ポニーテールのアレンジ特集!おしゃれで簡単に可愛くなる!

ポニーテールのアレンジ特集!おしゃれで簡単に可愛くなる!

男性からも人気のポニーテールってとってもおしゃれですよね♪ポニーテールはアレンジ次第で全く違う雰囲気になるんです!ロング、ミディアム、ボブでもできてしまうおしゃれなアレンジをご紹介します。明日から早速試してみたくなるヘアスタイルがたくさんあるのでぜひご覧ください!

記事の目次

  1. 1.人気おしゃれヘアの定番!ポニーテール
  2. 2.【ポニーテールおしゃれアレンジ】アレンジをする前に。
  3. 3.【ポニーテールおしゃれアレンジ】基本のポニーテール
  4. 4.【ポニーテールアレンジ】簡単でおしゃれなくるりんぱ
  5. 5.【ポニーテールアレンジ】編み込みでさらにおしゃれに。
  6. 6.【ポニーテールアレンジ】おしゃれに結び目を隠す。
  7. 7.【ポニーテールアレンジ】ヘアアクセで気分に合わせて。
  8. 8.【ポニーテールおしゃれアレンジ】ロングヘアのポニーテール
  9. 9.【ポニーテールアレンジ】ミディアムヘアのポニーテール
  10. 10.【ポニーテールアレンジ】ボブヘアのポニーテール
  11. 11.その日の気分や状況に合わせたヘアアレンジを!

人気おしゃれヘアの定番!ポニーテール

女性のヘアアレンジの定番といえば「ポニーテール」。簡単にできて、すっきりとまとめられるポニーテールですが、アレンジ次第で全く違う印象になります!そんなポニーテールのアレンジ法をご紹介します。

【ポニーテールおしゃれアレンジ】アレンジをする前に。

アレンジを始める前に、ひと手間加えると仕上がりが更におしゃれに、そしてくずれにくくなります。時間のある方は予めコテやカーラーなどで巻いておきましょう。
細めに巻くとくるんとして可愛い印象に、太めに巻くとふんわりと大人な雰囲気に。さらに髪全体にワックスやスタイリング剤などをなじませておくと、仕上がりもきれいなポニーテールになり、後からくずれにくくなります。ワックスはナチュラルでソフトのタイプを使うといいですね!付けすぎるとベタベタしてしまい、アレンジもしにくくなってしまうので、付ける量に気を付けて。

【ポニーテールおしゃれアレンジ】基本のポニーテール

あごと耳をつなぐ延長線上に結び目を作るのが、ポニーテールの黄金ルールと言われていますね。
おくれ毛を残し、しっかりとまとめ上げ結ぶのですが、ポイントは襟足のあたりがたるみすぎないこと。
襟足部分がたるんでいると、老けて見えてしまったり、全体的にきれいにまとまりません。

サイドやトップもごわつかないよう、コームなどで毛並みを整え、結び目は緩くならないようしっかりと。

しっかりと結んだら、次は少しずつ髪をほぐしていきます。
結び目の近く→中間→トップの順番で、つまむように少しずつ、角度を変えてバランスを見ながらほぐしていきましょう。
無造作でこなれ感のあるヘアアレンジができます。
これだけで十分かわいいポニーテールができちゃいますが、次はさらに色々なアレンジを見てみましょう!

【ポニーテールアレンジ】簡単でおしゃれなくるりんぱ

くるりんぱはヘアアレンジの定番で、簡単なのに手が込んでいるようにみえてとってもおしゃれですよね!
誰にでもすぐにできるので、ポニーテールのアレンジとして取り入れてみましょう!
髪の長さ関係なく、ロング、ミディアム、ボブスタイルでも挑戦できるヘアアレンジです。

結び目を作り、結んだ束を根本のしたからくるんと入れ込み整えるだけなので、時間がない朝などにサッとできるヘアアレンジですね!

ポニーテールのくるりんぱヘアアレンジはやり方が色々ありますが、基本的なやり方です。

1.ポニーテールにしたい位置に結び目を作ります。
2.ふんわりとさせるため、つまんでほぐしていきます。
3.サイドの髪をとり、結んでくるりんぱします。
4.残った全ての髪をひとつに結びます。

これなら簡単に可愛くアレンジできちゃいますね!

くるりんぱをくり返したり、巻き髪でボリュームを出すことでこんなにかわいくておしゃれなポニーテールのヘアができちゃいます!
こちらの画像は1か所のみ結んで、そのままくるりんぱしてますね。あとは巻いたり、トップをつまみ出して全体のバランスを整えれば完成。職場でも、学校にもおすすめのヘアアレンジです。

【ポニーテールアレンジ】編み込みでさらにおしゃれに。

くるりんぱができたら、次は編み込みのアレンジに挑戦してみましょう!
編み込みは慣れると簡単ですが、自分の髪を自分でやるとなると、難しくなかなかできない方もいるかと思います。不器用な方や、ヘアアレンジに慣れていない方でもできる方法もあるのでぜひやってみてくださいね。

次のページ

【ポニーテールアレンジ】おしゃれに結び目を隠す。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely