ヘアカラーの頻度のベストは?【徹底解説】

ヘアカラーの頻度のベストは?【徹底解説】

ヘアカラーをする頻度は、2~3か月に一度にカラーリングしている人が最も多いことがわかっています。
ヘアカラーをすることは、髪よりも頭皮を痛める原因です。
女性が自宅でカラーリングする確率は80%です。
カラーリングする頻度は、どのくらいが良いのでしょうか

記事の目次

  1. 1.ヘアカラーをする頻度のポイント ヘアカラーは髪が痛む!
  2. 2.ヘアカラーをする頻度のポイント 平均的な頻度は?
  3. 3.ヘアカラーをする頻度のポイント ダメージを最小限に!
  4. 4.ヘアカラーをする頻度のポイント 白髪染めのヘアーカラーは?
  5. 5.ヘアカラーをする頻度のポイント どんな悪影響が起こるか?
  6. 6.ヘアカラーをする頻度のポイント ヘアカラーのリタッチ
  7. 7.ヘアカラーをする頻度のポイント 色落ちは髪のダメージが原因
  8. 8.ヘアカラーをする頻度のポイント 色落ちしやすい理由
  9. 9.ヘアカラーをする頻度のポイント 色が抜けやすいヘアカラーは?
  10. 10.ヘアカラーをする頻度のポイント ヘアカラーを美容院でする
  11. 11.ヘアカラーをするなら、ヘアケアも念入りに!
  12. 12.芸能人のヘアカラーの頻度は?
  13. 13.ヘアーカラーの染め直しは、最低2か月に1度が理想
  14. 14.女性が髪をカットする頻度は?
  15. 15.ヘアカラーをする頻度について、詳しくわかりましたか?

ヘアカラーをする頻度のポイント ヘアカラーは髪が痛む!

ヘアーカラーをすると、髪はダメージをうけて傷んでしまいます。
ヘアカラーに使うカラーリング剤は、髪のキューティクルを破壊して、パサついた髪になる事は避けられません。
トリートメント効果のあるカラーリング剤もありますが、ヘアーカラーをすることで髪が傷つくことは避けられないです。
カラーリングを自宅でするときは、頭皮につかないように注意する必要があります。
頭皮がダメージをうけると、薄毛になる確率が高いです。

ヘアカラーに使うカラーリング剤は、メラニン色素が配合されています。
メラニン色素は、髪にダメージを与えてしまうのです。
ヘアーカラーをした後は、シャンプーやトリートメントを念入りにして、髪をケアしてください。
ヘアカラーを綺麗に仕上げるためにも、自宅でのカラーリングは使用上の注意を守りましょう。

ヘアカラーをするなら、トリートメントも忘れずに!

ヘアカラーは、髪色が美しくなりますが、髪へのダメージがあります。
髪のダメージに効果があるのは、ヘアオイルやトリートメントミストなどです。
最低限のヘアケアが必要です。
最低限度のヘアケアとは、シャンプー後のトリートメントです。
最低限度のヘアケアは、髪質を改善してくれる手軽な方法です。

ヘアカラーをする頻度のポイント 平均的な頻度は?

ヘアカラーは、お洒落染めや白髪染めなどがあります。
髪を繰り返し染める理由は、お洒落以外に髪の生え際だけを染めたいことや、白髪が目立ってきたからなど、様々です。
ヘアカラーをする頻度で最も多いのは、2か月に一度です。
ヘアカラーは、美容室や自宅でしても、髪のうけるダメージに違いはありません。

ヘアカラーをするベストなタイミングは、1か月に1度です。
なぜ1か月に1度のカラーリングが最もいいタイミングなのかは、頭皮の健康を考えて、毛染めのしやすい時期にカラーリングしたほうがいいからです。
1か月以上もヘアカラーをしなかった場合、髪を染める部分が多くなり、カラーリングに時間がかかるでしょう。
頭皮の健康が大切なので、以前染めた髪の色が落ち切ってしまわないタイミングで染めることが良いと考えられます。

ヘアカラーをする頻度のポイント ダメージを最小限に!

ヘアカラーをすると、頭皮や髪に必ずダメージを与えます。
ヘナカラー・マニキュアは、髪が受けるダメージは少ないカラーリング剤として人気です。
髪の色が長持ちすると、1か月に一度もヘアカラーが必要なくなります。
ヘアーカラーの頻度を、最低1か月に1度にすることで、頭皮へのダメージを減らせます。

ヘアカラーの仕方は、色々とあります。
若い女性に人気のグラデーションカラーは、髪の色の違いを楽しめるヘアカラーです。
ヘアカラーを部分的にするので、頭皮や髪のダメージは少なくなるでしょう。
ヘアカラーをする頻度の期間が長くなれば、頭皮や髪へのダメージも減りますね。
髪の根元のヘアーカラーは、頻繁にしないで最低、1か月に1度だけにしましょう。

ヘアカラーをする頻度のポイント 白髪染めのヘアーカラーは?

白髪が気になる年齢になると、ヘアカラーを頻繁にしたくなりますね。
髪の生え際だけが白髪だと、とっても気になります。
白髪染めでベストな頻度は、3週間に一度です。
白髪染めの頻度が、3週間に一度がベストなのはヘアカラーの色を綺麗に保てるからです。

次のページ

ヘアカラーをする頻度のポイント どんな悪影響が起こるか?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely