大人っぽい髪型をロングからショートまで紹介!【童顔女子必見】

大人っぽい髪型をロングからショートまで紹介!【童顔女子必見】

童顔でいつも幼く見られる女性、丸顔が気になる女性必見の、気になる童顔をカバーしてくれる大人っぽい髪型をご紹介します!
ショート・ミディアム・ボブなどに分けて大人っぽい髪型をチョイスしますので、童顔に悩んでいる女性は是非トライしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.いつも幼く見られる…なら大人っぽい髪型でカバーしませんか。
  2. 2.大人っぽい髪型で童顔を卒業しよう!
  3. 3.【大人っぽい髪型】耳掛けショート【ショート】
  4. 4.【大人っぽい髪型】まろみショート【ショート】
  5. 5.【大人っぽい髪型】ウルフボブ【ボブ】
  6. 6.【大人っぽい髪型】エアリーボブ【ボブ】
  7. 7.【大人っぽい髪型】シフォンウェーブ【ミディアム】
  8. 8.【大人っぽい髪型】ウェットウェーブ【ミディアム】
  9. 9.【大人っぽい髪型】とろみワンカール【セミロング】
  10. 10.【大人っぽい髪型】シースルーカール【セミロング】
  11. 11.【大人っぽい髪型】クラシカルカール【ロング】
  12. 12.大人っぽい髪型テクとしてカラーリングも大切!
  13. 13.大人っぽい髪型で、子供っぽさから卒業しましょう。

いつも幼く見られる…なら大人っぽい髪型でカバーしませんか。

美に対する女性の追求や悩みはいつの時代もつきものです。

そして今回はその中でも、「童顔に見られるのを何とかカバーしたい!」という大人女子に向けて、髪の長さ別にヘアスタイルをご紹介します。

童顔の特徴言えば「顔のパーツが全体的に低い位置にある」といった悩みが起因して「大人っぽい服装をしても決まらない」、「幼く見える」という悩みを抱えている人も少なくありません。

そういった悩みから脱出する一つの手段として大人っぽいヘアスタイルを追求してみてはいかがでしょう。

■参考記事:童顔に似合う髪型とメイク、コチラも参照!

童顔に似合う髪型・メイクとは?童顔女子が大人っぽくなれる方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
童顔に似合う髪型・メイクとは?童顔女子が大人っぽくなれる方法! | Lovely[ラブリー]
大人っぽい女性に憧れる女子にとって、童顔というのは悩みの一つではないでしょうか?人からは可愛らしいから童顔でもいいじゃん!などと言われるけど、大人っぽい髪型などを試したいのが本音ですよね。今回が童顔に似合う髪型やメイクをご紹介したいと思います!

大人っぽい髪型で童顔を卒業しよう!

この記事では、ショート、ボブ、ミディアム、セミロング、ロングの5段階にわけて2種類ずつご紹介します。

髪型というのは、思っているよりも人へ与える印象が大きいものです。ヘアスタイルはもちろんヘアアレンジが異なるだけでも随分違う印象をうけたことがある人も多いのではないでしょうか。

童顔で悩んでいる人でもヘアスタイルを工夫して大人っぽい髪型にすれば印象や雰囲気ががらりと変わります。
童顔がコンプレックスの方は、諦めず「大人っぽい髪型」を試してみる価値はある十分にあるのです。

■参考記事:童顔はコンプレックス?実はメリットも!

童顔の特徴とメリット9選!モテる理由って何? | Lovely[ラブリー]のイメージ
童顔の特徴とメリット9選!モテる理由って何? | Lovely[ラブリー]
童顔の人ってモテるイメージがありませんか? 実際に、童顔の人は、童顔であるからこそのメリットを感じていることも多くあります。 そんな童顔の人には、どんな特徴があるのでしょうか。 今回は、童顔の人の特徴やメリットについて紹介していきます。

【大人っぽい髪型】耳掛けショート【ショート】

ショートヘアで大人っぽい髪型を目指すなら、耳かけショートがお勧めです。
バックはしっかりと短めに、サイドは耳よりやや長めにスタイリングします。
そして、長めのサイドを耳にかけるというヘアスタイルです。

このヘアスタイルなら、耳上の長さにならない分快活さやボーイッシュさが目立ちません。
童顔でベリーショートにしてしまうと、より童顔が目立ってしまう可能性があります。

そのため、耳かけショートならサイドの輪郭もかくしてスタイリッシュに見せてくれるので、ショートヘアの中でも比較的大人っぽい髪型と言えるでしょう。

【大人っぽい髪型】まろみショート【ショート】

ショートヘアを大人っぽい髪型にするもう一つのヘアアレンジは、カールに「もろみ」をつけること。

もろみのようなまろやかなカールやウェーブをつけることです。
トップスはややボリュームを持たせて、こめかみラインから下にまろやかなウェーブをつけるとより大人っぽいヘアアレンジとなります。

次のページ

【大人っぽい髪型】ウルフボブ【ボブ】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely