小顔は丸顔でなれる!顔の輪郭別に前髪のおすすめ紹介!【必見】

小顔は丸顔でなれる!顔の輪郭別に前髪のおすすめ紹介!【必見】

丸顔さん必見!前髪で小顔は十分作れます♪
今回、小顔になるヘアスタイルを徹底研究していきます。
前髪やヘアアレンジ、小顔効果のある切り方など輪郭の悩みを解決いたします。

小顔効果のあるヘアスタイルやアレンジで意中の人を振り向かせてみましょう。

記事の目次

  1. 1.小顔効果のある前髪って?おすすめヘアスタイル
  2. 2.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:輪郭①卵型
  3. 3.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:輪郭②丸顔
  4. 4.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:輪郭③逆三角形
  5. 5.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:輪郭④ベース型
  6. 6.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:輪郭⑤四角形
  7. 7.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:輪郭⑥面長・縦長
  8. 8.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:童顔編
  9. 9.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:前髪あり
  10. 10.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:前髪なし
  11. 11.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:アレンジ
  12. 12.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:ぱっつん前髪
  13. 13.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:大人っぽい
  14. 14.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:ボブ
  15. 15.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:ショート
  16. 16.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:セミロング
  17. 17.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:ロング
  18. 18.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:パーマ
  19. 19.小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:ストレートアレンジ
  20. 20.まとめ

小顔効果のある前髪って?おすすめヘアスタイル

小顔効果のある髪型って気になりますよね?
今回は、そんな輪郭別に小顔効果の期待できる前髪とヘアスタイルを特集していきます。

丸顔さんから、面長さんまで顔の輪郭に悩んでいる方は必見です!
輪郭別にあなたに似合う素敵な髪型をご紹介していきます。
もう小顔の事での悩みが軽くなるかもしれません。

あなたに似合う素敵なヘアスタイルを手に入れて小顔効果を楽しみましょう。

これまで輪郭に悩んできた人は、この記事を参考に髪型をアレンジしたり髪の毛を切るときの切り方など、少し変えるだけで随分感じが変わり、輪郭もカバーすることができるでしょう。
あなたに似合う髪型を作り上げるだけでなく、きちんと切り方にもこだわることで、あなたの思うような髪型を楽しむことができるのです。

小顔になれる前髪や小顔効果の期待できるヘアアレンジをして、もっとオシャレを楽しみましょう♪

小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:輪郭①卵型

ここからは輪郭別に似合うヘアスタイルをご紹介していきます。
顔の輪郭に似合う髪の切り方や、ヘアアレンジ、前髪などをご紹介していきます♪

まずは、卵型の輪郭はたいていどのようなヘアスタイルも似合うのですが、髪を切るときに失敗しない切り方があります。
卵型さんは、サイドにボリュームが無いのとトップに高さを出さないヘアスタイルがバランスのいい髪型になります。

縦長を強調させないように、トップのボリュームを押さえたヘアアレンジも心がけましょう。
さらに、前髪を作ることで縦長からの協調も少しゆるみ、目の大きさも協調することができます。

このように柔らかい印象のパーマでアレンジすることでより、小顔効果も期待できる可愛らしい雰囲気になり、前髪ありでもなしでもよく似合う輪郭です。

小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:輪郭②丸顔

丸顔さんの大きな特徴は、丸みのある顔に幼い印象の顔つきも多いようです。
丸顔さんは日本人に一番多い輪郭になります。
丸顔さんは頬や顎に丸みのある人も多いためトップにボリュームを持たせることで丸みを消し、縦に見えるようなラインを作ります。

さらに頬にも丸みがある丸顔さんであれば、顎下あたりからかけるふんわりパーマが良いでしょう。
丸顔さんは顔の大きさが非常に気になる人も多いので、トップとサイドのボリュームを押さえた髪型を意識するだけで、より丸顔さんの欠点をカバーする髪型になることでしょう。

丸顔さんの小顔効果の期待できる髪の毛の切り方は、前髪で縦のラインを強調しましょう。
さらに、顎下からボリュームが出るような切り方を加えることで、より丸顔をカバーできることでしょう。

丸顔さんの場合、髪の毛の切り方でくせ毛でパーマのような動きも出せるのでくせ毛が強い丸顔さんであれば、髪の毛の切り方を美容師さんと相談するといいかもしれませんね。

このように、丸顔さんはトップとサイドのラインを意識した髪型をすることで、より丸顔をカバーすることができるのです。

小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:輪郭③逆三角形

逆三角形さんの場合、シャープに見える顎のラインがキツイ印象に見えてしまう事が考えられます。
その為そのきつさをカバーするような髪型をおすすめします。
さらに、逆三角形の場合頬の位置も高くサイドの幅も大きいように見られがちです。

逆三角形さんの輪郭をカバーできるヘアスタイルは、ストレートよりパーマをかけたふんわりとした印象を持たせると頬の高さがあまり気にならず、小顔効果も期待できます。

また、ヘアアレンジではトップにボリュームを出し、高さのある部分にはボリュームを控えるようにします。
さらに顎下のシャープさが協調されないようなパーマなどでボリュームを出すことでより逆三角形が協調されにくくなります。

逆三角形さんは、頭も八張っている部分があるため、頬の高さや八張っている部分にボリュームが出てしまわないようなヘアアレンジをおすすめします。
顎のシャープさが出てしまうことでキツイ印象ばかりでなく、全体的な印象も良くありません。
小顔効果も期待するなら、トップと顎下ラインにボリュームある髪型を意識していきましょう。

小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:輪郭④ベース型

次のページ

小顔効果のある前髪・ヘアスタイル:輪郭⑤四角形

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely