【レディース編】丸メガネのコーデまとめ!お洒落女子必見!

【レディース編】丸メガネのコーデまとめ!お洒落女子必見!

いまだ流行の衰えない丸メガネ。お洒落女子には欠かせないコーデアイテムの1つですよね。しかし、真ん丸レンズが特徴の丸メガネはちょっと難易度が高いと敬遠している女子も多い様子…。今回はそんな女子の参考になるような丸メガネのコーデをまとめています。

記事の目次

  1. 1.丸メガネのコーデのポイント
  2. 2.丸メガネのコーデ!レディース編
  3. 3.丸メガネでカジュアル&ぬけ感◎
  4. 4.関連するまとめ
  5. 5.関連するキーワード

丸メガネのコーデのポイント

近年、丸メガネを使ったコーディネートが流行っていますよね。身に着けるだけで小顔効果があり、いつもの無難なコーデがおしゃれ見えするため、丸メガネはレディースを中心に大人気なファッションアイテムです。

シンプルなデザインの丸メガネを選べば、ワイドパンツやデニムを使ったカジュアルなコーディネートにも、ワンピースやフレアスカートを使ったフェミニンコーデにも合わせられます。

自分に似合う丸メガネを選び、丸メガネのコーデのポイントを抑えれば、誰でもおしゃれに丸メガネを身に着けることができます。

今回はそんな丸メガネのコーデのポイントや、おすすめの丸メガネのレディースコーデをまとめています。ぜひ丸メガネのコーディネートの参考にしてみてくださいね。

①髪型を工夫して顔周りをスッキリ

丸メガネを使ったコーディネートを作る上では、全身の服装の印象はもちろん大切です。しかし、それよりも重要なのが「顔周りの印象」です。

縁アリの丸メガネをかけるときは、前髪は短くするか横に流して、丸メガネを邪魔しないようにしましょう。長めの前髪を垂らして似合うのはフレームなしや華奢なフレームの丸メガネと考えてください。

サイドの髪も同様で、長さがある場合は、基本的に結ったり耳にかけたり、片側に流したりします。顔周りはスッキリとさせた方が、メガネとメイクと髪の間で喧嘩が起こりません。

サイドの髪もしっかりと下ろしたいという場合には、髪がメインになるので、丸メガネはシンプルなデザイン物を選びましょう。


◆関連記事:メガネをコーデに使うのは女子だけじゃありません!

メガネ男子がモテる!メガネ男子が女子に人気な理由25選 | Lovely[ラブリー]のイメージ
メガネ男子がモテる!メガネ男子が女子に人気な理由25選 | Lovely[ラブリー]
最近は、メガネ男子に萌える女性が増えましたね。メガネを掛けているだけでなんだかおしゃれに見えて、いつもよりちょっとイケメンに見える…なんてこともあります。それでは、メガネ男子が人気な理由は何なのでしょうか?その理由を探ってみましょう!

②アップヘアにしたり帽子を使ったり

基本的に丸メガネは、知的で真面目な印象を与えます。髪型を工夫したり帽子を活用することで、知的で真面目な印象からカジュアルな印象にシフトチェンジできます。

きちんとしたまとめ髪なら知的で真面目な印象はそのまま、ラフなゆるっとしたまとめ髪なら大人カジュアルな印象に、ベレー帽を使えばレトロでクラシックな印象に、ニット帽やキャップを使えばボーイッシュな印象に。

③アイメイクより眉とリップメイク!

丸メガネのコーデでは目元以外が重要です。目元はメガネにより情報量が付加されるので、特に気合を入れなくても充分です。

丸メガネに限らず、メガネを使ったコーディネートをする際には、「眉メイク」と「リップメイク」に特にこだわるようにしましょう。

④丸メガネが生きるシンプル服

丸メガネのコーデでは、丸メガネが生きるように服装はシンプルなものを選びましょう。丸メガネをかけるとおしゃれ見えするファッションはナチュラルでシンプルなものです。

丸メガネや帽子と言った小物使い、髪型のアレンジの方に力を入れましょう。

丸メガネのコーデ!レディース編

ここでは、おすすめの丸メガネのレディースコーデを紹介します。

ちょっと自信がない、いきなり丸メガネをファッションに取り入れることは難易度が高いと感じる方は、今回ご紹介するコーディネートを参考にしてください。

ご自分の持っているファッションアイテムに置き換えれば、色やちょっとした形違い・柄違いのコーディネートを作ることができますよ。

次のページ

チルデンニット×デニムパンツ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely