三つ編みハーフアップ簡単ヘアアレンジまとめ!やり方も徹底解説!

三つ編みハーフアップ簡単ヘアアレンジまとめ!やり方も徹底解説!

三つ編みやハーフアップなどのヘアアレンジは、長さがボブ・ミディアムだとヘアアレンジの種類が少なくなってしまうと思いますよね。しかし、ボブやミディアムでも可愛いヘアアレンジは可能です。今回は、ボブ・ミディアムの可愛い三つ編みハーフアップを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ボブやミディアムでもアレンジしたい!
  2. 2.【ボブヘア】基本の三つ編みハーフアップ
  3. 3.【ボブヘア】三つ編みが出来なくてもくるりんぱでハーフアップ
  4. 4.【ボブヘア】三つ編みで花冠風ハーフアップ
  5. 5.【ボブヘア】ハーフアップじゃない三つ編みヘアアレンジ
  6. 6.【ミディアムヘア】三つ編みができなくても簡単ハーフアップ
  7. 7.【ミディアムヘア】簡単三つ編みハーフアップ
  8. 8.【ミディアムヘア】ふんわり三つ編みなしのハーフアップ
  9. 9.【ミディアムヘア】巻かない三つ編みハーフアップ
  10. 10.三つ編みハーフアップまとめ

ボブやミディアムでもアレンジしたい!

ヘアスタイルがロングでないと、おしゃれでかわいらしいヘアアレンジは出来ないと思っていませんか?

実際、ネットや雑誌でよく見る綺麗にまとめられたかわいらしいヘアアレンジはロングの女性がしているのを目にすることが多いと思います。
「自分はボブヘアだから長さが足りない…」と思ったり、「不器用で自分でヘアアレンジできない…」と思ったりすると、おしゃれなヘアアレンジはついつい諦めてしまいますよね。

ボブやミディアムだからこそ可愛いヘアアレンジもありますし、不器用さんでもやり方さえ覚えれば簡単にどのようなヘアスタイルからでも可愛いヘアアレンジができるようになります!

慣れない人にとって、ヘアアレンジのやり方を覚えるのは大変なことだし、三つ編みなどにも時間がかかってしまうのも当たり前です。
しかし、誰でも一回でうまくヘアアレンジが出来るわけではありません。

ヘアアレンジのやり方を覚えた後は、慣れることによって簡単におしゃれなヘアスタイルができあがります。
今回は簡単なヘアアレンジのやり方を紹介していきますので、練習をしながら慣れてかわいらしいヘアアレンジが出来るようにしましょう。

【ボブヘア】基本の三つ編みハーフアップ

ボブヘアさんにとっても似合うかわいらしいヘアアレンジとして、簡単な三つ編みのハーフアップを紹介します。

ヘアアレンジのやり方はとっても簡単です。

このヘアアレンジは編み込みも必要ないハーフアップなので、三つ編みは出来るけれど編み込みは苦手という人にピッタリですね。

【三つ編みハーフアップのやり方】


1. サイドの髪を好きな量で三つ編みを作っていきます。

2. 反対側も同じくらいの毛の量で三つ編みを作りましょう。

3. ルーズな感じを出したい場合は、崩れない程度に少し三つ編みをほぐします。

4. 両サイドの三つ編みを合わせてバレッタやクリップなど、好みのアクセサリーで止めて完成です。

直接アクセサリーで止める時、崩れないか心配な人は合わせた両サイドの三つ編みをゴムなどで止めると崩れにくくなります。

■参考記事:ボブが似合わないかも…、と思ったらコチラも参照!

ボブが似合わない人の顔の特徴は?ボブが似合うようにするには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ボブが似合わない人の顔の特徴は?ボブが似合うようにするには? | Lovely[ラブリー]
ヘアスタイルの中でも、女性らしいキュートなボブは人気です。しかし、ボブは自分には似合わない、そう思っている女性も多いのではないでしょうか?今回は、ボブが似合わない人の顔の特徴、そしてボブが似合うようにするにはどうしたらいいのかをご紹介します!

【ボブヘア】三つ編みが出来なくてもくるりんぱでハーフアップ

「素敵なヘアスタイルにはしたいけれど、編み込みどころか三つ編みも出来ない!」と言う人も中にはいますよね。

そんな人にお勧めのヘアアレンジが、くるりんぱをするだけで出来るハーフアップアレンジです。

最近流行りのくるりんぱヘアアレンジは、簡単なのに手が混んでいるように見えてとっても可愛いですよ。

【くるりんぱを使ったハーフアップのやり方】

1. トップの髪を一つにまとめます。

2. サイドの耳から上の髪を、1の上でまとめてくるりんぱをします。

3. 少し残した耳上のサイドの髪も、もう一度2と同じようにまとめてくるりんぱをします。

4. トップとくるりんぱをした部分の髪を、崩れない程度にほぐします。

残したサイドの後れ毛や後ろ髪を軽く巻いたり、好みのアクセサリーを付けても可愛いヘアスタイルになります。

【ボブヘア】三つ編みで花冠風ハーフアップ

ちょっとしたお呼ばれやお友達の結婚式のときにも、きちんと感の出るハースアップはおすすめのヘアアレンジです。

三つ編みで花冠風のハーフアップにすれば、華やかなヘアスタイルになるためとても人気ですよ。

毛先をカールさせることで、より華やかさのあるヘアスタイルになります。

【三つ編みで花冠風ハーフアップのやり方】

1. こめかみの少し上あたりから、櫛をジグザグに入れて髪の毛をとっていきます。

2. 1で取った髪の前から、片編み込みのための三つ編みをしていきます。

3. 三つ編みが出来たら、毛先を残してゴムで留めます。

4. 反対側も2、3と同じようにしていきましょう。

5. 両サイド三つ編みが出来たら、一つのゴムでまとめます。

6. まとめた三つ編みの残った毛先を、また三つ編みにしていきます。

7. 一つにまとめた三つ編みを少しほぐし、くるくると巻いてピンで固定します。

サイドの三つ編みなどのバランスを整えたら完成です。

ヘアアクセサリーを付けなくても、三つ編みで作った花がとても華やかでかわいらしい仕上がりですね。

次のページ

【ボブヘア】ハーフアップじゃない三つ編みヘアアレンジ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely