金沢のデートスポットおすすめ21選!カップルで石川に行こう

金沢のデートスポットおすすめ21選!カップルで石川に行こう

石川県金沢周辺には、カップルにおすすめのデートスポットがたくさんあります。でもいざ金沢周辺でデートコースを計画しようと思うと、意外と思いつかないことってありませんか?今回は、金沢周辺でカップルにおすすめのデートコースをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.金沢のおすすめデートスポットをご紹介
  2. 2.金沢デートスポット1:「金沢駅」
  3. 3.金沢デートスポット2:「兼六園」
  4. 4.金沢デートスポット3:「金沢城公園」
  5. 5.金沢デートスポット4:「金沢21世紀美術館」
  6. 6.金沢デートスポット5:「金澤屋珈琲店 本店」
  7. 7.金沢デートスポット6:「ひがし茶屋街」
  8. 8.金沢デートスポット7:「金沢きもの花恋」
  9. 9.金沢デートスポット8:「近江町市場」
  10. 10.金沢デートスポット9:「石川県立美術館」
  11. 11.金沢デートスポット10:「いしかわ動物園」
  12. 12.金沢デートスポット11:「千里浜なぎさドライブウェイ」
  13. 13.金沢デートスポット12:「石川県能登島ガラス美術館」
  14. 14.金沢デートスポット13:「のとじま水族館」
  15. 15.金沢デートスポット14:「白米千枚田」
  16. 16.金沢デートスポット15:「輪島朝市」
  17. 17.金沢デートスポット16:「鶴仙渓遊歩道」
  18. 18.金沢デートスポット17:「巌門」
  19. 19.金沢デートスポット18:「見付海岸」
  20. 20.金沢デートスポット19:「辻口博啓美術館」
  21. 21.金沢デートスポット20:「和倉温泉総湯」
  22. 22.金沢デートスポット21:「サンセットブリッジ内灘」
  23. 23.金沢デートスポットのまとめ

金沢のおすすめデートスポットをご紹介

石川県の金沢には、兼六園や金沢城など有名な観光地がたくさんあり、カップルのデートコースとして人気があります。最近では、金沢駅に新幹線も開通したため、都市圏からのアクセスもとても便利になりました。ひがし茶屋街や城下町などレトロな雰囲気が楽しめるスポットから、近代的なおしゃれ美術館まで、金沢は素敵なデートを演出してくれます。

石川県の金沢にデートコースがたくさんあることは知っていても、いざデートプランを立てようと思うと、意外と思いつかないこともあるでしょう。そこで今回は、金沢で定番のデートスポットから夜に食事ができる居酒屋まで、ランキング形式でご紹介したいと思います。金沢でデートをしたいカップルの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

金沢デートスポット1:「金沢駅」

石川県金沢のデートコースでおすすめしたいスタート地点は、何といっても「金沢駅」です。近年、「金沢駅」には新幹線が開通したことで有名になり、都市圏からも多くのカップルがデートに訪れるようになりました。電車で金沢デートを楽しむなら、まずは「金沢駅」からデートプランを計画しましょう。

石川県の「金沢駅」は、アクセスが便利になっただけでなく、おでかけスポット鼓門やもてなしドームが新たにリニューアルしたことでも話題になっています。金沢の玄関として美しい姿の門が建てられていて、世界で最も美しい駅に選出されて注目されました。「金沢駅」周辺には食事処や居酒屋も充実していて、ランチやディナーなども気軽に食べることができます。

【名称】金沢駅
【住所】石川県金沢市木ノ新保町1番1号
【電話番号】0570-002486
【営業時間】みどりの窓口5:30~23:30

金沢デートスポット2:「兼六園」

石川県金沢でおすすめのデートスポットと言えば、「兼六園」を外すわけにはいきません。石川県金沢の「兼六園」は、小立野台地の西北端エリアに位置していて、金沢城跡と並んで整備されています。金沢でのデートコースを計画するなら、金沢駅からまず「兼六園」に訪れるプランがおすすめです。

金沢の「兼六園」は、江戸時代を代表する回遊池泉式庭園として有名で、日本三名園の一つに選ばれています。庭園は広すぎず狭すぎずの面積なので、のんびりと散策デートを楽しみたいカップルにおすすめです。一年を通じて季節ごとの景色が楽しめるのも魅力となっています。「兼六園」周辺には、ランチやディナーを気楽に食べられる食事処や居酒屋も充実しています。

【名称】兼六園
【住所】石川県金沢市兼六町1番4号
【電話番号】076-234-3800
【営業時間】8:00~17:00

金沢デートスポット3:「金沢城公園」

石川県金沢でおすすめのデートスポットは、「金沢城公園」です。「金沢城公園」は兼六園と並ぶエリアにあるので、デートコースをセットでプランを立てるのにぴったりです。石川県金沢はお城を中心として栄えた城下町で、加賀100万石の歴史に思いを馳せながら、散策デートをのんびりと楽しめます。入場無料なので、兼六園と合わせて気軽に立ち寄ることができます。

石川県「金沢城」の見所は、時代によって全く異なる石垣で、歴史の流れを想像しながら楽しめます。金沢城の庭園部分は週末にライトアップすることがあり、カップルで幻想的な雰囲気が味わえます。「金沢城」周辺には、兼六園やお土産ショップがたくさんあり、ランチやディナーが食べられる食事処や居酒屋も充実しています。

【名称】金沢城公園
【住所】石川県金沢市丸の内1-1
【電話番号】076-234-3800
【営業時間】8:00~17:00

次のページ

金沢デートスポット4:「金沢21世紀美術館」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely