ロングの前髪なしの髪型・ヘアアレンジ特集!【可愛い】

ロングの前髪なしの髪型・ヘアアレンジ特集!【可愛い】

ナチュラルな印象で、男女問わずウケのいいロング×前髪なしヘアスタイル。
誰もが一度はあこがれたことがあるのではないでしょうか?
今回は、そんな素敵なロングの前髪なしヘアスタイルを集めてみました。
ぜひ、挑戦してみてください。

記事の目次

  1. 1.ロング×前髪なしはナチュラル美人な印象♡
  2. 2.ロング×前髪なしヘアアレンジ①
  3. 3.ロング×前髪なしヘアアレンジ②
  4. 4.ロング×前髪なしヘアアレンジ③
  5. 5.ロング×前髪なしヘアアレンジ④
  6. 6.ロング×前髪なしヘアアレンジ⑤
  7. 7.ロング×前髪なしヘアアレンジ⑥
  8. 8.ロング×前髪なしヘアアレンジ⑦
  9. 9.ロング×前髪なしヘアアレンジ⑧
  10. 10.ロング×前髪なしヘアアレンジ⑨
  11. 11.ロング×前髪なしヘアアレンジ⑩
  12. 12.ロング×前髪なしヘアアレンジ⑪
  13. 13.ロング×前髪なしヘアアレンジ⑫
  14. 14.ロング×前髪なしヘアアレンジ⑬
  15. 15.ロング×前髪なしヘアアレンジ⑭
  16. 16.ロング×前髪なしヘアアレンジ⑮
  17. 17.ロング×前髪なしヘアアレンジ⑯
  18. 18.ロング×前髪なしはアレンジ次第で雰囲気いろいろ!

ロング×前髪なしはナチュラル美人な印象♡

ロングヘアーで前髪なしの女性のヘアスタイルは、一般的な印象はナチュラルな印象を持っている方が多いと思います。
ナチュラルに動きを出したヘアスタイルももちろんとっても素敵ですが、ストレートに動きを付けたくらいだけでは、ヘアアレンジにレパートリーが少なく、ちょっと物足りなく感じてしまうかもしれませんね。
だからといって、ロングヘアーにするまでにかなり期間をかけていますから、ロングヘアーまで伸ばせた女性は、なかなか髪の毛を切る勇気が出ないというのも本音ではないでしょうか。
切るのはいつでもできるけど、また同じくらいの長さのロングヘアーを手に入れるには、1年くらいかかりますものね。

そんな、頑張って長い期間我慢して作り上げた割には、結局いつも同じ髪型になりがち…なロングヘアー。
ロングヘアーをずっとしている女性にしかわからない悩みかもしれませんね。
今回は、そんな悩みを持つロングヘアの女性たちのために、ロングヘア×前髪なしのヘアスタイルをたくさん集めてみました。
様々なジャンルの女性でまとめましたので、あなたのファッションや雰囲気に合ったヘアアレンジが見つかると思います。
年齢層にも分けて紹介していきますので、ご自身の年齢に似合いそうなヘアスタイルを選んでいただくこともできると思います。
ぜひ、今後のロングヘア×前髪なしヘアアレンジの参考にしてくださいね。

ロング×前髪なしヘアアレンジ①

10代~20代前半の若い女性たちに大人気のみちょぱさん。
みちょぱさんは基本的に前髪なしのロングヘアのヘアスタイルをいつもしていますね。
ストレートだったり、パーマ風のカールだったり、様々な前髪なしのヘアアレンジを楽しんでいるイメージがあると思います。
こちらのヘアスタイルはトップは暗めの色ですが、毛先にかけて明るくなり、さらにメッシュも入っていてとてもおしゃれなイメージ。
シンプルに前髪の分け目は真ん中に、ほぼストレートで毛先だけ内側にきれいにカールさせてまとめています。
髪色次第では、大人の女性にも非常に似合うきれい目の髪型ですね。

ロング×前髪なしヘアアレンジ②

こちらもみちょぱさんですが、先ほどのストレートのヘアスタイルと大きく印象が変わったと思います。
全体的には緩めのパーマのような巻き髪で、ふんわりした印象ですが、トップに非常にボリュームを持たせているため、小顔効果や肩幅の細見効果が期待できますね。
また、顔サイドの髪の毛を外は寝させていることでさらに小顔効果を持たせたヘアスタイルです。
分け目は斜めから持ってきて、明るい髪色の巻き髪ですが、大人っぽい印象です。

ロング×前髪なしヘアアレンジ③

こちらのヘアスタイルは、分け目を斜めくらいにもってきて、そのまま片側だけ後ろと一緒にオールアップにしています。
面長タイプの方は、面長さをちょっと隠したいと感じることが多いかも知れませんが、意外とこういった輪郭がはっきり見えそうな髪型でも、分け目を工夫し髪全体をサイドによけることで、面長フェイスの方にも似合います。
面長フェイスがさらにセクシーに、魅力的に見える髪型でもありますよ。

ロング×前髪なしヘアアレンジ④

こちらはロングヘアーを太めの三つ編みにしてまとめたヘアスタイルです。
三つ編みはストレートのまましているようですね。
カールを付けてから、三つ編みをしてふんわり見せる方法もありますが、こちらのみちょぱさんの髪型はストレートのままきつめに三つ編みをして、そのあとに適度に引っ張り出しています。
ストレートのまま三つ編みを作るほうが、クールでスタイリッシュな印象をもたらすことができます。
同じ三つ編みでも、いったん緩くパーマ風にまいてから作るか、ストレートのまま作るかでかなり印象が変わりますのでぜひ参考にしてください。

ロング×前髪なしヘアアレンジ⑤

こちらは、前髪全体を巻き込んでのハーフアップです。
どの分け目もぴったり決まらない…前髪を伸ばし中で分け目が定まらない…なんて方は思い切って全部後ろに回してしまうのもいいでしょう。
全体的にミックス巻きを作り、その後ハーフアップにし、止めたところのゴムを髪の毛で隠すように巻きつけてピンで留めれば完成です。
黒髪で、地味な印象…と悩んでいる方でも、このヘアスタイルだと華やかになります。
黒髪だけど今日は華やかに見せたい!という方はぜひチャレンジしてみてください。

ロング×前髪なしヘアアレンジ⑥

こちらは年齢問わず大人気の安室奈美恵さん。
安室奈美恵さんはあまり黒髪の印象はないかも知れませんが、きれい目のロング×前髪なしのヘアアレンジも多いので、黒髪の人も真似しやすいヘアアレンジになっています。
写真のヘアスタイルは、前髪の分け目は真ん中。
大きめのコテで大きくとって巻き、適度にまとめているのがわかります。
パーマでも再現しやすいカールなので、コテを使うのにあまり慣れていない人はパーマで再現するのもおすすめです。

次のページ

ロング×前髪なしヘアアレンジ⑦

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely