ベレー帽のかぶり方!ボブ・ロング・ショート髪型別解説!【お洒落】

ベレー帽のかぶり方!ボブ・ロング・ショート髪型別解説!【お洒落】

画家をイメージさせるベレー帽。いくつか種類があって、ベレー帽のかぶり方がよくわからないという方も多いでしょう。また、ヘアスタイルや洋服との合わせ方も気になるところです。ここでは、ボブ・ロング・ショートなどヘアスタイルごとにベレー帽のかぶり方を紹介します。

記事の目次

  1. 1.ベレー帽のかぶり方のコツって?
  2. 2.1.ベレー帽のかぶり方 基本編
  3. 3.2.ベレー帽のかぶり方 応用編
  4. 4.3.前髪なしでのベレー帽のかぶり方
  5. 5.4.前髪ありでのベレー帽のかぶり方
  6. 6.5.前髪ありのヘアスタイルは?
  7. 7.6.ミディアムとロングのベレー帽のかぶり方
  8. 8.- モード系には斜めのかぶり方
  9. 9.7.ボブとショートのベレー帽のかぶり方
  10. 10.- ファッションによってはカラフルなベレー帽を!
  11. 11.8.大人ファッションでのベレー帽のかぶり方
  12. 12.- シックなベレー帽のかぶり方
  13. 13.- 秋らしいベレー帽のかぶり方
  14. 14.- カジュアルなベレー帽のかぶり方
  15. 15.- エレガンスなベレー帽のかぶり方
  16. 16.- スカートと合わせたい!
  17. 17.まとめ

ベレー帽のかぶり方のコツって?

ニットキャップや麦わら帽子と違う大人の雰囲気があるベレー帽。
前髪ありと前髪なしのどちらがいいのか、わからないという声も聞きます。また、ヘアスタイルは、ショート、ボブ、ミディアム、ロングでは、どれが似合うのかも気になるところです。
では、誰でもできる簡単なかぶり方はあるのでしょうか?

1.ベレー帽のかぶり方 基本編

初心者の方は少し傾けるだけで、おしゃれな感じに演出できます。
ベレー帽は、折り返しをするのが一般的です。かぶったまま、片手で押さえつつ、もう一方の手で、内側に縁の部分を中へ入れます。
ポイントは、織り込んだ縁の高さを同じにすることです。上のふんわりした部分は斜めでも構いません。
また、固い素材のベレー帽では、ふんわりした雰囲気に仕上がります。

2.ベレー帽のかぶり方 応用編

1.やや後ろに倒す
まず、ななめかぶりをします。そして、ベレー帽全体を後ろにずらします。ポイントは、縁自体も後方に傾けることです。上の部分だけずらそうとすると変なスタイルになるので、気を付けましょう。

2.正面でかぶる
スベリのない、縁がついたベレー帽で使います。
縁を中に入れて、若干、後ろ気味にすると、おしゃれな正面かぶりのできあがりです。
前髪が短めの場合は、前髪が全てベレー帽に入らないよう後ろに倒しましょう。
また、縁を見せたいときは、後ろか斜めにベレー帽を倒すといいでしょう。

3.前髪なしでのベレー帽のかぶり方

前髪を全部ベレー帽の中に入れて前髪なしにすると、額が広くなり大人っぽい雰囲気になります。
また、前髪なしの場合は、ベレー帽を浅めにかぶります。これで、あなたもベレー帽上級者です!
前髪なしの場合は、ファッションも重要で、パンツスタイルのシンプルなコーディネートにします。クール系を演出したいので、ワンピースや花柄の服はやめましょう。
大人っぽく、顔も明るい印象になるのが、前髪なしのベレー帽のかぶり方です。大人の女性をアピールしたいときにベストです。

4.前髪ありでのベレー帽のかぶり方

かわいい雰囲気にしたい方は、前髪ありのベレー帽のかぶり方がおすすめです。ベレー帽は後ろに倒します。後ろ姿も好印象になるので、一石二鳥のベレー帽のかぶり方です。ガーリー系のファッションによく似合います。
また、前髪ありだと前髪なしより、かわいく見せることができます。

コツは、ベレー帽全体をやや後ろにずらし、浅めにしたかぶり方です。とても簡単なので、誰でもできます。
さらに、ベレー帽のトップにふんわり感が出て、バランスを取るのも楽です。なぜなら、前髪ありだからです。女の子っぽい雰囲気にしたいときにおすすめのベレー帽のかぶり方です。

5.前髪ありのヘアスタイルは?

次のページ

6.ミディアムとロングのベレー帽のかぶり方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely