ショート・ボブでもアップスタイルを楽しめる!簡単アレンジ解説!

ショート・ボブでもアップスタイルを楽しめる!簡単アレンジ解説!

ショートヘアやボブヘアでは出来るアップアレンジが限られていると思っていませんか?また、アレンジの種類はあっても自分で出来ないと意味がないですよね。今回は、自分で簡単にできるショート・ボブのアップスタイルをやり方とともに紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ショートでアップのヘアスタイルは出来ない?
  2. 2.【ショートのアップアレンジ】三つ編みで作るヘアスタイル
  3. 3.【ショートのアップアレンジ】バングアレンジのヘアスタイル
  4. 4.【ショートのアップアレンジ】ハーフアップのヘアスタイル
  5. 5.【ショートのアップアレンジ】巻き髪で作るヘアスタイル
  6. 6.【ショートボブのアップアレンジ】ギブソンタックヘアアレンジ
  7. 7.【ショートボブのアップアレンジ】お団子ヘアアレンジ
  8. 8.【ショートボブのアップアレンジ】アクセで簡単ヘアアレンジ
  9. 9.【ショートボブのアップアレンジ】まとめ髪風ヘアアレンジ
  10. 10.ショートでもかわいらしいアップスタイルを!

ショートでアップのヘアスタイルは出来ない?

髪が半端に伸びてくると、邪魔だと感じてヘアスタイルをアップにする女性が多くなりますよね。

ショートやボブの長さでもアップに出来ればとっても楽ですが、落ちてきてしまう後れ毛や変にハネてかっこわるいヘアスタイルになってしまったと言う経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか?
自分で出来るヘアスタイルには限りもあるし、器用にヘアスタイルを整えられる人ばかりではありません。

では、ショートやボブはどのようにまとめたら綺麗なアップスタイルになるのでしょう。
難しいと思ってしまうかもしれないのですが、実はとても簡単なことなんです。

ショートやボブでも簡単にできるアップスタイルを見ていきましょう。

【ショートのアップアレンジ】三つ編みで作るヘアスタイル

「ショートで三つ編みなんて出来るの?」と思う人もいると思います。

しかし、実は短い毛を編み込んでしまえるぶん三つ編みや編み込みはショートにもってこいのアレンジ方法なんですよ。

三つ編みさえ出来れば簡単にアップスタイルもつくれるため、ちょっとしたお呼ばれにもピッタリのヘアスタイルになります。

【三つ編みを使ったヘアスタイルのやり方】

1. 全体を軽く巻いたら、トップをまとめつつねじってピンで留めます。

2. サイドを2段に分けて、三つ編みをしていきます。

3. 崩れないように軽くほぐしたら、ピンで留めます。

4. 下の段も編み込んだら、短い襟足をロープ編みにします。

5. 編み終わったら、ピンで固定し両サイド同じようにします。

6. 残した毛先を軽く巻き、逆毛を立ててボリュームを出します。

崩れないようにスプレーで固めると、短くても落ちてきにくいですよ。

バングは好みで流したり、揃えて下ろしても可愛いです。

【ショートのアップアレンジ】バングアレンジのヘアスタイル

バングアレンジと聞いて、ピンと来る人は少ないかもしれませんね。

バングとは、前髪のことを指します。
シースルーバングや重めバングなど、時期によって流行りのバングがあります。

バングはとても重要な部分で、切り方やアレンジによって第一印象をがらっと変えます。
そしてショートはアップできる部分が少ないぶん、バングアレンジをすると一気にイメージが変わりますよ。

【編み込みバングアレンジのやり方】

1. 前髪を9:1程度の割合で分けます。

2. 髪の多い方を編み込んでいきます。

3. 耳の後ろで隠すようにピンで留めます。

後ろで編み込みなどをしないぶん、楽に出来るアレンジですよね。
ピンをうまく留められないと言う場合は、編み込みの最後をバレッタなどで留めてもおしゃれになりますよ。

【ショートのアップアレンジ】ハーフアップのヘアスタイル

女性らしいハーフアップスタイルは、ショートでも憧れますよね。

ショートの場合、後ろで結ぶ髪が足りないのではとハーフアップは諦めてしまう髪型の一つです。

しかし、ハーフアップは簡単にできるので、一度試してみてくださいね。

【簡単ハーフアップのやり方】

1. トップの髪を半分に分けます。

2. 半分に分けた片方の髪を、ねじって後ろに持っていきピンで留めます。

3. 反対側も同じようにしてピンで留めましょう。

たったこれだけの方法で、ショートでも簡単にハーフアップができます。
ヘアアクセサリーなどを付けても、可愛く仕上がりますね。

【ショートのアップアレンジ】巻き髪で作るヘアスタイル

ショートでも巻き髪アレンジをしている人はたくさんいますね。

巻き髪だと、女性らしさがアップしてとてもかわいらしくなります。

巻き髪でアレンジをすると、髪がまとまりやすくなるため、ショートの人でも楽にヘアアレンジが出来ますよ。

次のページ

【ショートボブのアップアレンジ】ギブソンタックヘアアレンジ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely