• lovely

獅子座の誕生日はいつからいつ?相性のいい誕生日も解説!

獅子座の誕生日はいつからいつ?相性のいい誕生日も解説!

星座は、誕生日によって決められるものですが、獅子座は一体いつからいつまでなのでしょうか?
また、獅子座と相性のいい誕生日はいつなのでしょうか。
ここでは、獅子座の性格とともに、獅子座と相性のいい誕生日についても紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.獅子座の誕生日っていつからいつのこと?
  2. 2.獅子座が誕生日の人の誕生石とは?
  3. 3.誕生日が獅子座の人の性格①目立ちたがり屋
  4. 4.誕生日が獅子座の人の性格②ポジティブ
  5. 5.誕生日が獅子座の人の性格③誠実
  6. 6.誕生日が獅子座の人の性格④正義感がある
  7. 7.誕生日が獅子座の人の性格⑤頑固者
  8. 8.誕生日が獅子座の人の性格⑥おだてに弱い
  9. 9.獅子座と相性がいい誕生日とは?①1月18日
  10. 10.獅子座と相性がいい誕生日とは?②3月21日
  11. 11.獅子座と相性がいい誕生日とは?③4月9日
  12. 12.獅子座と相性がいい誕生日とは?④6月5日
  13. 13.獅子座と相性がいい誕生日とは?⑤10月21日
  14. 14.獅子座と相性がいい誕生日とは?⑥11月25日
  15. 15.獅子座が誕生日の人の誕生石・性格・相性【まとめ】

獅子座の誕生日っていつからいつのこと?

自分が生まれた日によって、星座が与えられるのですが、「あれ?この月って何座だっけ?」と思うことがありませんか?

また、同じ月に生まれていても、前半と後半で星座が変わったりもするので、自分の星座もいまいち掴めない人もいると思います。

そこで、今回は、獅子座について、紹介したいと思います。

獅子座とは、7月23日~8月22日までに生まれた人が持つ星座です。

7月22日生まれの人は、獅子座の前の星座である蟹座、8月23日生まれの人は、獅子座の次の星座である乙女座になります。

誕生日が1日ずれただけで、星座が変わり、基本的な性格も変わってくるので、不思議なものですが、なんだかおもしろいですよね。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)
獅子座男性の性格・特徴や恋愛傾向解説!好きなタイプは?
獅子座女性の性格と特徴9選!愛情豊かなの?

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

plush. おすすめの電話占い

  • 仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
  • 元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
  • 許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

獅子座が誕生日の人の誕生石とは?

7月生まれの獅子座の誕生石はルビー

獅子座は、7月と8月に被っているので、誕生石が生まれた月によって変わってきます。

獅子座の人で、7月に生まれた人の誕生石はルビーです。ルビーは、鮮やかな赤い色をした宝石のことです。

他に赤の誕生石は1月のガーネットがありますが、ルビーのほうが明るい赤をしています。

ちなみに、獅子座の星座石もルビーなので、獅子座の人はルビーを持っているとパワーが出るかもしれません。

ルビーは、情熱や、生命力、パワー、勝利、自信などの意味を持つ誕生石です。

あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡(電話占いカリス※提供ティファレト)

8月生まれの獅子座の誕生石はペリドット

獅子座で8月生まれの人の誕生石は、ペリドットです。

ペリドットは、明るい黄緑色の石で、前向き、向上心が出る、希望、勇気などの意味を持つ誕生石です。

なんだか気分が上がらなかったり、嫌なことが続くときにペリドットを持つと、いい方向に導いてくれそうな気がしますね。

誕生石は、その月に生まれた人特有のものなので、なにか1つ持っておくと、いざというときに力になってくれるかもしれません。

誕生日が獅子座の人の性格①目立ちたがり屋

獅子座は、とにかく目立ちたがり屋で、自己主張も激しいのが特徴です。

自尊心も強く、自身も持っているため、いつも輪の中心でみんなをまとめている人が多いでしょう。

そのため、学生時代だったら、学級委員とか、生徒会長などに自ら立候補する人も多かったかもしれません。

獅子座は、「目立とう!目立とう!」としなくても、不思議と目立つパワーがあるのですが、目立とうと頑張るので、さらに目立ちます。

どれだけの人込みの中でも、存在感を発揮するのが獅子座で、獅子座自身、そんな自分が好きでしょう。

ただ、あまりにも自己主張が激しすぎると、自己中だと思われることもあるので、注意したほうがいいでしょう。

上手に目立つことができれば、リーダーにもなれますし、カリスマ的存在として認められる人も多いでしょう。

誕生日が獅子座の人の性格②ポジティブ

獅子座は、とっても明るい性格の持ち主で、なにかあっても前向きに捉えることができるタイプです。

あまりウジウジするのは好きではありませんし、周りから「いつまでも落ち込んでいる」と思われるのも絶対に嫌と思っているでしょう。

獅子座の人は、どちらかというと、周りから、「嫌なことがあったはずなのに淡々としている!」と評価されるほうが好きです。

だからといって無理してポジティブにしているわけではなく、根っから明るい人なのです。

また、チャレンジ精神も旺盛で、いろんなことに挑戦するパワーも持っています。

そして、自分が一度始めたことに対しては、最後までやり遂げようとする粘り強さや、高い精神力を持っているのも獅子座の特徴ですね。

かなりの努力家なので、獅子座の人の能力は高く評価されることが多いでしょう。

獅子座は一見、苦労知らずにも見えますが、しっかり努力しているのですね!なおさら、獅子座の魅力が上がりそうですね!

誕生日が獅子座の人の性格③誠実

獅子座の人は、楽しいことが好きで、好奇心も旺盛ですが、基本的には、誠実な性格で、真面目な部分も持っています。

心がとてもキレイで、純粋なので、人を蹴落としてまで這い上がったり、卑怯なことをするのは、嫌います。

自分が卑怯なことを嫌うだけでなく、卑怯なことをしている人のことも嫌いますし、見て見ぬふりができないでしょう。

そのため、時には対人トラブルが発生するときもありますが、獅子座は正論で責めるので、相手を納得させることができるでしょう。

獅子座は、かなりまっすぐな心を持っているので、小さな嘘もつかないでしょう。

そのため、色んな人から信頼され、異性からはモテます。

ただ、あまりの純粋さに、獅子座に、付け入ろうとする人も寄ってくるので、人を見極める目は持っていたほうがいいでしょう。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

誕生日が獅子座の人の性格④正義感がある

獅子座は、正義感がとても強く、曲がったことが嫌いです。

そのため、納得がいかないことに対しては、とことん戦う姿勢を見せるでしょう。

また、辛そうな人や、悲しそうな人など、困っている人のことを放っておくこともできません。

なんとか力になりたいと思っているので、困った人がいると、守りたいという気持ちが強くなるようです。

正義感が強いからか、特別扱いをされている人を見ると、無性に腹が立ってくるでしょう。

いつでも公平な目で、自分を判断してほしいと思っているので、獅子座の前で誰かを特別扱いすると、獅子座から白い目でみられるでしょう。

ただ、獅子座の人は、恋人や好きな人からは、思う存分、特別扱いを受けたいと思っているので、獅子座がパートナーになったときは、愛情を思いっきり注ぎましょう。

誕生日が獅子座の人の性格⑤頑固者

獅子座の人は、純粋さゆえに、頑固になるときもあります。

純粋で、正義感も強いので、絶対に自分の考えが正しいと思ったときは、その考えを手放すことができません。

「なんで?」と、納得できずに、もやもやした気持ちになるでしょう。このもやもやが消えない限り、考えを変えることは絶対にないでしょう。

傍から見ると、絶対引いた方がいいというところでも、獅子座は納得ができないと引くことができません。

そのため、「頑固者!」と思われることも少なくないでしょう。

あまりに頑固すぎる一面が出ると、獅子座の人は威圧的な態度を取ったりもするので注意しなければなりません。

誕生日が獅子座の人の性格⑥おだてに弱い

獅子座は、人から認められると自分の存在価値を感じるので、とても嬉しくなるでしょう。

ある意味、獅子座の人が努力家なのは、人から褒められたり、認められたりすることを求めているからなのかもしれません。

そのため、褒められると、いつも以上に頑張るパワーが沸いてくるでしょう。

ただ、褒められすぎると調子に乗るところもあります。

獅子座の人は、調子に乗るとハメをはずすので、何かしら失敗してしまって、今度は怒られたりもするでしょう。

獅子座の可愛い一面なのですが、褒められる中にはお世辞もあることを覚えておきましょう。

日本人には本音と建前があるので、褒められても「これは建前だ」と思うことで、失敗を防ぐことに繋がるのです。

獅子座と相性がいい誕生日とは?①1月18日

獅子座と相性がいい誕生日は、1月18日です。

1月18日の人は、とても華やかな人が多く、社交的で、明るい性格をしています。

また、楽しいこともかなり大好きで、目立ちたがり屋な一面もあるので、獅子座の人とウマが合うのです。

さらに、1月18日生まれの人は、努力家なところもあるので、獅子座の人は、感心してしまい、尊敬する気持ちも出てくるでしょう。

1月18日が誕生日の人の星座は山羊座ですね。

山羊座は真面目で古風な性格をしており、常識を大切にする星座なので正義感があって曲がったことが嫌いな獅子座とは相性もいいのかもしれません。

獅子座と相性がいい誕生日とは?②3月21日

獅子座は、3月21日が誕生日の人とも相性がいいと言われています。

3月21日生まれの人は、何事に対しても積極的な姿勢を見せ、行動力も人一倍ある人なので、目立ちたがり屋な獅子座の人は、カリスマ性を伸ばすことができそうですね。

ただ、3月21日生まれの人は、飽きっぽい性格もしているので、努力家な獅子座の人が引っ張らなければならないときもあるでしょう。

しかし、3月21日生まれの人は、明るい性格をしていますし、獅子座はリーダー気質もあるので、人を引っ張るのは上手です。

3月21日生まれの星座は、牡羊座です。

牡羊座は情熱的で、真面目な性格の人が多いと言われています。獅子座も情熱的で真面目な部分があるので、共感し合える仲になれるでしょう。

獅子座と相性がいい誕生日とは?③4月9日

獅子座は、4月9日生まれの人とも相性が良いでしょう。

4月9日生まれの人は、細かいことはあまり気にしない性格をしており、周囲から楽観的な人だと思われています。

また、野心があって、努力することを惜しまないタイプで、チャレンジ精神も旺盛なので、努力家でポジティブな獅子座の人とはとても気が合います。

4月9日生まれの人は、獅子座同様に、褒められると伸びる性質をしているので、獅子座にそっくりな性格をしています。

4月9日は、星座でいうと牡羊座です。

牡羊座の真面目で行動力がある部分が、4月9日生まれの人には、しっかり出ていそうですね。

獅子座と相性がいい誕生日とは?④6月5日

獅子座は、6月5日が誕生日の人とも相性がいいでしょう。

6月5日の人は、正義感がとても強くて、間違っていることを放っておくことは絶対にできません。

しかし、心は広いので、滅多に怒ることはなく、いつもは穏やかな性格をしているのも特徴です。

さらに、面倒見がとてもよく、6月5日生まれの人は、人から頼られることも多いでしょう。

6月5日の星座は双子座です。

双子座は、コミュニケーション能力が高い人が多く、話しているだけで楽しさを周りに提供することができます。

また、空気も読めるので、獅子座の人の気分を言葉で高めることができます。

6月5日生まれの人は、非常に優しい心を持っているので、人から好かれるでしょう。

獅子座と相性がいい誕生日とは?⑤10月21日

獅子座と相性がいい誕生日に、10月21日もあげられます。

10月21日の人は、かなり好奇心旺盛で興味のあることには真っ先に取りかかり、興味のないことは一切しないというところがあります。

この好奇心旺盛なところは、目立ちたがりで行動力のある獅子座からすると、一緒にいてワクワクする相手になるでしょう。

また、10月21日生まれの人は、コミュニケーション能力も高ければ、人間関係においても器用さがあるため、どこに行っても好かれるでしょう。

10月21日の星座は、天秤座です。

天秤座の人は、とてもセンスがいい人が多く、ファッションにしろ、美容にしろ、いつも最先端を歩いているでしょう。

そんな人を目立ちたがり屋でプライドが高い獅子座が放っておくわけありません。

10月21日生まれの人は、男女ともに華やかなので、獅子座の人から惚れることが多いかもしれないですね。

獅子座と相性がいい誕生日とは?⑥11月25日

獅子座は、11月25日生まれの人とも相性がいいようです。

11月25日は、かなり真面目で誠実な心を持っているので、獅子座は、安心と信頼を寄せているでしょう。

また、何事にも一生懸命に取り組み、向上心も人一倍多くもっています。

そして、自分が興味を持った分野に対して、とても勉強熱心になるので、獅子座の人は尊敬してしまうでしょう。

そんな11月25日生まれの星座は、射手座です。

射手座は、とにかく楽しいことを求めていますし、楽しいことが好きですね。そのため、チャレンジ精神旺盛な獅子座とは相性がいいと言われています。

射手座は少し飽きっぽい性格をしていますが、そこは粘り強い獅子座がフォローすれば大丈夫だと思います。

獅子座が誕生日の人の誕生石・性格・相性【まとめ】

獅子座が誕生日の人の誕生石・性格・相性などについて、紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

獅子座の人の性格は、

(1)目立ちたがり屋
(2)ポジティブ
(3)努力家
(4)正義感がある
(5)頑固
(6)おだてに弱い

などです。

獅子座の人は、自己評価が高く、自信満々な人も多いようですが、その分一生懸命努力もしているようですね。

なんだか、絶対に憎めない人が多いのが獅子座という感じがします。

また、獅子座と相性がいい誕生日は、

(1)1月18日
(2)3月21日
(3)4月9日
(4)6月5日
(5)10月21日
(6)11月25日

などです。

星座はそれぞれバラバラですが、獅子座と相性のいい誕生日というものがピンポイントで存在するのは凄いですね。

そして、獅子座の誕生石は、7月生まれならルビー、8月生まれならペリドットで、星座石はルビーです。

誕生日や星座には、まだまだたくさんの魅力が隠されていそうですね!

もし相手との本当の相性を知りたいのなら電話占いカリスで相談してみるのがよいでしょう。
<初回限定最大10分無料>なので、お試しに自分と相手が合うのかどうかを視てもらうのもおすすめです。

【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

もっと星座の特徴について知りたいアナタへ!

月星座が蠍座の男性・女性の性格や相性解説のイメージ
月星座が蠍座の男性・女性の性格や相性解説
月星座ってご存知ですか? 実は、人は太陽星座と月星座の両方を持って生まれていると言われています。 月星座はその人の隠れた才能を示す星座。 今回は月星座が蠍座の人の性格や、蠍座の人と他の星座との相性についてご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
山羊座(やぎ座)の性格・特徴と恋愛傾向【星座占い】のイメージ
山羊座(やぎ座)の性格・特徴と恋愛傾向【星座占い】
山羊座の人はリアリストな性格の持ち主…などと言われておりますが、実際のところ、どんな性格なのでしょうか? 山羊座の人の基本的な性格と、恋愛傾向を紐解いていきます。知り合いに山羊座の人がいる、好きな人や彼氏が山羊座…という人はぜひ、ご覧ください。
双子座の性格と11の特徴。星座からわかる恋愛傾向【ふたご座】のイメージ
双子座の性格と11の特徴。星座からわかる恋愛傾向【ふたご座】
双子座の性格にはどんなイメージがありますか?まわりに双子座の友達や知り合いがいる人なら、「自由奔放な気がするな~」など、いろいろ思いつくことがあると思います。今回は双子座の性格と恋愛傾向、そしてより細かく、血液型別の性格にも触れていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

おすすめの関連記事

占いは当たらない?30人以上に占ってもらった私が答えます!のイメージ
占いは当たらない?30人以上に占ってもらった私が答えます!
「占いって当たるの?」「占いは当たらない!」と考えている女性もいるはずです。占いは本当に当たるのかと疑問を抱いている人向けに、30人以上に占ってもらった経験のある私が当たる占い・当たらない占いについて紹介します。占いを利用しようとしている人は参考にしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?のイメージ
【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?
両思いになるおまじないを信じますか?夜中に鏡を覗き込んだり、好きな人の名前を枕に敷いたり。好きな人への告白が成功する強力なおまじないです。そんな役立つおまじない11選を紹介します。両思いになるおまじないをぜひ試してみてください♪(電話占いカリス※提供ティファレト)
恋愛運アップの待ち受け!【恋愛成就】最強画像をスマホの壁紙に!のイメージ
恋愛運アップの待ち受け!【恋愛成就】最強画像をスマホの壁紙に!
スマホの待ち受けに設定しただけで恋愛運アップに繋がる最強の画像があるとしたら? もし今あなたが恋に悩んでいるなら、恋愛運アップの画像を待ち受けにするだけで恋愛成就しちゃうかも! 恋愛成就したい女性にとって最強の画像を探してみましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Follow us