髪の毛を早く乾かす方法7選!【簡単裏技】

髪の毛を早く乾かす方法7選!【簡単裏技】

髪の毛を早く乾かす方法を7選ご用意しました。ロングのヘアスタイルをしてみたいけど、長い髪の毛を乾かすのは大変。少しでも髪の毛を早く乾かす方法があるのなら知りたいですよね。上手なタオルドライの仕方やドライヤーの方法、髪を乾かす便利グッズなどもご紹介します!

記事の目次

  1. 1.とにかく髪の毛を早く乾かす方法が知りたい!
  2. 2.髪の毛を早く乾かす方法7選
  3. 3.【髪の毛を早く乾かす方法】1.浴室近くでは乾かさない!
  4. 4.【髪の毛を早く乾かす方法】2.タオルは2枚使い!
  5. 5.【髪の毛を早く乾かす方法】3.上手なタオルドライの方法
  6. 6.【髪の毛を早く乾かす方法】4.ドライヤー前に髪をとく!
  7. 7.【髪の毛を早く乾かす方法】5.ペーパーで毛先の水分を吸う!
  8. 8.【髪の毛を早く乾かす方法】6.風量の強いドライヤーを使う!
  9. 9.【髪の毛を早く乾かす方法】7.タオルの上からドライヤー!
  10. 10.髪の毛を早く乾かすドライヤーの使い方
  11. 11.髪の毛を早く乾かすタオルの選び方
  12. 12.髪の毛を早く乾かす便利グッズいろいろ
  13. 13.髪の毛の乾かし過ぎに注意!ドライヤーの目安は?
  14. 14.つやつや髪になるためのポイントおさらい♪
  15. 15.【まとめ】綺麗な髪の毛は女の命です♡

とにかく髪の毛を早く乾かす方法が知りたい!

髪の毛を乾かすのが面倒…。

男性にはあまり共感を得られないかもしれませんが、ロングのヘアスタイルや、髪量が多い人ならきっと「わかるわかる」と言ってくれると思います。

夏場はドライヤーするだけで汗だくだし、冬は早く髪の毛を乾かさないと、体の芯まで冷えて風邪を引きそうになる。

と、いうことで、「髪の毛を早く乾かす方法」をシンプルにまとめてみたいと思います。

いつものやり方と違うものがあったら、是非取り入れてみて下さいね。

乾かす場所や、タオルの使い方、ドライヤーの使い方などはすぐにでも実践していただけると思います。

ドライヤーの選び方や、髪の毛を綺麗に早く乾かす便利グッズなどもご紹介していきますよ。

綺麗な髪の毛キープできれば、女子力アップに繋がること間違いなしです!


◆関連記事:他の髪の悩みを解決したいアナタはこちらもどうぞ

髪の毛がベタベタする原因は?改善方法5選解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪の毛がベタベタする原因は?改善方法5選解説! | Lovely[ラブリー]
髪の毛がベタベタしていると恥ずかしい思いをしてしまうものです。男性ならばまだしも、女性がベタベタだと男性に引かれてしまうことも多くあります。そこで今回は、髪の毛がベタベタする原因と改善方法を徹底的に紹介していきたいと思います。
くせ毛の直し方は?髪の毛がくせ毛になる原因は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
くせ毛の直し方は?髪の毛がくせ毛になる原因は? | Lovely[ラブリー]
くせ毛の髪の毛に悩まされている人も多いのではないでしょうか。女性にとっては、くせ毛の髪の毛であることは大きな問題となるでしょう。そこで今回は、くせ毛の直し方や原因について紹介していきたいと思います。この直し方を覚えて、サラサラヘアーを手に入れましょう。

髪の毛を早く乾かす方法7選

ヘアスタイルを選ぶ時に、ロングは髪の毛を乾かすのが面倒だからと躊躇しません?

実際に私もロングのヘアスタイルに憧れて、セミロングのヘアスタイルまで頑張って伸ばすものの、綺麗なままで髪の毛を伸ばせない&髪の毛を乾かすのがとても面倒なので、挫折しちゃいました。現在のヘアスタイルは肩にとどかないぐらいのボブで定着しています。

正しいタオルドライのやり方と、ちょっとしたコツを覚えて実践するだけで、通常の2倍の速さで髪の毛を早く乾かすことができるんですって。

そう聞いちゃうと、ロングのヘアスタイルにする夢、再熱しちゃいました。

早く髪の毛を乾かす方法を7つにまとめてみましたので、できるものをぜひ試してみて下さいね。

全部すれば、きっと通常よりもずっとずっと早く、髪の毛を乾かすことができますよ♪

【髪の毛を早く乾かす方法】1.浴室近くでは乾かさない!

まずは、乾かす場所についてです。

みなさんは、どこで髪の毛を乾かしていますか?浴室のドア開けっぱなしの脱衣所とか、浴室近くの洗面所などでドライヤーする人も多いのではないでしょうか。

これって、早く髪の毛を乾かす方法としては、いまいちなんですよ。

だって、浴室近くはどうしても湿度が高いです。空気中の水分が多いってことは、髪の毛の水分を蒸発させるのにも時間がかかってしまいます。

なので、なるべく湿度が低い部屋を髪の毛を乾かす場所として選ぶのが正解。

冬場は寒いので暖かい場所に限りますが、家族の邪魔にならないようならリビング、あとは寝室なども髪の毛を乾かす場所としてはいいでしょう。

【髪の毛を早く乾かす方法】2.タオルは2枚使い!

みなさん、湯上りのタオルドライは、どんなタオルを使用していますか?

大きなバスタオル一枚?

それとも、体はバスタオル、髪用にもう一枚タオルを使う感じ?

髪の毛を早く乾かす方法としては、「髪用に2枚のタオルを使用する」のがいいですよ。

まずは、大体の水分を一枚目のタオルで吸い取る。そして乾いた2枚目のタオルを頭に巻き付ける。

これで随分髪の毛の水分を減らせます。お試しあれ♪

次のページ

【髪の毛を早く乾かす方法】3.上手なタオルドライの方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely