• lovely

獅子座(しし座)B型男性・女性の運勢と性格!相性や恋愛傾向も解説

獅子座(しし座)B型男性・女性の運勢と性格!相性や恋愛傾向も解説

獅子座の人ってどんな性格?星座占いはとかく気になるもの。今回は獅子座のB型男性、女性の運勢・相性について詳しく見ていきます。獅子座のB型、星座に血液型も組み合わせるとさらに細かく性格や恋愛傾向を見ていくことができます。自分を知ることは幸せへの近道なのでは?(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【獅子座のB型】獅子座のB型ってどんな人?
  2. 2.【獅子座のB型】獅子座B型の基本性格
  3. 3.【獅子座のB型】性格
  4. 4.【獅子座のB型】向いている職業
  5. 5.【獅子座のB型】恋愛傾向は?
  6. 6.【獅子座のB型】相性が良いのは牡羊座のA型
  7. 7.【獅子座のB型】獅子座B型の男性芸能人
  8. 8.【獅子座のB型】獅子座B型の女性芸能人
  9. 9.【獅子座のB型】スポットライトの人

【獅子座のB型】獅子座のB型ってどんな人?

獅子座のB型ってどんな人?

毎朝その日の星座占いを見て出勤する人や、好きな人ができるたびについ気になって星座の相性を確認する人がいます。それほど星座は生活の中にはいりこんでいるのですよね。

星座と血液型は自分が持って生まれた運命のようなもの。自分の性格・相性と、恋愛傾向...など、いわば人生の地図のようなものです。

地図なしに旅を続ける事は大変。想定外の出来事もたくさんあるでしょうし、そのたびに落ち込んだり喜んだり...そんな楽しさはありますが、必要以上に大変な事は否めません。

星座と血液型で性格と運勢、相性や恋愛傾向が分かっていれば、その想定外が少なくなりますから必要以上に傷つくこともないのです。

ここでは獅子座B型の地図を紹介します。詳しく見ていけばきっと自分の運勢や恋愛傾向・相性が良く分かり、今後もっと前へと進んでいきやすくなるはずです。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

その前に…彼との関係が上手くいく可能性は何%?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

【獅子座のB型】獅子座B型の基本性格

それでは、獅子座のB型について話を進めていきます。まずは自分の基本性格を知ることが一番。

獅子座のB型はどんな性格なのか、性格の特徴を並べていきますから、自分と照らし合わせてみてください。ドキっとすることもあるのではないでしょうか?

■参考記事:B型の性格・特徴についてはコチラも参照!

B型の性格や特徴13選まとめ!【血液型】 | plush.のイメージ
B型の性格や特徴13選まとめ!【血液型】 | plush.
日本には圧倒的にA型やO型が多いはずなのに、どうしてB型って存在感があるのだろう、思ったことありませんか? B型は実はとても特徴的な性質を持った血液型です。そんなB型の性格や特徴など、恋愛傾向も含め詳しく紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
B型あるあるまとめ70個!性格や特徴など! | plush.のイメージ
B型あるあるまとめ70個!性格や特徴など! | plush.
周りにB型の人がいるけれど、行動が読めなかったり、何を考えているのか分からずに困ったことはありませんか?B型の性格や特徴であるあると感じることを70個一挙にご紹介します!B型ならではのあるあるな特徴を知ることで、B型さんと仲良くなっていきましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)

【獅子座のB型】性格

①美意識高め

獅子座のB型は女性だけでなく男性までも美意識高い系。自分のセンスを追い求めていく人なので、流行や人が勧める服を着る事はあまりなく、自分がいいと思った服を着る。

基本的にとてもセンスが良いのであまり失敗することはありません。とても華やかな性格に似あってとても明るい色の洋服や小物を好みます。そして自分の趣味にはとことんこだわりを持ち、年を重ねるごとにそのセンスと趣味へのこだわりは増していくでしょう。

自分もこれだけ美意識が高いので周りの人にも「それなり」を求めます。個性的でも奇抜でもその人に似あう服、着こなせているかどうかが肝心なので、上品な服だろうが、破れてボロボロだろうが関係ありません。

「似合う」「個性的」「その人にしかできない着こなし」。そんなところに魅力を感じるでしょう。だから自分と趣味が違ってもそこはリスペクトできるようで「私は選ばないけど、いいと思う」というようなセリフを良く口にします。

②楽しい事が好き

獅子座のB型は楽しい事に目がありません。獅子座もB型もどちらも子供らしいところを持っていて、そこが彼らの最大の魅力でもあります。

遊ぶときは全力で、時間も忘れて遊ぶでしょう。そのため交友関係も自然と華やかで周りに人がたくさん集まります。

自分から遊びに誘うことも多いですし、人からのお誘いも大好物。「今から」という急なお誘いメールでも自分の予定がなければすぐに乗っかります。

自分からもメールでガンガン誘いますし、相手に予定が入っていても「そっち断わって私と遊ぼうよー」という子供っぽいワガママをいう事もあります。でも、男性も女性も強引なのに、どこかかわいらしいところがあって憎めません。

「もーほんっと迷惑」「うるさいなぁ」と言いつつも、可愛がられて、人に嫌われることはあまりない運勢。基本獅子座のB型はその強引さと華やかさゆえに、好き嫌いがはっきりしており、付き合える人ならどれだけワガママを言ってもついてきてくれる...そんな所があります。

③二枚舌は使えません

獅子座のB型はとにかくマイペース。自分の事が最優先でしかも、人を自分のぺースに巻き込むことがお得意技。

裏表がなく、獅子座B型さんが言っている事は額面通り受け取って全く問題ありません。マイペースなので嫌な事はやらないし、好きでもない事をわざわざ好きと上辺だけで言う必要を全く感じないからです。

自分がまっすぐな人なので、友達にも「率直さ」を求めます。そこで衝突して喧嘩になっても気にしません。まっすぐな事が大切。

だから上っ面な返事をする人が苦手で、裏表のある人とは相性サイアク。
もともと人を天性で惹きつけるカリスマ性があるので二枚舌を使う必要も、媚びを売る必要も感じずに育つ運勢を持っています。

④ベタベタした人付き合いは苦手です

自分の世界をしっかりと持っている獅子座のB型。男性も女性もさっぱりとした交友関係を好み、特に女性にありがちな「トイレも一緒に行く」というような付き合い方をする人とは相性が悪い。

何もかもすべて一緒にする...という人付き合いは息苦しくて、そもそも自分が人にあわせることもできません。

女性は特に男っぽい一面があるので、時にジメっとしがちな女性特有の人間関係からは一線を引く性格です。

永遠に続くメールやLINEのやり取りも苦手。人付き合いはさっぱりと。でも、情には厚いのでいざとなると頼りになる存在です。

⑤プライドは山のように高く

さて、獅子座はその名の通りライオンさん。ライオンの王者としての風格とプライドは12星座中どの星座からも突出しています。

自覚症状があるのかないのか、とにかく自分の事が大好きで無意識だとしても「自分が一番」だと思っています。獅子座のB型はプライドの塊。

とくに自分が得意とする分野でけなされたりすると、もうプライドが許しません。「勝てる」と思えば努力をして相手を突き落とそうとしますが、「無理だ」と感じた瞬間ポキっと心が折れてしまうことも。

とにかく挫折に弱いのが玉に瑕。ちょっと面倒くさがりなところもあるので、勝利が見えないと試合放棄することもあります。

⑥リーダーシップあり

獅子座のB型はリーダーになるべく生まれてきたような運勢。とにかく自分が大将。

もてはやされるポジションが好きなので、陰ながら努力はきちんとします。見た目も華があるから目立つので、スポットライトが似合う性格。

一目を引くカリスマ性で何をしても目立つので、一目を置かれる事が多く、またそこが大好きな所でもあります。

でもどちらかというとお山の大将気質なので、自分と意見の違う人までも引っ張っていく、という度量はなく、「俺の意見に従えないのならもういいよ」といった風。

自分の意見を尊重してくれてついてきてくれる人にはとことん優しく面倒見が良いのですが...

⑦回りくどいとイラっとします

獅子座のB型は単純明快。思ったことははっきり言うし、男性も女性も竹を割ったような性格をしています。

自分の思ったことをストレートに言えるのは獅子座の持つ根拠のない自信から。「大口をたたく」のも獅子座B型の特徴です。

そういう性格のせいで、人が回りくどい言い方をするとイラっとするときがあります。

「はっきり言えばいいのに」と言った感じで、相手の気持ちの事までは考えが及びません。また、直接話す時は良いのですが、メールだと顔が見えない分、言いたいことを言ってしまうメールは向いていないかも。

単純なので、逆に自分の意見を言えないタイプの人とは相性サイアクです。相手は獅子座のB型を「デリカシーがない」と思うでしょうし、獅子座のB型は「何考えているかさっぱり分からない」となるのです。

【獅子座のB型】向いている職業

獅子座のB型は芸術肌。センスがあって美意識が高いのはもちろんですが、芸術分野に特に興味や関心を寄せます。

自分の個性やセンス、感覚をとても大事にしていて、表現することにも躊躇がないので、とても芸術活動に向いていると言えるでしょう。アーティストなんかはエゴの塊のようなものですから、獅子座のB型の性格はまさにピッタリと当てはまります。

芸術や芸能方面でなければ、ファッション関係、建築関係も良いですね。大企業の中に入るのであれば、広告代理店など自分のセンスで勝負ができる職場がおすすめです。とにかく獅子座のB型は人に囲まれて、評価されてなんぼの運勢を持つ星座。

だから、単調な事務作業や、縁の下の力持ちのような仕事は向きません。常にフロントマン。獅子座のB型は自分の情熱が傾けられる職業ならその持ち前のパワーをいかんなく発揮し、成果を残します。

でも満足のいかない仕事なら仕事を転々としたり、すっかり自信をなくして自分を見失ってしまうこともあるので、獅子座のB型さんはとにかく自分の好きな事をとことんまで追求する方が良いでしょう。

【獅子座のB型】恋愛傾向は?

獅子座B型の基本性格が分かりましたね。それでは恋愛傾向はどうでしょう?

獅子座B型の恋愛運勢と、相性を見ていきます。今までどうも恋愛がしっくりいっていなかった人も、自分のことが分かれば、どんな相手を探したらよいのか、自分の悪いところ、良いところが見えて、より良い恋愛の運勢を引き寄せることができるはずです。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

①駆け引きはできません。

獅子座のB型は駆け引きが苦手。好意を持ったら一直線で、好きな人ができたら分かりやすい人。

男性は惚れっぽく、好意を隠すこともしませんし、駆け引きも一切なし。逆に単純明快、好意を好意で返してくれる女性が好きなので(甘えられたい)、メールをしても返信がすぐ来ない、思わせぶりなメールをしてくる...など面倒くさい女性は苦手です。

何なら「えええい!メールなんてまどろっこしい!」とメールやLINEをとおりこして電話してくることもよくある話。

すぐに恋に落ちて、恋に恋するタイプですから、相手次第でサクサク恋愛は進んでいくでしょう。ただ、好意もはっきりとわかりやすく表現してくれますが、嫌な事もズバズバ言います。

このため喧嘩もよくしますが、基本的に好きになった相手は大切にしますし、自分の中に言いたいことを溜めることができない性格なだけなので、気にする必要はありません。

②アプローチは積極的

獅子座B型のアプローチは積極的。メールでも人前でも「かわいいね」「素敵」なんて興味を持った相手には普通に言ってくるはず。

周りの人にばれないように...とか、振られたら恥ずかしいから...などという考えとは全く無縁の人です。

そもそも太陽を守護神に持つ運勢の星座ですから、若干自信過多。振られるなんて考えもおよびません。

自信があるので、自分が誰の事を好きかなんて隠そうという気もありません。そして好きになるタイプも、自分のスタイルを貫いているので、面食いというわけでもありません。

好きになったら一直線。電話やメールで「好意がある」というところを前面に出して誘ってくるでしょう。

ただ、マイペースなので、付き合ったら一転メールが減るかも。メールが減ったからといって嫌いになったわけではないので、ご安心を。

③相手には困りません

カリスマ性があっておしゃれ、華やかな雰囲気を持つ獅子座のB型。恋愛するときに相手に困ることはありません。とってもモテるタイプです。

男性なら引っ張っていってくれる親分肌な所があるのに、反面少年のような心を持っていて女性の母性本能をくすぐります。

女性ならワガママで言いたい放題言うのに、どこか憎めない無邪気な一面を持っていて男性が翻弄されてしまいます。獅子座B型の女性は大変だけど、ついワガママを許してしまう...そんな気持ちになる男性は多いでしょう。

④ついてこい!タイプ

獅子座のB型は男性も女性も「ついてこい!」ってタイプが多いようです。

いわゆる親分肌。信頼されて、頼られることも大好きなので、男性は女性に甘えられたいですし、女性だって姉御肌で甘えてくる男性が好き。

男前な性格の女性が多いので、3歩下がってついていく...というよりは男性にだって「ついておいで!」と言っちゃうような強気なお姉さんタイプ。

だから、男性から頼られると「仕方ないなぁ!」ってひと肌脱いじゃう運勢を持っています。獅子座のB型は結構人を振り回すワガママな運勢なのに、恋愛傾向は「この人が好き!」と思うと結構尽くして何でもやってしまうタイプです。

⑤ドラマみたいな恋がお好み

とにかく華やかな運勢を持つ星座の獅子座。しかも芸術肌でマイペースなB型とくれば、彼らの恋愛傾向は「ドラマ」ちっく。

まさにドラマのような激しい恋、ドラマのような出会いなんてところが大好物。自分だってドラマの一部になりたいのです。

だから好きになった人にすごく豪華なプレゼントを贈ったり、サプライズを仕掛けることも大好きです。

自分がやってあげたことに対して大げさなくらい喜んでくれる人と相性◎逆に素直に感情表現をすることが苦手な人とは相性が悪く、「喜んでくれない...」と思うとヘソをまげてしまいます。

もうミュージカルばりに両手を挙げて大喜び、ついでに嬉しすぎて歌っちゃうよ!なんてくらい喜んでくれることを「想定」しているので、素直に大喜びしてくれる相手なら、「次はどんなことをしてあげようかな」なんてウキウキしながらまた喜ばす計画を練ってくれます。

逆に、サプライズが苦手で少しでも嫌な顔をする人とは相性サイアク。獅子座B型と付き合うとお互いイライラが募って長く付き合える相性とは言えません。

⑥モテるけど一途

獅子座B型は男性女性ともにモテます!外見も華やかで、目を引く人が多いので異性の目に留まりやすい事もあるでしょう。男性も女性も派手でパッと一目を引くカリスマ性と、無邪気な性格がとても魅力的に感じます。

特定の人がいても異性が寄ってくる恋愛運勢を持つ獅子座のB型。付き合っている人とそこまで真剣じゃなければ、浮気とまではいかなくても、相手からすると気のある素振りを見せることもあるでしょう。

でも基本浮気をするような人ではありません。好きになったら一直線。裏も表もない嘘が付けないタイプ。

異性にチヤホヤされることが好きなだけで、好きな相手を裏切るような事はしないので、自分の事を大切にさえしてくれていれば、浮気をすることはないのが獅子座B型の恋愛傾向です。

ただ、あまり浮気をしないとはいえ、自己中なので、相手を大切にするというよりは「好きにさせてくれる人」が好き。メールが苦手な星座&血液型では獅子座B型がナンバーワン。連絡がマメではないので、どの本を読んでも獅子座B型はメールが苦手と出てくるでしょう。

なかなかの放置プレイです、獅子座のB型は。メールを打っても返ってこないと落ち込むことはありません。それと愛情は別物です。

【獅子座のB型】相性が良いのは牡羊座のA型

大恋愛がしたいのなら、牡羊座のA型。獅子座の華やかな部分と似ているところを持つ牡羊座とはまさにパワフルなカップルで人が羨む素敵な相性です。

獅子座の子供っぽいところにも牡羊座の持ち前の明るさでついていけますし、甘えん坊な所も、牡羊座のA型がしっかりカバー。ボワっ!!っと燃え上がるような恋愛に発展するでしょう。

また長く付き合えるのは魚座のA型。魚座の星座は我慢強い。だから獅子座B型のマイペースぶりについていけるのです。

そして極めつけは甘え上手。涙もろいところもあって、親分肌の獅子座B型にはちょっとアキレスのかかと的な存在です。かなわない。甘えてくれる星座や血液型には弱いのですよね、獅子座のB型は。

【獅子座のB型】獅子座B型の男性芸能人

獅子座B型の性格と運勢がだいたいわかってきましたか?これを踏まえて、獅子座B型の芸能人を紹介しましょう。

まずは男性有名人から。


・吉川晃司さん

ミュージシャンとして最近は俳優としても大活躍。芸歴33年も第一線で活躍するパワーはまさに獅子座のB型

・速水もこみちさん

俳優のみなならず料理は番組を持ち、料理本を出すほどの腕前。華やかな雰囲気はまさに獅子座のB型です

・松岡充さん

ミュージシャンの松岡充さんは40代後半になった今も年齢を感じさせない外見でファンも多数。人を惹きつけてやまないカリスマ性と、少年っぽさがいかにも獅子座のB型です。

・陣内孝則さん

トレンディ俳優として一世を風靡した陣内孝則さん。今でも第一線で役者として活躍するセンターが似合う男性です。

【獅子座のB型】獅子座B型の女性芸能人

・米倉涼子さん

今ドクターXの主演をされてらっしゃいます。スタイルも良くてあの美貌。はっきりした物言いとさばさばした性格はまさに獅子座のB型という感じがします。

・柴咲コウさん

女優で歌手。今は大河ドラマの主演に抜擢されて大活躍中です。柴咲コウさんといい、米倉涼子さんといい、獅子座B型の人は目鼻立ちがはっきりしていて目ヂカラが強い!やっぱりセンターが似合いますね。

・高島礼子さん

極道の妻たちの高島礼子さんの和服姿はもう貫禄がすごい!獅子座B型の女性はやはりどこか「強い」イメージがあることがこうやって並べてみると分かります。

以上、獅子座B型の有名人を紹介していきましたが、とにかく華やかな人が多いですね!男性はかっこよくてどこか少年っぽく、女性はかっこよくてさばさばしている感じです。

【獅子座のB型】スポットライトの人

いかがでしたか?

こうやってみると獅子座のB型は魅力的で人を惹きつけるカリスマ性があるように感じますね。芸術肌で、自分の進むべき道を見つけるととことん突き詰め、素晴らしく才能を開花することができるでしょう。

間違っても工場のラインに入るような仕事には就かない事。向いていないばかりか、人生嫌になる危険性があります。

とにかく獅子座のB型が向いているのは、スポットライトを浴びる立ち位置。バリバリやりがいのある仕事で、「私がいなきゃ!」と思わせてくれるような職場が向いています。

性格も、愛情も一本気。こちらが裏切らなければとことん最後まで信頼して付き合ってくれるそんな義理がたい、情の深い星座です。

彼との本当の相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

獅子座の性格・特徴についてもっと情報を知りたいアナタに!

獅子座の誕生日はいつからいつ?相性のいい誕生日も解説! | plush.のイメージ
獅子座の誕生日はいつからいつ?相性のいい誕生日も解説! | plush.
星座は、誕生日によって決められるものですが、獅子座は一体いつからいつまでなのでしょうか? また、獅子座と相性のいい誕生日はいつなのでしょうか。 ここでは、獅子座の性格とともに、獅子座と相性のいい誕生日についても紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)
獅子座の性格と特徴や恋愛傾向!他の星座との相性はどんな? | plush.のイメージ
獅子座の性格と特徴や恋愛傾向!他の星座との相性はどんな? | plush.
獅子座の人は、いつも堂々としていて、目を惹く存在の人が多いですよね。そんな獅子座の人の性格や恋愛傾向とは、どんな感じのものなのでしょうか?ここでは、獅子座の性格や特徴、恋愛傾向などから、相性のいい星座、悪い星座について紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
獅子座男性の性格・特徴や恋愛傾向解説!好きなタイプは? | plush.のイメージ
獅子座男性の性格・特徴や恋愛傾向解説!好きなタイプは? | plush.
獅子座男性は、とても男らしくて頼りがいがあるイメージがありますが、獅子座男性が彼氏になるとどんな恋愛ができるのでしょうか? ここでは、獅子座男性の性格や特徴、恋愛傾向について紹介したいと思います。 獅子座の特徴を知って、上手な恋愛をしましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)
獅子座女性の性格と特徴9選!愛情豊かなの? | plush.のイメージ
獅子座女性の性格と特徴9選!愛情豊かなの? | plush.
獅子座女性の性格と特徴を徹底分析!獅子座は火のエレメント。感情が豊かで明るい夏のイメージですね。今回は獅子座女性の性格と特徴を9つ紹介、そして恋愛傾向まで。自分の長所と短所をよく理解すると、恋愛だって百戦錬磨も夢じゃないかも!?(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us