土星人プラスの9つの性格・相性と運勢!【細木数子六星占術】

芸能人の間でも話題沸騰!土星人プラスの性格、相性、運勢を細木数子六星占術を参考にまとめています。土星人プラスの基本的な性格は、理想主義者で現状をより良いものにしようと努力する、向上心のあるタイプです。また、こちらでは霊合星人についても解説していきます。

土星人プラスの9つの性格・相性と運勢!【細木数子六星占術】のイメージ

目次

  1. 【はじめに】六星占星術について
  2. 土星人プラス(+)2018年の運勢
  3. 土星人プラス(+)の性格1:常に理想を追い求めている
  4. 土星人プラス(+)の性格2:頑固で融通がきかない
  5. 土星人プラス(+)の性格3:独創的なこだわりがある
  6. 土星人プラス(+)の性格4:ことなかれ主義
  7. 土星人プラス(+)の性格5:好き嫌いが激しい
  8. 土星人プラス(+)の性格6:飽きっぽく、気が多い。
  9. 土星人プラス(+)の性格7:一度心を閉ざすと疎遠になる
  10. 土星人プラス(+)の性格8:「なんとかなる」と常に思っている
  11. 土星人プラス(+)の性格9:自分にも他人にも優しい
  12. 土星人プラス(+)の性格との相性:土星人
  13. 土星人プラス(+)の性格との相性:金星人
  14. 土星人プラス(+)の性格との相性:火星人
  15. 土星人プラス(+)の性格との相性:天皇星人
  16. 土星人プラス(+)の性格との相性:木星人
  17. 土星人プラス(+)の性格との相性:水星人
  18. 土星人プラス(+)霊合星人の性格
  19. 土星人プラス(+)霊合星人の運勢
  20. 【おわりに】

【はじめに】六星占星術について

六星占星術とは、中国で4000年以上前から言い伝えられてきた易学、万象学、算命学をもとに、細木数子先生によって生み出された占いと言われています。スピリチュアルな観点から、運勢や相性を運命星ごとに知ることができます。


テレビでも話題になり、細木数子先生が芸能人を占ってる場面を見た方も多いのではないでしょうか。芸能人・著名人の中には、細木数子先生の開運方法を実行したところ運気が上向きになったという人もいるので、スピリチュアルな占いの中でも信憑性が高いと言えるでしょう。

自分の運命星の運勢を知ることで、今後の課題に気づけるかもしれません。注意したほうがいいことを知っておけば、最低限の危機回避もできますよね。土星人プラス(+)について詳しく見ていきましょう!

■参考記事:六星占術で相性占い、コチラもチェック!

六星占術で相性がわかる!診断してみよう!【細木数子の占い】

土星人プラス(+)2018年の運勢

2017年に引き続き、2018年は大殺界のど真ん中である「停止」の運勢となっています。この時期は何をやってもうまくいかず、八方塞がり。ひたすら耐え忍ぶしかないという非常に過酷な運勢です。結婚をすると数年後に離婚したり、転職しても成果が出なかったり、引越しをすると隣人トラブルに巻き込まれたり…。新しい環境に身を置くことはこの1年おすすめしません。

スピリチュアルに詳しくない人でも分かる「大殺界」という凶悪なワード。少し落ち込んでしまいますよね。


細木数子先生は、「大殺界のときは"自分らしさ"を失うタイミング。自分らしく振舞わないようにすること」と提言しています。この1年は、家族や友人など自分の身近にいる人たちへ感謝をしたり、サポートするほうがスピリチュアルにおいて良いとされています。
ただし、基本的には「受け流す」ことに注力し、積極的に動き回ることは避けましょう。

また、大殺界のど真ん中といっても、月運の良いときに行動すれば運勢を上向きに変えられるかもしれません。「どうしても2018年に新しいことに挑戦したい!」という方は、下記の月運を参考にしてスピリチュアルを味方につけましょう。

土星人プラス(+)の2018年月運

1月  緑生
2月  立花
3月  健弱
4月  達成
5月  乱気
6月  再会
7月  財成
8月  安定
9月  陰影
10月 停止
11月 減退
12月 種子

9月、10月、11月は大殺界年の中での大殺界月となりますので、新しいことを始めるのは避けた方が良さそうです。上半期は運勢がやや上向きなので、どうしても避けられない転職や引越しをするなら遅くても8月までに済ませましょう。また、常日頃、スピリチュアルを通じて「生きていること」や「先祖代々」、「周りの人たち」に感謝しながら穏やかに過ごすことが運勢を左右しますよ。

また、大殺界の1年と言っても、4月・8月・12月はスピリチュアルで見ても悪い運勢ではありません。この時期は肩の力を抜いて、読書や映画鑑賞などをして自分の知識を蓄えるのも吉です。このタイミングで得たものが、大殺界の時期を乗り越える糧になります。

土星人プラス(+)の芸能人一覧

土星人プラス(+)の芸能人はどんな方がいらっしゃるのでしょうか。
下の一覧を見てみると、人を魅了する独特なキャラもしくは話術が光る芸能人が多いかと思います。

有吉弘行
上野樹里
石田純一
高岡早紀
長瀬智也
千原ジュニア
つんく
優香

■参考記事:大殺界とは?コチラも参照!

大殺界とは?いつなの?過ごし方解説!やってはいけないことがある?

土星人プラス(+)の性格1:常に理想を追い求めている

土星人プラス(+)の性格は、最大の特徴として「理想主義者」というところにあります。
常に、将来の自分について考えることが好きです。「こんな自分になれたら、現実はこう変わるだろうな」と妄想しているので、現状に満足することがありません。目標が高いことは良いのですが、そこに向けて具体的な努力が計画的ではないので、現実的な問題を軽視する傾向にあります。
まずは冷静に現状を分析し道筋を立てたほうが、夢が叶うスピードも早くなりますよ。

土星人プラス(+)の性格2:頑固で融通がきかない

「こうだ!」と決めたら、なかなか譲ってくれないのが土星人プラス(+)の性格。表向きはニコニコと受け入れているかと思いきや、腹の底では決して自分のポリシーを曲げません。身内の意見であっても、時には反発します。基本的な性格として理想主義者なので、現実を見るためには他者のアドバイスや意見を受け入れると物事が良い方向に進むかもしれません。

土星人プラス(+)の性格3:独創的なこだわりがある

人と同じことをするロボットのような人生を歩みたくないと思っています。幼い頃から、図工や美術の時間が好きだったのではないでしょうか?ファッションや仕事に対して、自分なりのこだわりを持つ傾向にあり、そのセンスの良さから周りに一目置かれることでしょう。クリエイティブな発想やアートへの関心が強いので、そのこだわりを存分に他者へ表現できる仕事(作家、演出家、芸能人、アーティストなど)が天職と言えます。

土星人プラス(+)の性格4:ことなかれ主義

頑固な性格にも関わらず、表面上は平和に過ごしたいと思っています。波風たてて、人間関係がギクシャクしたり自分のペースを乱されることに強いストレスを感じるため、争い事は避ける傾向にあります。自分の意見を言うことが苦手なので、「なに考えてるんだろう?」と他人から思われることがしょっちゅうあります。
自分が傷つく可能性があったとしても、意見を言うことは相手を尊重することにも繋がります。言い方を変えることでスムーズに物事が進むこともあるので、きちんと自分の言葉で話してみましょう。あなたが思っているよりも、周囲は味方してくれますよ。

土星人プラス(+)の性格5:好き嫌いが激しい

こだわりが強いため、人や物に対する「好き」「嫌い」が激しいです。嫌いな人には見向きもせず、連絡が来ても気が向かなければ即返事しません。嫌いな人と仕事で関わるときは、なるべく関わらないように受け流します。それに対して好きな人には、時間もお金もとことん費やし、周りが見えなくなるくらい依存することもあり、好きな人に振り向いてもらおうと一生懸命になります。また、食べ物に関しても偏食が激しい人が多いです。

土星人プラス(+)の性格6:飽きっぽく、気が多い。

土星人プラス(+)は、物事の本質を捉える力に優れています。勉強や仕事も、短時間で効率的にこなすことができるでしょう。器用に何事もそつなく対処できるのは良いところなのですが、それ故に飽きっぽく、気が多くなりがちです。土星人プラス(+)は褒めておだてると、それ以上の成果を出さずに他のことに手をつける傾向にあります。
長期的に1つのことに取り組むというよりは、手広く色々なことにチャレンジする性格です。浮気や不倫に走りやすい恋愛傾向にあります。

土星人プラス(+)の性格7:一度心を閉ざすと疎遠になる

愛想よく接することが得意の土星人プラス(+)は、基本的に人から嫌われることが少なく、誰とでも仲良くなることができます。ただし、自分のペースやテリトリーを大切にするので、自分らしさを咎められたり、何かを強要されたりすると、「この人とは理解しあえない」と感じ、すっぱりと距離を置くことがあります。もちろん、心を閉ざしても愛想よく接することは得意なため一見気づかれませんが、土星人プラス(+)自ら関わりにいくことはなくなります。

嫌いな人でも良い部分は1つはあるものです。人間関係を狭めることは、時に自分のチャンスを逃すことにも繋がります。たまには疎遠になってしまった友達に「元気?」と軽く連絡してみましょう。きっと相手に喜ばれるはずですよ。

土星人プラス(+)の性格8:「なんとかなる」と常に思っている

要領よく何事もこなしてきた土星人プラス(+)は、逆境に立たされても最悪の状況に陥ることはないことを知っています。理想主義の性格もあって、悪く言えば現実逃避が得意、良く言えば明るい未来を想像することができます。そのため、夢を追うためなら突拍子もない行動に出て、周囲から自暴自棄だと思われがちですが、本人は「なんとかなるから大丈夫」と思っています。

土星人プラス(+)の性格9:自分にも他人にも優しい

土星人プラス(+)は、平和主義で大らかな性格なので人に優しく接することができます。また、洞察力と共感力にも優れているため、人が何を求めているのか瞬時に察し、その感性で相手の気持ちに寄り添える性格です。それは自分自身に対しても一緒で、「自分のやりたいこと」に対して素直に行動に移すため、ストレスを発散することが上手なのも土星人プラス(+)の特徴と言えます。

土星人プラス(+)の性格との相性:土星人

相性度:★★⭐︎⭐︎⭐︎
同じ運命星であることから、性格も似ていることが多い2人。相手の考えてることがわかってしまうが故に、お互いに気を遣って本音を言い合えない関係にあるようです。根が優しい性格の土星人なので、穏やかにカップルになります。ただ、繊細な部分を持ち合わせているため、一度ケンカになり心が離れてしまうとお互い歩み寄ることが難しく、疎遠になってしまう可能性が高いです。

スピリチュアルな運勢で見る恋愛成功の秘訣

相手が何を考えているのか瞬時にわかるので、「思いやり」を大切に付き合えば、末長く続くカップルとなりそうです。また、ケンカになってしまっても根に持たず、思考を切り替えて相手を許すことで、歩み寄ることができます。もともと理想主義で将来に向けて努力ができる土星人です。相手を尊重することを大切にすれば、一緒に成長しあえるカップルになるでしょう。

土星人の芸能人一覧

友近
仲間由紀恵
中森明菜
宮崎あおい
太田光
高良健吾
草刈民代
内田有紀

土星人プラス(+)の性格との相性:金星人

相性度:★★★★⭐︎
お互い正反対の性格を持ち合わせたカップルです。精神的に幼い部分を持つ金星人。大人で先を見通せる土星人にとっては、「子供だな」と辟易する部分があるかもしれません。それくらい金星人は自由主義で無鉄砲な部分があるのです。土星人はそんな無邪気な金星人を可愛いと思います。女性は母性本能を感じ、男性は「守ってあげたい」と思うでしょう。

スピリチュアルな運勢で見る恋愛成功の秘訣

運命星で言うと、もともと相性の良い2人。ケンカをしても、土星人が折れてあげることで問題なく修復できます。土星人は、金星人のマイペースさを「しょうがないなぁ」と笑いながら面倒を見ることができます。金星人は、そんな土星人の包容力と優しさに安心して甘えてきます。オープンにお互いのことを受け入れるよう心がけていれば、生涯固く結ばれるカップルとなるでしょう。

金星人の芸能人一覧

安室奈美恵
稲垣吾郎
ウエンツ瑛士
速水もこみち
安田美沙子
和田アキ子
伊藤英明
いしだ壱成

土星人プラス(+)の性格との相性:火星人

相性度:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
どうして出会ってしまったのか分からないくらい、相性が合わない2人です。スピリチュアルな感性が高い2人。直感を何よりも大切にするため、論点のずれたケンカによってお互いに疲れてしまうでしょう。また、頑固でプライドの高い2人ですから、どちらかが折れることをしません。ケンカをしたらそのまま自然消滅という可能性が高いです。

スピリチュアルな運勢で見る恋愛成功の秘訣

主観的に物事を考えることが多い2人。「相手が何を思っているのか」をきちんと考えて理解し合うことで、長く付き合えるでしょう。もともとスピリチュアルな感度が良く、精神的にも大人な2人です。ケンカになっても論点を明確にし、冷静に話し合うことができれば問題ありません。くれぐれも感情的に怒ったり、投げやりな態度になるのは控えましょう。

火星人の芸能人一覧

広末涼子
香里奈
マツコデラックス
井上陽水

美輪明宏
玉木宏
木村佳乃

土星人プラス(+)の性格との相性:天皇星人

相性度:★★★⭐︎⭐︎
スピリチュアルな観点から見ると、全く違う価値観で生きてきた2人。今までの人生で選択してきた道筋が異なるため、最初はお互いの考え方に違和感を感じるかもしれません。そこがきっかけとなり、「自分にないものを持っていて面白い」と思い始めて仲が深まることでしょう。

スピリチュアルな運勢で見る恋愛成功の秘訣

付き合い始めは刺激的で楽しく、笑いの絶えないカップルとなります。お互いに今までしたことのない体験に誘われたり、触れたことのないものを教えてくれたりするでしょう。ただ、もともとの価値観が異なるため、長い間一緒にいると「理解できない」と感じ疲れてしまうかもしれません。恋愛成功の秘訣は、初心を忘れず相手を尊敬することです。自分にないものを持ち合わせている2人なのですから、2倍の人生が味わえると思ってポジティブに楽しみましょう。

天皇星人の芸能人一覧

ベッキー
山田優
陣内智則
ブルゾンちえみ
浜崎あゆみ
小田和正
辻希美
木村文乃

土星人プラス(+)の性格との相性:木星人

相性度:★★★★★
運命星で言うと一番のベストカップルです。夢について語り合える意識の高い2人です。土星人は理想主義ですが、計画的に長期間コツコツ努力することが苦手なところがあります。木星人は、持ち前の高い忍耐力とアグレッシブさで周囲を引っ張っていける存在です。土星人はそんな木星人を素直に尊敬し、一緒に成長したいと思えます。

スピリチュアルな運勢で見る恋愛成功の秘訣

将来について話しても問題ありません。このカップルは、結婚や子供、老後について話しても「まだ早いよ」なんて言わずきちんと話を聞いてくれます。そして、2人で着実に目標へと歩んでいくことで信頼関係が生まれるでしょう。土星人は木星人の強くて頼れるところ、木星人は土星人の穏やかで優しいところに惹かれます。ケンカも少なく、真面目で堅実なカップルです。そのため周りからの援助は必要ないかもしれませんが、お互いの友達や家族を大切にすることでたくさんの人達から祝福される2人になるでしょう。

木星人の芸能人一覧

竹内結子
千原せいじ
藤木直人
宮川大輔
平井堅
堂本剛
国仲涼子
石田ゆり子

土星人プラス(+)の性格との相性:水星人

相性度:★★★⭐︎⭐︎
理想主義の土星人に対し、現実主義の水星人。仕事や将来についての考え方が異なる場合が多いです。特に、土星人のほうが水星人の現実的でクールな考え方に助けられることが多いようです。水星人は理論的に物事を考えられる性格なので、夢について語る土星人に対しては厳しいアドバイスをしてくることもあります。

スピリチュアルな運勢で見る恋愛成功の秘訣

あまりにも現実的すぎる水星人に、ロマンチストな土星人の気持ちが落ち込んでしまうかもしれません。感性が豊かで穏やかな土星人は、水星人のことを「冷たい」と思ってしまう時があります。ただ、現実的なアドバイスは土星人のためを思って言ってくれています。落ち込むのではなくプラスに捉えて自分の成長に繋げれば、水星人も喜んでくれるでしょう。

水星人の芸能人一覧

妻夫木聡
谷村美月
みのもんた
イモトアヤコ
明石家さんま
柴咲コウ
タモリ
りゅうちぇる

土星人プラス(+)霊合星人の性格

土星人プラス(+)霊合星人は、「戌年生まれの人」が当てはまります。
霊合星人とは、自分の運命星のみじゃなく、対極にある運命星の性質も持ち合わせた特殊な存在です。霊合星人の性格は複雑で、気分の浮き沈みが激しく、大成を成し遂げたかと思えば、奈落の底に突き落とされるような出来事があったり、波乱万丈な運勢を持ち合わせています。
それ故に強固な精神力があるのも霊合星人の特等と言えます。

土星人プラス(+)霊合星人の性格は、「思いやりのある心を持っている」ことがベースにあります。職場では後輩の面倒見もよく、上司からも「人の良さ」を評価されやすいタイプです。自分の仕事じゃなくても情に負けて手伝ってしまったり、人情に厚いところが裏面に出て揚げ足を取られることもあるで出世はしにくいかもしれません。でも、友達や家族からの信頼は厚く、土星人(+)霊合星人が困っているときは手を差し伸べて助けてくれる人が多いはずです。それは、生まれ持った優しさ・多いやりが生んだ人徳だと思います。

平和主義の土星人と、筋を通すのが苦手な天皇星人が組み合わさったのが土星人の霊合星人。情に厚く人に親切なところは他の運命星と比べると群を抜いてると言ってもいいでしょう。

スピリチュアル的にも根は親切で他人思いという結果が出ています。ただし、天皇星人の快楽主義と、土星人のひたむきさが重なると、遊び人の生き方へ一直線というダメ人間になりかねない傾向が土星人プラス(+)霊合星人にあります。時には現実を見据えて利己的に行動することも開運につながるポイントになります。

土星人プラス(+)霊合星人の芸能人一覧

羽生結弦
瑛太
阿部サダヲ
加藤あい
工藤静香
西村知美
吉岡秀隆
藤岡弘、
真木ようこ
児玉清

土星人プラス(+)霊合星人の運勢

土星人プラス(+)霊合星人の2018年運勢は、「大殺界の停止」がメインです。ただし、天皇星人の「達成」の運気も備わっているため、浮き沈みの激しい1年となりそうです。特に9月、10月、11月は運勢が低迷する可能性が高いでしょう。天皇星人の「達成」の運気を発揮するのであれば、2018年上半期にしっかりと生活リズムを整えましょう。

土星人プラス(+)霊合星人にとって、規則正しい、健康的な生活を着実に行うことが下半期への開運効果となります。

スピリチュアルな観点で言うと、ご先祖様の供養も重要となってきます。そして、同じ霊合星人である家族や親戚がいたら、スピリチュアルについて一度話してみるといいかもしれません。もともと複雑な性格の霊合星人ですから、理解しあえることも多いはずです。
また、同じ霊合星人の有名人や芸能人を観察してみて、その人が日頃行なっている習慣、開運方法を分析して真似することも重要です。

【おわりに】

六星占術の土星人プラス(+)運勢、相性はいかがでしたか?スピリチュアルな部分でまとめてあるので、潜在的な部分を振り返ってみると心当たりがいくつかあるかもしれません。同じ運命星の芸能人を参考にしてみると客観的に見られるので分かりやすいですよ。

土星人プラス(+)は2019年まで大殺界なので厳しい状況が続くかもしれません。ただ、大殺界というのは悪い意味ばかりでなく、「自分を振り返る」いい機会と捉えて頂ければと思います。子供の頃から大事にしていたもの、自分が本当にやりたかったこと、周囲の人たちに助けられていること等、この機会によく考えて過ごしてみましょう。今の自分が周りの環境によって生かされてることに気づけば、大殺界も怖くありません。

細木数子六星占術についてもっと情報を知りたいアナタに!

土星人マイナスの9つの性格・相性と運勢!【細木数子六星占術】
金星人プラスの性格9つと相性!【細木数子六星占術】
金星人マイナスの性格9選と相性!【細木数子六星占術】
水星人プラスの性格特徴9つと相性!【細木数子六星占術】

関連するまとめ

さーや
さーや

新着一覧

最近公開されたまとめ