髪の毛を太くする方法7つ!髪が細くなる原因って何?【要注意】

髪の毛を太くする方法7つ!髪が細くなる原因って何?【要注意】

細い髪の毛を太くしたいと悩む女性も多いでしょう。女性の薄毛はなかなか人に相談できないことですので、一人で悩んでしまう人も多く存在します。いったいどうすれば良いのでしょうか。そこで今回は、細い髪の毛を太くする方法を紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】細い髪の毛を本当に太くすることができるのか
  2. 2.髪を太く!髪の毛が細い原因を知ろう
  3. 3.【髪を太く!髪の毛が細い原因①】FAGA(女性男性型脱毛症)
  4. 4.【髪を太く!髪の毛が細い原因②】食生活
  5. 5.【髪を太く!髪の毛が細い原因③】生活習慣
  6. 6.【髪を太く!髪の毛が細い原因④】ストレス
  7. 7.細い髪の毛を太くする方法を知ろう
  8. 8.【細い髪の毛を太くする方法①】栄養バランスを整える
  9. 9.【細い髪の毛を太くする方法②】FAGAの改善
  10. 10.【細い髪の毛を太くする方法③】ストレス解消
  11. 11.【細い髪の毛を太くする方法④】質の良い睡眠
  12. 12.【細い髪の毛を太くする方法⑤】適度な運動
  13. 13.【細い髪の毛を太くする方法⑥】肌に合ったシャンプー
  14. 14.【細い髪の毛を太くする方法⑦】髪を傷めない工夫
  15. 15.【まとめ】細い髪の毛を太くするためには根気が必要

【はじめに】細い髪の毛を本当に太くすることができるのか

髪の毛が細いことが悩みだという人は、なかなか人にそのことを相談できないものです。髪の毛がただ細いだけならば良いですが、それが進行してしまい、頭皮まで見えるようになってしまうと、好きなヘアスタイルもできなくなってしまうため、これは大きな問題でしょう。

様々なヘアスタイルを楽しむことは、女性にとっては大事なことです。しかし髪の毛がどんどん細くなっていってしまえば、ヘアスタイルどころの話ではなく、帽子をかぶらなければ外に出られない、という人もいます。

男性だと髪の毛が細いことで悩む人は多いものです。しかし大抵の人は太くすることができないものですので、女性としても、いくら対策を施したからといって、そう簡単に髪の毛を太くすることができるのだろうか、という疑問を持ってしまうでしょう。

確かに細い髪の毛を太くするのは、なかなか難しいところがあります。しかし、しっかりとした対策を講じれば、高い確率でそれは改善できるものです。再度、様々なヘアスタイルを楽しむこともできるようになるため、諦めずに髪の毛を太くする方法を実行していきましょう。

髪を太く!髪の毛が細い原因を知ろう

様々なヘアスタイルを楽しむためにも、髪の毛を太くする方法を知りたいところですが、その前に、髪の毛が細い原因を知っておきましょう。

髪の毛が細い人は、髪の毛が柔らかいものですが、この柔らかい髪の毛になってしまうのには、ちゃんとした原因が存在します。その原因を知れば、柔らかい髪の毛を太くするための方法を知ることもできるでしょう。原因を解決することで、柔らかい髪の毛を太くすることができるようになるため、まずは柔らかい原因を勉強していくことが大切です。

髪の毛が柔らかい原因は様々な原因があります。そして人によって髪の毛が柔らかい原因が違うものですので、どの原因が自分に当てはまるのかを考え、髪の毛を太くするためのヒントとしましょう。

ではさっそく、髪の毛が柔らかい原因を紹介していきたいと思います。

【髪を太く!髪の毛が細い原因①】FAGA(女性男性型脱毛症)

柔らかい髪の毛になってしまう原因としては、FAGA、という原因が考えられます。

FAGAとは、女性男性型脱毛症のことです。AGA(男性型脱毛症)は有名ですが、それの女性版だと考えてください。男性ホルモンが増えてしまうことにより、脱毛効果のある成分が体内で生成されてしまい、髪の毛が柔らかい状態になったり、抜けてしまったりする病気のことです。

FAGAになる女性はほとんどいません。男性の場合は、女性ホルモンが少ないため、男性ホルモンの影響を受けてしまいやすいのですが、女性は元々女性ホルモンが多いため、男性ホルモンが少しくらいあっても、特に髪の毛に影響を及ぼすことはないからです。

しかし、30代40代と年を重ねていくと、女性の体内にある女性ホルモンは、段々、少なくなっていってしまいます。その結果、男性ホルモンの影響を受け、髪の毛が柔らかい状態になってしまうことがあるため、注意しておきましょう。

【髪を太く!髪の毛が細い原因②】食生活

柔らかい髪の毛になってしまう原因としては、食べ物が関係していることもあります。

髪の毛は基本的に食べ物から得た栄養分によって、生成されます。そのため、もしも髪の毛が柔らかいという状態になってしまったという場合、普段の食べ物、つまりは食生活が悪いという可能性があるのです。

特に脂っこい食べ物ばかりを食べているという人は要注意です。脂っこい食べ物ばかり食べていると、それが原因で頭皮環境が荒れたり、髪の毛を生成するために必要な栄養素を摂取できなかったりしてしまいます。そのため、普段の食べ物が肉ばかり、という人は、それが原因で細い髪の毛になってしまう可能性があるのです。

食べ物は髪の毛を正しく育てるための基礎です。髪の毛が細い原因は、多くの場合、食べ物にあることが多いため、十分に注意しておきましょう。もしも抜けた髪の毛の毛先が細いという人は、食べ物からしっかりとした栄養素を取れておらず、髪の毛が充分に育っていない可能性があります。自分の髪の毛の毛先を見て、食べ物が原因かどうか判断しましょう。

次のページ

【髪を太く!髪の毛が細い原因③】生活習慣

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely