グラデーションはアッシュで可愛く!髪型・ヘアアレンジまとめ!

グラデーションはアッシュで可愛く!髪型・ヘアアレンジまとめ!

グラデーションカラーにしたおしゃれなヘアスタイルは、アッシュを使って行うとより洗練された女性になることができそうですね。
そこでここでは、アッシュを使ったおすすめのグラデーションカラーについて、紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.アッシュのグラデーションカラーのヘアスタイルが可愛い!
  2. 2.アッシュってどんな色?
  3. 3.グラデーションカラーは、毛先をアッシュに!
  4. 4.アッシュのグラデーションカラー①黒髪のグラデーションカラー
  5. 5.アッシュのグラデーションカラー②暗めアッシュ
  6. 6.アッシュのグラデーションカラー③明るめアッシュ
  7. 7.アッシュのグラデーションカラー~ヘアスタイル~①ボブ
  8. 8.アッシュのグラデーションカラー~ヘアスタイル~②ミディアム
  9. 9.アッシュのグラデーションカラー~ヘアスタイル~③ロング
  10. 10.アッシュのグラデーションカラー~ヘアスタイル~④巻き髪
  11. 11.アッシュのグラデーションカラー【まとめ】

アッシュのグラデーションカラーのヘアスタイルが可愛い!

最近のヘアスタイルは、グラデーションカラーにするのが流行っていますが、使うカラーは断然アッシュですね。

アッシュを使ったグラデーションカラーは、肌に透明感が出ますし、動きの出るヘアスタイルになって、垢抜けた雰囲気を出すことができます。

おしゃれになりたいけど、どこから頑張ったらいいか分からないという方は、まずヘアスタイルをアッシュのグラデーションカラーにしてみませんか?

また、ずっとグラデーションカラーをしてみたかったけど、どんなカラーがいいか分からないという方にも、アッシュがおすすめです。

アッシュにも、明るめや暗めなど種類があるので、自分の肌がくすまないアッシュでグラデーションカラーをすると、一気に華やかな雰囲気が出て、オシャレに仕上がりますよ!

グラデーションカラーもアッシュも、派手にもできれば、大人しめにもできるので、どんな人でも挑戦できるのではないでしょうか。

アッシュってどんな色?

ヘアカラーに人気な「アッシュ」ですが、最近アッシュがとても流行っているので、アッシュという言葉を聞く機会が多いと思います。

美容室に行っておすすめを聞いても「アッシュ」と言われ、人気を聞いても「アッシュ」と言われることが多いでしょう。

しかし、アッシュってなに?と思ったことがありませんか?アッシュとは、ヘアカラーに使われているカラーの1つなのですが、どんな色をアッシュというのでしょうか。

アッシュとは、実は灰色系のことです。

思いっきり灰色なのがアッシュではないのですが、鉛色系のくすんだ灰色がアッシュになります。

鉛色系のくすんだ灰色がアッシュって、それいい色なの?と聞こえてきそうですが、アッシュは肌なじみがとてもいいカラーなので、かなりいい色です。

ただ、日本人の髪色は、赤みが強いのに対し、アッシュは赤みを抑えた色になるので、アッシュにすると、多少色が抜けやすいというデメリットはあります。

しかし、外国人っぽさが出るアッシュは、とても人気があり、肌のトーンをあげて、垢抜けた印象を作ってくれるカラーです。

鉛色とだけ聞くと、「アッシュが良い色って想像できない」と思うでしょうが、1度アッシュを見ると、「やってみたい!」と思うカラーです。

アッシュは明るめも暗めもあるので、自分のお気に入りのアッシュを見つけてみませんか?

グラデーションカラーは、毛先をアッシュに!

グラデーションカラーってなに?と思う人もいると思うので、ここでは、アッシュのグラデーションカラーについて、紹介します。

アッシュのグラデーションカラーは、毛先に行くほどアッシュが強く入り、毛先にいくほど明るくなるヘアスタイルのことです。

根本が1番暗くて、毛先が1番明るくなるように仕上げるのがグラデーションカラーです。

このときに、アッシュを使ってグラデーションカラーをすると、とても今風になります。

アッシュは、灰色っぽいくすみのあるカラーのことなので、肌までくすんで見えるのでは?と心配にもなりますが、アッシュを使ったカラーをしても、肌はくすまず、透明感を出すことができるので、色白になった気分になれると思います。

最近は、このアッシュというカラーが爆発的に流行っているので、グラデーションカラーをするなら、断トツでアッシュがオススメです。

アッシュは、髪質を軽くみせてくれたり、外国人風の柔らかい髪質にみせてくれる効果があるので、1度アッシュにするとハマると思います。

アッシュのグラデーションカラー①黒髪のグラデーションカラー

グラデーションカラーやってみたいけど、会社が厳しくてできない!という人にオススメなのが、黒髪のグラデーションカラーです。

黒髪でグラデーションカラーって想像つかないかもしれませんが、とってもオシャレで、個人的にはグラデーションカラーの中で1番好きなヘアスタイルです。

黒髪のグラデーションカラーにアッシュを持ってくると、かなりアッシュが映えてみえるので、ダブルカラーでアッシュを入れたグラデーションにするよりは、アッシュ部分を浮き立たせることができるでしょう。

そしてなんといっても、黒髪とアッシュの組み合わせは抜群にいいので、毛先にアッシュが入るだけでおしゃれに見えます。

黒髪にアッシュのグラデーションカラーをするときは、毛先部分にアッシュを入れるだけなので、髪の毛の2/3ぐらいは黒髪です。

そのため、伸びてきてもグラデーションカラーを綺麗なまま保つことができそうですね。

また、ほぼ黒髪なので、注意されることもないのではないでしょうか?

毛先だけがアッシュのグラデーションカラーは、巻いて1つに結ぶだけのアレンジをしても、すごくかわいくなると思います。

黒髪しかできない人も、アッシュのグラデーションカラーに挑戦して、ヘアスタイルを楽しんでください。

アッシュのグラデーションカラー②暗めアッシュ

暗めのアッシュでグラデーションカラーをするのも、黒髪でアッシュのグラデーションカラーをするのと同じぐらい人気があると思います。

最近は、暗髪志向の人が増えているので、アッシュを使ったグラデーションカラーも暗めのカラーで仕上げる人が多いのです。

暗めのアッシュは、肌をより色白に魅せてくれたり、肌のくすみを飛ばして魅せてくれるので、女性にとっては貴重なカラーですね。

次のページ

アッシュのグラデーションカラー③明るめアッシュ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely