紹介します。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us