恋愛のabcは時代遅れ?最近の若者の性意識を調査!

恋愛のabcは時代遅れ?最近の若者の性意識を調査!

恋愛のABC。お母さん世代には馴染みのあるABCですが、今どきの若者はもはやABCではない?ABCが死語だとはうすうす気づいていましたが、まさかのHIJKが流行中。恋愛とセックスに対する若者の意識はどう変わっていったのでしょう。

記事の目次

  1. 1.恋愛ABCって知ってる?
  2. 2.若者には分からない?恋愛ABCとは
  3. 3.実は続いていく...恋愛ABC→Dとは
  4. 4.今時はABCよりも恋愛HIJK!?
  5. 5.まさかの恋愛ABCからのZ
  6. 6.ABCが伝える、恋愛の極意
  7. 7.恋愛のルールがすべてじゃない

恋愛ABCって知ってる?

恋愛のABC聞いたことありますか?
80年代に流行した言葉で、カップルの恋愛の進行度を表わすもの。
当時は

「彼女とどこまでやった?」
「Bまで」
「俺は卒業までにC目標!」

なんて言う会話が繰り広げられたものです。
最近ではすっかり聞かなくなりましたが、ABCを聞くだけでドキドキした時代がありました。

若者には分からない?恋愛ABCとは

昔、流行って今では死語、なんて言葉はたくさんありますが、ABCもそのうちの一つですよね。
若者にABCと言っても通じないのではないでしょうか?

"A"は「キス」を意味している

付き合いたてのカップルを思い浮かべればすぐに想像できるのが「A」でしょう。

初めて手が触れ合うこと以上にハードルの高いイベントだったのでしょう。「初キスはいつ?」と話題になるように、キスにはちょっと大人な体験のイメージが未成熟な若者にとってあったのではないでしょうか。

▼関連記事:キスするタイミングはいつがいいの?

デートでキスは何回目にすべき?場所とタイミングのおすすめは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
デートでキスは何回目にすべき?場所とタイミングのおすすめは? | Lovely[ラブリー]
デート当日どんな心境ですか?今日のデートの場所や、シチュエーションによっては、キスまで進展する可能性もあります。 初デートでいきなりキスはちょっと不安? 今回はデートでキスする場所とタイミング、そして何回目にするべきかを紹介します。

"B"は「ペッティング」を意味している

もはやペッティングという言葉さえ死語ではないでしょうか?

ペッティングとはセックス(挿入)する前の状態までの事。

つまり、お互い裸であんなことも、こんなこともやっちゃってるけど、挿入していなければペッティング。

▼関連記事:どこまでOKなの?プラトニックな関係。

プラトニックな関係になるには!セックスしないカップルになれるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
プラトニックな関係になるには!セックスしないカップルになれるの? | Lovely[ラブリー]
プラトニックな関係とはどういう関係のことを言うのか、答えられますか?セックスをしない恋人同士ということはなんとなくわかるにしても、その意味は実に曖昧です。今回はプラトニックな関係の他の意味や、プラトニックな関係になるにはどうすればいいか探っていきます。

"C"は「セックス」を意味している

ペッティングを経て、ようやくカップルが一つになることが「セックス」だったのです。

昔は若者にとってセックスがすごく重いイメージがあったので、最後の挿入までに時間をかけた、という事情があったのでしょう。

今の若者がピンとこないのもちょっと納得です。

▼関連記事:エッチのタイミングはいつがいいの?

初エッチのタイミングは?彼氏と初めていつするのがベストなの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
初エッチのタイミングは?彼氏と初めていつするのがベストなの? | Lovely[ラブリー]
付き合いたての彼氏がいたらセックスのことを考えると思いますが初エッチのタイミングっていつがいいのかな?と思いませんか? 初エッチのタイミングって皆はどのくらいなんだろう?とも思いますね。 年代別に初エッチのタイミングとして多い時期を見ていきましょう。

実は続いていく...恋愛ABC→Dとは

次のページ

今時はABCよりも恋愛HIJK!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely