ショートへアアレンジまとめ!学校で目立てるのはこれ!【必見】

ショートへアアレンジまとめ!学校で目立てるのはこれ!【必見】

可愛いショートヘアアレンジをして、学校で目立っちゃおう♪高校生や中学生など異性を気にするあなたにも、簡単なショートのヘアアレンジで学校でも目立つ存在になりたくありませんか?ヘアアレンジから、可愛いおすすめくるりんぱまで幅広くご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.学校でも目立っちゃおう!ショートのヘアアレンジ
  2. 2.学校でもOK!簡単ショートヘアアレンジ:中学生編
  3. 3.学校でもOK!簡単ショートヘアアレンジ:高校生編
  4. 4.中学生・高校生に似合う学校ヘアアレンジ!
  5. 5.校則を守って素敵なショートヘアアレンジに! 

学校でも目立っちゃおう!ショートのヘアアレンジ

出典: https://unsplash.com/photos/pmVu2aDC334

「学校は、校則が厳しすぎて可愛いショートヘアアレンジを楽しめない!」そんな高校生や中学生の学生さんにも、黒髪でも可愛くへアレンジのできるヘアスタイルをご紹介していきます♪ショートを沢山楽しめるヘアアレンジを参考にしてみて下さいね。

さらに、旬なヘアスタイルから中学生や高校生にもできるショートカットとヘアアレンジをいくつかピックアップしていきます。例え画像のショートカットにカラーリングがしてあっても、黒髪で十分楽しめるヘアスタイルを探してまとめてみましたので、参考になるといいですね。

「ショートやボブってアレンジしやすいの?」そんな高校生や中学生の皆さん、朝起きてそのまま学校に行ってしまってはいませんか?くせ毛が強いことでスタイリングがしにくい髪型と感じていたり、簡単にヘアアレンジのできるショートに憧れたりしませんか?

今回は様々なジャンルのショートとヘアアレンジを参考に、あなたに似合う髪型を探していきましょう!

学校でもOK!簡単ショートヘアアレンジ:中学生編

出典: https://unsplash.com/photos/ewpTmN9pQJM

中学生の皆さんは普段どのようなショートヘアに憧れますか?シンプルなヘアスタイル?それともナチュラルなヘアスタイル?どちらにしても、無造作に作りすぎた髪型は却って違和感の残るヘアスタイルやアレンジに見えてしまいます。

そうならないためにも、中学生らしい可愛いショートを探し、ヘアアレンジしてみてはいかがでしょう?そんなオシャレな中学生さんは、ボーイッシュなテイストの、マッシュ型のショートヘアはいかがでしょう?

可愛らしいだけでなく、アレンジもしやすくまとめやすい髪型です。中学生の学生さんも部活などの朝の早い時間にも、シンプルな分セットしやすいヘアスタイルです。

ちょっぴりウルフカットも中学生さんには案外人気のあるヘアスタイルになります。

襟足を少し長めに残すことで、チョンチョンに短いショートにならず、ちょっぴりおとなっぽい雰囲気に...。中学生さんの年代にも受けのいい個性的なヘアスタイルになるでしょう。

学校でもOK!簡単ショートヘアアレンジ:高校生編

出典: https://unsplash.com/photos/oM5YoMhTf8E

高校生の学生さんは、中学生さんよりもっと大人っぽいショートやヘアスタイルをしたいと感じていますよね?そんな高校生の皆さんには、旬を取り入れたウェットスタイルやくせ毛を生かしたパーマ風にヘアアレンジしたショートヘアはいかがでしょう?

高校生の女子にもナチュラルな雰囲気のショートヘアがとても良く似合いそうです。高校生は、幼さの残る部分と大人に近づく年代だからこそ、ヘアスタイルも選ぶのに難しい時期に差し掛かってきます。

しかし、そこで無理に大人っぽく振舞ったとしても浮いた感じになってしまったり、幼いヘアスタイルにしてしまうことでおぼこく見えたり...。そんな時は、いたってシンプルに仕上げることで、高校生らしいヘアスタイルを楽しむことができそうです。

また、大人っぽいヘアスタイルをしたい高校生なら、癖毛を最大限に生かしたショートはいかがでしょう?レイヤーを入れ、軽く魅せることで大人っぽさを演出することができるでしょう。

また、学生服に似合うようなショートにすることで大人っぽい高校生になり、目立つ存在になることでしょう。

中学生・高校生に似合う学校ヘアアレンジ!

出典: https://unsplash.com/photos/OyCl7Y4y0Bk

それでは、学校でも簡単にできる簡単可愛いショートヘアアレンジについてご紹介いたします!華やかなヘアアクセサリーや明るい髪色にすることができなくてもナチュラル可愛い雰囲気にまとまるヘアアレンジは要チェックです!

ショートヘアアレンジがピンで簡単に!

ショートヘアアレンジをする前に、まずはヘアピンを用意してください。100均でも購入できるアメピンだけでも、ショートヘアでは十分雰囲気を変えることができます。

シンプルなヘアピンでも良いですが、小ぶりなアクセサリー付きの可愛いアメピンを使うのもおすすめです。


◆関連記事:ヘアピンの種類と留め方をチェック!

ヘアピンの種類と留め方・使い方解説!これで基本はバッチリ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ヘアピンの種類と留め方・使い方解説!これで基本はバッチリ! | Lovely[ラブリー]
何気なく使っているヘアピンですが、上手に使いこなせているでしょうか。今使っているヘアピンが、どういう名前の種類かご存知ですか?ヘアピンによって使い方や留め方がイロイロとあるようです。今回はヘアピンの種類と留め方や使い方についてまとめてみようと思います。

次のページ

カットで簡単ヘアスタイル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely