「もういいや」男性や彼女に急に冷める瞬間7選!【恋愛】

あなたは彼氏や彼女に「もういいや」と感じてしまったことありませんか? せっかく恋愛しているのに、そっけない態度をとられてしまったり、面倒な要求をして来たり…。 今回はそんな「もういいや」と感じてしまう瞬間をご紹介します。

「もういいや」男性や彼女に急に冷める瞬間7選!【恋愛】のイメージ

目次

  1. 好きだったけど、もういいや…
  2. 【もういいやと思う瞬間】①ネチネチしている
  3. 愚痴ばかりなのもNG
  4. 【もういいやと思う瞬間】②距離感がおかしい
  5. 束縛が酷い
  6. 無関心すぎる
  7. 【もういいやと思う瞬間】③浮気・DV
  8. 【もういいやと思う瞬間】④興味が持たれなくなった時
  9. デートはどっちが誘ってる?
  10. 【もういいやと思う瞬間】⑤別の素敵な異性に出会った時
  11. 【もういいやと思う瞬間】⑥話が続かない
  12. 目が合わない
  13. 笑ってくれない
  14. 【もういいやと思う瞬間】⑦生理的に嫌な部分を見た時
  15. 食事
  16. 部屋
  17. 【おわりに】

好きだったけど、もういいや…

彼女や彼氏が居ても別れたいと思ってしまったり、復縁したいと思っていても別にもういいやと考えてしまうときってありますよね。
あれだけ大好きになって恋愛に発展したのに、彼氏や彼女に急に冷めてしまって、もういいやと考えてしまう…。
あの恋愛は一体何だったんだろうなんて不思議に感じてしまいます。
今回は、そんな彼氏、彼女に急に冷めてしまう瞬間をご紹介します。
あなたにももしかすると経験があるかもしれませんね。

【もういいやと思う瞬間】①ネチネチしている

昔のことを引っ張り出してきてネチネチと責めたり、思い出して怒ったりするような彼氏や彼女を見ると、いくら恋愛関係になった好きな人でももういいやと思ってしまいますよね。
楽しく恋愛したいのに、ネチネチしている人だと怒ってばかりで全く楽しくありません。
特に彼氏や彼女の笑顔が好きで付き合った人などはもう笑顔が見られないならいいかと思ってしまうこともあります。


いくら恋愛関係になっていて、大好きな人でも潜在意識の中で嫌だなと思ってしまいます。
そしてその潜在意識はやがて顔を出し、もういいやと思って別れてしまうんですね。
そうした人とは復縁しても良い関係が築けません。
以前別れた原因をずっと引きずっていて、いつまでもネチネチ言われるでしょう。

愚痴ばかりなのもNG

自分にはネチネチしていなくても、人の愚痴ばかり行っている彼氏彼女にもうんざりしちゃいますよね。
復縁したいなと思っていた元彼氏、彼女と出会って久しぶりに話をしても、会社や今の彼女や彼氏の愚痴ばかりで話していて全く楽しくない…。
そんな人だともう復縁なんていいやなんて思ってしまいます。
恋愛していた時は楽しかったけれど、潜在意識下ではずっと自分にも愚痴を抱えていたのかと思うと気分も沈んじゃいますよね。
別れて正解だったかななんて思ってしまうかもしれません。

■参考記事:悪口や愚痴ばかりの人の心理は?コチラも参照!

文句ばかり言う人の特徴9選!悪口や愚痴ばかりの人の心理はこれ!

【もういいやと思う瞬間】②距離感がおかしい

人ぞれぞれ適切な距離感というものがありますよね。
近かったり遠かったり、恋人同士というのは近い距離感ですが、親しき中にも礼儀あり。
ほどほどのプライベートな部分も必要でしょう。
しかし、その距離感が上手くとれないともういいやと思ってしまいます。
そうした距離感がうまくつかめない関係では、別れた後復縁したとしても上手くいきません。

束縛が酷い

例えば恋人の束縛が酷い場合には衝突が絶えず、なかなか良好な関係が築けないでしょう。
ケータイを見られたり、毎日のスケジュールを把握しようとするかもしれません。
そうした距離感でも苦にならない関係なら良いのですが、束縛が酷いと感じる場合にはなかなかうまくいきにくいでしょう。

■参考記事:束縛彼氏は大変…、コチラも参照!

束縛男の特徴11選!こんな彼氏は要注意!

無関心すぎる

束縛する人とは別に、無関心すぎる人ももういいやと思ってしまいます。
恋人が別の異性と一緒に2人きりで出かけても無関心。
誰とどこへ行こうが全く話を聞いて気もしないのでは、一緒に居ても幸せを感じることが出来ません。
無関心すぎて、本当に付き合ってる?なんて疑問に思ってしまうかも…。

【もういいやと思う瞬間】③浮気・DV

浮気は一度してしまうともうしないということはあり得ません。
一度浮気が原因で別れてしまって、復縁してもまた浮気が原因で別れてしまうでしょう。
また、一度浮気されると、潜在意識下では「もうこの人は信用できない」という考えが生まれてしまいます。
復縁してももう良好な関係を築くことが難しいため、もういいやと思ってしまうようです。

男性から女性にしている話を聞くことが多いかもしれませんが、実は女性から男性へのDVも存在します。
そうしたDVをする片鱗が見えた時には、潜在意識下で危険を感じ、もう付き合いたいとは思いません。
例えばお店の店員さんにとても横柄であるとか、親しくなると乱暴な振る舞いが目立つともう早く別れたいと思ってしまいます。

【もういいやと思う瞬間】④興味が持たれなくなった時

愛の反対は無関心だといわれているように、自分に興味関心が向いていないというのはとても悲しいことです。
特に恋愛関係にあるはずの相手が、「自分に興味がない」というのはとても悲しいことでしょう。
恋愛している時は相手が今何をしているのか、誰とあっているのか、どんな話し方をするのかなどなど。

全てが気になって全てを知りたくなってしまって仕方がないもの。
興味が持たれないほどつらいことは無いはずです。
自分に興味がないならもう辛いからいっそのこと早く別れてしまおうと思う人も沢山います。

デートはどっちが誘ってる?

興味が持たれないとデートに誘ってくれる回数も減っていきます。
恋人とはいつも一緒に居たいもの。
何日にどこへ行くのかというのを2人で確認しあって、スケジュールを立ててデートするからこそ恋人といえます。
しかし、興味が無くなってくるとデートに誘ってくれることもほとんどなくなり、デートしようと誘うのは自分の方ばかりなんてことになってしまいます。
計画を立ててデートに誘ってもそれほど楽しくなさそうにされると、何様?なんて思ってしまいますよね。

【もういいやと思う瞬間】⑤別の素敵な異性に出会った時

別の素敵な異性に出会うと人の心は動いてしまうもの。
もし、今の恋人の態度が冷たくなってしまっていたとしたら、優しくしてくれるこっちの人の方が素敵なんて思ってしまいます。
しかもそんな人に猛烈に好きだとアピールされたら心も傾いてしまうかも…。
今の恋人の事も嫌いではないけれど、もういいやと思ってしまいますね。

【もういいやと思う瞬間】⑥話が続かない

恋愛している時には相手に夢中で、とにかくいろんなことを話したくなるもの。
今日あったことや、どれくらい好きかということや悩みなどなど、好きな人には何でも話しちゃいますし、いろんなことを聞きたくなりますよね。
しかし、興味の対象がずれていたり、人と違っていると話が続かなくなってデートも楽しくなくなってしまいますよね。
そんな気まずい時間を過ごすならもういいやと思ってしまうこともあるようです。

目が合わない

話が弾まず目が合わないともういいやと思ってしまいますよね。
特にケータイばかりいじってゲームをしていたりメッセージのやり取りをしている姿などを見ると、自分よりそっちの方が楽しいんだろうと感じてもういいやと思ってしまいます。
そんな人と一緒に居ても楽しくありませんし、恋人だからといっても失礼ですよね。
いくら空気のように安心できる存在だといっても、限度があります。
空気を吸えるように環境を整える努力をしてほしいものです。

笑ってくれない

彼女、彼氏の笑顔が一番好きという人は多いはず。
しかしそんな彼氏、彼女が笑ってくれないととても悲しい気持ちになってしまいます。
特にマンネリの時なんてそうですよね。
他の人と一緒に楽しく笑っているのを見ていると、もういいや…と思ってしまいます。

【もういいやと思う瞬間】⑦生理的に嫌な部分を見た時

人は生理的に嫌な部分を見てしまうと、どうしようもなく別れたいと思ってしまいます。
生理的に嫌な部分は育ってきた生活環境や今の囲まれている生活環境などによって培われる部分なので、直そうと思って直るものでもありません。
潜在意識で嫌だと感じてしまうので、矯正することは本当に難しいんですね。
もし、付き合っている相手がとても素敵な人だったとしても、その潜在意識に触れてしまうような嫌な部分があると別れたいと思ってしまいます。そうした人はいくら良い人でも復縁すら出来ないでしょう。

食事

潜在意識に刷り込まれている嫌悪感は食事の仕方に良く表れます。
例えば、箸の持ち方、食べ方。
箸の持ち方は矯正することが出来ますが、なかなか直らない、直そうとしない場合には別れたいと思われてしまうかもしれませんね。

特に人気が無いのはクチャラーです。
くっちゃくっちゃと咀嚼音を立てて食べる人と食事をしたいという人はとても少数です。
多くの人の潜在意識に働きかけ、それだけで幻滅されて別れられてしまう原因にもなります。
また、ボロボロと食べかすをこぼしちゃう人もたまにいますよね。
かなり汚いですし、体裁も悪く、別れたいと思われてしまうこと必至です。

■参考記事:育ちが悪い人の特徴、コチラもチェック!

育ちが悪い人の特徴!育ちがいい人との決定的違いはコレだ!

部屋

汚部屋としてテレビなどで良く紹介されていることもありますが、それを見てドキッとしている人はもしかすると恋人に「もういいや」と思われてしまうかもしれません。
部屋というのは生活している環境。その人の素を表しています。
部屋が汚いといくら仲が良くてもちょっともう無理になってしまうかもしれませんね。

■参考記事:部屋が汚い女子になっていない?コチラも参照!

部屋が汚い女子の特徴!そんな女子からは恋愛が遠ざかる?

【おわりに】

以上「「もういいや」男性や彼女に急に冷める瞬間7選!【恋愛】」でした。
共感できる部分が沢山ありましたね。
みんな悩みは同じようです。

失恋についてもっと情報を知りたいアナタに!

好きな人を諦める方法!見極めのタイミングは?【効果的】
別れるタイミングとは?こうなったら彼氏と別れましょう!

関連するまとめ

tm1ss0do
tm1ss0do

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ