髪の染め方!市販ヘアカラーで上手に自分で染める方法・コツ!

髪の染め方!市販ヘアカラーで上手に自分で染める方法・コツ!

アッシュ系のヘアスタイルを楽しみたい人のために、髪の染め方のコツと、オススメの市販カラー剤をご紹介します。アッシュグレーの髪は女子の憧れ。お金を節約しながら、きれいな髪色になる染め方をマスターすれば、外国人風ヘアスタイルになるのも夢ではありません!

記事の目次

  1. 1.アッシュグレーの髪の染め方には、コツが必要?
  2. 2.アッシュグレーの髪の染め方の問題点(1)色が入りにくい
  3. 3.アッシュグレーの髪の染め方の問題点(2)色が抜けやすい
  4. 4.きれいなアッシュグレーの髪になれる染め方とは?
  5. 5.アッシュグレーの髪になれる染め方 ダブルカラーとは?
  6. 6.アッシュグレーの髪になれる染め方 ダブルカラーの方法
  7. 7.アッシュグレーの髪になれる染め方 ダブルカラーのまとめ
  8. 8.アッシュグレーの髪の染め方のコツとは?
  9. 9.アッシュグレーの髪の染め方のコツ(1)泡のヘアカラーを使う
  10. 10.アッシュグレーの髪にオススメ!「リーゼプリティア 泡カラー」
  11. 11.アッシュグレーの髪の染め方のコツ(2)カラー剤は大胆に使う
  12. 12.アッシュグレーの髪の染め方のコツ(3)髪のダメージを無くす
  13. 13.アッシュグレーの髪の染め方のコツ(4)黒染め後すぐに染めない
  14. 14.まとめ:アッシュグレーの髪の染め方をマスターしましょう

アッシュグレーの髪の染め方には、コツが必要?

ヘアカラーには様々な種類がありますが、中でも女子の憧れとして有名なのがアッシュグレー。一度はそのキレイな色を試してみたい!という女性も多いはずです。
しかし、アッシュグレーの髪になるのはとても大変。自分で染めるには、カラー剤の種類の選び方や、染め方の「コツ」が必要になってきます。まずは、アッシュグレーの染め方の問題点をまとめてみましょう。

アッシュグレーの髪の染め方の問題点(1)色が入りにくい

日本人の髪には、アッシュグレーの種類のヘアカラー剤が入りにくいと言われています。そのため、キレイな髪色に自分で染めるには、「ブリーチ」+「ヘアカラー」というダブルカラー法をするのが一般的です。

アッシュグレーの髪の染め方の問題点(2)色が抜けやすい

アッシュグレーのヘアスタイルに上手く染められた、と思っても、実はその髪色はすぐに抜け落ちてしまうことがほとんどです。日が経つうちにどんどん見本の色とかけ離れていくのを見るのは悲しいですね。

色が抜ける速さは、その人自身の髪質や、ヘアカラーの種類によっても異なります。色が抜けるたびに自分で染めるのは、いくら市販のヘアカラーが手に入りやすいといっても、お金も手間もかかるかもしれません。

きれいなアッシュグレーの髪になれる染め方とは?

ここまで、アッシュグレーのヘアスタイルに付き物の問題点をまとめました。自分で染めるには多くの手間がかかりそうなこと、分かって頂けたと思います。
しかし、プロの方が伝授する「アッシュグレーの染め方のコツ」をマスターすれば、自分で染めるのも怖くありません。手順に沿って丁寧に髪を扱えば、市販のヘアカラー剤でもキレイに仕上がります。

アッシュグレーのヘアスタイルの問題点をふまえつつ、染め方をご紹介していきましょう。

アッシュグレーの髪になれる染め方 ダブルカラーとは?

「ダブルカラー」とは、先ほども紹介したとおり、ブリーチ剤を使った後にアッシュグレーの髪色を入れる染め方です。
一度髪をブリーチ(漂白)しないと、日本人の髪にアッシュグレーは入りにくいのです。一手間をかけるのが、理想のヘアスタイルになるためのコツです。では詳しい方法を見ていきましょう。

アッシュグレーの髪になれる染め方 ダブルカラーの方法

(1)ブリーチから始めましょう

自分で染める下準備として、髪を均等に濡らしておきましょう。これは、ブリーチ剤の色ムラを防ぐコツです。
市販のブリーチ剤の説明書どおりにブリーチ剤を塗ったら、髪全体をラップで覆い、このまま何分か放置します。置き時間は市販のブリーチの種類によって異なるので、説明書をよく読みましょう。

ブリーチ剤を流したら、ドライヤーでしっかり、根元まで髪を乾かします。次のステップのアッシュグレーが上手く入るように、念入りに乾かすことがコツです。

(2)アッシュグレーのヘアカラーを入れる

次のページ

アッシュグレーの髪になれる染め方 ダブルカラーのまとめ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely