ヘアアイロン用スタイリング剤のおすすめと正しい使い方!

ヘアアイロン用スタイリング剤のおすすめと正しい使い方!

ヘアアイロンで髪をセットしているという人は多いですよね。でも「髪の傷みが気になる。」「時間が経つと髪形が崩れてしまう。」そんな悩みがあるかもしれません。そんな人におすすめなのがヘアアイロン用のスタイリング剤!今回はおすすめのスタイリング剤を紹介します!

記事の目次

  1. 1.ヘアアイロン用スタイリング剤を使ったほうがいいの?
  2. 2.ヘアアイロン用スタイリング剤の種類とおすすめ商品!
  3. 3.目的別!ヘアアイロン用スタイリング剤のおすすめ
  4. 4.ヘアアイロン用スタイリング剤の正しい使い方は?
  5. 5.ヘアアイロン用スタイリング剤を使って髪をセットしよう!

ヘアアイロン用スタイリング剤を使ったほうがいいの?

「ヘアアイロン用のスタイリング剤を使ったほうがいい。」美容室や友達からそう言われたことがある人も多いのではないでしょうか?

でも、なんで使ったほうがいいのかよく分からないですよね。では、そもそもなぜスタイリング剤を使ったほうがいいのでしょうか?

それは
1.ヘアスタイルを崩さない。
2.髪質を柔らかく見せる。
3.髪を守って傷めない!

この3つの目的があります。でも人それぞれ気になる部分は違うもの。自分に合ったスタイリング剤を探してみましょう!


■関連記事:ヘアアイロンの正しい使い方をおさらい!

ヘアアイロンの使い方!部分別巻き方など基本から応用まで完全網羅! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ヘアアイロンの使い方!部分別巻き方など基本から応用まで完全網羅! | Lovely[ラブリー]
今回はヘアアイロンの使い方を紹介させていただきます。毎日使っているヘアアイロン上級者の人も、まだ使い始めたばかりの人も、基本から応用までわかるヘアアイロンの使い方になっています。ストレートや内巻き・外巻きなどのアレンジの参考にしてください。

ヘアアイロン用スタイリング剤の種類とおすすめ商品!

ヘアアイロン用スタイリング剤は主に種類が5つあります。

①.オイルタイプ
②.ミルクタイプ
③.ジェルタイプ
④.トリートメントタイプ
⑤ミストタイプ

それぞれどのような特徴があるのでしょうか?確認していきましょう!

①オイルタイプ

油の状態で、水分が含まれていないものがほとんどです。オイルが髪に膜を作って、ヘアアイロンの熱から髪を守ってくれるので「傷みが気になる!」という人にはピッタリです。

また「髪の指通りを良くしたい!」という人や「髪に輝きをプラスしたい!」という人にもおすすめ!

モロッカンオイルトリートメント

モロッカンオイルトリートメント ライト200ml

楽天

様々なランキングに登場していて、ベストコスメ大賞を受賞したこともある商品です。バニラの甘い香りとサラッとベタつかない使用感が人気です。

ミルボン ディーセスエルジューダMO

ミルボン ディーセス エルジューダ MO

楽天

こちらもランキングで常に上位にランクイン。硬い髪質を柔らかくして、しっかりまとまめてくれます。

②ミルクタイプ

髪の奥までよく浸透するので、ヘアスタイルのキープ力に優れています。カールのヘアスタイルもキープしてくれますよ。

髪を修復する成分もしっかり入っていて保湿してくれるので、ダメージを抑えたい人にもおすすめです。

モンシャルーテ オーガニックヘアミルク

ビー・エス・ピー モンシャルーテ アプリーナ オーガニック ヘアミルク ビッグボトル 130g

楽天

保湿も、紫外線対策もしてくれる優秀なヘアミルク。様々なランキングでもよく目にしますよ。そして、しっかりカールをキープしてくれます。

シリコンが多めなので、トレンドであるウェットなヘアスタイルを作りたいという人にもおすすめです。

次のページ

③ジェルタイプ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely