ダークブラウンのヘアカラーがおしゃれ!【上品な髪色】

ダークブラウンのヘアカラーがおしゃれ!【上品な髪色】

イメージチェンジや気分転換などで気軽にできるもののひとつとして髪色の変化がありますよね。ヘアカラー初心者の方は色味に迷ってしまいますが、ダークブラウンに挑戦するのはどうでしょう。上品なダークブラウンは、ヘアカラーの中でもおすすめのカラーとなっているのです。

記事の目次

  1. 1.上品さのダークブラウン
  2. 2.可愛い&かっこいいダークブラウン
  3. 3.ダークブラウンのヘアカラーは大人にピッタリ
  4. 4.ダークブラウンのヘアカラー*アッシュブラウン
  5. 5.ダークブラウンのヘアカラー*ピンクブラウン
  6. 6.ダークブラウンにしたらこの髪型がおすすめ
  7. 7.秋冬大人気のヘアカラー・ダークブラウン
  8. 8.ヘアカラーはセルフ?お店?
  9. 9.ヘアカラー前に気を付けるべきこと
  10. 10.ヘアカラーにおすすめ、ダークブラウンのまとめ

上品さのダークブラウン

ヘアカラーはこれで決まり!

ヘアカラーを楽しむ方は、定期的にカラーリングされていますが、たまにはやったことのない髪色に挑戦したくなりますよね。髪色でイメージは一気に変わるものですから、イメージチェンジにカラーリングは最適です。

特に秋冬は、シックな装いも多くなり、ファッションに合わせた髪色に変えてみるのもいいですね。

いまヘアカラーの中でも、ダークブラウンの注目度が高まっています。
レディースのファッション雑誌でも、暗めの髪色が人気!
ダークブラウンの髪色は誰にでも似合い、秋冬ファッションに合わせやすく、しかも男子ウケも良いのです。
何色に髪色を変えようか迷ったら、まずはダークブラウンの髪色にしてみてはいかがでしょう。

可愛い&かっこいいダークブラウン

ヘアカラーは迷わずコレ!

ダークブラウンの髪色は、可愛くもありカッコよくもあり、仕上げ次第で変化がつけられる万能の髪色なのです。

真っ黒な髪色だと、髪の毛全体が重く見えますが、黒髪より明るく、茶髪よりは暗いダークブラウンは日本人の肌にとても合う髪色でもあるのです。

ダークブラウンの髪色は、イメージから暗く思われがちですが、黄色人種である日本人は黒髪よりダークブラウンの髪色のほうが肌の血色が良く見えるのをご存じでしょうか。
アジアンビューティーとまで言われる黒髪ですが、肌の色はくすんで見えてしまうリスクがあるのです。モデルさんのような真っ白できめ細やかでお手入れの行き届いた肌なら黒髪も映えますが、いわゆる一般人にとって黒髪を武器にするのは結構ハードルが高いのです。

ダークブラウンのヘアカラーは大人にピッタリ

真夏の太陽が似合う茶髪は、若い世代ならまだしも、ある程度の大人になるとあまりいいイメージではなくなってしまいますね。
洗練されたイメージのあるダークブラウンは、知的な印象にもなり、大人の気品を感じられる髪色でもあります。

ダークブラウンだけでは物足りなさを感じる方は、ダークブラウンにアッシュを入れて、暗めの髪色ながらも遊び心を楽しむのもいいでしょう。
ダークブラウンでしたら、学校や会社でも許容範囲の髪色と言われることが多いでしょうし、周囲にばれない程度のカラーリングではないでしょうか。

一気に髪色を変える勇気のない方には、特にダークブラウンはおすすめです。
恥ずかしがり屋さんも、周囲にばれない程度にイメージチェンジしてみませんか?


◆関連記事:思いきってオレンジにしてみませんか?

オレンジの髪色・ヘアカラーが可愛い!【ヘアカタログ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
オレンジの髪色・ヘアカラーが可愛い!【ヘアカタログ】 | Lovely[ラブリー]
そろそろ季節の移ろいを感じる頃ですが、髪色も変えてみませんか?この秋は、思い切ってオレンジの髪色に挑戦するのはいかがでしょうか?!落ち着いたオレンジからちょっと奇抜なオレンジまで、様々なヘアスタイルをご紹介していきます!

ダークブラウンのヘアカラー*アッシュブラウン

ブラウン系のなかでも人気が高いのがアッシュブラウン。
学校や職場で浮かない髪色の、暗めアッシュブラウンの人気は高いですよね。
髪が重く見えると、全体が重く見えてしまうものです。せっかく可愛いファッションでも、どこかちぐはぐに見えてしまう人は、原因の多くは「髪」なのです。

髪色やヘアスタイルは、スッピンの状態でも明るいイメージを作ってくれるものですよね。だからこそ、髪色やヘアスタイルは、女子ならば手を抜くべきではないのです。

ダークブラウンの場合、周囲にばれない程度だとしても、かなり印象は明るくなります。肌色が透明度を増して見せてくれるので、女子力もかなりUPする髪色なのです。

次のページ

ダークブラウンのヘアカラー*ピンクブラウン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely